教えて!愛知工業大学名電高校 (掲示板)
「募集要項」の検索結果:35件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/26(火) ]
一般入試のとき、時計はどのくらい遠いですか?私は目が悪く、時計からは5メートル以上離れると見えません。また、時計の持ち込みはできますか?もし見にくい位置にあるなら持ち込もうと考えています
内緒さん@在校生 [ 2021/01/26(火) ]
普通に教室の黒板の上に掛かってる時計です。一番うしろの席とかになったら見えないですね!持ち込んだほうが良いと思いますよ。
一つ上とおなじ人間@在校生 [ 2021/01/26(火) ]
一般入試は普通教室だけじゃなくて特別教室、実習室、多目的ホール、吹奏楽部の合奏室まで総動員で使うので、時計がない部屋もあると思います。絶対持ってったほうがいいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/26(火) ]
募集要項1ページ目に「時計は時刻のみを表示するものに限り持ち込みを認めます」と書いてありますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/28(木) ]
ご回答ありがとうございました。募集要項に書いてあったのですね!よく読まずに質問して大変申し訳ありませんでした。100均で買った時計を持っていこうと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/20(水) ]
推薦入試、先に学力テストでお昼前から面接だと思うのですが、どれくらいで終わるのですか?お昼ごはん持ってかなくていいんですよね?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/21(木) ]
募集要項に昼食持参はありません。
✐☡@一般人 [ 2021/01/21(木) ]
途中で食べる時間もないので、帰りの時に食べる用には持っていってもいいと思います。面接終わった順で帰っていくので早く帰れるか帰れないかは運次第です!!笑
ただコロナで変わっているかもなので違っていたらすみません!!
666@在校生 [ 2021/01/21(木) ]
推薦は普通の人なら受かるので気楽に受けてください。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/22(金) ]
答えてくださった先輩方ありがとうございました
頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/15(金) ]
受験する場所は愛知工業大学名電高等学校ですか?ちょっと心配だったので質問させていただきました。
内緒さん@中学生 [ 2021/01/16(土) ]
あなたの出身中学校によります。名電で受ける場合と愛工大で受ける場合と両方あります。募集要項に書いてあるのであなたの中学校はどちらか確認してみて下さい。私も今年名電を受ける者です。一緒に頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
そんなん掲示板に聞くなアホ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/21(月) ]
推薦においての入学者の定員が約400人だとして、推薦切符を貰って模試を受けに来る人が1000人いたとしたら確実に600人は落ちるじゃないですか。その状況下でなぜ推薦はほとんどの確率で受かると言われてるのですか???
内緒さん@在校生 [ 2020/12/21(月) ]
人数調節されていて推薦を貰えるのが400人くらいだからです
推薦は貰えば受かるが、貰う前に落ちる事はあります
内緒さん@在校生 [ 2020/12/21(月) ]
なんか文章がむちゃくちゃですね。

>推薦においての入学者の定員が約400人だとして
募集要項を読んでください。
普通科→183人程度、科学技術/情報科学科→112人程度

>推薦切符を貰って模試を受けに来る
模試に何の関係があるの?

>推薦切符を貰って模試を受けに来る人が1000人いたとしたら
誰が1000人と決めたの?推薦切符をもらうのは300人程度

内緒さん@在校生 [ 2020/12/23(水) ]
なんか自分勝手な思い込みで勝手に文句を言ってる姿が見える。
内緒さん@中学生 [ 2020/12/24(木) ]
だとして と仮定の形なのに
内緒さん@在校生 [ 2020/12/24(木) ]
募集要項を読んでいたら、そんな仮定は出ない。
内緒さん@中学生 [ 2020/12/25(金) ]
貴方はならそんな募集人数いちいち覚えてますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/12/26(土) ]
少なくとも受験生なら覚えている。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/06(日) ]
科学技術と情報科学では受かりやすさとかは違うんですか?
何も知らなくてすみません。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/07(月) ]
定員は科学技術200人、情報科学40人で大差があります。ですが、情報科学で落ちたとしてもスライド判定で科学技術に合格できることが殆どです。
一般人@一般人 [ 2020/09/08(火) ]
在校生さん、間違っていますよ。
昨年の募集要項は両方合わせて200人ですよ。
ちなみに令和3年度入試は、名電のホームページに載っていましたが両方合わせて160人になっていましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/09(水) ]
学校側としてはいつか全員普通科へ移行したいのでしょう。
愛知の愛知学院、名古屋の名古屋学院のように系列大学をほぼ無視して進学実績を増やしたいのでしょうが、愛知工業大学との絡みもあって難しいところですね。
科学卒業@卒業生 [ 2020/09/09(水) ]
今年自分は卒業生て、弟が科学に入学してわかりましたが、例年、専門科は4クラス。2年から科学3クラス、情報1クラスです。
今年は、入学者が多かったので5クラスでした。
先生曰く、来年は1クラス減らさないと教室が足らないと言っていました。
授業もまわらないということでした。

↑の一般人の普通科へ移行したいというのは違いますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/09(水) ]
なるほど、私の憶測ですみませんでした。
理系人気で余程の人以外は愛知工業大へ行けるのが強みで志願者が増えているのでしょうね。

ということは今年の中学3年生は激戦ですね。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/11(金) ]
最初の在校生です。間違っていたようですみませんでした
内緒さん@在校生 [ 2020/09/11(金) ]
先生から聞いた噂ですが、学園としては、名電→愛工大の人数は減らしていきたいらしいです。愛工大の偏差値が年々高まっていて、高校側側との差が広がり、名電(特に専科)出身者でついていけずに大学を中退する人が増えてるそうです。
少し前までは内部進学者を定員に含めていなかったので良かったんですが、国の方針で含めることになったので、大学を卒業できないようなレベルの名電出身生のせいで一般で入学する人数を減らしてしまうことが嫌みたいですね。専科入れば愛工大ほぼほぼ行けるっていうのも変わってくるかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/12(土) ]
内部進学者が居ないと偏差値操作ができないの間違いだろう、なんだあの中京みたいな入試形態は。
とはいえ、内部進学者を切ると人が来ずに大学がつぶれる、あんな山奥いかねえよ。
確かに内部進学者の留年が多いのは時事らしいが。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/24(月) ]
もっと前から推薦者や内部進学者の補習と退学はあったろ、何が偏差値が上がってだ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
一般入試で、普通科からの転コースした人は合格したら必ず科学技術へ行かなければならないのですか?
受験生@中学生 [ 2020/02/05(水) ]
強制ではないですよ
STEAM入試の人は別ですが
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
SteamではなくA方式では?
受験生@中学生 [ 2020/02/05(水) ]
STEAM入試は科学技術科志望の人の選考ではないでしょうか
A方式は五教科が当日点1.5倍ですが、STEAM入試は理系科目のみ1.5倍のはずです。
どちらも合格したら必ず名電に進学が条件ですが
内緒さん@中学生 [ 2020/02/05(水) ]
>A方式は五教科が当日点1.5倍って本当ですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/05(水) ]
↑ 1.5倍もしてもらえるなら、A方式で落ちる人はいないという事ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
中京や名古屋のA方式は10〜15点加算されると聞いていますが、名電は1.5倍もしてくれるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
Steam選考は科学技術科志望及び普通科からの転科希望ありの科学技術科の合否判断の時に自動的に理科と数学の得点が1.5倍されるものであって受かったら必ず進学するというものではありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
A方式では1.5倍もされません募集要項をしっかり見てください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/04(火) ]
本当に内申重視なのでしょうか?
受験生@中学生 [ 2020/02/04(火) ]
名電は内申点重視だったのは事実ですが、最近は当日点重視に移行してきているとも聞いています。
僕は内申が高くないので受験は厳しいと思っていましたが、当日点を見てくれるとの事なので受験しました。
名電は五教科内申が見られるので、基準で言うと五教科20点くらいが望ましいそうです。
五教科内申が17以下になると合格は厳しいそうです。
みみ@在校生 [ 2020/02/05(水) ]
今年からA方式やるんでしょ。
それからSTEAM選考で、科学、情報の判定は理科、数学は1.5倍にするんだろ。
たしかどっちも見るって言ってるけど、内申しか見ないとか所詮噂。

募集要項に書いてあるだろ!!ってことは当日点みなきゃこれできないでしょ。

内申しかみないとか噂は噂。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
合格発表いつですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/04(火) ]
今週の金曜日の15時〜です!
みみ@在校生 [ 2020/02/05(水) ]
この質問者のひと、受験生ですか?
募集要項見ろよ!
名電のホームページにもあるだろ。
自分で確かめなさい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/03(月) ]
明日一般入試があるんですが
私は科学技術を選んでいて
Steam 方式とa方式どっちが有利なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
Steam方式は自動的に理科と数学の点数が1.5倍されるやつで、A方式は受かったら必ず進学するというやつです
内緒さん@中学生 [ 2020/02/03(月) ]
てことはsteam 方式の方が有利なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
steam方式は科学技術科、情報科学科、もしくは科学技術科へのスライド合格を希望する普通科を志望している生徒に対して自動的に行われます。
A方式を使った方が一般より有利でしょうね。募集要項に記載があります。受験生なら募集要項をしっかり読みましょう。明日に間に合うかわかりませんが、実力を発揮できるよう頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/03(月) ]
募集要項を読み直せ。
理解出来ないなら科学技術は無理。
一般入試は馬鹿では受からない。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
推薦入試は◯鹿でもokってこと?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/03(月) ]
すみませんちゃんと確認して質問しましたが..理解不足でした。a方式のsteam方式の方がsteam方式だけで受ける人より有利なんですね...
頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
愛知工業大学名電高等学校科学技術科
が他人に馬鹿など言えない。
まさかこんな事を言うやつがいるなんて❗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/29(水) ]
推薦受験した人いますかー?
お疲れ様ですー
合格発表ってどうやって見ますか?
令和二年度受験生@中学生 [ 2020/01/29(水) ]
1/30(木)の15:00に、名電のサイトからみれるそうですよ
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
もっと早くが良かった
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
もっと早くが良かったって合格発表次の日わかるじゃん
そこら辺の人@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
募集要項を見ると、サイトのみでの発表と書いてあり、郵送はないとありますね。
受験生なんだから、募集要項をしっかり見なさい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

愛知工業大学名電高校の情報
名称 愛知工業大学名電
かな あいちこうぎょうだいがくめいでん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 464-0071
住所 愛知県 名古屋市千種区 若水3-2-12
最寄駅 1.2km 砂田橋駅 / 4号線名城線
1.2km 砂田橋駅 / ガイドウェイバス志段味線
1.2km 池下駅 / 1号線東山線
電話 052-721-0311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved