教えて!名古屋大学教育学部附属高校 (掲示板)
「学力検査」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
今受検終わったんですけど、全然出来ませんでした
今年めっちゃ難しかったくないですか??
過去問より遥かに出来なかった😭
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
それなです‪‪💦‬‪‪😵‍💫・
ほんと数学終わりました(´;ω;)
小論文も???ってなってパニクりました
内緒さん@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
私もです(泣)
数学ほとんどできませんでした…国英も絶対7割無いです
作文もまとまってないし、面接も噛み噛みでした(泣)
絶対落ちたーーーーー
内緒さん@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
全体的に難しかったです……。
特に数学は今までより圧倒的に難しかったですし、面接も自分のことを深く伝えられませんでした
小論文も書いた内容がありきたりすぎたかなと…
ボーダーごと大きく落ちてることを祈るしかないです泣
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
私もほんとにやばいです、、
国語英語は結構落ち着いて冷静にできたけど、数学始まった瞬間「やばい難しい、、、、!!!」ってなって焦っちゃいました、、、
小論文も対策とか全然思いつかなくて、残り15分くらいでブワーーって書いたから、中身のない文章になったかも(T-T)
運良く受かってることを祈るしか無くなってしまった、、
内緒さん@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
難しかったですよね…特に数学
噂では中学では学力検査が5~6割で重視されるっぽいですが高校でもそうなんですかね…?
数学1.5倍だから数学苦手な私にはキツかったです
でも、合格体験談で筆記5割くらいでも面接頑張って合格された方もいるので祈りましょう🙏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/02(土) ]
学力検査すべて9割、内申43、作文書けた、面接個性、将来の目標等言った。受かる可能性はありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ん@中学生 [ 2016/08/29(月) ]
サナルの模試でノー勉でいったら合格率95%だったんですけど松蔭は90%だったのにおかしくないですか?松蔭よりも名大附簡単じゃないですよね?判定がおかしいのか合ってるのかよくわかんないんですけど😓
内緒@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
サナルの名大附の偏差値は43。それを越えているのなら十分ありえるとおもいますよ。
内緒@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
サナルの模試を受けるレベルで松蔭や名大附を受ける人は少ないと言うこと。少ないからデータに信頼性がない。
その「ノー勉」というプチ自慢は嫌われるよ。本文に関係ないし。

あ@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
上の人の言うとおり、名大附の偏差値データは受験者が少ないので信憑性はないです。
高校からの合格者の中には内申45の人もいれば40ない人もいます。同様に偏差値が高い人でも不合格だったり、低い人でも合格だったり。
とにかく、偏差値だけでは合否は判断できない学校ですよ。受けてみないとわからない。
ただ、偏差値にこだわる人には不向きな学校です。
内部保護者@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
三教科の結果だけ見れば合格ラインということでしょう。内申はもちろん小論文面接の総合点で合格を出すので、模試はあてになりません。
りこぴ@一般人 [ 2016/09/15(木) ]
模試はあてにならない

とありますが、合格ラインかどうかはあてになりませんが、学力検査のには参考になります。
質問者さんの学力は名大附レベルに達しているということなので、面接小論文の練習をしたほうがいいです。うまくいけば受かる可能性はかなり高いと思われます。応援してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/02/03(金) ]
落ちました。
内申28 新統偏差値55!
やはり無謀でした。
今年合格した人の内申や偏差値、今後のために教えてください。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あほ@一般人 [ 2012/02/05(日) ]
合格しました!
内申42、偏差値63くらい。

小論文は一応出来ました。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/05(日) ]
みなさん、ありがとうございます。
合格された方々は筆記で7割以上とれている実感ありますか?僕は英語は9割国語数学は5割程度かなって感じでした。
しべりうす@一般人 [ 2012/02/06(月) ]
合格しました〜☆
私は学力検査英語は全くできませんでした(-_-;)

数学はできました。国語は普通…

面接と作文が良かったんだと思います。
しべりうす@一般人 [ 2012/02/06(月) ]
それから、内申は36でした。

合格者の中では低いほうみたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/07(火) ]
目安は七割と言うけどそんなの試験の難易度でいくらでも上下するからなあ
いちごみるく@一般人 [ 2012/02/11(土) ]
でも正直、自分がどれだけ取れてるか
わからないよね゚(゚´Д`゚)゚
しべりうす@一般人 [ 2012/02/17(金) ]
うんうん、わかんない!
でも、附属中の子も同じ問題やってるみたいだから、高校入ったら解答分かると思う(^^)

附属中の子は合格者の平均無いと春休み補習だって(-o-;)
いちごみるく@一般人 [ 2012/03/13(火) ]
そうなのっ?!

補習とかかわいそ…゚(゚´Д`゚)゚
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぷーこ@一般人 [ 2011/01/22(土) ]
全県模試の結果今日でました。

3教科は偏差値60,3で
合格率が95%でした。

この結果はしんじてもいいんですか?
もっと厳しいものかとおもっていたのですが・・・

高校受験のこと@一般人 [ 2011/01/23(日) ]
模試の結果(合格率)はあくまでも目安と考えたほうがいいです。

>もっと厳しいものかとおもっていたのですが・・・

足元をすくわれますよ?

名大附の過去門や小論文の練習はやっていますか?
下の質問のお答えにもあるように、内申はある程度の目安で、三教科の学力検査小論文面接で合否が決定すると言っても過言ではないでしょう。

私の知人の娘さん(内申40、新中統偏差値67と聞いています)が今年名大附を受験するそうです。
彼女は学校や塾の先生からも、いつもどおりやれば大丈夫と言われているそうです。しかし、それに甘んじることなく過去門を繰り返し、また小論文の練習は毎日欠かさずやり、塾の先生に指導を受けているそうです。

受験まで一週間ありません。
後悔しないように、出来るだけのことをしましょう。
そして当日は気持ちを切り替え、やるだけのことはやったのだと自信を持って挑んでください。
ご健闘をお祈りします!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あか@一般人 [ 2010/12/18(土) ]
来年受験する中三ですっ・

内申はどのくらい、偏差値もどのくらいあれば受かるんですかね?

あと、髪染めてる人や、メイクをしてる人もたくさんいるんですか?
高校受験のこと@一般人 [ 2010/12/23(木) ]
推薦なら内申40〜45、一般なら内申36以上を目安に。偏差値は全県模試で65をボーダーと考えてよいでしょう。

但、内申美人は例え推薦でも受かりません。推薦の面接は内申に見合う実力があるか面接官の前で学力考査が行われます。
一般入試も当日の学力検査小論文面接を重視しているようです。
推薦、一般ともに内申はあくまでも目安で、実力がなければ合格できません。

校則は緩く、髪を染めている人もいますし、中にはメイクをしている人もいますが、皆節度を持っています。
いわゆるギャルはいません。

月詩@在校生 [ 2011/01/12(水) ]
↑間違ってますよ。
在校生として言わせてみれば、そこまでケバいギャルはいないものの、見るからに節度という言葉がうかがえない人も居ます。
校則がゆるいのは確かです。
でも不良やるために学校に行ってるんじゃないことをきちんと頭に入れておいてくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2010/01/13(水) ]
作文は どのように練習しましたか?
受験勉強は どのようなものを活用させて
行いましたか?
最後に、合格された方がいましたら、
内申点、学力検査の点数などを
具体的に教えてください!
在校生@保護者 [ 2010/01/14(木) ]
作文は中学校の先生に協力をお願い致しました。
課題を出して頂き添削をして頂いてました。
勉強は塾で普通に私立・公立向けの勉強をしていました。
内申点は受験時は35、3学期末で37でした。
学力検査は自己採点等していないのでわかりません。
本人曰く、国語はほぼできた、数学は7割以上はできた、英語は7割以下だと思う、作文は見直す時間はなかったけど770字くらいで収まった、課題は知っている分野だったのでラッキー、ということでした。
内緒さん@保護者 [ 2010/01/14(木) ]
ありがとうございます!
ちなみに、課題と言うのは何ですか?
在校生@保護者 [ 2010/01/14(木) ]
すみません。
課題=作文のテーマです。
内緒さん@保護者 [ 2010/01/14(木) ]
了解です!
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
名古屋大学教育学部附属高校の情報
名称 名古屋大学教育学部附属
かな なごやだいがくきょういくがくぶふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 464-0814
住所 愛知県 名古屋市千種区 不老町3
最寄駅 0.4km 名古屋大学駅 / 4号線名城線
0.7km 本山駅 / 4号線名城線
0.7km 本山駅 / 1号線東山線
電話 052-789-2672
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved