教えて!椙山女学園高校 (掲示板)
「募集要項」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/05/13(日) ]
椙山女学園高等学校を志望している中3です。
私たちの代から入試が5教科になるのは本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/16(水) ]
99%ウソと思っていい。
内緒さん@中学生 [ 2018/05/25(金) ]
嘘じゃないらしいです。
内緒@一般人 [ 2018/05/27(日) ]
募集要項が発表されていないので絶対ではないですが、HPで今春の内容がそのまま出ているということは、今の時点では変化なしというのが常識的な考え方ですね。
すぎちゅう@在校生 [ 2018/06/08(金) ]
椙山中学の3年生です
学校の先生たちが私たちの代から5教科になると言っているので本当のことだと思います
内緒さん@一般人 [ 2018/10/13(土) ]
私も3年です。なんでか知らないけど私たちも五教科です(´;ω;`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/29(水) ]
今日の試験には、何人来てたのでしょいか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
今日の新聞に志願状況が出ていましたが、募集人員が232人に増えてましたね。たぶん推薦で110人の予定を142人合格させたので、一般の分90人とあわせて232人ということでしょう。
推薦受験が148人とすると一般は303人で90の席を争うわけですね。実際は90が180なのか270になるのかわかりませんが。
内緒@卒業生 [ 2014/02/01(土) ]
この結果をみると、出願者が減ってきているみたいですね。多分高校から女子校に行く意味ないもんね。
内緒@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
学校も人集めに必死さが見える。
ここの女子の教育もう少し考えてほしい。
電車のマナーが悪すぎる。
家庭の教育もどうなのかな?
なな@在校生 [ 2014/02/01(土) ]
私は一般受験で椙高入りましたが私の年は一般で入学した人は30人程度でした。一般で90人というのは表面上の表記であってはいるのはそんなもんですよ。
内緒@卒業生 [ 2014/02/02(日) ]
一般はほぼ滑り止めでしか受けないので30人というのは妥当な数字だと思います。
今回みたいに受験者が集まらないとなると、推薦も一般も全員合格出してますよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/02(日) ]
推薦不合格者、毎年出ていますよ。
今年も出てます。

一般も、不合格者は出しています。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
>電車のマナーが悪すぎる。

高校で教えることじゃないでしょ!
あらあら@一般人 [ 2014/02/03(月) ]
学校で教えることではないのなら、ここの生徒はあまりにも常識の無い方が多いんですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
椙山女学園高校の情報
名称 椙山女学園
かな すぎやまじょがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 464-0832
住所 愛知県 名古屋市千種区 山添町2-2
最寄駅 0.5km 覚王山駅 / 1号線東山線
0.8km 池下駅 / 1号線東山線
1.1km 本山駅 / 1号線東山線
電話 052-751-8131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved