教えて!愛知工業大学名電高校 (掲示板)
「監督」の検索結果:25件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
よち@中学生 [ 2021/02/06(土) ]
名電 普通科 普通コースを合格して高蔵高校の特進の特奨生を貰ったのですが新川高校を今第一志望 にしています。
周りの先生や友達は理系なら名電の方がいいと言われたのですがどこの高校にいけばいいか悩んでます。
正直名電は受からないと思っていたのでとても驚きました。
どちらかと言えば理系なのですが。将来経営かコンピュータ関連の仕事に就きたいと思っています。どの高校を第1志望にすればいいですかね?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
国公立や難関私大を受ける子たちは全落ちしても愛工大には行かない子が多いよ。
浪人して再チャレンジする。

浪人しないで愛工大へ行く子は、浪人が親の反対とか浪人することそのものがイヤとかがある。

そのような子はもともと優秀だから愛工大でも成績優秀で就職先も大手に行ける。

結論的には賢い子はどんな進路でも上手くいく。

但し企業に入社してからは賢い子が仕事が出来る・出世するとは限らない!!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
現実見ろやw一部を取り上げない本当の愛工大の就職先を調べてから物をいえ上のやつはw
理系なら地元の中小零細の将来の現場監督レベルの現業やなんかがメインだw
大手も一般職か全部現場勤務だw
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
とWが好きなお方が名大・名工大と愛工大を比べています。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
憂さ晴らしでコメントしてる人が多すぎ
内緒さん@在校生 [ 2021/02/09(火) ]
ごくまっとうな意見ばかりだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/10(水) ]
論点からずれてるんだって、まっとうではない。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
愛工大レベルなら誰でも余裕だから愛工大を考慮に入れる必要はない。そして大学受験は少しでも早く勉強を始めたものが勝つ。どの高校を選んでも自分次第なので将来を見据えてるなら成功できると思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
ここ私立が無償化になるから公立より私立の方がいいよって書き込み多いけど。
私立が無償化って全員じゃないし。
親の年収が960万円より上なら無償化にならないし、入学金も戻ってこないよ。
正社員共働きや公務員、そこそこの企業、自営業なら親の年齢から考えると960万超えていないと大学に行かせられないし。兄弟いたら特に。
もしくは大学に進学しても奨学金で通うことも考えてるのかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/20(日) ]
名電の7年生って、情報科や科学技術からどの学部に行けるか自由に選べるんですか?
また、大手に就職できるのはどれくらいでわしょう?
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/23(水) ]
イチローにサインボールもらったとか言って授業中全部その自慢話で終わる教師とかいるので、そういう面では注意。
内緒さん@中学生 [ 2020/12/24(木) ]
なんか、妙に詳しいやり取りしてる一般人と中学生って、絶対肩書とは違いますよね…。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/24(木) ]
全部自作自演でしょ、質問から回答も早すぎるし、他の回答は全部スルーするし。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/24(木) ]
ミエミエというやつだ。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/24(木) ]
一人で勝手に盛り上がっているんだろう。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/24(木) ]
もし本当に中学生なら、名電に来ないことを祈る。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/24(木) ]
友達一人もできないだろう。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/04(月) ]
こっちもageとくか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/20(水) ]
夏の甲子園も中止!
推薦でいい大学行こうと思ってた野球連、おつ!

これから必死こいて勉強しろYO!
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/30(土) ]
名市大滑り止め、本命南山大って日程的にありえないよね?名市大二次試験を受験する頃には、南山大の合否は発表されてる。
そもそも名市大が南山大の滑り止めとか考えられないけど。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/31(日) ]
本命なんて書いてないじゃんw妄想で創作するなよw世間知らずw
内緒さん@一般人 [ 2020/05/31(日) ]
偏差値と見かけでしか語れない子供だから相手しなくていいよ。
南山舐めすぎ、大学と言うものそのもの舐めすぎ。
やっくん@卒業生 [ 2020/05/31(日) ]
DVD組発見。私の学年もDVDのプロジェクトX見せて、授業をまったくしないもんなー。物理の時間だよ。物理。英語の時間だよ。英語数学の時間だよ。数学。映画だの、プロジェクトXだの3年間遊び放題で、未履修だけど、卒業させていいわけ。爆笑
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/31(日) ]
いよう、DVD組(笑)
俺はちょっと授業名は伏せるわ、こえーから。
あれ、当時の同級生集めて証言とって出すとこ出せば多分アウトだろうからなー。
DVD見てなくても、授業中居眠り、大富豪、ポーカー、カード麻雀とかやりたい放題だったし。
体育も神領はマトモにやってなかったことの方が多かったし。
卒業してから未履修なんじゃないかとガチで怖かったよ、精神的苦痛を要求したいわ。
なんも知らない@中学生 [ 2020/06/30(火) ]
結局名電っていいの?悪いの?
内緒さん@在校生 [ 2020/07/04(土) ]
専科はいいんじゃない?
普通化は壊滅的。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/11(土) ]
専科も愛工大進学前提にカリキュラム作ってるからダメだよ。
高校でコンクールや賞を取った連中は愛工大などに進学しない。
そうでない連中も愛工大ではなく専門などに行くが、進学履歴から抹消されてるから今はもう分からん。
愛工大は立地悪い、就職悪い、男だらけ、夜に店がほぼない、とことごとく時流に反してるから再浮上は絶望的。
専科でも愛工大なんか目指さず、実績あればもっといい大学行けるからそれでいい、頭の出来のいい奴は名電と愛工大は分けて考えてるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/04(火) ]
今回の一般入試で教室内の試験官が受験番号を書いて名前を書いていない人がいたので気おつけてと言っていました。僕じゃないかとても心配です。実際どうなのでしょうか。0点になってしまいますか?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/04(火) ]
私も今日うけました
多分0点になります
訂正確認はしてるはずです
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
常識的に考えたら0点ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
書いてないなら ペン持って来て書かされるはずです。
みえみえな嘘はつかないように。
あーる@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
書いてなかったら0点になると試験監督の方が言ってましたよ
内緒さん@在校生 [ 2020/02/04(火) ]
残念ながら不合格確実です。さようなら。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
嘘では無いと思いますよ。試験管は挙手でと言っていたので自分が書いていると思い込んでいて確認などしなかったのでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/16(火) ]
名電の野球部のメガホンが欲しいです
スタンドにいる保護者に声をかければもらえますか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/07/28(日) ]
関係ない話で失礼します。
今日書店でイチローさんが載っている雑誌を見た。
つくづくイチローさんが野球をしている姿をもっともっと見たかった。
あんなにワクワクする選手はいないと思いました。
名電野球部員は偉大な先輩を持って幸せだぞ!
内緒さん@一般人 [ 2019/07/28(日) ]
甲子園って、なかなか行けるもんじゃないんだね。
愛知県は高校数が多いから二校行かせてほしいねえ。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/29(月) ]
全体のレベルが低いからそれは無理
内緒さん@一般人 [ 2019/07/29(月) ]
野球に興味がありあまる生徒が100%なわけないんだから、嬉しい?と思うやつも不満あるやつもいるわな。
だけど高校野球だけ異常だとも思うからな。
他の部活がインターハイ出場しても、名電や強豪校みたいな応援動員かからないだろ。
不公平感あって個人的には嫌だな、甲子園強豪校とか。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/29(月) ]
野球に関しての事なのに上の人は何でも黙っていられない奴なんだな、興味ないなら黙っといてくれ
内緒さん@在校生 [ 2019/08/01(木) ]
人達の間違いでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/18(日) ]
監督さん変わられてもいいと思うんですけど、、、
内緒さん@一般人 [ 2019/08/18(日) ]
そろそろ監督さん変わらないのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/06(水) ]
数学の名前と受験番号書き忘れたかも....試験監督には回収後何も言われませんでしたが大丈夫でしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/06(水) ]
基本名前を書き忘れらと0点扱いですよ
内緒さん@一般人 [ 2019/02/06(水) ]
試験監督の経験があります
試験によって対応が違うのでなんとも言えませんが概ね大丈夫かと思います
記名忘れは主催側としてはあってはならないこと
その為、試験監督は巡回中に記名忘れがないかチェックしますし回収後も枚数及び記名のチェックをします。
絶対ということはありませんが、ほぼほぼ大丈夫かと思いますよ
あまり心配し過ぎずに発表の日を待ちましょう

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/28(水) ]
4月から、憧れの名電生です‼
三重県から通学する人いますか?
内緒さん@中学生 [ 2018/02/28(水) ]
はい!三重から通います!
学校のご近所@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
部活で頑張る子達は全国目指してください。
勉強で頑張る子達は名門大学目指してください。

名電生の健闘を祈ります。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/01(木) ]
愛工大名電合格、おめでとうございます。上の学校のご近所さんはご存知かと思いますが、名電は数10年前は愛知県の私立では底辺高校でした。が、教職員及び生徒の皆さんの努力もあり、国公立大学へ2015年44名、2016年60名、特に2017年は45名、名古屋大学4名、早稲田大学6名、慶応大学2名の合格者を出し、最近では県内私立の進学でもトップレベルの高校になって来ました。部活でも運動系は野球部、卓球部、相撲部他で、文化系では吹奏楽部、将棋部他で全国トップレベルのクラブが目白押しです。ソフトバンクの工藤監督や大リーグのイチロー選手の出身校として、全国的にも愛工大名電の名前を知らない人はいません。名電は一昨年北側に隣接した土地を購入して、全天候型のグランドと四つ目の新体育館が出来て、設備面もトップレベルの広大な敷地の学校になりました。三重県から通学、大変かと思いますが、この4月から勉強と部活に三年間頑張って下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/01(木) ]
まあ、それだけの実績でトップレベルとは
手前味噌過ぎるが・・・w
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/01(木) ]
二つ上の卒業生です。文中の、最近では県内私立の進学でもトップレベルは記入ミスで、県内私立の上位レベルの高校、に訂正します。いずれにしても新入生の皆さん、4月から勉強と部活に三年間頑張って下さい。
内緒です@卒業生 [ 2018/03/02(金) ]
実際は、名電、最近がばってますよ。他校の某私立よりいい感じですよ。
当たり外れは有る者の、先生方結構、質問して行けば面倒みよく付き合ってくれますしね。
塾、予備校には行きませんでした。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/07(水) ]
名電への批判は削除されましたね。

どうも名電に嫉妬する方がいるようで
これも有名税で仕方がないですが、
新入生、負けずに頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/17(金) ]
春から入学させていただくものです!野球部のマネージャー志望なのですが、野球部のマネージャーって、誰でも可能ですか??
なるべく詳しく教えてください!!
一般@在校生 [ 2017/03/27(月) ]
そんなの直接野球部の顧問に聞きなさい
内緒さん@在校生 [ 2017/03/29(水) ]
やる気があれば誰でもできると思います。
入学してから詳しく聞いてみるといいと思います。もしかするとおんなじ気持ちの人がいるかもしれませんし!!
内緒さん@一般人 [ 2018/08/14(火) ]
入学式の後、すぐに監督に直談判すれば可能性はあります。但し、マネージャーの親(父、母)も朝早い時間の送迎があります。かなり覚悟が必要みたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/08(金) ]
名電テニス部って初心者で入れますか?
また厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/12(火) ]
入っても続かないようにいじめられるよ
それにエリートだけしか教える気ない感じだよ
内緒さん@関係者 [ 2016/06/02(木) ]
そんなことないですよ。
AコートからDコートまで4面あり、年に2回ある校内ランキング戦で上からABCDとレベル分けします。
また、専属のコーチもいるので、きちんと各コートずつ見てもらってアドバイスも貰えて、とても良い雰囲気でテニスがやれていますよ!
また、先輩、後輩の上下関係もあまり厳しくないので楽しく、時には厳しく、東海大会、インターハイ出場を目標にやっています!
入って後悔はなく、3年間終えることができると思いますよ!
長文失礼しました。
真面目な人間@関係者 [ 2017/01/05(木) ]
初心者も入れます。ですが、入ったらまず後悔はします。
監督が酷いです。テニス部に入って1年経ちましたが、
一回も教えてもらったことありません。そのくせ、偉そうに
してます。ずっと自分専用のエアコン付きの部室に閉じこもってます。専属のコーチいます。いますが、全くためになりません。
毎月3000円をコーチに払わないといけません。
コーチは、監督の前でしか教えませんし、監督が来なかった日は
すぐに帰ります。年に2回ある校内戦、初心者はCかDにしか行けません。初心者全員そうでした。(僕の経験上)
練習の内容が酷いです。とりあえず打たせとけ、こんな感じです。
上下関係はあまりなくいいですが、
本当にエリートしか教えてませんでした。初心者だと自分で
独学で上達するしかないです。
練習は雨の日はオフで、それ以外はほぼ毎日あります。
ですが、サボりたかったら簡単にサボれます。
ガチでやりたい部活がない人にはオススメです。
部活と勉強の両立が1番しやすい部活ですね。
アーチェリー部やフェンシング部に比べれば
初心者として入るならテニス部が1番オススメです。
初心者全然入れます。僕も初心者でしたし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒の@中学生 [ 2016/01/29(金) ]
速達届きました!科学技術科合格しました!
春から名電生だとおもうとワクワクします。皆さんよろしくお願いします。
みなさんは、もう速達きましたか?
内緒さん@中学生 [ 2016/01/29(金) ]
普通科受かりました!!
内緒@中学生 [ 2016/01/29(金) ]
僕も科学技術科受かりました!よろしくお願いします!
内緒の@質問した人 [ 2016/01/29(金) ]
こちらこそよろしくお願いします!
内緒さん@中学生 [ 2016/01/29(金) ]
特進選抜受かりました!
内緒の@質問した人 [ 2016/01/29(金) ]
みなさん、すごいです!おめでとうございます!
サッカー@在校生 [ 2016/01/29(金) ]
普通科受かりました!
よろしくおねがいします!
内緒さん@在校生 [ 2016/01/29(金) ]
正式には4月からですが、
イチロー選手の後輩です。
工藤監督の後輩です。
名電で勉強も部活も日本一をめざそう!
打倒中京!!
ばsけ@中学生 [ 2016/01/31(日) ]
三日後一般で科学技術化を受けるのですが
内申9教科が35で5教科が20です
名電は当日点か内申点どちらを重視しますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

愛知工業大学名電高校の情報
名称 愛知工業大学名電
かな あいちこうぎょうだいがくめいでん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 464-0071
住所 愛知県 名古屋市千種区 若水3-2-12
最寄駅 1.2km 砂田橋駅 / 4号線名城線
1.2km 砂田橋駅 / ガイドウェイバス志段味線
1.2km 池下駅 / 1号線東山線
電話 052-721-0311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved