教えて!愛知工業大学名電高校 (掲示板)
「他大学」の検索結果:51件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/06/23(木) ]
中3・内申42〜3です。
進路で悩んでいます。

正直、他にどうしても行きたいという高校はないのですが、名電の情報科学科の、3D制作やプログラミングなどが面白そうと感じました。

ただ、偏差値や口コミを見る限り、上を目指した方がいいような気もします。

情報科学科は推薦で入った方がいいと聞きましたが、自分は推薦してもらった方がいいのでしょうか(できるできないは置いといて、進路の目標という意味でです)。それとも、一般で滑り止めくらいでがいのでしょうか。

他の高校が嫌だという訳では無いのですが、せっかく面白そうと思った高校を手放してしまうのはもったいないような気もします。
ただ、学力だとか口コミも考えると、やはりもっと上を目指したいというのも事実です。

アドバイスお願いします。(長文失礼しました)
内緒さん@卒業生 [ 2022/06/23(木) ]
科学技術科はともかく、情報科学科は
一般入試では余程の成績でない限り合格は難しい。

普通科の特進選抜コースと同等かそれ以上だから
一般での滑り止めは危険です。

内緒さん@一般人 [ 2022/06/24(金) ]
それくらいの内申で情報科学科に来る人もいますが、愛工大に行きたくないのならやめたほうがいいです。
名大、名工大、私立なら名城が目指せる成績を持っているなら上を目指したほうが総合的にいいです。
高校の3年間の時間と大学から就職後にかけた長い年月を考えると、上位の普通化を目指したほうがいいのではないでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/24(金) ]
情報の一般入試はかなり厳しいよ。
枠がめちゃくちゃ少ないから
内緒さん@一般人 [ 2022/06/24(金) ]
愛工大に行きたいならいいのですが〜 他の大学は専科では無理に等しいですね。 でも行きたい高校もなく 普通教科はおもしろみにかけるのであれば…やってみたい事をやった方が高校生活は充実します。早くから情報科学に慣れ親しめ、同じような気持ちの子たちが集まる訳ですから、気が合う子が多いように感じます。
上には上がいます。それなりに偏差値高い高校は大変です。上位の方にいたいなら そこそこでもいいかも?それでも上位でもないかもしれないし〜
逆算思考で将来何がしたいのか、それにはどこの大学がいいのか それにはどこの高校かー
いろいろな方面からよく考えてみてくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/25(土) ]
情報のカリキュラムは高大7ヵ年用のカリキュラムなので、普通科のような他大学受験に対応できる普通科のようなカリキュラムではありません。
質問からすると、この型の場合、さまざまな選択の余地を残しておいた方が良いのかと思いました。そうすると普通科の高校を検討すべきだと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/25(土) ]
内申はよくても偏差値でみた方がいいかな。
高校いってからは内申はあてにならない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/18(土) ]
専科から高大接続で愛工大を希望しているのですが、力不足で希望する科に行けなかった場合、愛工大以外の大学を受験する事は可能ですか。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/19(日) ]
受かるかどうかはわかりませんが
一般で受けるなら可能でーす。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/21(火) ]
一般で他大学を受ける事は可能なんですね。高大接続だと愛工大以外は受験できなくて、成績によっては希望していない学科に入らざるを得ないのかと思っていました。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/21(火) ]
専科から愛工大へ行けない人ってよっぽどだよ。ほとんど大丈夫。
というより専科から他大学のほうがはっきり言って難しい。しかも成績良くないならほぼ無理。
お疲れさん@一般人 [ 2022/06/21(火) ]
解答じゃあなくて回答ね♪
お疲れさん@一般人 [ 2022/06/21(火) ]
正しい解答待ってます、より愛を込めて。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/27(月) ]
専科から他大学は難しいんですね。なんとか愛工大の希望している学科に入れる様に頑張ります。皆さんご回答ありがとうございました。
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/03(日) ]
今度は剣道部のふっるい書き込みを利用してアゲてきたぞこいつ。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/05/30(月) ]
高一です。
愛工大の枠を取って他の大学を一般受験することはできますか。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/06/04(土) ]
HPに10%は他大へって載ってるって言ってるけど、
ロボットコンテストで入賞して推薦貰ったりのごく1部ですよ。もともとのカリキュラムが大学入試用ではないから。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/04(土) ]
↑の人、でしたね。失礼しました。
理系専門の大学に合格することは大変ですから、専科の人は推薦で愛工大へ行けてありがたいことですよ(普通科の人も)。しかも専科は高校から大学のことも学べますもんね。
内緒さん@保護者 [ 2022/06/05(日) ]
7年カリキュラムで組んであるので〜
高校でやった単位は大学に通用するって確かどこかに書いてありましたよ。なので 大学の事学ぶって事です。
内緒さん@保護者 [ 2022/06/05(日) ]
2022度 入学の手引 28ぺージ引用
高大7カ年一貫教育のため
在学中に勉強する
「先端科学技術入門」などの単位は
愛工大に進学後
大学の単位としても認められます。
と書いてあります。
ただ疑問なのは、その分は大学では講義取らなくてもいいって事になるんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/05(日) ]
↑の方
そうですね。もう単位取ったことになりますから。
その分、他の教科を履修出来ますから名電の専科に居れば愛工大で有利に進んでいけると行くことでしょうね。
内緒さん@保護者 [ 2022/06/05(日) ]
追伸 前の話になりますが
募集要項には 愛工大の枠をとって他大学受けれる
受けれないなんて どこにも書いてないですよね?
見落としですかね?何ページに載ってますか?
口頭だけでの事ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/05(日) ]
一度学校に確認したらどうでしょうか?

他大学への推薦入学ならいいですが、一般受験となると例え愛工大の合格切符が貰えるとしても、相当頑張らないと難しいですよ。
勿論愛工大以下の大学なら受けないでしょうから愛工大以上の大学となると一般受験では専科は厳しいと思います。
保護者様なら大学受験の経験ありますよね?普通科でもとんでもない頑張りが必要で有名大学に合格することは本当に大変です。
大学を簡単に言う人がいますが、合格するには並大抵の努力では合格できません。
愛工大もそうですし、他の大学でもそうです。

専科も愛工大の合格切符を貰えて受験できるといいですね。
内緒さん@保護者 [ 2022/06/05(日) ]
そうですよね〜
安心度 そこ重要ですよね。
男子となると…なにかと将来 心配なもので…
ご親切にありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
今年名電の科学技術科に合格しました、
名電の科学技術科から他の大学を受験することは可能ですか?
それともそのまま愛工大へ進学ですか?
内緒さん@保護者 [ 2022/03/18(金) ]
ほぼ、愛工大です。何か賞をとったりして、別の大学に推薦で行く生徒さんも数名いますが、一般受験では専科のカリキュラムでは足りない分野があるので、自分で、努力して勉強するしかありません、学校でのサポートはそこまでしてもらえないと思います。
なので、学校側も学校説明会等で何度も、他校を少しでも考えているなら普通科を希望してくださいって言ってましたよ。
毎年数名、自力で他校に合格する生徒さんもいるので、全く無い話ではないですが、学校の成績も保ちながら一般教科の勉強もしていかないといけないということです。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/18(金) ]
真面目に勉強していれば愛工大へほぼ行けるのだからありがたいことですよ。

しかし、他の大学へは行けないことは無いです。
因みにHPの資料ですと、
進学91,6% 就職8,4%
内訳
愛工大 70,6%
他私大 9,8%
短大・専門学校 11,2%

です。

このデータは、成績が悪くて他私大や短大・専門学校になってしまった人も含まれています。
愛工大以上の大学を狙うには相当受験勉強頑張る必要が有ると思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/19(土) ]
保護者の人の言う通りです。
自分も昨年の説明会と私学展の2回、参加しましたが、何度も言ってましたね。

「科学・情報は愛工大との7年教育なので、普通科の受験カリキュラムでは無い」と言ってました。
学校案内にカリキュラムも載っているので見比べると如何ですか?

説明では「他大学し進学している者は、ロボット東海大会、全国出場、入賞や情報などの上位資格など取得して推薦で合格している生徒です」と説明していました。

今年の卒業生もロボットのパリ世界大会へ日本代表で出場した先輩が、国立大などへ進学していきましたね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
科学技術なのか俺も一緒だよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/22(水) ]
私達の代は、中京と名電が3日目です。
しかも補助制度もでき、両方とも倍率が上がると思います。
どっちに行けばいいか分かりません!!
楽しくて、いい高校生活が送れたらいいなって思ってます!!
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/09/28(火) ]
中京のほぼ特進からだけの国公立と、名電の学年全体プラス浪人生とで史上最高の70名以上、割合考えると墓穴掘ってる気がする
質問者さんへの答えにはならないけれど、中京大に行きたくて入る中京高と、愛工大に行きたくはないのに名電高に入ってる違いもあるからね
宣伝したいのはわかるけど、ちょっと黙ってた方が良い方向へ向かうのかもしれないよ
内緒さん@在校生 [ 2021/09/28(火) ]
中京の普通科ではクラスの中でひとり孤独に勉強することは難しい。

名電も同じ

対する名電は普通科でも80%が愛工大以外の大学へ行く。

単純に僻地の愛工大なんて皆行きたくないから、下の大学でも愛工大以外に行く、車持ってないとまともに通えないから裕福な奴が多かったりする。

来年度は30名ほどの浪人生の逆襲が有り国公立へは70名以上の史上最高になる可能性もある。

浪人含まれても笑
中高一貫の現役で半分くらい愛工大に行くレベルだよ。

普通に学校イベントで高校生活エンジョイしたいなら中京かな、名電の体育祭はお遊戯だし、文化祭は非公開だし。
ただ、中京は周りに何もないから帰りに遊べない、定期で栄や名駅から通ってるならともかく。
その点名電は歩きで帰りに今池千種あたりで十分遊び放題だからここは一概に比較できないかな。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/28(火) ]
ところでさ中京の体育祭や文化祭知ってるの?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/28(火) ]
反論が全く意味不明な男が申しておりました。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/30(木) ]
読解力が無さ過ぎて意味不明とか言う妄言を吐く男?何で男にしてるのか分かりませんが。
が申しております。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/30(木) ]
中京の文化祭なら行ったことあるよ漫画やアニメを絵にかいたような文化祭 他にも何校か知ってるけど名電は酷過ぎ
内緒さん@一般人 [ 2022/05/28(土) ]
う〜ん
体育祭なんて1年に一回の事なんだから
そんなんで学校決めれないよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/28(土) ]
何で体育祭だけ?文化祭とか行事重視する子は居るよ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/08/14(土) ]
名電と大阪桐蔭との違いは何でしょうか?
また名電が大阪桐蔭より劣っている場合、どうすれば名電は大阪桐蔭に追いつくと思われますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/14(土) ]
名電は愛知工業大学の付属校で大阪桐蔭は大阪産業大学の付属校。

名電は愛工大へ半分以上の生徒が進学する。
一方大阪桐蔭は大阪産業大へHPを見ると僅か2人のみ。
これは東海学園大の付属の東海高校の進路と似ている。

名電は愛工大へ行かない生徒が大学合格進学実績を上げているが、いかんせん生徒の半分しか他大学を挑戦していないので限度がある。

大阪桐蔭は大阪産業大など行く気もないから勉強に力を注げれる。
昨年度東大2名・京大43名はすごすぎる。

結論的には名電は愛工大を捨てるべき。
とすると愛工大が潰れるという人がいるかもしれないが、東海学園も大阪産業大も潰れていない。

私立高校が自前の大学に依存してる限り進学実績は限界がある。中京しかり、名城しかり、最近では愛知高校が愛知学院大に依存比重が増えているのは愛知も今後進学実績が苦戦して来る予兆だろう。

内緒さん@卒業生 [ 2021/08/15(日) ]
経営陣、及び教師陣の総入れ替え
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/06/23(水) ]
愛工大の推薦について質問です
愛工大の推薦が難しくなってると聞いたのですがそれは以前ここでも少し触れられていたように内部進学の人数を減らしたいからなのでしょうか?それとも単純に愛工大のレベルが上がってきているからなのでしょうか?
また推薦してもらえない子は大学は自力で勉強して一般受験するしかないのでしょうか
よろしくおねがいします
在校生の保護者@保護者 [ 2021/06/23(水) ]
質問に対してわかる範囲で答えます。

内部推薦の人数は変わってないようです。内部進学の人数を減らしたいというのは間違いです。

愛工大のレベルが上がっている?
河合塾の偏差値では、愛工大工学部機械工学科は名城大学工学部の機械と同じ偏差値に上がっていました。
大学の偏差値は学部学科ごとに違うので一概には言えませんが、少し難化はしたのでしょう。

推薦してもらえない子は自力で勉強して一般受験かどうか?
お子さんは普通科?科学技術科?情報科学科?
どの科にしても附属の推薦基準は低いので、そのこに到達していないということは、おこさんが自助努力するしかないでしょう。
附属の推薦基準に満たないのは他大学を含めて一般受験は相当厳しいですね。
内緒さん@質問した人 [ 2021/06/24(木) ]
ありがとうございました
子供は現在中学生で名電も検討しています
専門科から高大連携7カ年教育の制度が魅力的に思っていたのですが、実際に入学した子の保護者の方から内部進学するには相当頑張らなければ難しいらしいとお聞きしました
比較する上で名電はそこが大きな魅力だったので質問した次第です
ありがとうございました
在校生の保護者@保護者 [ 2021/06/24(木) ]
実際に入学した保護者の方がおっしゃった話も、解釈の仕方はいろいろあると思います。

お子さんの学力がわからないので、どの視点でお話しするか迷いますが、他校から入ろうと思うと大変なので、私も同様に子供を科学技術科に兄弟でお世話になりました。上の子は現在、愛工大です。
前回も申し上げましたが、普通に学習していれば問題なく入れる内部推薦の基準なので高くは無いです。
お聞きになった保護者のお子さんが、よほど成績が厳しい方なのだと推測します。科学技術科で内部推薦もらえない子は数名です。
薬剤師@卒業生 [ 2021/06/27(日) ]
薬学部では、
英語、ドイツ語、薬学英語、生化学、解剖学、物理化学、生理学、微生物学、薬理学、製剤学、分析化学、機器分析化学、有機化学、無機化学、理論化学、大学数学、物理学、経営学、経済学、法律(六法全書)、薬事法、その他多数。
これらは、小学校、中学、高校の全ての知識を必要とします。
高校までの勉強は、大学に合格する為の勉強ではなく、社会人として最低限必要となるものです。
私は、毎日仕事で積分や化学を使っています。
つまり高校で習う勉強は、入試の為ではなく、社会人になって必要不可欠のものです。一緒に働ける日を待っています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/05/24(月) ]
来年度の入試日どう思う?

1日目 東海・滝・愛知・名城
2日目 名古屋
3日目 名電・中京
[ 49件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/05/28(金) ]
優秀って言えるのは滝とか名古屋からで、あとは団子じゃないの。
安牌って言ったら言葉遣いが荒いの?
内緒さん@在校生 [ 2021/05/28(金) ]
麻雀知らないんじゃ…?
中高一貫の伸びしろ云々は、名電の中学がもっと生徒を取らない限り他の中堅校や名城中京と特に何も変わらないと思うけど
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/28(金) ]
中学生増やすのは無理だろう、他ただでさえ校舎が満杯状態だなんだから。
新しく棟を作りたくても土地もないし、その考えは頭打ちだよ、その方法で伸びしろは作れない。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/29(土) ]
なるほど、しかも愛工大の方を生かすためには工業系の科は無くせないと…中堅市立で実は一番詰んでる、手詰まりなのが名電な気がする。
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/31(月) ]
中京や名城なんかは付属大学でもいいやとなるが、名電普通で愛工大は正直お世辞にも行ってもいいやと言う雰囲気じゃないからな。
そのせいで外の大学を受けに行くが、それがいいのか悪いのかは卒業しても分からんね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/31(月) ]
それなんですよね。
名電は受けに行かなきゃならないから実績も数字がでるけれども、名城、中京は受けに行かずとも大学がある為に実績として数字は悪くなる。2校は特進もある、上の大学もある、それで進学実績で名電が優っているから優秀な生徒が集まるとは言い切れないなと思っているよ。
今までは名古屋、名城、中京が第一希望なら愛知を受けずに名電にしたろうし、それが中京を受けずにと変わるだけで。
内緒さん@卒業生 [ 2021/07/11(日) ]
国公立大考えたら中京名城は無いわ。中京大学や名城大学程度で満足するようなレベルの人ならアリかもしれないが。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/11(日) ]
国公立考えたら名電も無いわ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/05/09(日) ]
新一年生です先輩方にお伺いします
・専科で進学補習を受けてる人はどれくらいいますか
・専科で工業系の愛工大以外の大学を目指す場合に今からやっておいたほうがいい事はありますか

自分は愛工大に行きたくて名電に入りましたが他の大学で行ってみたい大学もひとつあります
愛工大以外を目指すのは難しい事かもしれませんがアドバイスお願いします
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/05/09(日) ]
質問者、騙されるな。↑の人は専科とは言ってない。南山大学はムズいから勘違いすんなよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/09(日) ]
上の一般人怖っ!何が目的で名電の掲示板に来た?
内緒さん@在校生 [ 2021/05/09(日) ]
嫌がられる事は全くありません。専科で愛工大以外に行くのは簡単では無いので実際に受かった時は喜んで貰えると思います。

早めに言う理由として専科は高大7ヵ年教育を基本としていて、そのまま他大学を目指すのは不可能に近いのでそれに合った対応をしてもらうためです。今後何度も愛工大以外を目指す人は早めに言って欲しいと言われます

始めから愛工大だけに絞らず1、2年生や部活での経験を基に自分の選択肢を増やしていくといいと思います。先端とかいうくそだるい授業もそのためにあると思います。頑張ってください
内緒さん@質問した人 [ 2021/05/09(日) ]
返信くださった皆様ありがとうございました
なんとなく不安だったことがすっきりしました
ありがとうございます頑張ります
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/10(月) ]
専科で南山はまずいないのは事実
内緒さん@在校生 [ 2021/05/11(火) ]
普通コースの上位、特進コースの人じゃないと
内緒さん@一般人 [ 2021/05/14(金) ]
特上で
内緒さん@在校生 [ 2021/05/14(金) ]
上の方、文字数足りるのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/04/14(水) ]
名電で愛知工業大学の偏差値は58って教えられたのですが、本当なのですか?
それが本当なら名城とかMARCHぐらいの難易度だと思うのですが...
測定方法とかは教えられてませんが、本当に難易度は上がっているのか、なぜ難易度が上がっていると言われているのか分かる方教えて欲しいです。
その人に聞く事が1番早いと思われる方も居ると思いますがあくまで世間的な難易度などが知りたいので..お願いします。
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/04/23(金) ]
お疲れ様!いろいろ矛盾してて面白い人ですな。

内緒さん@一般人 [ 2021/04/23(金) ]
愛工大偏差値58もないよ。
逆に南山大もない。
偏差値58はMarch
内緒さん@在校生 [ 2021/04/23(金) ]
愛工大が上がってるのは初耳だけど南山大学が下がってるのは知ってる。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/23(金) ]
↑近年難易度上がってるって言ってたよ。2週間くらい前の6限で
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/23(金) ]
もう下らないから話そらそう。

まとめ

南山大学>名城>愛工大
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/26(月) ]
南山大学>>>愛知>名城=中京>>>>>>>愛工大
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/27(火) ]
南山大学>>>>名城≧中京=愛知>>>>>>愛工大
中京は偏差値操作しすぎ、愛知は念願のキャンパス笹島でもイマイチ
内緒さん@一般人 [ 2021/06/02(水) ]
レベル11
東京大(理?)、京都大(医)

レベル10
東京大、京都大、国公立大医学部
慶應義塾大(医)

レベル9
一橋大、東京工業大

レベル8
北海道大、東北大、名古屋大、大阪大、神戸大、九州大
早稲田大(政経・法・文・各理工など)、 慶應義塾大(経済・法・理工など)、私大医学部

レベル7
筑波大、東京外国語大、お茶の水女子大
早稲田大(人間科学・社会科学・国際教養など)、 慶應義塾大(SFCなど)、上智大

レベル6
千葉大、首都大学東京、横浜国立大、電気通信大、東京農工大、新潟大、金沢大、広島大、岡山大、熊本大、長崎大、名古屋工業大、
名古屋市立大、京都工繊大、奈良女子大、大阪市立大、大阪府立大、神戸市外国語大 など
東京理科大、中央大(法)、関西学院大、同志社大

レベル5
小樽商科大、弘前大、群馬大、埼玉大、東京学芸大、信州大、静岡大、三重大、
滋賀大、兵庫県立大、和歌山大、香川大、山口大、鹿児島大 など
明治大、青山学院大、立教大、法政大、中央大、立命館大、
関西大、学習院大、津田塾大、★南山大、私立大薬学部 など

レベル4
その他国公立大
日本大、東洋大、駒沢大、専修大、京都産業大、 近畿大、甲南大、龍谷大、成蹊大、成城大、明治学院大、
國学院大、武蔵大、東京農業大、東京電機大、芝浦工業大、神奈川大、★愛知大、★名城大、福岡大、
西南学院大、東京女子大、日本女子大、学習院女子大、同志社女子大、京都女子大 など

レベル3
亜細亜大、東海大、拓殖大、国士舘大、大東文化大、桃山学院大、神戸学院大 など

https://www.toshin.com/courses/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

愛知工業大学名電高校の情報
名称 愛知工業大学名電
かな あいちこうぎょうだいがくめいでん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 464-0071
住所 愛知県 名古屋市千種区 若水3-2-12
最寄駅 1.2km 砂田橋駅 / 4号線名城線
1.2km 砂田橋駅 / ガイドウェイバス志段味線
1.2km 池下駅 / 1号線東山線
電話 052-721-0311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved