教えて!愛知高校 (掲示板)
「歯医者」の検索結果:13件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/23(金) ]
愛知(進学)と名城(一般進学)で悩んでおります。色々な観点で検討すべきと思いますが、内部進学で系列大学、あるいは指定校推薦でそれ以上の大学への進学することを重視するとどちらがオススメでしょうか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2020/10/25(日) ]
後出しってどの人のこと言ってんの??
何でいつの間にか喧嘩してんのかな。
内緒さん@保護者 [ 2020/10/26(月) ]
今の時代、会社には頼れない時代。資格職が勝ち組。トヨタの社長だって終身はないってハッキリと言ってる。ってことは、学院の歯医者か薬剤師になって70歳まで働いたもんがち。来年4月から70歳定年なんで大学名より学部で選んだほうが勝ち組。よい例が名古屋学院の理学療法が偏差値高なっとる。よーく考えな
内緒さん@関係者 [ 2020/10/27(火) ]
まあ歯科医は多過ぎて微妙だけど、医者ならまだね。何浪してでも価値はあるかも。
ただそれすらもAIの発達で要らない職業になる可能性もあるからねぇ。当面は大丈夫だが、30年以上先にはね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
結局資格取ったもコミュ能力低かったり、柔軟に対応出来ない奴はこれからダメだよ。
どの職業でも上手く立ち回って成果挙げられる奴が勝ち残る。
大学名だけで決まらないのは賛成だが、大学で自分のコアな技術やスキルを如何に磨くか。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/08(日) ]
大学受験で国公立や有名私立の一般入試を狙うなら愛知、指定校推薦や系列大学への進学を考えているなら名城がいいと思います。
ですがどちらに進学しても遊んでいたら系列大学にさえ学内推薦をもらえなくなるし必死に勉強すれば国公立への合格も可能です。
最終的には本人次第ということです。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/10(火) ]
愛知も一般受験でまともな大学に行けるのは僅かだから、もう少し上を狙えるなら頑張ってみましょう。
それでもダメで高校生活エンジョイするなら名城かな。
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/10(火) ]
理系の方なら名城だろうけどあの制服がやっぱり
内緒さん@一般人 [ 2020/11/10(火) ]
制服が目立ちすぎて嫌だという話は女子を中心に聞きますね。
変える予定とかあるのでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
中学からの内部進学の人達と行事は一緒ですか?(体育祭、修学旅行など)
中学生は指定リュックですが、高校からはバックや靴は自由でしょうか?
内部進学者との接触具合も知りたいです。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
特進選抜でもiPad使ってないですよ!
授業でたまーにスマホ利用するくらい
内緒さん@保護者 [ 2020/04/04(土) ]
3カ年、6カ年共に行事は一緒です。
ただ、いる人種が違うという認識です。
入学式の時の6カ年の生徒の態度が酷くて心底驚きました。(まるで子供の集団でした)
また、選抜でも進学でもipadを使っているなんて聞いたこともありません。
内緒@在校生 [ 2020/04/04(土) ]
少なくとも特進はiPad使ってるって言ってました。
あと、学校が新しくiPadを買ったってのも聞きました。
内緒さん@保護者 [ 2020/04/04(土) ]
3ヶ年、6ヶ年の人種が違うのですか??
6ヶ年の生徒さんは先に3年間も通学しているので場の雰囲気に慣れてしまっているのでしょうか、、、3ヶ年の生徒さんは緊張もあると思いますし、互いに入学式への気持ちが違うのかな?と勝手な判断ですが。

6ヶ年は小学校で学ぶよりはるかに難しい問題を勉強してきて厳しい中学受験を乗り越えてきているので子供の集団?とは思いにくいのですが、、、。
小学生時代に友達とあまり遊ぶ時間がなく塾通いだったと思うので中学に入ってはっちゃけてしまう子もいることでしょう。

名電のように校舎、行事も全てが別ならお互いそのような思いもなくなるでしょうが、愛知はまだまだ校舎も建て替える予定も無さそうだし難しいでしょうね。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/04(土) ]
いやいや6ヶ年の80%はバカだよ
在校生@在校生 [ 2020/04/05(日) ]
最初は6ヵ年と3ヵ年での温度差が半端ないですが、
夏休みも超えちゃえばそんなに変わらないと思います、人によるかもしれないですが...
3ヵ年でも1ヶ月もすれば染まって校則も余裕で破りますねw
愛中生は最近徐々に上がってきてるそうですが基本はほんなに頭よくないです。数学は6ヵ年は中三のうちにもう数1をやっているので最初ははや!って思うかもですけど、3ヵ年の数学が進むスピードは半端なくて途中で追いつきます。3学期からは数II.Bをやりました。数学が苦手な子は辛いかもです...
内緒さん@保護者 [ 2020/04/05(日) ]
内緒@在校生さん
80%はバカだなんて何統計ですか?
何処の学校もそうですが6ヶ年をバカにする3ヶ年は僻みにしか聞こえません。
保護者の立場からしたら、我が子がそういう目で外で見られてると思うとたまりませんよ。

在校生@在校生さん
いつも分かりやすく色々と親切に教えてくれて感謝しています
批判者が出てしまったのでこれで終わりにしますね
今までありがとうございました!
在校生@在校生 [ 2020/04/06(月) ]
いえいえ〜!!
お役に立ててよかったです(* ॑꒳ ॑* )⋆*
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
春から愛知高校@中学生 [ 2020/03/24(火) ]
クラス分けは,各クラス平均になるようにか,上から順番にかどちらですか?
例:1から10番までの人がいて,1と10,2と9,3と8…という様なのか、1と2,3と4,5と6という様なのか
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
1組と2組が選抜で、あとはランダムかな。でもちよっとはいじってるかも。まあどのクラスもほぼ同じ学力だと思います!
内緒さん@在校生 [ 2020/04/16(木) ]
1年は大きく選抜と進学とザックリ分けているだけかもしれないけど2年以降はほぼ上から順番からだと思います。
2年以降理系に関しては1組医歯薬、2組理系選抜、3組理系裏選、4組以降は成績順のように思います。授業を担当する先生を見ていればわかると思います。管理された勉強がいいなら選抜、部活に励みたかったり予備校など自分のペースで勉強しながら国公立を目指すなら3組がいいです。
ちなみに、理系選抜の担任が出す膨大な課題が嫌で3年で裏選に来て医学部合格したクラスメイトもいますので、ゆるいけど選抜の先生の授業が受けれる3組は最高でした。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/16(木) ]
すいません、医歯薬コースは歯科助手や衛生士、技工士などを目指したい人もいますか?成績が良くないとついていけないでしょうか?非常に迷ってます。教えて下さい。
在校生@在校生 [ 2020/05/12(火) ]
医歯薬は理系のめっちゃ頭いい人がいる所なので、医歯薬以外を目指してる人もいると思います。そもそも頭良くないと入れないクラスなので成績が良くないと難しいかもしれないです...
内緒さん@在校生 [ 2020/05/14(木) ]
教えて下さりありがとうございます。やはり着いていけないので別のコースにします。ちなみに選抜より難しいですか?医者や歯医者さん等を目指す人達なんですもんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/08(金) ]
いじめがあったって本当ですか?
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/01/10(金) ]
ネタじゃないです、僕の担任の先生が社会科のお局先生にいじめられてやめて行きました。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/13(月) ]
とりあえず選抜内ではいじめ見たことがないんで、勉強頑張りましょー。てか他の進学もいじめ自体は少ないんじゃないかな...少なくとも私は聞いたことがない。問題は6ヵ年な気がする。中学での関係がそのまま続いてるわけだから、思ったよりもギスギスしてんじゃないかな...
内緒さん@在校生 [ 2020/01/15(水) ]
3カ年選抜ですが、私はクラスの女子全員から無視され、常に笑われている気がします。死にたいです。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/19(日) ]
3ヶ年選抜のお方
気になるとは思いますが、気にしていたら埒があかないので、
憶測を超えない以上無視するべきとだけ言っておきます。

私達の頃(と言ってもかなり近くの前の話ですが)も6ヶ年の生徒、特に中学生が問題視されてました…
年頃とは言えど、管理能力が問われる問題ですから、教員の方々にも責はあると考えます。そして、その側面に気を取られるのは卒業生としてはあまり喜ばしいとは言えません。なにせ、それは何処でも起こり得る問題であり、また、何処でも起こっているであろう問題なのですから。

あくまで3ヶ年選抜にいた者の私見ですが、高校生として接した方々は教師にせよ生徒にせよ良い方が多かったと感じております。それが良くも悪くもその様な結果を招いたのか、私が暗部に気付かなかっただけなのか、それともあの頃よりも酷くなったのか、今となっては定かでは有りませんが、もしかしたら、上記のコメント合戦こそ今の愛知高校の暗点かつ問題点の原因の一つなのかも知れぬと感じた次第です。
ともあれ、愛知高校には、より人を育てる事に長けた学校になって欲しいと願うばかりです。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/01(土) ]
いじめはどこにでもありますよね
私が愛知高校に通っていた時にもありましたし友達の学校でもありました
そのいじめていた生徒がそのときに反省していれば私はいいと思います
一生そのいじめていたことについて考えていたらその生徒に明るい未来はないですよね
子供がいるいい大人なら意味は分かりますよね
これ以上その生徒の大学名などを晒すのはよくないと思いますよ
自分に返ってきますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
上の卒業生さん。
なりすましの保護者の方ですね?久しぶりに来てみました。
反省せずに繰り返してることご存知なかったのですね。
自分に返ってくるとは?
また子供をイジメられるって事でしょうか?
もう、やめてくださいね。
3ヶ年@在校生 [ 2020/02/08(土) ]
いじめられた方は当時2年の春頃1年よりも後に入部したそうで、いじめのきっかけは合宿での仕事(入部したてなので1年と同じ)をせず周りに注意されそれでも反抗していて全員罰走を喰らったことからと聞きました。
あと適当な理由で長い間休んでいたそうです
内緒さん@保護者 [ 2020/02/17(月) ]
愛知高校については、本当によい噂をききません。
志願者も年々減少しているし、ますますレベルが下がっていくのではないかと心配です。

生徒だけでなく教師間にもいじめがあるのは、絶望的ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
中学の@在校生 [ 2016/10/23(日) ]
愛知学院大の歯学部に推薦で行くのは、親が歯科医の跡継ぎが多いですか?
[ 254件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/27(月) ]
この上の人は詰めが甘い。
上の一連の言葉が自己紹介なら、自分自身が財力で大学に入ってるのに、それを自ら辛辣に批判するというコント状態になっている。そこも否定するべき。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/27(月) ]
ここの愛学の人達って時々うまくブーメランを返すように見えるんだけど、よく見るとブーメランにならないものをブーメランにしてるから、うまく皮肉れているようで実は矛盾が生じてる。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/27(月) ]
この掲示板は愛知高校を受験する受験生が主に見るものなので、愛知学院大歯学部の学生や卒業生はほとんど見てないと思うよ。それ相応の掲示板で議論したらいかがですか?独り相撲って感じですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
ああ、こちらも今更彼らが見てるとは思ってもなかったがね。君もわざわざくだらん俺の独り言を見によくこんな過去質に来たものだね。てっきり独り言で終わるものだと思ってたよ。
やっぱ返信も、くだらん皮肉紛いのものか、ここはそういう場所じゃない、というものくらいしかなかったね。まあ、反応があっただけ感謝すべきか。
言いたいことは言ったし、もう用はないので、それではさようなら。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
「回答が新しい質問」というのをクリックすると回答の新しいのが上に表示される仕組みになってるので、あなたのくだらない独り言が上のほうに表示されていて目障りで仕方なかったです。さようなら。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/29(土) ]
今更だけど、劣等感がどうこうとか言ってる人は歯科医学の教育について知らないのだから、わかったようなことを言うべきじゃない。
歯学部の勉強量は多い。これは歯科医師達が認めることだが、本当に学習力のない人は歯科医師になれない。
つまり、歯科医師になった時点で、その人はバカじゃない。そして、偏差値50なんてのは、ヒラメキはいらない。単語、文法、解法諸々、覚えていけば取れる。あの程度が覚えられない、理解できないとなると、歯科医学の勉強なんて到底できない。よって、偏差値50ないけど国試合格まで辿り着いたという人は、今まで勉強をやってなかっただけ。でも、それは本人の責任。しかも、1年あたり、浪人するより私立歯科の学費の方が遥かに高いのだから、貧しくて塾とかに行けなかったなんてのは理屈が通らない。
自称歯科医の言ってることは決して的外れじゃない。やるべきことをやらずに、大学だけ頑張ればいいというのは、確かに違う気がする。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/14(日) ]
真面目に話したいならここで何書いても無駄です。
ここの人はどれもこれも本質的には、説教されて言い返せず、説教を聞きたくないから泣き喚いてる幼児と変わりません。泣き喚いて話を停滞させるか、相手の神経を逆撫でることで話の腰を折るかの違いです。
他大のネガキャンで批判を逸らすところは、内部の批判を逸らすために外国への怒りを煽るダメ政権顔負けです。
言いたいこと言うだけならいいかもしれませんが、話を聞いて欲しいなら他所でどうぞ。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/10(土) ]
なるほど、なかなか辛辣かつ的を射たコメントだな。
劣等感の根拠を聞かれてスルー。
自称歯科医が底辺出身だと矛盾が生じることを指摘されスルー。
当然だよね。根拠なんかなく、感情に任せて適当に暴言吐いただけだから。全部ロジカルさがない。場当たり的。
在校生や中学生に成りすまして煽ることしか能がない。誰が底辺だか。学力以前の問題。
小学校から人格形成をやり直すべきだが、もう無理だもんね。それこそ、彼らを論破したら追い詰めちゃって気の毒。せいぜい哀れんでやりましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/08(土) ]
愛知学院大学の歯学部について、疑問です。

歯学部は歯科医師養成のための学部なのに、どうして偏差値が低いのですか?
最近下がってきたわけじゃなくて、ずっと低いみたいです。歯科医師は医師だから、頭が良くなければなれないと思いますが、この辺の朝日大学歯学部も偏差値が低いので、気になっています。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/10/09(日) ]
歯医者の話題が好きな人が集まってきてるのか?w
内緒さん@一般人 [ 2016/10/09(日) ]
論理的には歯科医師減らすのは簡単なんだがな。
国策で減らせと言われても口ごたえして減らさない連中がいる限り、どうにもならんな。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/09(日) ]
実際の話だけど、歯学部は愛知高校の最下位に近い人でも合格するくらいになってます。
そんな人がまともな歯科医になれるとは思えないので、国試を難しくしたり、大学へ入ってもついていけなければ断念させるようにすべきだと思います。
愛知高校の上位クラスでは歯学部の話題など全く出ません。
この掲示板で歯学部の話題でどうして盛り上がってるのかすごく疑問です。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/09(日) ]
歯学部の学生のレベルを上げたいなら、偏差値50切る所を閉鎖すれば、過剰供給が改善して自ずと人気が回復してくるんだけどね。国試は既に難しくなってる。あれは資格試験じゃない。選抜試験。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/09(日) ]
そうでもしてもらったほうがいいです。
アホな人が歯科医になってアホな医療ミスをされるのは怖いので。
ほんとにひどい成績の人でも受かってるので要注意です。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/09(日) ]
うちの近辺でも新しく開業するのは、殆ど歯医者です。つぶれたコンビニ跡地に歯科クリニックが連続して二軒出来た時もありました。
歯医者は他の科に比べると、開業しやすいとかありますか?
便乗してすみません。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/09(日) ]
海外ではどうかわかりませんが、日本の歯科医療の特徴として、その戦力の大半を小規模な個人医院(歯科医が1,2人程度勤務している)が担っているということがあります。つまり、医科に比べ、そもそも勤務医として働ける規模の歯科医療機関が少ないということです。その上、大病院などのポストは限られますし、増して私立出身となれば、研究者や勤務医では割にあいません。結果、開業を選択する人が多いのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/13(日) ]
私立大歯学部の偏差値

(駿台偏差値
東京歯科大:50
愛知学院大:49
日本大:49
大阪歯科大:48

(東進偏差値
東京歯科大:58
愛知学院大:55
大阪歯科大:54
日本大:53

(進研偏差値
昭和大:58
東京歯科大:58
愛知学院大:56
日本大:54
日本歯科大:53
大阪歯科大:52

(河合塾偏差値
愛知学院大:55
東京歯科大:50
昭和大:47.5
大阪歯科大:45
日本大:40

ということで、愛知学院大歯学部だけが偏差値が低いわけではない。

主な国公立大学歯学部の偏差値
(駿台偏差値
大阪大:59
東京医科歯科大:59
九州大:58
北大:57
東北大:56

参考:他の学部の偏差値
(駿台偏差値
名大医学科:71
東大理科一類:68
名古屋市立大医学科:66
京大工・物理:63
名大工:機械:58
名大理:57
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/28(水) ]
愛知学院大に内部進学するのは人気ないですか?一般受験で外部受験希望がほとんどですか?
[ 73件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/10/13(木) ]
この掲示板はデタラメだらけです。
今年の春に名市医に入った人は高校から入った人です。
学校から配られた機関誌に出身中学(公立中学)が明記されていました。
内緒さん@中学生 [ 2016/10/14(金) ]
中入りと高入りって仲悪いんですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/10/14(金) ]
いやいや仲が悪いわけではありませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/14(金) ]
中入りは優秀な高入りの存在を、認めたくないみたい。
保護者は特にねw
内緒さん@一般人 [ 2016/10/14(金) ]
高入りの医歯薬クラスに優秀な生徒が沢山いても、彼らの学力を教師陣が十分に伸ばし切れてないというか、色々やりすぎて伸び悩ませてるというか、そういう傾向は感じます。まだまだ改善の余地があります。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/16(日) ]
愛知はまだそこそこの結果を出しているから
良い方だと思う。

熱心な割には実績が伴っていない学校いっぱいありますよ。

内緒さん@一般人 [ 2016/10/16(日) ]
大学受験は全国区なので高校受験よりはるかに
難しく、全国で名の通った一流私立高ならともかく各地区二番手以下のしかも公立落ちが大半を占める私立校で、三年後に結果を出せと言われるのは、どこの学校の先生も大変だなあと思う。
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/17(月) ]
非常に素晴らしい授業をやってくれて、その先生についていけば名大非医の合格レベルに達する、という優秀な先生もいます。
一方、教科書の内容を分かりやすくきちんと教えないのに、定期テストで東大、京大、旧帝大の入試問題を出したり、余分な別解ばかりに固執する変な先生もいます。
教師の指導にそういうばらつきが大きいです。
各教師が思いつきや気まぐれで授業や課題を課すのではなくて、教科指導の一貫した長期戦略を立てたり、指導の司令塔のようなものをしっかりさせると、今後益々向上すると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/07/19(日) ]
中3女子です。
お金持ちが多いと聞いたんですが浮いてしまいそうです。
壁とか感じたりするんでしょうか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/09/14(月) ]
愛知高校は系列に愛知学院歯学部があるから、
卒業生が書きこんでるのでは?

歯学部は少ないですよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/14(月) ]
↑あなたが書きこんでるのがバレてますよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/09/14(月) ]
↑あなたなんですか!
秘密@在校生 [ 2015/09/24(木) ]
私 普通に母子家庭だけど 大丈夫ですよ。
3カ年は 特別 お金持ち そんな感じないです。
6ヶ年は やっぱり お金持ち多そうだけど、。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/05(月) ]
ここ読んでると中学からの人たちと、高校からの入学者は仲良く出来てなさそう。

愛知中、合格したけど行かなくて正解だったな。
内緒さん@保護者 [ 2015/10/05(月) ]
中学から入った生徒と高校から入った生徒は別クラスになるので、授業などでは接点がないです。でも、部活では一緒になって普通に仲良くやってますよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/21(水) ]
中学受験して愛知中からですが、うちは別に金持ちではないです。家も狹目のマンションです(笑)
友達にもすごい金持ちは、見あたらない。

なんで、こういう質問が出るのかが不思議に思うくらいだけど、ヤラセぽくないですか?
秘密@卒業生 [ 2015/12/13(日) ]
↑子供が偉いんだよ 親は何にも知らないパターン
子供もね 親を傷付け無いよに我慢したりしてるんだよ
一度Twitterなんかで愛知高生徒の日常を目にするべきだよ、色々な誘いも何やかんや理由を付けて断ってるんだよ、じゃなきゃ一生懸命 同類を探したんだから偉い子供なんだよ、気が付いて欲しい時もあるんだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/01/28(火) ]

バイトについて教えてください
原則禁止なことは、わかっているのですが家の事情でしなくてはいけません。バイトが許される条件は何なのでしょうか?また、郵便局以外のバイトはいけないのでしょうか><
内緒さん@在校生 [ 2014/01/28(火) ]
バイトするくらい資金不足なら公立頑張ってみてはどうでしょう?
愛知は96%は庶民だけど極まれに、歯医者の息子が混じったりしてるから、付き合い大変かもですよ。
バイトは基本、黙ってみんなやってます。
地元でする分にはバレないし。
バレた人見た事ないし。
内緒さん@保護者 [ 2014/02/04(火) ]
収入によって学費免除ありますよ。
それでもバイトが必要なら・・・私立の進学校はやめたほうがいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/14(火) ]
偏差値は中京の方が高いと思いますが愛知の方がイメージがいいですよね
内緒さん@一般人 [ 2014/01/14(火) ]
中京より、愛知のほうが上だと思います
内緒さん@一般人 [ 2014/01/14(火) ]
そのとおりだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/15(水) ]
この質問も、愛知高校の掲示板なんだから愛知高校に傾くでしょうね。
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/26(日) ]
理由は簡単。
中京大中京は頭よくてもほぼ全ての生徒を中京大というバカ大にしか進学させないから。

愛知の上の愛知学院大はもっとバカだけど、愛知高校は歯医者、薬剤師を目指す人か落ちこぼれしか進学しない。多くの生徒はもっといい大学に進学する。
内緒さん@保護者 [ 2014/01/27(月) ]
こちらの回答も、前の回答と同様です。
他校との比較回答は荒れます。
他校の事は愛知高校にしか通っていない卒業生には分からない訳ですから、バカなどという言葉を使用し批判するべきではありませんね。
卒業生の迂闊な書き込みに対しお詫び致します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

愛知高校の情報
名称 愛知
かな あいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 464-0006
住所 愛知県 名古屋市千種区 光ヶ丘2-11-41
最寄駅 1.2km 自由ヶ丘駅 / 4号線名城線
1.5km 茶屋ヶ坂駅 / 4号線名城線
2.0km 瓢箪山駅 / 瀬戸線
電話 052-721-1521
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved