教えて!名古屋大学教育学部附属高校 (掲示板)
「公立」の検索結果:75件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ハチミツ@中学生 [ 2010/08/23(月) ]
名大附属の授業は楽しいですか?
あと、入試で英作文は出ましたか?
毎日何時間ほど勉強してましたか?
質問多くてスミマセン<(_ _)>
み@在校生 [ 2010/08/26(木) ]
結構楽しいですよ^^
ちょいちょい無法地帯化してるときも
ありますがorz

僕が受験したときは英作文、書き換え問題
あわせて8題〜10題くらいだったと思います

時間というより、どれだけ過去問
繰り返し解いたか、英単語をどれだけ
覚えたかだと思います。
結構、癖もありますし、長文はやばいです
ハチミツ@質問した人 [ 2010/08/27(金) ]
お答えいただいてありがとうございました!!

題というのは大問のことですか?
あと過去問は学校見学で発売されるもので良いのでしょうか?
書店で市販されているものも買われましたか?

あと、塾に行ってましたか?
またまた質問してしまってスミマセン<(_ _)>
XX@在校生 [ 2010/09/02(木) ]
授業は先生による。
眠たくなる先生もいれば楽しい先生もいる。

過去問は名大附で販売しているものだけを買った。
上↑の人も言ってるけど、英語はマジ難しいよ。
長文対策をしっかりしたほうがいい。

塾には行ってたけど、名大附の受検のための塾じゃないよ。
普通の公立高校受験のために大手塾に行ってた。
ハチミツ@質問した人 [ 2010/09/12(日) ]
ありがとうございました!(^^)!
お二人のおかげで受験へのやる気が出ました(*⌒▽⌒*)
これから頑張って勉強したいと思います(^^ゞ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2010/01/13(水) ]
作文は どのように練習しましたか?
受験勉強は どのようなものを活用させて
行いましたか?
最後に、合格された方がいましたら、
内申点、学力検査の点数などを
具体的に教えてください!
在校生@保護者 [ 2010/01/14(木) ]
作文は中学校の先生に協力をお願い致しました。
課題を出して頂き添削をして頂いてました。
勉強は塾で普通に私立・公立向けの勉強をしていました。
内申点は受験時は35、3学期末で37でした。
学力検査は自己採点等していないのでわかりません。
本人曰く、国語はほぼできた、数学は7割以上はできた、英語は7割以下だと思う、作文は見直す時間はなかったけど770字くらいで収まった、課題は知っている分野だったのでラッキー、ということでした。
内緒さん@保護者 [ 2010/01/14(木) ]
ありがとうございます!
ちなみに、課題と言うのは何ですか?
在校生@保護者 [ 2010/01/14(木) ]
すみません。
課題=作文のテーマです。
内緒さん@保護者 [ 2010/01/14(木) ]
了解です!
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@保護者 [ 2010/01/10(日) ]
在校生や卒業生の方は、もし名大附に受かっていなかったらどこの学校を希望していましたか?私立、公立ともに教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2010/01/10(日) ]
私立は愛知(選抜)、名城(特進)に合格、
公立は菊里、昭和を受験予定だったよ。
ゆ@在校生 [ 2010/01/10(日) ]
私立は名電(特進)合格で高蔵受験予定でした。
公立は昭和と名古屋西を受験予定でした。
内緒@在校生 [ 2010/01/10(日) ]
私立は名古屋(文理)と愛知合格、
公立は瑞陵か桜台と名古屋南の予定でした。
受験生@保護者 [ 2010/01/11(月) ]
ありがとうございました。皆さんとても優秀なんですね!
大手塾の偏差値表では名大附はとても低くて(名東52に対して名大附42)こんな数字では絶対ないと思っていましたが、皆さんの合格先、志望先を見て やはりかなり高い事を痛感いたしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
悩んでます@一般人 [ 2009/10/16(金) ]
名大附を受験する人、または合格した人の中3時の内申点は35〜40くらいの人が多いと思いますが、
内申点がそれくらいあれば普通の公立高校(昭和とか桜台とか)を受験できたと思うのですが、
あえて国立を選んだ理由って何なのでしょうか?

私は名大附に入りたいと思っているのですが、
親や塾の先生や周りの人達は普通の公立にした方が良いといいます。

皆さんの国立受験を決めた理由が知りたいです。
受験案内人@一般人 [ 2009/10/17(土) ]
基本的に大学の附属校って研究のための学校であって、
いわゆるエスカレーターではないですよ。
カウンセリングや、人間科の授業で名大の教授や
院生と知り合うことができるというメリットはありますが、
大学に進学するのは別に有利って事もないですね。

名大へ進学するなら、
昭和とか、桜台とかへ行って、トップ30以内にいないと難しいのでは??
そういう意味で公立受験を進めているんだと思いますよ。
悩んでます@一般人 [ 2009/10/18(日) ]
エスカレーターでないこと、有利な事もないことなどは
わかっていますし、自分が名大に入れるとも思っていません。

でも、オープンスクールと光粒祭にいって、ますます合格したいと思うようになりました。
とりあえず第一希望で名大附を受ける事にします!
ダメだったらその時に公立を考えます。
アドバイス、ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
こっぷ@中学生 [ 2009/07/04(土) ]
この学校を受験しようと思うのですが内申34くらいでも大丈夫でしょうか??
青@在校生 [ 2009/07/05(日) ]
当日のテストと面接をがんばれば大丈夫だと思います!でもできればオール4以上を目指してがんばってくださいー!
受験大変ですががんばってください!
こっぷ@一般人 [ 2009/07/18(土) ]
ありがとうございます!
内申36になりました!
頑張りますw
青@在校生 [ 2009/07/20(月) ]
おぉぉぉ!!やりましたね!!その調子で頑張ってください!
当日のテスト、作文、面接をがんばれば全然大丈夫ですよー!!こっぷさんが合格することを祈ってます!
とっちゃん@中学生 [ 2009/09/02(水) ]
この学校を第一希望で受験しようと思っていますが、不合格となった場合、公立高校への受験には何か不利になる事はあるのでしょうか。
ぼんちゃん@在校生 [ 2009/09/04(金) ]
第一希望が受験条件なので、合格したら入学してくださいね。不合格だったら、普通に私立・公立を受験したくださいね。とくに、不利な条件は無いですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
名古屋大学教育学部附属高校の情報
名称 名古屋大学教育学部附属
かな なごやだいがくきょういくがくぶふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 464-0814
住所 愛知県 名古屋市千種区 不老町3
最寄駅 0.4km 名古屋大学駅 / 4号線名城線
0.7km 本山駅 / 4号線名城線
0.7km 本山駅 / 1号線東山線
電話 052-789-2672
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved