教えて!愛知高校 (掲示板)
「最低ライン」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
今年、選抜クラスに入学する者なんですが、どこの偏差値の情報を見ても、愛知高校の偏差値は65と出ます。中京高校や名城高校の偏差値の情報は特進と進学で出ているのですが...
愛知高校は本当のところ、選抜と進学それぞれ偏差値はいくつくらいなのでしょうか
入学する上で自分の今の大体の偏差値を知りたいので、ぜひ回答していただけると嬉しいです。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/06(火) ]
公立高校で内申美人の人が上位公立に行くと苦労するのと同様、合格者を多めに出す私立高校を下位で合格すると同じ事に陥りますね。高校受験にはラッキーが存在しますが国公立の大学受験には存在しません。(指定校や内部推薦なら評定差はあります。)高校入ったら入学偏差値なんか忘れて進研模試偏差値が高くなるため、河合塾など大手予備校の全国模試偏差値を基準にするように選抜系では指導されますよ。
内緒さん@中学生 [ 2021/04/06(火) ]
名城落ちて愛知受かりました。ラッキーですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
↑名城中京愛知名電はあまり変わらない。
名古屋は別格。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/06(火) ]
↑別格かどうかは分からないけど、名古屋は良くなってるね。私立中堅校と言えば愛知名電名城中京。だけど愛知の選抜は賢いと思う。特進(選抜)以外は変わらないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
中京名電名城東邦(私学中堅)は同格ということですね
内緒さん@在校生 [ 2021/04/07(水) ]
↑私立中堅高校は名古屋愛知名電中京名城ですよ。
塾の先生も言ってます。
正直名電中京名城より愛知は頭いいが今年の場合はなんとも言えない。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/07(水) ]
どっから東邦が入ってきたんだか!
内緒さん@質問した人 [ 2021/05/15(土) ]
みなさん本当にありがとうございました
忙しくてなかなかチェックできてませんでした。
厳しい言葉を言ってくれた方、ありがとうございます。もうすぐテストなのでそこでまず結果を残せるように頑張ります。そして、途中から論点がずれていますが、誰かを傷つけない程度に討論?していただいて大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/08(木) ]
今年めっちゃ簡単でしたね(笑)
内緒さん@中学生 [ 2018/02/08(木) ]
え、、そうですか?😱
私は、今までの過去問より、出来が悪かったです、、。英語と社会が、酷いです💦
公立までに、質問者さんのように、実力をつけられるように頑張りたいと思います。。。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/08(木) ]
英語がやばいです
内緒さん@中学生 [ 2018/02/08(木) ]
数学はめちゃめちゃ簡単でしたね笑
社会がボロボロでした…
選抜受かってるといいなぁー!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
英作は少し焦りました笑
野田塾ss生@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
社会以外はぼちぼちだった〰
今年は平均上がりますよねー
280点ぐらいが合格最低ラインですか?
野田塾ss生@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
まず何人取るのでしょう?
受かってる信じる@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
定員の5倍取るって聞いたことがあるんですけどどうなんでしょうねー……最低点は250ぐらいじゃないでしょうか?
数学楽しい@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
5倍はない無いでしょ!
うちの学校の人達はほぼ300点いってるよ(๑ ́ᄇ`๑)
今年簡単すぎ
内緒さん@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
⤴の人の学校が高すぎるんですよ。そんなみんな頭いいわけないです‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/01(木) ]
私の中学では先生に当てられて答えを言って、もしその答えが間違ってたら先生に馬鹿にされます。この高校ではそういう先生っていますか?
ちなみに今中2です。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/02(金) ]
大丈夫、間違えたらちゃんと教えてくれる
内緒さん@在校生 [ 2018/02/03(土) ]
結構先生として最低ラインですね。
よその学校に行けば、どこでも今よりましになります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/16(火) ]
さいっっていラインでどれくらいとれていればうかりますか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/17(水) ]
進学が6割,選抜が7割と言われています
内緒さん@一般人 [ 2018/01/17(水) ]
それが最低ラインで安全圏で受かるにはそれ以上とらねばならないということですかね?
内緒さん@在校生 [ 2018/01/18(木) ]
他にどういう意味があるかな?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/19(金) ]
平均ではなく最低なラインだということを確かめたかっただけです。ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/17(土) ]
先日無事推薦を貰えました!
そこで皆さんに質問です
前回の全県模試は3教科(英数国)が165点の偏差値53でした。内申はだいたい36くらいだと思いますがこれで受かるでしょうか?
推薦の人はだいたい受かるときいていますがすごく心配です
内緒さん@在校生 [ 2016/12/18(日) ]
推薦ならばほぼ確実に受かると思います。
しかし一教科100点で165点ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/18(日) ]
はいそうです
言い訳しようにもできないのが今の実力です(T_T)
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/18(日) ]
はいそうです
恥ずかしながら言い訳しようにもできないのが現実です
内緒さん@在校生 [ 2016/12/18(日) ]
そうですか。
でも私も全県模試ではないですが新統テストで偏差値53で愛知高校に行きました。内申36ってことは学校での勉強面はいいほうだと思います。推薦で愛知に入っても頑張ればついてけると思うので頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2016/12/18(日) ]
私も推薦貰えました~
確かに推薦はほぼ受かると言われてますが最後まで気を抜かずお互い頑張りましょう!!
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/18(日) ]
内緒さん@在校生さんありがとうございます!
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/18(日) ]
内緒さん@中学生さん一緒に通えるといいですね!
内緒さん@在校生 [ 2017/01/07(土) ]
推薦は、確か36以上が最低ラインです。頑張りましょう。一緒に通えるといいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あいみ@中学生 [ 2011/06/15(水) ]
名東≧昭和≫天白≫愛知≫中京
と別の掲示板に書いてあり
何人か賛成していました。

これは進学科だと思いますが
本当でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2011/06/16(木) ]
野球が強い高校から弱い高校の順に並べてあるとすると、嘘ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2011/06/18(土) ]
天白より下の偏差値の公立高校へ行くなら、愛知や中京の選抜(特進)クラスへ
行ってもいいかなくらい。
名東や昭和以上にいける人は
悩む事ではないと思います。
選抜クラスの進学実績もよく確認してね。
通りすがり@一般人 [ 2011/06/19(日) ]
天白以上なら公立なんですか。
天白の子はほとんど愛知蹴りみたいだし。
内緒@一般人 [ 2011/06/20(月) ]
↑内緒さん(卒業生)の意見はごもっともですね!
男子は特に内申取れませんから(涙)
ある程度の公立が行けそうもないなら、愛知や中京の選抜(特進)がいいと思います。
内緒だ@中学生 [ 2011/06/20(月) ]
天白松蔭名古屋南が公立最低ライン
わかる気がする。
3年選抜@在校生 [ 2011/10/02(日) ]
愛高を名東、天白、昭和の下にしないで!!
内緒@一般人 [ 2011/11/16(水) ]
どう考えても下でしょう・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
新入生@保護者 [ 2011/02/05(土) ]
みなさん貴重な御意見ありがとうございます。

子供は、公立でのびのび野球をやり、勉強も頑張りたいと言っていたのに、私は、安全杯の、愛知の推薦を薦めてしまい、子供の部活の気持ちも考えてやらなかった事に後悔しています私立は、運動推薦できている子もいて、レギュラーには中々なれないのに、 運動も勉強も中途半端になるのではないのか、不安になってきました。 でも、決めてしまったし、これ以上子供を振り回す訳にはいけないので、子供が楽しく高校生活を送ってくれる事を祈るばかりです。 まだ我が子も部活を何にするかは決めていませんが、どんな運動部にするにも、毎月何万円もかかりますか?
ハードな部活をやりながら塾は難しいでしょうか?
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2011/02/06(日) ]
東海から東海学園には
誰も行きません。
愛知から愛知学院は
何十人の人が行きます。
内緒さん@一般人 [ 2011/02/06(日) ]
大事なことをこんなところで質問する保護者の気持ちが分からん。
無責任な保護者だな。
勝手にどうぞ@一般人 [ 2011/02/07(月) ]
無責任な親なら子供の事で悩まないと思いますが
ここの書き込み内緒さん(一般人)が多過ぎて誰のコメントなのか全くわからない!

質問者さん お子様の事で悩むのは全く普通の事です!言葉使いも知らない人の書き込みなどスルーしましょう。
相手にしてると自分達も同じ低レベルな人間になってしまいますから。
愛高3年生、@在校生 [ 2011/02/07(月) ]

いま2日ぶりに来て
こんなにコメントが
あることにびっくりしました。
わたしが書いたことで
みなさんに嫌な思いを
させてしまったことを
本当に申し訳なく思ってます。

わたしが書いたことは
すべてわたしの知識で
この3年間通ってきて
得た知識によって
書いたものであり
すべて事実です。
しかしみなさんの誤解を
招いてしまったことを
記述してしまったことに対して
とても反省しています。

正しく書き直すとすると
内申が3.5以上ある、
というのが最低ライン
今年有名大学である
青山学院や立命館の
指定校推薦をもらった子の
内申がどれくらいかを
聞いてみたところ
4.3あったと言っていました。

自分にとってどの大学が
魅力的で価値のあるものか、は
人それぞれなので
わたしはどの大学が
大した大学で悪い大学かは
判別ができません。

本当に行きたい大学に
指定校推薦がなかったら
一般試験で受けますよね。
指定校推薦は
自分の行きたい学校を選ぶ、
選択肢のうちの一つです。

レベルの高い公立高校に
仮に行ったとしても
公立は指定校推薦が
私立に比べたら少ないです。
それにレベルが高かったら
内申をとるのにも
精一杯だと私は思います。

このコメントをみて
皆さんがどのように思うか
わたしには分かりませんが
一つの考えとして
受け止めていただきたいです。

この度は本当に
わたしの曖昧なコメントで
こんなに波乱が起きてしまい
本当にすみませんでした。

内緒さん@保護者 [ 2011/02/07(月) ]
在校生さんごめんなさい、私が、軽い気持ちで、不安を 書いてしまったのが、こんなに、大きな事になっているので、びっくりしました。 大人がまだ子供である在校生さんに嫌な気持ちにさせてごめんなさい。私は、とても参考になりましたので、ありがとうございました。
じょう@保護者 [ 2011/02/08(火) ]
愛高生さん
あなたを責めるつもりはありませんがお節介保護者として言わせて下さい とても3年間感じた事を書き込んでくれていると思いますが不確かな数字や友達から聞いたと言う事が多過ぎると思います。愛知のこの掲示板の返答に愛高生さんが登場しますが内容は野球部の子が言ってました!ハンドの子が…と。
やはり自分自身が経験した事を書き込んで欲しいと思います
じょう@保護者 [ 2011/02/08(火) ]

ごめんなさい
愛高生さんではなく愛高3年生さんの間違えです
内緒さん@保護者 [ 2011/02/08(火) ]
こういう掲示板では、自分のことを詳しく書くと、本人が特定されてしまう、ということも起こり得ます。
だから、どうしても、そういう書き方になるのは致し方ないかと。
そももそ、こういう掲示板の情報を、なんの疑いもなく信じるのはよくありません。
全部嘘かもしれませんよ。
なので、こういうサイトでの安直な情報収集はほどほどにすべきだと思います。
本当に子供のことを真剣に考える保護者なら、情報の質や精度がより高い情報収集手段を利用すると思います。
保護者のかたはおそらく40代くらいだと思いますが、ご自分が高校生の頃、どういうふうにして情報収集されてたか思い出してみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
愛知高校の情報
名称 愛知
かな あいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 464-0006
住所 愛知県 名古屋市千種区 光ヶ丘2-11-41
最寄駅 1.2km 自由ヶ丘駅 / 4号線名城線
1.5km 茶屋ヶ坂駅 / 4号線名城線
2.0km 瓢箪山駅 / 瀬戸線
電話 052-721-1521
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved