教えて!愛知工業大学名電高校 (掲示板)
「卓球部」の検索結果:29件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/20(水) ]
夏の甲子園も中止!
推薦でいい大学行こうと思ってた野球連、おつ!

これから必死こいて勉強しろYO!
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/30(土) ]
名市大滑り止め、本命南山大って日程的にありえないよね?名市大二次試験を受験する頃には、南山大の合否は発表されてる。
そもそも名市大が南山大の滑り止めとか考えられないけど。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/31(日) ]
本命なんて書いてないじゃんw妄想で創作するなよw世間知らずw
内緒さん@一般人 [ 2020/05/31(日) ]
偏差値と見かけでしか語れない子供だから相手しなくていいよ。
南山舐めすぎ、大学と言うものそのもの舐めすぎ。
やっくん@卒業生 [ 2020/05/31(日) ]
DVD組発見。私の学年もDVDのプロジェクトX見せて、授業をまったくしないもんなー。物理の時間だよ。物理。英語の時間だよ。英語数学の時間だよ。数学。映画だの、プロジェクトXだの3年間遊び放題で、未履修だけど、卒業させていいわけ。爆笑
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/31(日) ]
いよう、DVD組(笑)
俺はちょっと授業名は伏せるわ、こえーから。
あれ、当時の同級生集めて証言とって出すとこ出せば多分アウトだろうからなー。
DVD見てなくても、授業中居眠り、大富豪、ポーカー、カード麻雀とかやりたい放題だったし。
体育も神領はマトモにやってなかったことの方が多かったし。
卒業してから未履修なんじゃないかとガチで怖かったよ、精神的苦痛を要求したいわ。
なんも知らない@中学生 [ 2020/06/30(火) ]
結局名電っていいの?悪いの?
内緒さん@在校生 [ 2020/07/04(土) ]
専科はいいんじゃない?
普通化は壊滅的。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/11(土) ]
専科も愛工大進学前提にカリキュラム作ってるからダメだよ。
高校でコンクールや賞を取った連中は愛工大などに進学しない。
そうでない連中も愛工大ではなく専門などに行くが、進学履歴から抹消されてるから今はもう分からん。
愛工大は立地悪い、就職悪い、男だらけ、夜に店がほぼない、とことごとく時流に反してるから再浮上は絶望的。
専科でも愛工大なんか目指さず、実績あればもっといい大学行けるからそれでいい、頭の出来のいい奴は名電と愛工大は分けて考えてるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/13(水) ]
9月入学になった場合のメリット・デメリットを話し合おう。
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
ワンチャン冬やらんのかな?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
冬はまたコロナ来るから無理だろう。
つーか、九月入学じゃないと土日補修で休みはないわ、単位取るので精いっぱいで受験対策なんかしてる暇ないぞ。
九月入学にしない方がひどいことになりそうだわ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
甲子園行きたかったって、何で名電が甲子園行ける前提なんだよw
内緒さん@一般人 [ 2020/05/20(水) ]
令和になった上のこの機会しか9月入学にできないだろ。
文科省は一応計画は考えてるみたいだしな。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/20(水) ]
名電ったら甲子園しかないだろ?他に何があるよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/21(木) ]
サッカーがあるじゃん!
卓球も!
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
卓球ってインター、国体以外になんかあんの?
内緒さん@在校生 [ 2020/05/22(金) ]
名電の卓球部はインターハイや国体なんて目指してないですよ。勝つのは当たり前だから。
目指してるのは世界です。
ジュニアのナショナルチームの半分は名電生です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
ランチルームは一年生からでも使う、学食食べれたりしますか?
入学案内には、お弁当、売店の、案内しか書いてなくて(T∀T)
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
在校生@在校生 [ 2020/03/23(月) ]
今はないねー。
先生に聞いたことあるけど、食堂=寮生、ランチルームは一般生徒というのは、相当、昔の話ですね。

昔あった寮生用の食堂があった建物は、現在、新しく建て替えれて、寮生用の食堂が無くなりました。
そこで、ランチルームでの一般生徒への食事提供が廃止となり、ランチルームが寮生の食事提供をしています。そこで、弁当の販売機が置かれて、事前に朝、食券を購入するとお昼に弁当が届けられるようになりました。

内緒さん@質問した人 [ 2020/03/23(月) ]
コンビニとか出でって買いに行っていいんですか?
って全然高校の事は分からないので、売店だけでも何があるんだろうとワクワクします。名電は私立の中でも別格なイメージなので、もしや学食あるのではと。。。コンビニで買って学校へ持って行き食べるんですよね。きっと!
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/23(月) ]
ありゃりゃ…そりゃ残念だな。
当時入学した理由の一つが、学食があるのが理由だっただけに残念無念。
近所のから弁屋だけは、昼に出て行って買ってもお咎めなしだったが、あれも今はわからんね。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/23(月) ]
はるか昔の先輩方々の、お話じゃ分からないですが。
コメントありがとうございます。ショボい唐揚げ弁当屋ありました。繁盛してましたよ!!高校は外へ出たり入ったりしてもいいんですねー。さすが(^-^)/
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/23(月) ]
遥か昔で悪かったなw
ショボイとか言ってやるなよ、揚げたてだからおいしいんだぞあそこ。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/24(火) ]
休み時間等に校外へ出る事は現在では禁止になっています。そもそも昼休みは30分なので時間がないです。弁当は持ってくる、登校前に買う、券売機で買って昼に受け取る、売店で売っているものを買うのどれかです。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/24(火) ]
つまらなそうな青春送ってる、根暗キモオタの言いそうなことだ。
建前の禁止禁止だけならだれでも言えるんだ。
時間が無くてもやるんだよ、知らないの?友達居ないの?
門も空いてるとこあるからね〜でないと遅刻した奴が入れないし。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
ジュース買って持って来ていいんですか?
炭酸もいいですか?
水筒にお茶ですか?
教室でみんなで食べるんですか?
ランチルームとかやらに移動して食べるんですか?
そこには他のクラスの子や先輩達もいるのですか?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
中学校から卓球やってたら卓球部入れますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/26(日) ]
名電の卓球部なめてるの?

https://www.meiden.ed.jp/sp/club/detail.html?id=198
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/27(火) ]
愛工大名電高校の卓球部に所属している人で、附属中学校からの内部進学者は全員スポーツコースに入るのですか?中高一貫コースに入る人はいますか?
内緒@在校生 [ 2018/04/02(月) ]
卓球は全員スポーツコースです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/19(月) ]
公立落ちて名電に通うことになりました。
悲しいです。実力不足だったという事は充分承知しています。
高校に行く気が湧きません。周りの子は、受かっててなんだか恥ずかしい。親もなんだか態度が冷たい。
こんな僕を励ましてください。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/19(月) ]
名電合格おめでとうございます。特進選抜コースですか?、公立落ちて今は落ち込んでいると思いますが、名電はどの公立や私立と比べても比較にならない立派な校舎や、最近、隣接した土地を購入して四つ目の新体育館と、全天候型のグランドをもつ瑞若スポーツセンターが完成し、設備も充実しました。どの公立落ちたか知りませんが、名電は部活に於いても野球部、卓球部、バレーボール部、チアリーディング部、吹奏楽部、将棋部、他全国レベルが目白押しです、大リーグのイチロー選手の出身校として、全国何処に行っても名電の名前を知らない人はいません。進学でも国公立大学合格者は2015年44名、2016年60名、2017年45名、2017年は名古屋大学4名、早稲田大学6名、慶応大学2名合格者を出して私学では上位レベルです。私も公立落ちましたが、名電の吹奏楽部で部活やりながら、静岡大学卒業しました。頭を切り替えて名電で勉強に部活に頑張って下さい。頑張ってやれば私の様に公立落ちて名電に入って良かったと思える日がきっと来ると思います、名電で三年間頑張って下さい。卒業生として応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
大学でリベンジしましょう!親御さんの態度が冷たいのは学費を気にしていらっしゃるのかもしれません。ぜひ大学は国公立に進学し学費をおさえてあげましょう。
愛知県は公立王国なので私立だと見下される感じは否めませんが、大事なのは最終学歴です。3年生ひたすら勉強して公立組を見返してやりましょう。
豪華な設備は部活をやらないのであれば金の無駄遣いにしかみえません。ですからせめて名電の教師陣をフル活用してやりましょう。
内緒@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
公立か全てじゃないよ。
逆にせっかく上位校に入っても結局塾に行かないと自力でそれなりの大学いくのはかなり大変です。

私学は面倒見が良いし、頑張れば推薦もとれます。
落ちた場合を考えて名電を選んだんですよね?

ならば自身もって入学して下さい。親なんて見返してやればいいし。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
公立、私立よりも、誰と出会ってどんな高校生活を送るかはとっても大事なこと。楽しい高校生活を送ってください。
内緒@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
↑の方がおしゃってるように公立が全てではありません。
名電の先生は、とても面倒見の良い先生ばかりです。
悔しさをバネに3年間頑張って下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/02(月) ]
公立落ちて名電へ通うことになりました。〜〜〜こんな僕を励まして下さい。と書いた中学生、多くの人が励ましてるのに、一言も無いのは失礼だよ。高校へ行く気がしません。と言ってるけど、そんな態度では名電へ入ってもやって行けないよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/03(火) ]
嫌ならやめるんだな。
匿名希望@在校生 [ 2018/11/23(金) ]
逆に運が良かったと思ったほうが良いですよ!大学入試の制度も変わるのでその点では公立行くよりも私立がいいと思います。また、大学の推薦先が多い名電が対応してくれると思うので。今は辛くとも将来の事を考えて見てください。多分きっと名電入って良かったと思える日が来ると思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/04(火) ]
かなり前の投稿だから今頃とうしてることやら。

だれかにバカにされた訳でもないんだから「見返す」はおかしい。
少なくとも親は「見返す」対象じゃない。

ただ本人が甘えて腐ってふてくされてる。
それだけ。
しかも、名電の板で名電に行くことになって恥ずかしいだと?
喧嘩でも売ってんのか?ってなるよね。

必要な努力が出来ず成果も出せず、お金の掛かる私立にしか受からなかったのは本人以外の誰のせいでもない。
高校に行かせてもらえるだけで有り難いと何故思えないかねぇ。
甘えるのもたいがいにしないと。

嫌なら高校行くのやめて働く?
そういうことだよな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/28(水) ]
4月から、憧れの名電生です‼
三重県から通学する人いますか?
内緒さん@中学生 [ 2018/02/28(水) ]
はい!三重から通います!
学校のご近所@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
部活で頑張る子達は全国目指してください。
勉強で頑張る子達は名門大学目指してください。

名電生の健闘を祈ります。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/01(木) ]
愛工大名電合格、おめでとうございます。上の学校のご近所さんはご存知かと思いますが、名電は数10年前は愛知県の私立では底辺高校でした。が、教職員及び生徒の皆さんの努力もあり、国公立大学へ2015年44名、2016年60名、特に2017年は45名、名古屋大学4名、早稲田大学6名、慶応大学2名の合格者を出し、最近では県内私立の進学でもトップレベルの高校になって来ました。部活でも運動系は野球部、卓球部、相撲部他で、文化系では吹奏楽部、将棋部他で全国トップレベルのクラブが目白押しです。ソフトバンクの工藤監督や大リーグのイチロー選手の出身校として、全国的にも愛工大名電の名前を知らない人はいません。名電は一昨年北側に隣接した土地を購入して、全天候型のグランドと四つ目の新体育館が出来て、設備面もトップレベルの広大な敷地の学校になりました。三重県から通学、大変かと思いますが、この4月から勉強と部活に三年間頑張って下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/01(木) ]
まあ、それだけの実績でトップレベルとは
手前味噌過ぎるが・・・w
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/01(木) ]
二つ上の卒業生です。文中の、最近では県内私立の進学でもトップレベルは記入ミスで、県内私立の上位レベルの高校、に訂正します。いずれにしても新入生の皆さん、4月から勉強と部活に三年間頑張って下さい。
内緒です@卒業生 [ 2018/03/02(金) ]
実際は、名電、最近がばってますよ。他校の某私立よりいい感じですよ。
当たり外れは有る者の、先生方結構、質問して行けば面倒みよく付き合ってくれますしね。
塾、予備校には行きませんでした。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/07(水) ]
名電への批判は削除されましたね。

どうも名電に嫉妬する方がいるようで
これも有名税で仕方がないですが、
新入生、負けずに頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/22(木) ]
吹奏楽部は春休みから新1年生も練習に参加できたするのですか??
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2018/02/27(火) ]
春休み、練習に参加できないのですが、行かなくても入学してから吹奏楽部に入部できるのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/27(火) ]
入学式後でも入部大丈夫です。名電の吹奏楽部は中学で経験者が多いですが、野球部や卓球部とかと違って、吹奏楽部は未経験者でも入部大丈夫です。部員数が180名以上いるので、顧問の先生は直接には指導しませんが、先輩が親切に指導してくれるので心配いりません。楽器が無ければ貸してくれます。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/28(水) ]
確かに急に吹奏楽部さんを訪ねるのは勇気いりますね!
ですが参加したいと考えているので、親の方から名電高校へ電話をかけるのは迷惑でしょうかね?
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/28(水) ]
吹奏楽推薦で合格の新一年生ですか?。電話しても迷惑じゃないけど、直接行っても良いと思います。直接行くときは、吹奏楽部がある南キャンパスにある中高一貫コース建物の一階玄関入った直ぐ左に守衛室があるので、吹奏楽部の顧問の先生の部屋に行きたいと一声かけて行った方が良いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/28(水) ]
中学校としての推薦をいただき、推薦入試を受けました!
吹奏楽部に入部する新1年生です!
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/28(水) ]
なるほど、多少訪ねやすくなりますね!
ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/28(水) ]
合格おめでとうございます。私も名電の吹奏楽部でしたが、大学は静岡大学卒業です。名電の吹奏楽部の顧問の先生方は素晴らしいし、設備も国内どの高校よりも素晴らしいです。三年間、勉強と部活に頑張って下さい。あと一階の守衛室へ行った時、新一年生で吹奏楽部へ入部予定です、と言っておいた方が良いです。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/01(木) ]
ありがとうございます!!
とても部活動が楽しみです!( ᵕᴗᵕ )
文武両道頑張りたいと思っています!
詳しくありがとうございます○┐ペコ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/28(日) ]
長久手高校と名電高校なら、学費関係なければどちらに行きたいですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
名電は国公立大学合格者一昨年60名、昨年45名(名大4名、早稲田大学6名、慶応大学2名他、難関大学多数)合格、長久手は国公立大学合格者15名、進学でも上、それに名電は野球部、吹奏楽部、卓球部他全国トップレベルの部活が目白押し。だから上の在校生の言うように比べ物にならない。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
すみません、間違えました。長久手は昨年国公立大学合格者21名です。訂正します。
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/29(月) ]
名電は北は北海道から南は九州沖縄まで、まず知らない人はいない。対する長久手は失礼だが知っている人は小牧長久手の戦いのとこ?と歴史マニアしか知らないのではないか。
名電ならば東京でも大阪でも北海道でも九州沖縄でも「私は名電卒です」と堂々と胸張って校名を言えるから名電に来た方が良い。みんなから「スゲェーな」と必ず言われるぞ。何がスゲェーかは知りません(笑)。
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/29(月) ]
そうですよ、あの大リーグ イチロー選手の出身校と言えば全国誰に話しても名電を知らない人はいません。知名度が違いすぎます。大袈裟に言えば外国でも名電の校名は知られています。合格出来る自信があったら名電に入学した方が良いです。名電は一昨年隣接する土地を購入して、全天候型の新グランドと四つめの新体育館が出来て広大な敷地の学校になりました。校舎、設備も他の公立、私立と比べても県下トップレベルです。
一般@卒業生 [ 2018/01/30(火) ]
たしかに長久手と比較はかなりやばい!

それから「ピョン」って人もちょっとヤバい。
他人事のように言いたい放題だけど、自分もそのヤバい学校の生徒だよね。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
長久手はよくわかんないけど名電の方が印象いいな。受験しに行ったけど綺麗だし部活も強くて有名。
まあイチローが出て進学実績も上がってよくなったけど地元で今の高校生の親世代より上からは当時の印象が根強く残っててかなり印象悪いみたいだけど。
子供2人名電@保護者 [ 2018/01/31(水) ]
私も上の子供の進路面談で、中学や塾で恥をかきました。自分の高校時代のイメージで、公立も私立も考えていましたが、公立も私立も変わってますね。
実際に中京も名電も全然違いました。

長久手と名電の比較は、たしかにちょっと違いますね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/01(木) ]
私立と公立を比べるナンセンスなごみたち
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/06(水) ]
名電の卓球部にはマネージャーはいますか?
一般人@在校生 [ 2017/12/07(木) ]
居ません。できません。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/14(木) ]
わかりました〜。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

愛知工業大学名電高校の情報
名称 愛知工業大学名電
かな あいちこうぎょうだいがくめいでん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 464-0071
住所 愛知県 名古屋市千種区 若水3-2-12
最寄駅 1.2km 砂田橋駅 / 4号線名城線
1.2km 砂田橋駅 / ガイドウェイバス志段味線
1.2km 池下駅 / 1号線東山線
電話 052-721-0311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved