教えて!市立工芸高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:110件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
あず@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
グラフィック合格の方!!
ここで話しましょう♪
うるは@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
高校生活楽しみすぎる彡〃ω'ミ
おり子@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
あれ、変わったん?笑
あず@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
私ガラケーからやっててさ。
いきなり会話が見れなくなったから((汗
うるは@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
長くなったしねw
おり子@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
あー!なるほど( ̄^ ̄)ゞ

あず@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
怖かったぁ…
自分の名前は出たのに、会話が表示されなかったから…
だから移動しました(笑)
おり子@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
てかほかに合格した人も来てほしーな笑
うるは@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
本当ほかにだれか来ないかな〜(;'∀')
あず@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
そだね!!
多分見てるのは私たちだけだと思うけど…

仲良くなりたい♪
あず@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
でもガールズトークにいきなり入れるワケないよね(笑)
どうしよ(笑)
ガールズトークでもないけどさ(笑)
おり子@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
だよねー(・_・;
早めに仲良くなりたーい!
おり子@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
ガールズトーク笑
確かにガールズトークだわな笑
あず@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
入学当初から仲良いって(笑)
それはそれでいいかも♪(笑)
うるは@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
入学すれば段々みんなとも仲良くなれるさ!
でも早い段階で仲良くなると楽しい学校生活おくることができると思う^^
あず@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
確かにね♪
んで、他のクラスの男子に恋してキャーッて!!(笑)
おり子@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
あずちゃん
会った時に「きゃあー!!よろしくー!!」とかやりたいじゃん笑

うるはちゃん
それだっ!!
うるは@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
キャーねww
ウチはなんか特定の方に盲目すぎ←
って言われるww
そのうち分かると思う(真顔)
あず@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
私には無理だ!!
イスに座って硬直してるよ(笑)
あず@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
いんじゃない?(笑)
盲目すぎても(笑)
おり子@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
うるはちゃん
彼氏とか?(σ・ω・)σ

あずちゃん
なんだそれ笑
うるは@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
硬直ww
そんなにガチガチにならんで大丈夫よww
うるは@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
おり子ちゃん

違う違うww
完全にウチの趣味の世界よ✋
あず@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
本当にヤバいんです!!
人見知り激しすぎて、ムカついてくるよ(笑)

私も頑張って直してるけど(汗
あず@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
なんか夢中になれるものあるっていいねぇ♪
私は…かな♪(笑)
あえて言わないze★(笑)
おり子@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
うるはちゃん
なるほど笑
入学したら詳しく教えてもらうから(σ・ω・)σ
うるは@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
あずちゃん

マジかw
大丈夫、学校でもすぐ仲良くなれると思うし!
こっちで仲良くできてるんだから大丈夫!
あず@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
それは物を通じて話せてるんだよ!!
もう直だとダメ!!(笑)
キョドるかも(笑)
おり子@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
あずちゃん
私も人見知り激しかったけどだんだん治ってきたよ!だから治るって!大丈夫o(`ω´ )o
うるは@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
おり子ちゃん

あっ、いいよー!ww
というか話すと止まらなくなる可能性大ねw

あずちゃん

彼氏さーん??
あず@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
頑張りますぅ…((汗
でも高校生になったら素の自分を出したいなぁ…
あず@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
うるはちゃん、そこはノーコメで(笑)
まぁ分かると思うよ(笑)
直であったら少したてば(笑)
うるは@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
あずちゃん
大丈夫だって♪
キョドっても段々慣れればいいんだから(*´▽`*)
最初からなんでも完璧な人いないんだからさ♪
あず@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
うるはちゃん、そこはノーコメで(笑)
まぁ分かると思うよ(笑)
直であって少したてば(笑)
おり子@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
うるはちゃん
こりゃ聞きがいがあるねw楽しみにしとくw

あずちゃん
私も今の学校嫌いすぎてマジ大人しいよw
高校は素の自分バリバリ出すつもり!
あず@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
あれ、2回書き込んでる…
まぁいいや(笑)

頑張って慣れるね♪
うるは@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
あずちゃん
ウチも高校生になったら素の自分を出したいと✋
なんでも話せる友達でいたいなと(*・.・)
あず@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
私のクラスは微妙だなぁ…

苦手って感じかな?(笑)
うるは@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
おり子ちゃん
楽しみにするのかww
あず@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
素の自分出していこ!!
もうオープンで!!(笑)
うるは@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
あずちゃん
ウチもそんな感じよー。
だから高校ではじけたいなって!
うるは@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
もうオープンで自由気ままに!
仲良くやっていこうゼ♪
あず@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
はじけましょー!!(笑)
はぁ、楽しみだ♪
おり子@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
うるはちゃん
うんww人の話聞くの好きだよー(=´∀`)人(´∀`=)

なんか、絶対私たち話し合うと思う(・ω・)
あず@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
想像してみたけど、
2人ともアニメの話に夢中で私ポカーンてしてそう(笑)
うるは@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
あずちゃん
本当楽しみすぎて!
早く高校生になりたい!

おり子ちゃん
絶対合うよね!wウチも思った( ̄.ー ̄)

うるは@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
あずちゃん
いやいやwアニメだけじゃないよウチは
とある本職があるからねww
あず@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
あっ絶対ついてけなくなる(笑)
なんかポカーンとしてそう、私(笑)
あず@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
うるはちゃん、本職とわ!?
何ですか!!!?(笑)
うるは@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
あずちゃん

マジかwそこは配慮します彡〃ω'ミ
おり子@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
私もアニメだけじゃない!はず!笑

お互いに色々教えあって、趣味とか色々知って共有して行きたいな♡
うるは@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
あずちゃん
本職はまだ聞かないほうがいいかもねww
だけどよく使う顔文字にヒントが隠されてるw
☆〜(ゝ。∂)<ウヘヘヘ
おり子@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
まあ誰だってポカーン分野はあるよ笑
私アイドルとかポカーンだし(´・_・`)
あず@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
うるはちゃん、謎だらけだ…

私共有するものないよ?(笑)
あるとすれば、
絵を描くことかな?(笑)
うるは@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
おり子ちゃん
そうそう!いろんな話できる仲作りたいなって思ってる彡〃ω'ミ
おり子@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
あずちゃん
私も絵好き!!今日も絵描いてきた!絵ってかデッサンだけど…(*_*)
あず@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
うるはちゃんの本職なんだろー…
絵文字?なんだろー…

私興味があるやつとか
そんなないんだよな…
うん…(笑)
うるは@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
あずちゃん

今は謎だらけだけど、そのうちバレバレになるよw

あっ、ウチ小学校の頃短期間だけ行う部活があって、そこでイラスト部の部長やってたよ!
あず@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
デッサン苦手だ(笑)
だからグラフィックにしたんだよね(笑)
デザインってデッサンとかあるからさ((汗
うるは@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
あえていうなら
彡〃ω'ミ と ☆〜(ゝ。∂)
が重要な鍵やねww
特に☆〜(ゝ。∂)の意味が分かっちゃったら
ほとんどの謎が解明されるかもねw
あず@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
わぁ、みんな絵だぁ(笑)
2人とも絵上手なんだろうなぁ…
私子どもっぽいからな(笑)
おり子@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
推薦落ちた時、第二希望が愛工のデザインだったから対策で通ってる¥( ˆoˆ )/
あず@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
わかんなーい!!
無理だよー…(ノ△T)
おり子@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
うるはちゃんの顔文字分からんぞ!?(´・_・`)
うるは@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
あずちゃん
絵うまくないよww
フツーだよw

おり子ちゃん
そうなんだ!ウチは推薦落ちた時第二希望は富田だよww
あず@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
愛工!!
私の彼氏も私立が落ちたら愛工受けようとしてたし、私の学校、結構愛工行く人いるよ!
うるは@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
顔文字は謎でいいよww
そのうち分かる✋
おり子@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
あずちゃん
私もイラスト系はダメダメ…特に人物(´・_・`)
あず@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
私落ちたら春日井商業だった!!
あず@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
私人物だったらいいけど背景無理(笑)
うるは@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
ウチは絵は人物も背景も大丈夫だけど
そんなピカイチじゃないww
地区で入選するぐらいww
おり子@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
愛工も人気だよね〜!
私のとこも結構いくみたい!
おり子@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
グラフは絵じゃないしっ…!!(ノ_<)
うるは@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
おり子ちゃん

そうなんだ!
あず@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
入選ってすごいっスよ…((汗

愛工ねー、
私も行こうか迷ったけどやめた(笑)
私の学校から行く人多いから((汗
うるは@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
おり子ちゃん
そうやね!
ウチの極論でいい?
写真も絵だと思うんだよね、
同じ風景撮ったとしてもさ撮った人が違うと絶対に違う写真になるじゃん。
そしてもう二度と同じ写真は撮れない。
そのこと考えると写真も絵みたいなものだと✋
あず@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
でもデザイン楽しくない!?
あず@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
なんか…え…((汗
…へ…?
うるは@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
あずちゃん
何よりも担任が美術の先生だからねw
ウチのクラスは特選とか出てるし(;´Д`)
デサイン楽しい!
同感 ⊂(^-^)⊃
うるは@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
ごめん、話がおかしくなってるww
ホントゴメン
おり子@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
あずちゃん
実はあんまり同じ学年の人市工芸受けなくて嬉しい笑

うるはちゃん
確かにね!写真もその人らしさが出るし、絵だって絵柄とか癖とかでるもんね。なるほどー、やっぱ見方が広がって嬉しい♫ありがと!

あず@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
大丈夫だよー!!
頑張ってついてく(笑)
おり子@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
デザイン楽しいよね!工芸もデザインにしようかと迷った笑
うるは@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
おり子ちゃん

なんか変なこと書いてごめんねorz
あず@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
そっか♪
あっもう12時半か!!(笑)
あず@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
なんか話の途中?だけど、寝ちゃうね(笑)
眠いから((汗
起きたら、書き込みます!!
おやすみなさい♪
おり子@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
うるはちゃん
いいよー(=´∀`)人(´∀`=)やっぱ専門学科だから趣味合う子いてホントよかった、私は最初写真と絵は別だと思ってたけど、うるはちゃんの意見聞いてそういう見方もあるんだって思ったし、見方変わって視野広がって嬉しいW
なんでも言える仲になりたいね☻
うるは@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
本当だww
ウチも寝ます彡〃ω'ミ
☆〜(ゝ。∂)<オヤスミー
おり子@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
あずちゃんおやすみー☻
うるは@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
おり子ちゃん
専門学科にしてよかったって思った!
うん!なんでも言える仲が一番だし!
おり子@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
私も寝よー('ω' )三( 'ω')
うるは@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
ぐんもーにん(*゚-゚*)
あず@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
good morning♪
昨日作ったばかりの掲示板、もう長い(笑)
うるは@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
本当wwすっごい長い(;'∀')
あず@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
また掲示板作らなきゃ?(笑)
うるは@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
まだ大丈夫っしょ彡〃ω'ミ
内緒さん@一般人 [ 2014/02/23(日) ]
これから受験する子やその関係者も見てますよ。
あず@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
そうですねぇ。
掲示板じゃない方法で話したいけど、それこそみんなに見られてるからメアドも貼れないからね。
それで文句言われるならここで話すのはやめますね。
おり子@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
遅れましたー
そうだよね、掲示板はみんなの物だし、私物化してたよね…
まだ受験する子が見たらなに盛り上がってんだって話だよね。説明会で連絡交換して話そっか。
ここ見て不愉快になられた方、すみませんでした。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
私もこの学校一般で受けます。

先に合格して幸せなのは分かりますけど
人のことも考えてください。

ここは仲良くなるための場ではありません。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
グラフじゃなくて良かった〜って本気で思ったw
入学前から自分を特定されちゃって大丈夫なんかなとちょっぴり心配してみたww
うるは@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
迷惑かけすみませんでした(-"-)
内緒さん@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
私もグラフじゃなくてよかった。

こんな他人のことなんて考えず
公共の場でKYなことしてる人たちと
一緒じゃなくて♡

こうゆう人たちがいるから
だめなんだよね。
内緒@在校生 [ 2014/02/23(日) ]
現グラフの者です

間違いを注意するのは正しいことだと私は
思いますが、グラフじゃなくてよかったや
相手を叩くような行為はいけないと思いますよ
間違った相手を叩くのは
一番悪いことだと思いますが、どう思いますか?
そのような人は工芸に来ないでください。
本当迷惑です。
内緒@在校生 [ 2014/02/23(日) ]
あと、もし説明会等で誰だかわかっても
構わないことが大切ですよ。
現実でも叩くと本当罰当たりますからね。
最悪退学になりますよ??
内緒@在校生 [ 2014/02/23(日) ]
人生きていれば間違いは沢山犯すんだから
間違いを認めればそれ以上は構わない。
人間として生きるためのマナーです。
みんな仲良く高校生活送ってください。
それが私の願いです。
内緒@在校生 [ 2014/02/23(日) ]
工芸は歴史と伝統がある学校です。
とても素晴らしい学校だと思ってます。
みんなフレンドリーで明るく
楽しい学校です。
今回このようなことが起きましたが、
この校風を守るため
絶対にいじめや差別はやめてくださいね。
内緒@在校生 [ 2014/02/23(日) ]
私はもう卒業ですが、
後輩たちにはそれを考えて生活してもらいたい。
そうすれば工芸に入ってよかった
って思えるから。

長文失礼いたしました。
以上です。
あず@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
なんかすいません...
だけど、グラフィックじゃなくて良かったはいいすぎではないですか?
私たちが文句言われるのは分かりますが、グラフィックは関係ありません。
これは私たちの問題だから、高校まで巻き込まないでください...
先輩方も一般で受ける方も、申し訳ございませんでしたm(._.)m
内緒@在校生 [ 2014/02/23(日) ]
あずさん、私も合格してからここの掲示板でしゃべっていましたよ。そこから仲良くなりました。ちょっと今回は話が長かっただけだと思いますよ。そんなに気にしないで。
間違って反省している相手を挑発するほうがダメなので。
あず@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
ありがとうございます。
私のせいでこんな風になってしまったので、私はとても不安でしたが、先輩のおかげでちょっと落ち着きました。
本当にすいません…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市立工芸高校の情報
名称 市立工芸
かな しりつこうげい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 461-0027
住所 愛知県 名古屋市東区 芳野2-7-51
最寄駅 0.3km 尼ヶ坂駅 / 瀬戸線
0.6km 森下駅 / 瀬戸線
0.8km 清水駅 / 瀬戸線
電話 052-931-7541
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved