教えて!愛知工業大学名電高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:671件 / ページ数:68
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
春から名電に入学する中3です!スクールバッグかリュックにしようか迷ってるんですが、在校生ではどちらの方が多いですか?あとおすすめなのはどちらかも良ければ教えて頂きたいです!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
リュックを使っている人の方が多いです
指定のスクバは形や大きさが若干ダサいなと思います
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/10(土) ]
ありがとうございます!時々名電のロゴがついてるリュックを背負っている先輩方を見かけるのですが、あれは部活動のリュックか何かですか??
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
ロゴの着いているものは部活動のものですね
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/20(火) ]
ちなみに何部のリュックでしょうか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
今年入学する人たちの学年色教えて欲しいです!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
赤色だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
修学旅行ってこの時期なんですか?いま修学旅行中って聞いたんですが、寒いのほんと苦手で恐怖です。来年もこの時期ですか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/01(月) ]
カバン持って行かないとか手ぶらで入学式に行くつもりなのか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
校内に樹木無いから季節感ないよねー
ななし@中学生 [ 2024/04/01(月) ]
学歴厨ばっかり、、、
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/04(木) ]
生徒会に自薦する1年生は毎年多いですか??
毎年五人も居ない
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/08(月) ]
半分以上が帰宅部
バイトなんてやってねーよ、バレた時の割に合わない嘘だ
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/09(火) ]
幽霊部員だらけなので学校HPの情報などあてにならない
ようやく大学生@卒業生 [ 2024/04/10(水) ]
https://www.meiden.ed.jp/club/state.html
これ誤解させる罠じゃん。
入部状況 ※平成30年4月中旬調べ
専科も分けてるがこれは入部状況を示してるわけじゃなくて希望状況しか調べてないが資格取得には専科の部活に属しているのが大半、むしろ専科の方が圧倒的に専科用の部活に入ってる。
4月で入ってそのまま幽霊が大半。

文科系部活は吹奏除けば10人も居なかったりするから、割合だけで数字が出せない。
下のグラフは今度は専科含めてになってるだろ、普通科だけならこんな率にならない。
そして1年からずっと幽霊でも退部しろとは言われない(吹奏は知らん)、幽霊でも最後通告が来るのは部活ごとの卒業アルバムとる段階くらいだ、幽霊のままで卒アルに堂々と載ってる人も知ってる。
せっこいことするなぁ…。
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/17(水) ]
質問即日回答もしくは翌日回答は全部ジヱンだね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
名電普通と中京特進に受かりました。第一志望の公立落ちたらどっちにするかかなり悩んでます。
ちなみに理系志望です。
アドバイス下さい(>_<)
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
塾に通って受験するのであれば、自由な時間が多くなる方で選んでも良いかもね。
通学時間、補習、土曜日出校、課題など少ない方が塾で自分の勉強できるよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
>>公立希望なら私立は行かない前提です。
公立2校不合格は急増している。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
昨年度の改定で公立が1回になったので増えましたね
人気の私立が受かると単願も多くなったのか公立落ちは以前より増えました
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
公立第1希望は強く持ってる子は多いですが第2希望はそこまで執着がなく、ただ掛け合わせでそこにしたくらいです
私立の人気校の方が第2希望より魅力的な場合も多く
単願はかなり増えた気がしますね
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
アドバイスありがとうございました。
色々考えて、通いやすさと学校見学の雰囲気が気に入っていたので、名電に振り込みしました。
公立は旭野単願で頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
>>愛知県は公立王国です。

私立王国の奈良県のほうが志望校を慎重に選んでいる。
皮肉にも奈良県よりも公立王国の愛知県のほうが特攻受験する人が多い。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
〉公立2校不合格は急増している
内申低めで特攻して、高得点争いでボンミスで点を落とした人達かな。名電はコースにより様々だろうけど、どこ落ちが多いの?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
名東、桜台、名古屋南、西、松蔭、昭和、天白あたりが多い印象です。上の人が書いてるように旭野や春日井落ちもいます。名電は学力に幅がありますから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
名電高校不合格だった方の内申はいくつでしたか。
テストは難しくて合否は内申が関係している気がしています。教えてください。
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
えーっと…ここって名電の掲示板だよね?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
そ〜ですよ。名電が内申で不合格になったかもが最初で、内申関係ない高校もあるよねになり、名古屋は内申低くても受かってるからこのバトル。内申低い人とは関わりたくないと暴言。さらに東海は〜就職では〜自分語りにつながって今!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
東海は内申に関係なくても合格できる可能性が有るが、旭丘は内申関係する。
東海(学力)<旭丘(学力+内申)
なるほどこれは納得できる。

それ以外はおたくの妄想だな。誰でも想像できる範囲内の文をダラダラと書いているだけ。

さらに今後の助言迄頂いて恐縮です(笑)。

結論的にはつまり、
名電特進(学力+内申)>名古屋(学力)
ですね。

名電で38で不合格、32で合格者がいると言うことも不思議だが、名電も徐々に学力主義へ?まぁ〜何千人も受験者がいれば内申は目を通すだけになるかもしれないな。

数年前は国公立大合格20名もいなかったのに今は70人弱でしょ?大したもんだ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
>名電が内申で不合格になったかもが最初で‥

まとめてくれてありがとう。わかりやすいです。
名電は、場所の良さと大学附属のおかげで、支持されてますね。(施設面も素晴らしい)先生達のご努力もあり、中学受験でも近年人気のようですし、学力レベルの高い生徒が入ってきていて、大学受験の合格実績も上昇していて立派だと思います。そのうち推薦の比率も下がって上位校入りもあるかもしれないですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
個人的に内申45の奴とは親しくはなれない。そう思いませんか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
そうとも限らない。
中学時代のイチローさんがそうだったから。
でも確か美術が4とかだったと思うから44か?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
じゃあ23の奴とも仲良くなれないなんて限らないだろうよ笑
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
一本取られましたw
ほんと内申の高い低いで友達になるならないとかないよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/11(木) ]
科学技術科を推薦で受けます。5教科内申は20で、理科・数学が3、社会・国語が4、英語が5です。合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
推薦はマジでなんも心配しなくていい。100%受かるから安心してby内申28で入学した我
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/13(土) ]
試験は点数どれぐらい取りましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/02(火) ]
情報科学科志望ですが科学技術科の推薦をもらいました。2年進級時にできる、科学技術科から情報科学科への転科の条件・レベルを教えていただきたいです。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/10(水) ]
ミックスクラスだから一緒だよ、本気で言ってんのかよワラ
内緒さん@在校生 [ 2024/01/11(木) ]
2つ上の在校生さん。
Macの数が足りなくなるから、科学から情報への転科は空きがないと無理だが、情報から科学へは機材関係ないから可能なんだよ。
転科は1年から2年に上がるときだけ可能で、2年から3年に上がるときは不可能。
科学技術にしても、3年時に専攻別れるけどおおよその定員があるから必ずしも希望通りになれるとは限らない。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/11(木) ]
機材うんぬんよりそもそも偏差値で科学技術→情報はだいぶムリ
内緒さん@在校生 [ 2024/01/13(土) ]
いやいやいや笑機材という物理的問題を無視するなよ
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/13(土) ]
レベル維持するために情報はほとんど推薦と一部の一般超優秀で集めてるから科学技術なんからじゃアカンわ
内緒@保護者 [ 2024/01/13(土) ]
学年にもよると思いますが、大学の情報科は、成績上位に名電卒の割合が多いです。(子供の時は、情報科からでないと推薦では、上がれなかった。今は、知らない)。工学部は、あまり名電卒は、目立ってないとの事。ただ、科学技術から愛工大に進学した名電卒の女子で、今年、トヨタ自動車に入社される方がいますので(大学は、応募に全く関わってない)、科学技術だから優秀ではないと言うことはなく、個人の力で能力が開花する事は、出来ると思います。これから入学するのに科学技術を下に見るコメントが多かったのでテンションが下がっていると思い書き込みしました。科学技術でも一発逆転は、あるぞ!自分の頑張り次第だぞ!いい学生生活を送って下さいね。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/13(土) ]
長い、三行で。。。。。。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/13(土) ]
実際科学は下だからしょうがない、一部の極端な例をあげる詭弁でしかない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/12/31(日) ]
推薦をもらった中学三年受験生です。一般と推薦では問題は同じですか?また、一般より推薦入試のほうが簡単なのでしょうか?
内緒@保護者 [ 2024/01/07(日) ]
我が家も推薦を貰った中学3年の子がいます。去年入学した親戚がいるので手元に推薦の問題は、あるのですが、一般入試問題を知らないので難しいかどうかは、分かりません。ただ上の子の名電推薦の時は、まだ郵送で通知が来たのですが、翌日に合格通知が来ました。という事は、受けた当日に発送されているので、採点したのか?って感じでした。今は、メールでの通知なので違うかもしれませんが、去年入った親戚の子も推薦組は、おかしなことしない限り、全員受かるでしょと、言ってますので、気は緩めない方がいいですが、リラックスして自分の力を発揮できれば問題ないと思います。頑張って下さい!
受験生@中学生 [ 2024/01/07(日) ]
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/08(金) ]
推薦が貰えず、情報科学を一般で受けるものです。
科学技術と合算で倍率が出ていますが
情報科学だけの一般の倍率はどのくらいなのでしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/12/15(金) ]
塾講師が、情報収集のために放った釣り質問にしか見えないから教えない。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/15(金) ]
倍率から急に質問広げてきたからなぁ怪しい怪しい
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
普通科は推薦もらえると言われたのですが、情報科学科は色々な条件があるからと明確な理由は教えてもらえなかったのですが推薦もらえず(想像するに1学期数学3を取ってしまった。枠が一名で自分より内申など条件を満たす人がいた。)
志望校決めと対策が遅すぎました。
ちなみに2年までは5教科オール4でした。
公立は普通科を受けるので、どこを第一希望にするかこれから決めます。

内緒さん@卒業生 [ 2023/12/16(土) ]
質問者じゃねーなこれ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
8日と、15日の初めの一般人と、16日の一般人は、
質問者の自分です。
一般人にしてしまい分かりにくかったですね。。
年末の模試の結果を見て、公立第一に決めていきます。ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/16(土) ]
中学側の推薦基準の話が色々おかしい…胡散臭いですね
内緒さん@在校生 [ 2023/12/17(日) ]
情報科学だけの一般の倍率は分かりませんが、科学技術科に入学しても、二年生になる時に、情報科学から科学技術に移る人、科学技術から情報科学に移る人といます。狭き門ですが。
推薦の基準もあると思います。ちなみに自分は数学と理科は4でした。
定員40人なので人数制限もあるかもしれませんね。
私立の場合、推薦よりも一般受験は難しくなると思うので残り時間頑張ってください。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/17(日) ]
憶測でモノをいうなよずっと胡散臭いなぁ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/06(水) ]
愛知工業大学名電高校の特進選抜コースの推薦を貰いました。
愛工大名電高校の推薦で落ちた方が
いたのかを知りたいです。
(あとどんなアクシデントがあったのかなど)
宜しければ教えていただけるとうれしいです!よろしくお願いします🙏💦
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/09(土) ]
あー、塾関係者の情報収集なんてあるんかい
具体的内容不明の定型文みたいな持ち上げ内容だけ書いて何がしたいのかさっぱりだが
内緒さん@在校生 [ 2023/12/09(土) ]
質問内容が最悪過ぎる、頭悪すぎるから、変な奴が立てたのを疑う理由は分からなくもない。
推薦落ちた奴がこんなところに書き込むわけがないし。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/09(土) ]
すみません
言いたくないことを書く人なんて
居ないですよね
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/10(日) ]
名電はこんなもんよ。
頑張って公立行った方がいいよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/10(日) ]
推薦貰ったって言ってる人にたいして不安煽る大人、
ほんとやめてあげてほしい。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/10(日) ]
よう偽物卒業生、推薦もらったのが事実ならもう逃げられんぞ、下手に落ちる行為なんてしたらあとで大変だ
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
掲示板叩いて憂さ晴らしするような人には
なりたくないですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/11(月) ]
推薦貰ったって言ってる人にたいして不安煽る大人〜
おんまえはちゃんと質問内容読んだのか?失礼極まる質問してるやつにまともに対応できるか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

愛知工業大学名電高校の情報
名称 愛知工業大学名電
かな あいちこうぎょうだいがくめいでん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 464-0071
住所 愛知県 名古屋市千種区 若水3-2-12
最寄駅 1.2km 砂田橋駅 / 4号線名城線
1.2km 砂田橋駅 / ガイドウェイバス志段味線
1.2km 池下駅 / 1号線東山線
電話 052-721-0311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved