教えて!椙山女学園高校 (掲示板)
「転入」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
今海外に住んでいて、来年の夏に編入を考えてます。

帰国子女の場合試験は3教科なのか5教科なのか、帰国子女の特別なコースがあるのかが知りたです。

答えていただけると嬉しいです。

内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
他県からの転入学は3教科+面接ですが、おそらく編入学の枠はありません。直接学校に問合せください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
かーりー@一般人 [ 2014/12/17(水) ]
東京都の私立高校から名古屋の椙山女学園へ転入はできますか?
名古屋の親戚に椙山がいいと薦められました。
都合あって家族で名古屋市へ引っ越すことになりそうなので、、。
高校は内申38で推薦で入学しました。
高校の偏差値は58くらいかと、、。
これくらいのレベルで、名古屋市に椙山以外で転入できそうな大学附属の私立をご存知でしたら教えてください。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@卒業生 [ 2014/12/25(木) ]
お嬢様ではないよ。
奨学金借りてる人たくさんいるよ。
親もサラリーマンがほとんど。
内緒@一般人 [ 2014/12/25(木) ]
えっ!そうなんですか?
名古屋郊外から私鉄で通学してる田舎の庶民が多いと聞いたことはありますが、奨学金は初耳です。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/28(日) ]
奨学金にもいろんな種類があります。
私立ならば、奨学生がいるのは当たり前です。
驚くことではありません。
内緒@一般人 [ 2014/12/28(日) ]
奨学金もらうほどの私立じゃないーっ
愛知県には優秀な公立たくさんあるにだ

内緒さん@一般人 [ 2014/12/29(月) ]
内申38って言っても、学校のレベルによっては数字の価値が違うからね。
名古屋の基準で考えない方がいい。
偏差値なんてアテにはならないけど、同じような偏差値の高校を選ぶのが無難。
内緒@一般人 [ 2014/12/31(水) ]
椙山なんか入ったらばかにされるよ、
実力テストもないしみんな勉強しとらんから、ばかにされるんだわ。
椙山大学も専門学校レベル。
私立なら附属の大学のレベルが高い高校がお薦め。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/26(月) ]
馬鹿にされるかどうかは自身の努力の程度でしょうし、気にされることはないと思います。椙山は名古屋ではSSKといってお嬢様学校としての位置にいます。椙山大学へは殆どが入学できますし、他大学進学も近年は増えています。不可能ではありません。勿論、塾などは必須ですが…
内緒さん@在校生 [ 2015/01/27(火) ]
椙山はスボーツ得意の学校でお嬢様学校じゃないよ。来れば分かるけど校舎にスボーツ実績の垂れ幕かかってる(笑)sskとは学校の頭文字をとっただけの総称。東京にあるお嬢様学校を期待するとがっかりするとおもう。東京のお嬢様学校に近いのはkの金城であとのssは金城に無理やり便乗してる感じ。椙山大学への進学も限定されて全員じゃない。他大学進学指導は一切なし。冬休みは読書感想画という絵をかかされた(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
椙山女学園高校の情報
名称 椙山女学園
かな すぎやまじょがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 464-0832
住所 愛知県 名古屋市千種区 山添町2-2
最寄駅 0.5km 覚王山駅 / 1号線東山線
0.8km 池下駅 / 1号線東山線
1.1km 本山駅 / 1号線東山線
電話 052-751-8131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved