教えて!愛知工業大学名電高校 (掲示板)
「推薦入試」の検索結果:317件 / ページ数:32
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/15(金) ]
中間の数学もあんまりだった。
理科もあまり上がらなかった。
専科に行くのやっぱやめた方が良いですかね…。1学期の内申は33でした。
でも、夏休みの全県模試では科学技術の合格可能性は90%あったんです。
でも定期テスト取れなくて…内申上がらないかもです。
模試も理数は他より悪いので、専科入れてもついていけないですかね。
志望校他に行きたい所無いんだけどなぁ。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/19(火) ]
みんながみんな得意というわけでは無いので、科学技術科で何かやりたいものがある!という気持ちがあるのであれば全然大丈夫だと思います。
高校に入って物理など大変かもしれませんが頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2021/10/19(火) ]
夏休み中の模試は二次関数が範囲じゃなかったから良かったですが、2学期は二次関数の壁にぶち当たってます。
でも関数って、工業系の学校行ったら切っても切り離せませんよね。数学の中で特に関数が苦手なので余計に心配になってます。
順位も落ちたし、推薦は無理ですよね。
どうやって、モチベーションあげましたか?
内緒さん@在校生 [ 2021/11/07(日) ]
僕は内申32でも情報科学技術の推薦もらえましたよ?一度先生に聞いてみては?
内緒さん@質問した人 [ 2021/11/13(土) ]
個別面談があったので聞いてみました。あと2上がれば確実、1でも落ちたら難しくなるから下げない様に頑張れって言われました。
期末頑張ります。先輩ありがとうございました。モチベーション上がりました!
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/21(火) ]
情報推薦ダメでした〜。転科も考えて情報を希望してましたが。体験行って科学技術でもやりたい事はあったので、めげずに頑張ろうと思います。
また終業式前なので、内申ははっきり分かりませんが、おそらく35だと思います。
数学が3だからと…。くっそー。でも切り替えて推薦入試頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/24(金) ]
三年後愛工大頑張って
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/24(金) ]
それだけ内申あったら一般で普通科受けてスライド狙った方がいいんじゃない?
二次関数でのたうち回ってるなら、最近は色々範囲が変わってるみたいだけど高校数学や物理、化学やったら発狂するよ?
ギョッとする倍率10倍とかはあくまで志望倍率であって、入学倍率じゃないんだから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
おおお@中学生 [ 2021/09/12(日) ]
普通科(スポーツ科)へ受験したいのですが、
スポーツ科は推薦入試でないと駄目ですか?
一般入試でも入れますか?中2です
内緒さん@在校生 [ 2021/09/12(日) ]
一般は無理です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/19(木) ]
中学2年生の男子です
情報科学に入りたいと思っています
当日点が普通位だったとして
最低内心幾つ必要ですか?
また30くらいだったら受かりますか?
内緒@一般人 [ 2021/08/19(木) ]
推薦入試ですか?
推薦なら内申点は合格するために!というより各中学から推薦してもらうための条件になる感じだと思います。
内緒@一般人 [ 2021/08/19(木) ]
そして、通っている中学によって内申点の基準が違うのでなんとも言えませんが30では少し低いかもしれません。
私立を第1希望に考えるなら推薦もらえるように頑張るのが一般的なので数値以外の行い面で2年生ですし何か今から頑張っておけば、先が明るいかもしれませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/06/28(月) ]
愛工大の推薦入試ってどんなテストをするんですか?
名電生@在校生 [ 2021/07/07(水) ]
英語数学国語の3教科で大体12問くらいだった気が、、
あとは面接するだけ。でも面接は定番なやつしか聞かれんからあんしんしいや
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/05/24(月) ]
来年度の入試日どう思う?

1日目 東海・滝・愛知・名城
2日目 名古屋
3日目 名電・中京
[ 49件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/05/28(金) ]
優秀って言えるのは滝とか名古屋からで、あとは団子じゃないの。
安牌って言ったら言葉遣いが荒いの?
内緒さん@在校生 [ 2021/05/28(金) ]
麻雀知らないんじゃ…?
中高一貫の伸びしろ云々は、名電の中学がもっと生徒を取らない限り他の中堅校や名城中京と特に何も変わらないと思うけど
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/28(金) ]
中学生増やすのは無理だろう、他ただでさえ校舎が満杯状態だなんだから。
新しく棟を作りたくても土地もないし、その考えは頭打ちだよ、その方法で伸びしろは作れない。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/29(土) ]
なるほど、しかも愛工大の方を生かすためには工業系の科は無くせないと…中堅市立で実は一番詰んでる、手詰まりなのが名電な気がする。
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/31(月) ]
中京や名城なんかは付属大学でもいいやとなるが、名電普通で愛工大は正直お世辞にも行ってもいいやと言う雰囲気じゃないからな。
そのせいで外の大学を受けに行くが、それがいいのか悪いのかは卒業しても分からんね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/31(月) ]
それなんですよね。
名電は受けに行かなきゃならないから実績も数字がでるけれども、名城、中京は受けに行かずとも大学がある為に実績として数字は悪くなる。2校は特進もある、上の大学もある、それで進学実績で名電が優っているから優秀な生徒が集まるとは言い切れないなと思っているよ。
今までは名古屋、名城、中京が第一希望なら愛知を受けずに名電にしたろうし、それが中京を受けずにと変わるだけで。
内緒さん@卒業生 [ 2021/07/11(日) ]
国公立大考えたら中京名城は無いわ。中京大学や名城大学程度で満足するようなレベルの人ならアリかもしれないが。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/11(日) ]
国公立考えたら名電も無いわ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/02/05(金) ]
ダンス部に入りたい方に質問です。名古屋のスタジオとかでkeito先生のクラスいってる方いますか?また、ダンス部に入りたかったけど落ちたって方いますか?
内緒さん@中学生 [ 2021/02/06(土) ]
KEITO先生の追っかけで名電に入りたかったけど、落ちました(T-T)
内緒さん@在校生 [ 2021/02/07(日) ]
↑なんで推薦入試にしなかったの?
内緒さん@中学生 [ 2021/02/07(日) ]
推薦貰えなかったんです!
内緒さん@中学生 [ 2021/02/07(日) ]
推薦貰えず、A方式で受けたけど落ちました。実力不足でしたね!
内緒さん@在校生 [ 2021/02/07(日) ]
そっか残念でしたね、この悔しさをバネに次に向かって頑張って欲しいです。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/07(日) ]
ありがとうございます。KEITO LOVEなのでスタジオで頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ないしょ@中学生 [ 2021/01/31(日) ]
専科に推薦入試で合格した者です
在校生の方々に聞きたいのですが理科はちゃんと復習しておいたほうがよろしいですか?
先生に中学の理科は高校で使わないと聞いたのでどうなのかなと思って・・・
内緒さん@在校生 [ 2021/01/31(日) ]
中学のが理解できなくて高校の理解できるなんてことはないと思います
例え繋がらないとしてもやっとくべきなのかと
内緒さん@在校生 [ 2021/02/01(月) ]
理科ももちろんですがそれ以上に数学ができないと話にならないです。
ないしょ@質問した人 [ 2021/02/02(火) ]
ありがとうございます!数学もちゃんと復習しておきますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
科学技術科を受けるのですが何点ほど取れば合格の可能性がありますか?
ナイショさん@在校生 [ 2021/01/28(木) ]
推薦の場合なら、多分テストよりも面接をよく見ていると思います。まず、推薦入試なら遅刻、テスト中に寝るとかよっぽどの態度を取らない限り受かるとは思います。
一般なら6〜7割くらいあった上でその他諸々が必要だと思います。面接やその他の言動などなど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/26(火) ]
名電高校の情報科学科の推薦入試を受けます。
内申9教科36、5教科21です。
全県模試で好成績の時もあれば、いまいちの時もありました。1クラスになるとの事で、当日点が好成績でなかった場合他の学科を勧められたりする事はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
推薦入試なら落ちることはないかと思います(多分)。 私は聞いたことがないので分かりません💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/01/24(日) ]
推薦入試と一般入試の問題の難しさは同じくらいと娘が言っていたのですが、本当にそうなんでしょうか?
普通なら推薦入試の問題は一般よりも簡単になるはずなんですが…。
内緒さん@中学生 [ 2021/01/24(日) ]
僕も中学生ですが簡単になりますよ!
特に数学がめちゃ簡単になるらしいです!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
そんなくだらないことを保護者が気にする必要はなく、全力で受ければいいだけのことです。
一般入試では落ちる人がいるけれども、推薦ではいないという違いだけです。
内緒さん@中学生 [ 2021/01/24(日) ]
数学は苦手な単元の問題をやり方を覚えながらやるぐらいで充分です
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/26(火) ]
推薦が必ずしも一般より簡単になるわけではありません。
推薦を一般より簡単にしなければならない決まりなどありませんし、年度によって違っても構わないのですよ。
内緒さん@中学生 [ 2021/01/28(木) ]
結果論。
今年難易度同じだったそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

愛知工業大学名電高校の情報
名称 愛知工業大学名電
かな あいちこうぎょうだいがくめいでん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 464-0071
住所 愛知県 名古屋市千種区 若水3-2-12
最寄駅 1.2km 砂田橋駅 / 4号線名城線
1.2km 砂田橋駅 / ガイドウェイバス志段味線
1.2km 池下駅 / 1号線東山線
電話 052-721-0311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved