教えて!愛知工業大学名電高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:898件 / ページ数:90
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
3年@中学生 [ 2010/08/23(月) ]
岐阜県なんですけど、名電行きたいです。
岐阜の偏差値と愛知の偏差値ってだいたい一緒ですか?
あと、内申も変わるんですかね?

推薦の方が、テストの点悪くても
まあ、入れるって聞いたんですけど
本当ですか?
内緒人@保護者 [ 2010/08/24(火) ]
岐阜の何処でしょうか?愛知県と岐阜県の偏差値が同じかどうかは良くわかりませんが一般受験に比べ内申点が必要ですと言われました(中学で)スポーツ推薦ならなおさらですよ。今は内申点が余り関係ないと言う学校もあるようですが…名電は違うと思います。
3年@中学生 [ 2010/08/24(火) ]
ちなみに、内申は32で
偏差値が52くらいです。
吹奏楽をやってるので、
吹奏楽推薦をもらいたいと考えています。
内緒さん@保護者 [ 2010/08/24(火) ]
その内申点なら大丈夫じゃないでしょうか(^_^)v名電の吹奏楽は3年に1度 海外遠征(公演)があるみたいで今年がその海外だったと聞きましたよ。名電のドリル隊も凄いですよ
1度定期演奏会など聴いてみて下さい。ところで岐阜から通学できますか?
3年@中学生 [ 2010/08/24(火) ]
定演は行くつもりです。
シンガポールへ行ったらしいですね!すごいです★
通学は、大変ですけど岐阜から行きます。

ところで、パートってどうやって決めるんでしょうか?
自分のなりたい楽器になれなかったら、ショックなんですよ・・
内緒さん@一般人 [ 2010/08/24(火) ]
3年さん
今月あった学校体験など行きましたか?
秋にはまた学校説明会や入試説明会などに参加して聞く事をお薦めします!私の子供は運動部で練習は厳しいですが楽しくやっています その子がよく『吹部の子は、体育会系の部よりも腹筋や走ってる!』と言っていますよ☆
名電に入学出来る事を祈っています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ん@中学生 [ 2010/07/27(火) ]
中3です。

あるスポーツの部活で
県大会に出れることになりました。
スポーツ科は無理ですよね。
内申28です…

どなたか返信お願いします。
内緒人@在校生 [ 2010/07/29(木) ]
県大会なんてスポーツクラスに居る生徒には当たり前の事です。内申もそれではムリだと思いますよ。せめて県大会の上 東海大会位のレベルでないとムリですね
内緒内緒@卒業生 [ 2010/07/30(金) ]
どんな部活で県大会ですか?名電は推薦でしか入れ無い部活もあります。なので推薦取れるかどうか(一般受験も含め)その部活に入れるかどうかが問題ですよ。
ん@質問した人 [ 2010/08/06(金) ]
みなさん
ありがとうございます。

普通コースだとどうでしょうか…?

水泳部に入らせていただきたいと思っています。
名電特進@在校生 [ 2010/08/06(金) ]
普通コースは無理です
あなたの内申でははいれません
名電は私立の中では珍しく内申重視型ともいえる学校です

その内申なら情報科なども若干危ないかと・・
らら@在校生 [ 2010/08/07(土) ]
多分 情報・科学技術科も危ないと思います。
昨年の結果から言いますとかなり不合格者が出ています(内申点高くても)内申点だけで入れる学校では無くなってきています。
内緒さん@一般人 [ 2010/08/19(木) ]
この春 内申25で普通科に合格しました
ちなみに全県模試偏差値60ぐらいでした
当日のテストの結果しだいで合格も可能です
あきらめずに勉強して下さい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
れもん@保護者 [ 2010/05/25(火) ]
名電スポーツコースについての情報を教えてください。
内緒人@保護者 [ 2010/05/29(土) ]
スポーツクラスは、県大会出場レベルでは受験は出来ないようです。スポーツエリートが揃っていますので…一番良いのは中学の先生に調べて頂く事ですね!普通では入れないクラスですので学校案内などには詳しく書かれていないと思います。 皆、ジュニア国体レベルと聞きますよ。
れもん@保護者 [ 2010/06/06(日) ]
情報ありがとうございました。
個人懇談の時に先生に問い合わせてみようかと思います。
みみこ@中学生 [ 2010/07/13(火) ]
科学技術と情報科の推薦はいくつくらいでもらえますか
だいたいで・・・
ルル@在校生 [ 2010/07/22(木) ]
27あれば余裕だったはず。

でも、中学の先生に聞いてみるのが一番です。
内緒人@保護者 [ 2010/07/24(土) ]
情報科は持っと高い内申じゃないと推薦は取れないはずです。中学の進路を決める時に情報は人数も少なく内申点がよほど高くないと推薦はムリです…と言われました、やはり中学の先生に相談するのが一番だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2010/05/10(月) ]
科学技術科合格のの偏差値か内申を教えてください
推薦と一般入試どちらもお願いします
一年生@在校生 [ 2010/06/24(木) ]
推薦がとれたら受験おわったあとにたばこ吸うとかそういうことをしなければ受かると思います。

推薦基準は中学校の先生に聞いてください。

一般でうけるとしたら
内申は27あればいけるでは・・?
名電は結構内心を気にしてくれる学校なので普通科とかは34あれば必ず受かる(たばことかは例外)かんじです。が、それはあくまで去年のデータです。だんだんレベルが上がってきているので今年はどうかわかりませんが、科学技術の愛知全県模試偏差値でいうと48でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かな@保護者 [ 2010/05/01(土) ]
自分の子がどの位のレベルか分からないので、学校の先生に「今の時点でどこの学校に行けますか?」と中2の時、三者面談で担任の先生に尋ねたら、「私の立場上言えません。」と言われ教えてもらえませんでした。「自分がどの学校に行きたいのか?」を考えなさい。との事。最もですが、ある程度の基準がわかった方が決めやすいと思うのですが…今の親達はまだ私立は一部を除いて公立に行けない子が行く所と思っている人も多いです。どれが正しい情報なのか分からない時もあります。塾に入った方がいいのか悩んでいます。
高校生親@保護者 [ 2010/05/01(土) ]
中2だとどこの中学でもそんな感じの返事しか返ってこないです。3年の秋以降の面談からはもう少し具体的な返答が貰えますが、それでも「そこはちょっと厳しいかな?」とか「どうしてもそこを受験すると言うなら、安全策としてもう1校このあたりの高校を併願してはどう?」とか。最後までハッキリと「ここ!」という返答は貰えませんでした。
私立が第一希望なら早い段階で各校の説明会・相談会や学校見学会、私立合同説明会などに参加して私立高校から直接条件などをお聞きしたほうが正確です。
また、現在の子どものレベルを知るには模試を受ければいいと思います。塾に入っていなくても一般で受けられる模試もありますから。新中統テスト・全県模試・新統テストなどがあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2010/03/31(水) ]
名電高校の野球部には、どうしたら入れますか?
選抜@卒業生 [ 2010/04/12(月) ]
入りたいと思っても選抜だから、硬式には無理

軟式、結成され何人か居ると思う。

名電の野球部に拘わらず
名電、他、部活は忍耐力なしでは
続けられない。
頑張れよ
内緒さん@質問した人 [ 2010/04/13(火) ]
選抜さん ありがとうございます。
最近の名電野球部は 大量点を入れられて負ける試合が多いのですがチームは弱くなってしまったのでしょうか?
選抜@卒業生 [ 2010/04/13(火) ]
確かに今は強くは無い。

部員は過酷な練習はしてると思う
スポーツにも波はある。
波に乗れれば と…
思う
一連の事件で部員一人一人大きなダメージになってると俺は思う

切れかけた糸の
ように…
頑張って貰いたい
内緒さん@質問した人 [ 2010/04/14(水) ]
選抜じゃなくても良い選手は沢山いると思います。回りの人達は、一般受験生を取らず学校が集めて来るだけだから競争心がチームになくなる、今は、中京大中京か東邦、享栄の方が上だと言います。
選抜@卒業生 [ 2010/04/15(木) ]
一般からの入部は受け付けない。
俺もその体制はおかしいと思う。
一般から入部させ、見てみないとわからない事もある

学校側としては名電を世にアピールし実績を残したい。
Sport推薦で入部させるぐらいだからな
確かに輝る物は持ってるとはおもうが…
活躍できるかは?
本人の努力次第。
一般からの入部が可能になるのは
教職員の考え方、古い体制を見直さないと駄目だとは思う。
内緒さん@質問した人 [ 2010/04/15(木) ]
選抜さんは卒業生になっていますが野球部でしたか?
いつ頃まで野球をやっていましたか?野球をやっていたとしたら良かった事は何ですか…。
選抜@卒業生 [ 2010/04/16(金) ]
野球部員では無い。
二年前まで運動部で頑張っていた。
内緒さん@質問した人 [ 2010/04/16(金) ]
選抜さんありがとうございました。
一般受験で入部できないなら違う高校を考えて来年度の受験を考えてみます。
長い質問に答えてくれてありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
かず@一般人 [ 2010/03/13(土) ]
名電入った奴に教科書とか見せて貰ったけど、
基礎だけなの?これで難関大学いけるの?
先生、なに教えるんだ?
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2010/03/26(金) ]
いや、こんなに頭良くなるとは(笑)
あ@在校生 [ 2010/03/26(金) ]

笑いすぎでしょ↑↑↑

@@一般人 [ 2010/03/27(土) ]
って、なんか内緒さん、
誤魔化した??
ひょっとして、先生じゃないよね?
な@在校生 [ 2010/03/31(水) ]
先生だったらヤバくないか?
みかん@在校生 [ 2010/04/02(金) ]
やばいっしょ?!
工作員じゃないこと祈るyo
特進@卒業生 [ 2010/04/28(水) ]
みんなバカにしすぎだね。たしかにあの偏差値
詐欺かもしれんっ
けど、中には頑張って勉強してる子いるし…
実際偏差値62以上ある子もいるよ。

うちが特進にいた時も、偏差値70とってる子いたし。
まだまだ国立合格者は少ないけど、だんだん実績は出てきてるはず。

うちも3年間頑張って、国立合格したしね…

名電の特進入って良かったって思ってるよ。

選抜特進には名電の中でもいい先生集まるし、生徒のために一生懸命になってくれるよ〜

いい大学行きたいなら、特進をオススメするよ〜☆

大変だけどね。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/01(木) ]
2021から来た未来人です。
今は偏差値65あるのかないのかを議論中です。笑
去年は、京大生もいました。早稲田大学、慶應義塾大学は、2桁ありませんが、関関同立が増えて、普通コースでもよくてMarch、関関同立、中位で中京名城に余裕で合格してます。(専科は、愛工大に行くけど)
他校で言えば愛知高校と近いですよ。頑張れ名電!
内緒さん@一般人 [ 2021/04/02(金) ]
10年前から全然変わってない!笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
トリトン@一般人 [ 2010/02/14(日) ]
名電特進・選抜コース+社内予備校の年間費用と公立高校+予備校の年間費用はどちらが安いのでしょうか?
じゃんじゃん@一般人 [ 2010/02/14(日) ]
社内予備校の意味がわかりませんが予備校次第では無いですか?[公立は授業料はかかりませんが授業内容も減ってきてますし…その点 私立校は授業日数も多いですし予備校通わなくても大丈夫な位みてくれるはずですよ
内緒さん@一般人 [ 2010/02/14(日) ]
うちも名電選抜か公立か費用の面で悩みました。
私学は年間60万くらいかかるそうですが、今年から国からと県からとの補助で年収840万円以下なら30万程戻ってくるようです。そうなると公立+塾より安いくらいですかね。
名電は説明会のとき「大学受験の際、皆さん難関校をどんどん受けて下さい。落ちても愛工大は保証されています。」という言葉があり すべり止めの大学を受けなくていいのは経済的にも精神的にも良いと子供に名電進学をすすめました。
他にも5分の1の費用で高3になったら河○塾の講師がみてくれる制度もあるそうですし。

と言ってもうちの子は公立受けてみるわ、と言いましたけどね…。
名電、いい学校だと思いますよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たか@中学生 [ 2010/02/13(土) ]
次年度受験する人に情報提供
一般入試、情報科学科
内申27偏差値53
合格しました。

試験は8:30〜12:50
ちなみに僕は
数学と理科・・・難しく時間が全然足りない
社会・・・枚数が多くギリギリ
国語英語・・・一応見直しできた
内緒さん@一般人 [ 2010/02/13(土) ]
後輩の為に情報提供、なんて考えるあなたはえらい!高校生活がんばってね。
たか@中学生 [ 2010/02/14(日) ]
内緒さん
ありがとうございます。

僕も知りたかった情報なので、合格したらコメントしようと思っていました。(来年まで残ってないかもだけど・・)

高校生活はとっても不安ですが頑張りたいです。
泣@中学生 [ 2010/02/14(日) ]
ちなみに自分は
社会・・・・80%出来た
数学と理科・・・難しかったけどそれなりに出来た、空欄が3問位あった
国語英語・・・一応見直しできた
という感じでした(;-;)

一般入試、科学技術科
内申27 愛知県進学模試偏差値55
不合格でした
入試ボーダーの点とか自分の得点、
何を間違えたのかはわからないまま!!!?
中学校に聞けば教えてもらえるのかな
たか@中学生 [ 2010/02/14(日) ]
そうですか・・・
泣さん、辛いのに情報提供ありがとうございます。
それと、上記の僕の偏差値53は愛知全県模試4回分の平均値です。
最終的な成績は内申27、第5回愛知全県模試では偏差値51、合格可能性判定83%でした。下がりっぱなしでさすがにヤバいと思い塾でも居残りしスパートかけました。だから合否は本当にわずかな点差だと思います。

先生に問題用紙を見せましたが配点が非公開なので合格のボーダーラインはわからないと言われました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
へロンの公式@中学生 [ 2010/02/11(木) ]
たった今愛知工業学名電の特進・選抜合格通知が届きました。
いったい今年の名電の特進・選抜はどのぐらいの倍率でどのぐらいの偏差値が取れてれいれば、合格できたのか知っている人はいませんか?知っているなら教えてもらいたいです。
ヤドン@中学生 [ 2010/02/11(木) ]
こんにちは!
私も名電の特進・選抜合格しました!
倍率、偏差値はちょっとわかりませんが、うちの中学からは(特進・選抜で)20人位受けましたよ。
自分のテストのできは多分こんな感じです↓

国語 恐らく満点に近い点数・・・?
数学 比較的簡単なのは落としてないと思います。
英語 長文かなり怪しい・・・
・理科 出来そうなものだけやりましたw
・社会 勘を頼りに解きました。

なんにせよ合格できてよかったです!!
へロンの公式@中学生 [ 2010/02/12(金) ]
ですね。
なんにせよ合格できてよかったです。
みかん@在校生 [ 2010/02/13(土) ]
昨年、内申44・偏差値65で、公立トップ校不合格。
泣く泣く名電特進に来ました。
当然クラスでもトップを取れると思ったら
とんでもないです。優秀な子は多いです。

じゃんじゃん@一般人 [ 2010/02/13(土) ]
本当にみかんさんのように優秀な人が公立ダメで名電に入って来る子が沢山いるみたいですね。でも高校で終わりでは無いですよね 大学受験に向かって頑張って受けて不合格となった高校を見返してあげましょう。入って見れば名電楽しくないですか?[
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

愛知工業大学名電高校の情報
名称 愛知工業大学名電
かな あいちこうぎょうだいがくめいでん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 464-0071
住所 愛知県 名古屋市千種区 若水3-2-12
最寄駅 1.2km 砂田橋駅 / 4号線名城線
1.2km 砂田橋駅 / ガイドウェイバス志段味線
1.2km 池下駅 / 1号線東山線
電話 052-721-0311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved