教えて!愛知高校 (掲示板)
「単願」の検索結果:40件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
公立落ち進学コースの人いますか😭もしいたらどこ落ちか教えて欲しいです。ちなみに私は旭野単願落ちです💧公立落ちは大体選抜だと思うので不安です…
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
名東落ちです。悲しいです😢
何とか気持ちを切り替えようと頑張ってます
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
菊里単願おちです。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
千種落ち普通科です
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
菊里名東落ちです
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
みなさん、進学コースですか?選抜ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
名東落ちで進学です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
愛知高校選抜は公立高校ならどのレベルですか?桜台、名東
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
公立第一で愛知受けた中学の友達は、進学コース受かった人は菊里第一で、選抜受かった人は全員旭ヶ丘第一でした。名東第一の人は進学クラスが受かってたり受かって無かったりと言う感じです💭
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
自分のまわりは選抜おちたひとも公立は旭丘の人が多いです。菊里もいますよ!名東は滅多にいないかんじがします。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
名東は愛知推薦と同じくらいだよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
旭丘受ける人は菊里を第二志望にする人が多いはず。旭丘単願でダメなら愛知ってほとんどいないと思うけど。
ポリエステル@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
レベル的には愛知の選抜と名東は同じですが、指定校推薦の枠などを加味すると名東のほうがレベルは上です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
愛知進学受かりましたが公立第二志望で未だ悩んでます💦愛知進学、天白と松蔭なら皆さんどれを選びますか?通学は愛知が一番近くて良いのですが、やっぱり公立の自由さも捨てがたい…。(内申31なのでどちらも無謀な挑戦になってしまいますが)できれは理由も教えてください!
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
公立は受けるのをやめました🥲
元々第1名東、第2天白です。理由としては質問主さんと同じ内申31だったのですが下がってしまったという点ですね…。当日点100は全教科20点ですか、、。基本がしっかりできていれば18点は確実に取れるように公立のテストはなっていると思います。公立は受かったら基本行かなくては行けないので、私がもし公立を受けていたとしても名東単願でした。
私は名東と愛知正直どちらでも良かったので、親戚が通っていた愛知にすることにしました。話を聞く限り愛知楽しそうでしたよ~!
もちろん公立単願の選択肢もありだと思います👍🏻
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
愛知楽しそうと聞いて安心しました!
単願も選択肢にいれてあと少し頑張ってみます。
ありがとうございました😊
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
質問主さんの挙げられた3択なら、愛知です。名東がもし選択肢に上がるのなら、名東と迷いますけど。愛知は楽しいですよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
愛知楽しそうっていうコメントをたくさん頂けて安心しました!そうですね。名東単願も考えてみます😊
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
松蔭の推薦倍率凄いです
やはり人気です
愛知は最初から選ばなくても公立落ちたらでいいんじゃないですかね
モテないよ@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
入らないほうがいいですよ
内緒@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
最後に決めるのは自分です。後悔しない進路選択をして下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/03(土) ]
質問主です!皆さん色々なご意見ありがとうございました。同じ境遇の方、親身になってご意見をくださった方、本当に感謝です。どのコメントも心強く、やっと前向きな選択ができました。第一志望校単願で挑戦してみます!同じ受験生の皆さんも、もう進路が決まった方も4月からの高校生活を応援してます😊✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
選抜合格しました!
公立は菊里名東の予定だったのですが、名東が自宅から遠いこともあり菊里単願にしようか悩んでいます。
内申が36で、菊里は厳しいです。
もし菊里に不合格だった場合ですが、愛知の選抜と名東だと、どちらの方がいいと思いますか?
倍率@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
私なら毎日の事なので通いやすさも考えます!
内申36でも菊里をオッケーもらってるなんて賢いんですね!当日点でいけるかもしれないですよ^_^
内緒さん@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
自分なら名東は捨てて菊里か愛知にします。
菊里おちたら愛知でいんじゃないですか?羨ましい悩みですね。自分落ちたんで。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/30(火) ]
菊里は厳しいと思います。
当日点を100点超えはマストだと。
3年間通うことを考えると通いやすさも大事ですよね。
公立の方が自由で楽しいイメージがあったので悩みます。
公立も決定しなきゃいけないので焦ってきました。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
当日点100点超え愛知選抜合格はかなり優秀。実力だけだと旭丘明和ですよ〜高校は通過点として捉えて大学受験で頑張りましょう!愛知も名東も菊里もいい学校です。住んだら都
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/30(火) ]
ありがとうございます。
高校は通過点、住めば都、コメント全てに共感しました。
選抜に合格できたので、それを自信に菊里合格に向けて頑張りたいと思います。
ただ落ちた時の事を考えてしまって悩んでしまいます。不安です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
名東高を勧めます。愛知選抜は勉強優先的になると思うので、名東高で勉強部活と両立して高校生活を充実して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
私立だと勉強メインで公立だと両方充実と書く人多いですが、何事も自分次第です。公立アゲはどうにかなりませんかね〜
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
私も選抜受かりました!!
私は菊里高校内申34で受けます(笑)
私の友達は30で受けるらしいです。
自身持ってお互い頑張りましょ!!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
私がきょねん全く同じタイプでした笑
結局菊里単願で受けて、落ちて今は愛知高校の選抜にいます笑
名東の子の話を聞いてるとすごい楽しそうで羨ましいなとはなるんですけど(とにかく愛知の選抜忙しくて大変なので)、私立なので大学受験や模試へのサポートは強いです。私も今週6の部活に所属しながら週5の講習と並行して頑張ってます笑
落ちることを前提に考えずに前向きに頑張ってください!!まだまだ2週間あるので間に合うとおもいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
愛知@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
みなさん出来なかったと言ってますがどのレベルの方が言ってるのか知りたいので
公立志望校を教えてください🙏
くー@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
旭丘単願です!
愛知@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
凄いですね!愛知、どれくらい出来ましたか🙏?
何割くらい出来たと思いますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
菊里単願です。数学は5割あれば奇跡です。国語は古文を解く時間がありませんでした。英語は大問2の自信が微塵も無いです。理科と社会はまだマシな方ですが他をカバーできるほど出来たわけでもないので終わりました。受かりますように。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
菊里第一志望です。
数学は4割あったら奇跡、
国語はおそらく6割以上、英語も4割
理科、社会は5割あればマシだと思います。
まぁ、落ちても知るかですよね。
別に菊里受かったら悔いなんてなんもないし。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
向陽志望です
数学4割 国語8割 社会6割 英語6割 理科5割あるかな、、くらいです 受かっててくれ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
転校してきて愛知県の高校や入試について
あまり知らないので教えてください。
(最終は自分で決めることだと思いますが。。)
愛知高校の進学が合格の場合、
公立の受験校は
名東 ― 天白 の組み合わせ
名東 単願
大学受験なども見据えて、どちらにしますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
自分だったら名東高校単願ですね!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
重ねて教えてください。
名古屋南と愛知進学ならどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
名古屋南についてはあまり詳しくないので、あくまでも個人の意見です。名古屋南は駅近ですし、進学もいい方かと思います金銭面で考えたらやはり公立の名古屋南でしょうか💭まあ大学進学に関しては本人の努力次第なので、金銭的に余裕があるのなら愛知高校を自分は選びます。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
回答ありがとうございます。金銭面をなくして、最終に愛知を選んだ理由は何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
愛知は先生方に知っている方がいるので教育面で安心できるという点(人によりますがサポートが充実していると思います)と、上に愛知大学、進路実績からみて愛知高校があっているという2点ですかね。
内緒@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
愛知高校の上の大学が愛知大学と書かれてますが、、愛知大学ではなくて、愛知学院大学ではないですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
学院抜けていましたミスですすみません( ; ; )補足ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
バレー部@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
愛知高校新入生、在学生へ。
バレーボール同好会を設立しようと思っています。活動内容としては週三日で水、木、(土日)曜日に名古屋市体育館で行う予定です。詳しいことは インスタにて@aichi_volleyballのDMにてご連絡ください。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/23(火) ]
顧問になってくれそうな先生はいるんですか?
バレー部@質問した人 [ 2024/01/23(火) ]
ここでは名前を出すことはできませんが、なってくれそうな先生はいます。他に疑問点等あればインスタのDMまでお越しください。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
今日愛知高校を受験しました。公立第一志望なのですが受かるかわからないレベルで単願なので、そこに落ちて愛知高校に受かることができたら通うことになります。家から近く雰囲気も好きですが、中学校から続けてきたバレーボール部がない事が唯一の気がかりでした。もし入学することになったら是非入りたいです!
バレー部@質問した人 [ 2024/01/26(金) ]
お待ちしております!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/30(月) ]
愛知高校選抜コースに合格しました。公立の第1志望校は、千種高校です。名古屋南を第2志望として受けるか、千種高校単願にして受けるか、迷っています。

名古屋南高校か、愛知高校選抜コースかならどちらに行く方が良いのでしょうか。自分で決めることだとはわかっているのですが、、、意見を聞きたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/30(月) ]
制服の可愛さ、楽しさ、ほかからどう見られるか、校則自由めなど重視です。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
名古屋南は制服変わるよね
校則はどっちもどっち
楽しさは個人差ある
他からどう見られるか?ってのはよくわからないけど、どうとも思われない
両校とも普通の高校だと思う
駅からのアクセスは名古屋南に軍配

あとは自宅からの通いやすさかな
無名@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
どっちもそんなに変わらないかな〜、正直言うと千種はレベル落ちてる気がする、、一部の人の行動で
内緒さん@在校生 [ 2023/02/01(水) ]
愛知は駅から遠いってことだけ知っといたほうがいい
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
名古屋南高のほうが高校生活楽しめると思います
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
何度もすみません、なぜ名古屋南の方が楽しめるのですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/28(土) ]
選抜に合格した方、公立はどこを受けますか?
私は明和、千種です。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/28(土) ]
私は旭丘-菊里です。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/29(日) ]
千種一本です
お互い頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2023/01/29(日) ]
明和と瑞陵です。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
旭丘―菊里です。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/30(月) ]
千種高校単願で受けます!みなさん、頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
愛知高校に入学した者です。公立は半田と昭和を受験する予定ですが、昭和と愛知どちらにしようか悩んでいます。総合的に見て愛知高校と昭和高校どちらの方がいいか教え下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/27(金) ]
入学ではなく合格です。頭回ってませんでしたすいません💦
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
進学実績のことを考えると、昭和かな〜。数字的には愛知の方が多いけど、昭和よりも圧倒的にたくさんの生徒がいるのにこの実績…って考えると個人的には昭和が良いかなと思います。総合的に見ることは人によってどこを重視するか変わってくるので、それは出来ません。ごめんなさい💦あくまで進学実績は昭和の方が優勢だと私は思いました。昭和を単願で出すのもありだと思います。

これは見知らぬ人の一意見として見てください。
参考するもしないもあなた次第です。
最終的な選択権はあなたにあります。
名無し@中学生 [ 2023/01/27(金) ]
3年間通う高校なので、自宅からの通いやすさとかも考えるといいと思います。乗り換え多かったりしたらやんなっちゃうしね!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]

私も愛知に受かって昭和と半田をうけます!!
私も昭和と愛知のどちらを第2希望にするか月曜日までに決めなくてはならなくて迷っていたのでびっくりしました!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/28(土) ]
↑一緒に半田高校行けるように頑張りましょう👍
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
はい!!
高校で会えたらいいですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

愛知高校の情報
名称 愛知
かな あいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 464-0006
住所 愛知県 名古屋市千種区 光ヶ丘2-11-41
最寄駅 1.2km 自由ヶ丘駅 / 4号線名城線
1.5km 茶屋ヶ坂駅 / 4号線名城線
2.0km 瓢箪山駅 / 瀬戸線
電話 052-721-1521
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved