教えて!東海高校 (掲示板)
「共学」の検索結果:45件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
n@中学生 [ 2017/03/06(月) ]
東海高校にいって彼女はできるのですか?
旭単願にしたことを後悔してます。落ちた時が怖い。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
ネットの罠にはめられましたね。
願書の締め切りまで
「東海受かったら旭丘なんて受けるわけない」
と言っていたのは旭丘志望の人。
「東海が受かったら旭丘や岡崎単願しかない」と
言っていたのは菊里や刈谷志望の人。
常識的に考えればわかるでしょ?

菊里志望の人に乗せられて旭丘単願にしてしまったのですね・・・ご愁傷様です。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/07(火) ]
私が在学していた2010年前後ですら、学年の1〜2割は、1度は彼女いたことありましたよ。
今はLINEがあって、グループに招待してもらうとかも簡単にできるでしょうし、当時より彼女もできやすいんじゃないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
入る前から嘆くことはないのでは?
東海なんて素晴らしいじゃないですか!
入ってみたら男子校も悪くないな、て思えるかもしれないですよ。せめて嘆くにしても、それは実際に東海に通って、「やっぱり嫌だ」と感じてからにしましょうよ。
内緒@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
オマエ彼女作るために共学行くの!?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/22(水) ]
他に何かありますか↑
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
河合塾に1年から通えば解決、解決。
かわいい他の学校の女子がたくさんいます。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
女子校の子からは不人気、最近はダメ
内緒さん@一般人 [ 2017/04/07(金) ]
そうか?文化祭にきた金城女が騒いてたじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/22(土) ]
ちょっと前のフリーペーパーかなんかの市内女子高生アンケートで、彼氏にしたくない高校ナンバーワン(なんでそんなアンケート項目とったんだか不明)で結婚したい高校ナンバーワンだった。女って恐いって思った。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/07(金) ]
上のほうの人に一言言わせていただくと、三河の頭いい人が全員岡高にいくわけじゃありませんよ。刈谷や知立などの頭いい人は、刈高にいっぱい行きます。刈谷高校をバカにしたような発言は間違っています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/15(水) ]
東海に合格した人で公立受けないひとは少ないですか?みなさん、旭丘受けますか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
東海で周りについて行けるよう頑張れば、きっと難関大学に合格できるから心配いらないよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
東海入学おめでとう。
旭丘に入学するより、良い大学に合格できるんじゃないのかな。
落ちて良かったと3年後、きっと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/22(水) ]
3年間勉強漬けになり、旭丘に受かった同級生リベンジしてやりましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/22(水) ]
>>東海に受かって、旭丘に学力で落ちる事はないでしょ? 落ちるなら内申が原因。

昔外来の同級生で、旭丘落ちて東海来たのに「俺は内申43あったぜ」って謎の自慢をしてるやつがいたな、、、
内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
旭丘は内申高めでも当日失敗したら、あっさり落ちるからね。
僕もそうw
嗤うしかないw
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
公立入試のような簡単な問題が出来ないような人が、難関私立の入試が解けるのかな?
公立がダメで東海に入ってくる人は、内申が低いからだよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
内申低めで40未満でも、当日試験が満点近くとれたら受かるよ。
旭丘高校はそのタイプが多いし、そういう人が現役東大合格の天才くんの場合が多い。
公立中学の内申如きで苦戦する様なら、東海高校は無理、受かっても入ってから付いていけないだろう。そのくらい、内申取ることなど大したことじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
内申と公立入試で高得点とるのでは、どちらが簡単なんて人によって違うからね。

そもそも、両方できる人は公立入試で落ちないわけだから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/11(土) ]
東海高校受かったのですが、旭丘に行くか迷っています
同じ状況の人はいますか?また、どうする予定ですか?そう決めた理由はなんですか?
質問多くてすみません
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/24(金) ]
中高一貫に高校から入るメリットは、少ないと聞いて旭丘に来ました。部活も楽しく充実感ありますよ。浪人は多いですが、東海高校も少なくはないと聞いてます。
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/26(日) ]
旭丘は高3から文理分かれる上に高3で学祭が一番忙しく、演劇の練習で夏休みを奪われ、入試直前も期末テスト等であまり勉強できず、浪人が多い。
共学がいいなら旭丘だがそう思わないなら東海にすべき。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/22(水) ]
東海も浪人は少なくはないよ。誤解しないでね。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/25(土) ]
東海はB群からも、多くの生徒が医学部を受験するから浪人が多いんだよね。
B群の生徒は、名大非医学部ぐらいを受けてれば、浪人も随分減るだろう。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/29(水) ]
いまはB群から名大は余裕なのか。
東海のレベルも上がったな。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
東海に合格してる人は、旭丘を受験するべきか迷うでしょうね。
両校とも、素晴らしい高校なので授業料共学に行きたいかどうかで判断する人が多いと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
中高一貫がメインの学校に途中から入っても、メリットはあんまり無いかな。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/08(土) ]
外来の進学実績がメリットを証明してるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/19(土) ]
東海中学について質問なんですが、東海高校に上がらずに外部受験する生徒は毎年どのくらいいますか?
あと東海中学から旭丘や明和を受けるような生徒がいるとしたら内申はどのくらいですか?
東海中学の上位層は天才ばかりなので旭丘や明和受験を見越して内申を42前後まで上げるのは不可能じゃないですか?
他にも東海中学に入学の段階で東海中では2年間頑張って実力を付けて、中3から公立中に戻って内申を稼ぎ、旭丘や明和を目指すと計画を立て実行してる人っていますか?

息子を東海中学に入れて切磋琢磨させたいが6年間男子校はちょっと・・。
東海高校は進学実績も凄いし魅力ある学校だと思うが、やっぱり高校は伝統ある公立トップ校に入れたいかな・・。
と考えてる保護者さんも少なくはないと思います。
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2017/01/07(土) ]
他校の名前を出すのは良くないな、下品だ
東海関係者全体のイメージが悪くなる、やめてください
内緒さん@一般人 [ 2017/01/07(土) ]
他校の掲示板を荒らしている方がよっぽど下品ですよ。
いい加減に止めたら。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
とにかくやめたら?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
どこかのオバサンが大人しくしているので、この掲示板もすっかり平和になったね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
ついでにオジサンまで便乗してくるから、タチ悪いねw

暇人か?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
↑これが旭丘のオバさんだよ。

相変わらず、他校の掲示板を荒らしているんだね〜〜笑
○○のオジさん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
人気なんですね!(笑)
内緒さん@一般人 [ 2021/05/15(土) ]
東海中学から岡崎高校に行った人、近所にいました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/07/22(金) ]
東海学園と交流とかはありますか?
全然タイプが違うのに経営が同じと知ってびっくりしました。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/22(金) ]
まったくありません
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/23(土) ]
15年〜20年ほど前は文化祭の合同ステージなどあったようですけど、現在は皆無ですね。
Fe @卒業生 [ 2016/08/22(月) ]
東海中学は広島が修学旅行、東海高校は長崎、東海学園は沖縄が修学旅行だったような。戦争の惨さを学べます。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/24(水) ]
レベルやタイプの違う高校をいくつも抱えてる学校法人など、沢山ありますよ。

こちらは男子校ですが、あちらはもともと女子高として作られたので、経緯を知ると特に驚くこともないのでは?

浄土宗系の男子中高を持っていたから女子高を作った。
それだけのことです。

その女子高が共学になり、現在に至っているのです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/23(木) ]
特待生合格で入学する人は何人ですか?特待生は1年限定ですか?東大余裕のレベルですか?
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/07/08(金) ]
在校生の親になりたかった人の間違いでは?
内緒さん@保護者 [ 2016/07/09(土) ]
自信過気味の思い込みの強い発言は控えてください!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/10(日) ]
本当に在校生の親なら、それを疑われた時に自信過気味と回答する訳ない。
どうせ、掲示板をあらしている旭丘関係者だろうけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/10(日) ]
本当にいたいよね。
でも、高校受験ではトップクラスだったのに、大学受験では一宮や刈谷にも負けて、ストレスが溜まってるんだね。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/10(日) ]
一宮、刈谷に負けてるとは?

そもそも東海受ける層が少ない地域、負けるも勝つも無いから意識してない。

一部の保護者が某高校に対して、半端ナイ対抗意識剥き出し?

中高一貫校なんだから、無意味じゃね?

ヤメロヨw

内緒さん@関係者 [ 2016/07/10(日) ]
保護者の方は、東海高校受験を考える受験生のために質問や疑問に回答されるだけにしてください。
必要以上な発言される方がいつも登場しますが、受験生にはマイナスな内容だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/10(日) ]
↑そうだそうだ!
東海だって、某公立だって、どっちもいい学校、それでいいんじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/11(月) ]
あらし行為がなくなればいいんですけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
共学になりませんかね?
男子だけだとむさ苦しいと思うのは私だけですか?
(´・ω・`)@在校生 [ 2016/06/01(水) ]
女の子もいますよ(意味深)
内緒さん@在校生 [ 2016/06/01(水) ]
違う、居るのは男の娘だ
内緒@一般人 [ 2016/06/02(木) ]
一歩外に出れば、女性はいます。男だけの世界も良いものです。しかも、人生においてほんのわずかな期間ですから。女に振り回されずに青春を謳歌できる貴重な場です。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/03(金) ]
塾とか行けば女子いるし。
かえって間近で女子のいやらしさ見なくていいから今のままでいいよ。
女子@一般人 [ 2016/06/03(金) ]
上の方の言う通り、女子同士の「陰湿さ」ったら東海の比じゃないですよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/05(日) ]
小学6年の時はクラスの女子が「A君、勉強教えて」と俺の周りに集まってた。
俺も下手な教え方は出来ないと思い、一生懸命予習復習をしたよ。
だから主観的意見を述べるなら共学賛成かな。
共学だったらカッコつけの俺は死ぬ気で勉強して京大を狙えたと思う。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/06(月) ]
で、男子校にいる在校生さんは共学じゃないから死ぬ気で勉強もしなかったし、京大は狙えないって言いたいのかな?
内緒さん@在校生 [ 2016/06/06(月) ]
女子がいるといないとでは、モチベーションが違う人もいるでしょう。そんな人は折角の東海の「良さ」を享受できないね。大学へ行ってから頑張ろうね!もちろん共学
内緒さん@在校生 [ 2016/06/19(日) ]
いや、入る前から男子校ってのはわかってるんだからwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/15(金) ]
B群は公立校のレベルでいったら千種、瑞陵くらいですか?自営業開業医のボンボンばかりですか?B群の平均的な進学先どこですか?名工大、名市大、藤田保健医
[ 77件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/06/14(日) ]
そういう表現しか出来ないあなたには、失望しました。東海の関係者ではないと思いますが、
広い視野の持てない人です。
あなたには、今後相手にはなりません。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/15(月) ]
週刊誌を鵜呑みにする幸せな人がいるんですね。〜とコメントしているかたへ。

週刊朝日、サンデー毎日にしても週刊誌自体の独自取材のほか、受験情報の大学通信と協力して取材しているんだ。
大学通信は、全国の進学校にアンケートを募り
回答を得ているんだ。
高校側が、作為的に誤った情報を公開しない限り、正しい情報と信ずるに値する。

あなたこそ、世間知らずのお目出度い人。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/20(土) ]
みなさまの必死さにひきます
事情通@卒業生 [ 2015/06/24(水) ]
週刊ダイヤモンドって
東海中高の一大イベントのサタプロを「サタデープロジェクト」と言って、
南山中高を共学校として評価していたあの伝説の雑誌な。
名古屋の教育界の者から見たら素人以下の分析能力。
内緒さん@在校生 [ 2015/06/24(水) ]
すげぇ笑炎上してる笑
内緒さん@在校生 [ 2015/10/26(月) ]
旭生は毎日が楽し過ぎて、東海生のことなんかライバルどころか眼中に無さげだよ〜

と、妹は言ってます。(^-^)
内緒さん@一般人 [ 2015/11/04(水) ]
いや、確かに東海のイメージは良く無い。
致命的なのは、私立ってこと。
医者にならないのなら行く価値がない男子校。
で、大多数は医者になれない。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/30(水) ]
これだけ賑わうとは、さすが東海ですね。
たくさんの人が注目する高校である証拠です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
東海特待生合格なら旭丘に行っても5位以内で東大も現役合格余裕ですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/04/10(金) ]
大学合格実績を見れば、東海が圧倒的に上ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/10(金) ]
同感。

旭丘のよい所は、授業料無料と共学であるところぐらいだな。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/13(月) ]
去年とおととしは大学合格実績は旭丘の方が上でした。東海が上の年でも圧倒的ということはありません。自画自賛、吹かしは東海の悪癖ですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/14(火) ]
東大+京大+一橋大+東工大+国公立医では
東海は、毎年卒業生の4割以上が進学していて、
圧倒的に上ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/14(火) ]
旭丘は、卒業生の2割以上が上記の大学に合格してますよ。やっぱり、下でしたね。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/15(水) ]
正確に言えば、25%を超えてますけど。旭丘は、名大を第一希望にしている生徒が多いので、仕方のないこと。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/19(日) ]
公立校は、進度が遅いため私立校と比べて大学合格実績が劣ることは否めません。
しかし公立校の中で旭丘は愛知県で一番であることは間違いありません。
内緒さん@卒業生 [ 2015/06/13(土) ]
人間的魅力は、共学公立の旭丘生が上かな。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
心配性@一般人 [ 2014/02/13(木) ]
第一志望高は旭丘です。
東海高校に合格した場合は旭丘高校を単願で受ける方が多いと聞きます。
東海が受かってても旭丘と菊里を併願する方はいますか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2014/03/05(水) ]
僕は内申足りないので、公立は受けません。
事情がそれぞれだと思うので、旭単願でも、併願でも、他人は他人でいいと思います。

内緒さん@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
奈良高の掲示板にも書きましたが、

>>旭丘菊里2校受験して、ダブル落ち
するような人でしょう。

ダブル落ちは
多い年で60人超える。少ない年でも
30人近くいる。
2校受験制度でも こんなに落ちる。

名古屋でも大手進学塾が強引に実力よりも
レベルの高い公立校を2校受験させている。

旭丘は明和に比べれば2校受験組み合わせの
パタンが少ないから。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
ダブル落ちで東海来るのはほとんどいないんじゃない?
ほとんど公立1校受験でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
そのとおり。
東海来るのは私立専願か
公立1校受験

ダブル落ちする人が東海に合格するとは
考えにくい。
ダブル落ちの進学先は滝、愛知選抜、
名古屋文理選抜でしょう。

公立受験ダブル落ちする人の住所は
東区、千種区、名東区、昭和区、瑞穂区、
天白区など比較的高所得層が多い地域が
多い。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/09(日) ]
どんな調査に基づいたコメントなんだろう?
もしかして勘?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/09(日) ]
塾の会愛知のデータなど。
心配性@質問した人 [ 2014/03/19(水) ]
ありがとうございました!
通りすがり@卒業生 [ 2014/05/27(火) ]
金持ちなのにダブル受験なんて浅ましい!
公立の枠は貧乏人のためにとっておけよ。
私立高校の学費なんて大した額じゃないんだし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東海高校の情報
名称 東海
かな とうかい
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 75
郵便番号 461-0003
住所 愛知県 名古屋市東区 筒井1-2-35
最寄駅 0.7km 車道駅 / 6号線桜通線
0.9km 千種駅 / 中央線
0.9km 森下駅 / 瀬戸線
電話 052-936-5112
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved