教えて!愛知工業大学名電高校 (掲示板)
「名電」の検索結果:2067件 / ページ数:207
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/01(水) ]
名電の学生服が売っているお店に行きました。それで名電の制服を着ました。マークを見たら謎の英語が書かれていました。あれはどういう意味なんでしょうか?また名電はどうして紫にこだわっているのでししょうか?質問が大変多いですですが返答よろしくお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/02(木) ]
愛工大名電の経営母体は名古屋電気学園です。創立は電気学校なので、そのマーク Ⅽ=E/R が名古屋電気学園の記章です。紫は名電のスクールカラーです。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/06(月) ]
(*´v`*)ありがとうございます
内緒さん@中学生 [ 2017/03/06(月) ]
そうなんですか(°0°)!!いろいろ教えていただきありがとうございます(´ω`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
フルート@中学生 [ 2017/02/23(木) ]
今年の春から中3になります。
今いる中学校では、吹奏楽部に入っています。
名電の吹奏楽部に憧れていて、私立の推薦を貰おうとしています。
そこで質問なんですが、推薦の場合、奨学金はいくら程貰えますか??あと、部費とかってありますか?私立はお金がかかるって聞いたことがあるので…。
あと、1年生も、コンクールに出ていますか?
あと、月1のレッスンには、行ってもいいですか?
あと、ムラマツフルートのGXでやっていけますか?(40万円ぐらいです。)
たくさんの質問すみません。。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/01(水) ]
部費としては三年間要りません。というのは名電吹奏楽部は年二回のサマーコンサートや定期演奏会が毎回満席で、その入場料収入で十分部費をまかなえるからです。出張演奏会の費用も出来るだけ生徒に負担が掛からない様に顧問の先生が考えてくれます。ただ個人のユニフォーム代や楽器代は実費です。
フルート@質問した人 [ 2017/03/02(木) ]
ありがとうございます!
それほどかからないんですね…。
フルート@中学生 [ 2017/03/02(木) ]
マーチングの練習は、厳しいですか(大変、辛い)?
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/03(金) ]
昨年11月の全日本マーチングコンテストは金賞(日本一)でした。全国大会出るのも簡単ではありません。でも厳しい中にも楽しくやっています。それと最初の質問ですが、四月入部(毎年60〜70名)すると直ぐにオーディションがあって、座奏A、座奏B、マーチングのどこかのチームに分かれます。顧問の先生の考えで全チーム全国大会出場目標なので、一年生からコンクールへ出られます。充実した高校生活になると思います。名電は一般受験では私学難関高校なので、今から勉強頑張って推薦もらえればほぼ合格出来ると思います。頑張って下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/03(金) ]
昨年11月の全日本マーチングコンテストは金賞(日本一)でした。座奏は銀賞。全国大会出るのも簡単ではありません。でも厳しい中にも楽しくやっています。それと最初の質問ですが、四月入部(毎年60〜70名)すると直ぐにオーディションがあって、座奏A、座奏B、マーチングのどこかのチームに分かれます。顧問の先生の考えで全チーム全国大会出場目標なので、一年生からコンクールへ出られます。充実した高校生活になると思います。名電は一般受験では私学難関高校なので、今から勉強頑張って推薦もらえればほぼ合格出来ると思います。頑張って下さい。
フルート@質問した人 [ 2017/03/04(土) ]
ありがとうございます!
勉強も、フルートも頑張って名電目指します!!
一般@中学生 [ 2017/03/27(月) ]
姉が名電の吹奏楽部にいたのである程度内申は分かっていたつもりですが、中学から推薦もらえませんでした。
名電のレベル、推薦も上がってるそうです。
来年、受験のひとたち兄姉の内申は入れません。
塾でも一般もレベルが上がったと言われました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/20(月) ]
特進はいい大学にいけると聞きましたが普通科でもいい大学に目指す事はできますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2017/02/22(水) ]
すみません!そうでした
内緒さん@中学生 [ 2017/02/22(水) ]
間違えてすみません。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/01(水) ]
去年3月卒業生の国公立大学合格者は60名でしたが、今年は70名以上の国公立大学合格者が出そうです。特進選抜コースの生徒が中心ですが、普通コース、科学技術科、情報科学科の生徒もいるようです。どうしても国公立大学狙うなら、入学式前の試験で頑張って特進選抜コース入った方が国公立大学合格が近いです。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/01(水) ]
特進コースの行くなら、指定校推薦は目指せますか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/01(水) ]
すみません、特進選抜コースで指定校推薦は分かりませんので、一度学校へ問い合わせてみて下さい。
ぴの@保護者 [ 2017/03/07(火) ]
卒業生の保護者です。
子供が名電にいた当時は特進選抜コースは
指定校推薦はもらえなかったと思います。
選抜コース向けに一部有ったかもですが、
特進はセンター試験受験が必須だったようです。
国公立を目指されるなら特進か選抜におられた方が良いかと思います。
普通コースで私立の指定校推薦を目指される場合でも、大学側から出されている内申等の条件を満たしていないといけません。
内申は1年生から3年生の一学期までの全教科を平均化しますので、1年生の頃から頑張ってないと推薦もらえない事もあります。
あと、指定校推薦に希望する大学や学科が必ず有るともかぎりません。
どちらのコースに行かれるにしても、受験する事を前提に勉強頑張ってください。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/19(日) ]
名電高校行った時点で諦めた方がいいよ。いい学校という名の大学は。
確かに本人次第だけどね。
一般@卒業生 [ 2017/03/27(月) ]
↑上の内緒さんは自分に名電が合わなかったんでしょうね。
私は塾にも行かず補習だけで国立受かりました。
先生に感謝してますよ。
どこでも合う合わないありますからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/16(木) ]
推薦入試どうだった? 落ちた人っているの?
め@在校生 [ 2017/02/21(火) ]
先生に聞いたところ今年もいないらしいですよ。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/21(火) ]
本当ですか!すみません、もうひとつお聞きしたいことがあります。中学校で名電の一般を受けた人に合否を聞きました。そしたら2人中2人落ちていましたした。今年の一般の倍率はどうですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/02/22(水) ]
公立に流れる人がいて私立は毎年多めにとるため実質倍率はまだわかりません。
ただ、今年は一般はかなり不合格者が多く出たそうです。
やはり推薦で確実に合格して行くのが無難か、もしくは一般入試の場合はハイレベルが要求される傾向です。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/22(水) ]
そうですか。正直名電の一般でたくさん落ちているのは衝撃です。いろいろ教えてくれてありがとうございます(´ω`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
一般人@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
名電高校は内申20があるとない時と比べて合格の確率はどのくらい上がるのですか?
内緒さん@中学生 [ 2017/02/14(火) ]
普通科普通コースの話をします。内申20だと合格率は約90%、内申19だと40%くらいですかね……。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
保護者@保護者 [ 2017/02/11(土) ]
名電高校の合格通知の厚さ大きさはどれくらいでしょうか? 本人不在中で通知が届いたのですが、定型で、そんなに分厚くないのですが、心配です。
保護者@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
娘の結果が届きました。
合格通知含め4枚〜5枚なので、そんなに分厚くはありませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
不合格だと紙が一枚なので開ける前にすぐ分かります
内緒さん@保護者 [ 2017/02/11(土) ]
28gで合格でしたよ
保護者@質問した人 [ 2017/02/11(土) ]
ありがとうございました。
なんか微妙な薄さなのですが、娘が開けるまで見れないので心配です。パンフレットのような硬い紙が入っている感じです。
保護者@質問した人 [ 2017/02/11(土) ]
大まかで25gくらいです。ちょっと希望が見えてきました。
不合格者@中学生 [ 2017/02/11(土) ]
私は落ちました。
封筒の中に紙が一枚だけ入っているのですぐわかります。合格しているといいですね。
保護者@質問した人 [ 2017/02/11(土) ]
合格していました。ほっとしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/11(土) ]
やっぱり、内申ないと受からない。
明日の中京大中京の合格発表心配だー
合格した人おめでとう。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/11(土) ]
私もです。
5教科内申いくつだったんですか??
ないない@卒業生 [ 2017/02/11(土) ]
内申点なんて関係ないよ。当日点だよ。卒業生ですが、27点でしたが、余裕で受かっていたと、後で先生が教えてくれたよ。5教科は16点しかなかった。内申点ないから公立高校は落ちました。でも名電は楽しかった。他の学校で希望のところに入って、充実した高校生活を送ってください。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/11(土) ]
17です。進学の推薦貰えたけど、中京大中京に行きたくて、
内申重視だから仕方ないけど〜。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
内申も関係あると説明会で聞きました。
年々志願者のレベルが上がっているので数年前の情報もあてにならないかもしれませんね。
余程ハイレベル中学でない限りオール3くらいでは無理でしょうね。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/11(土) ]
私は5教科オール3の9教科32でしたが無事合格しました。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/11(土) ]
↑の人。
本当ですか?
特進か普通ではありえません。
よほどペーパーできたかしか信じられませんが・・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
名電不合格だった人いる?自分だけ?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/11(土) ]
私も無事不合格だった..(;▽;)
名無し@中学生 [ 2017/02/11(土) ]
私も普通科と科学技術科との併願で普通科落ちて科学技術科へのスライド合格でした。
5教科内申18では厳しかったですね‥。
ゴーカク@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
5教科19、9教科32です。試験の手応えは全然なかったですが受かりました。自分では感じなかったけど出来てたのでしょうか…
内緒さん@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
五教科16で転科合格すっとばして全不合格でした
内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
うちの娘も特進選抜受かりましたよ。
皆さんこの日のために必死に努力しているのです。
品位のない人を見下した発言は止めましょうね。
恐らく公立が本命なのでしょうがどんなに取り繕っても本性を隠し切るのは難しいです。
考えを改め面接、頑張って下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
本命は公立ですよね!
気を抜かず、頑張りましょ
内緒さん@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
私も転科すっ飛ばして不合格でした。
でも今思うと、同じ教室にいた人の中で受かったのは、3.4人しかいないと思うと 世の中ってそんな甘くないんだな と改めて感じます。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/10(日) ]
5教科17で普通科合格しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
名電の特進と名城の特進だとどっちが良いですか
よし@中学生 [ 2017/02/11(土) ]
今回は名城よりも、名電の方が難しいと思いました。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/11(土) ]
名電の方が勢いがあるよ!!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
名城の方が良いに決まってるでしょw
内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
なにをもって良いというのか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/11(土) ]
名電高等学校に合格したのですが、
上靴は履かないのですか?
校舎内も靴ですか?
教えてください!
810先輩@在校生 [ 2017/02/11(土) ]
基本靴だゾ〜
春からよろしくゥ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

愛知工業大学名電高校の情報
名称 愛知工業大学名電
かな あいちこうぎょうだいがくめいでん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 464-0071
住所 愛知県 名古屋市千種区 若水3-2-12
最寄駅 1.2km 砂田橋駅 / 4号線名城線
1.2km 砂田橋駅 / ガイドウェイバス志段味線
1.2km 池下駅 / 1号線東山線
電話 052-721-0311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved