教えて!東海高校 (掲示板)
「無料」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/22(金) ]
来週末のカヅラカタ公演は、当日学校へ行けば観劇できますか?
料金と時間を教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2022/04/22(金) ]
昨日抽選結果の連絡が入りました。全席指定のため当日は当選メール(座席指定ナンバー入り)がないと座る場所がありませんし入場できません。なおカヅラカタ公演はあくまでも部活動の発表会の位置付けなので入場料はありません。次は秋公演になります。
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/22(金) ]
そうなのですね、残念です。
ちなみに、文化祭では、カヅラカタの出し物はあるのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/23(土) ]
確か文化祭の翌週が体育祭。
体育祭の翌週がカヅラカタ発表会じゃなかったか?
コロナによって変更している可能性あり。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/04(水) ]
カヅラカタは入場料無料ですが抽選です。東海高校カヅラカタ歌劇団の公式HPに随時情報が掲載されます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
外来30人のうち、公立受けない10人、公立1校落ち15人、公立2校落ち5人、くらいですか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
三倍の根拠が何かは不明だけど、教育費なんて青天井だからなぁ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/03(木) ]
>東海に関しては年間数万変わらないかぐらいですよ。

これはない。
まず入学金で公立は5千円程度なのに対し
私立は25万か30万はする。
これに加えて、私立には施設管理費やらあるし
修学旅行とかなんでも高額。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
事件があったので別の高校を受験する人が増えると思う。お金の問題ではない。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
収入が約720万以下なら東海の入学金20万全額
国か県が払ってくれますよ。
東海は施設管理費無料です。
その分、授業料が弱冠高めですが
それも国と県が年間約42万払ってくれます。
修学旅行は国内なので海外へ行く私立と比べたら安いですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
名高もいい学校とは思いますが、東海に受かれば逃げられちゃいますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
入学金なんて私立と公立じゃ条件違い過ぎるわ、先に結果出るのにはした金で合格確保できるわけがない。
修学旅行は同じ場所ならそんなに変わるかよ。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/08(火) ]
国内修学旅行でも公立の方が高いとこあるよ。
私立を悪者にしよとするのは止めたら?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/06(水) ]
傾向として、
名古屋市内在住だと、公立落ちて入学、
その他在住だと、公立受けずに入学。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
東海高校、無事合格しました。まだこれから公立も受けるのですが、一宮西か東海だったらどっちの方がいいとおもいますか!?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
東海高校を希望してるのに、一宮西と東海を比較という質問の意味がわからないです。
匿名@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
一宮高校を受けても良いんじゃないかなと思います
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
普通は私立高校の結果を見てから、公立高校の出願校を決定するものですよ。
1月に決めた公立志望校を変更できないなんて、そんなおかしな制度は無いと思います。
誰に言われたのですか?担任ですか?
間違った知識を持つ担任もいます。
保護者の方から教頭先生か校長先生に相談してもらった方が良いですよ。
一宮高校の受験をオススメします。
万が一ダメだったら東海に行けば良いし。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
将来の目的によるな。
少しでも医学部を目指す気があるなら同志が多い東海が東海地方でベスト。
一宮や旭よりはるかに良い。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
医者のコネ作るならOBや同年代に多い東海の方が後々有利かもね
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
旭丘の55人でも十分すぎるほど多いですからw
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
wつけてるけど、勘違いしてるよ君
ネズミんと@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
何を勘違いしてるんですか?気になるなる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/11/26(金) ]
1年間の学費はどれぐらいでしょうか?
月に39000円の授業料がかかるのは分かったのですが、
それ以外のものを含めると合計で幾らぐらいかかりますか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/12/05(日) ]

じゃあ中高私立の学費も分も下が多いだろ
内緒さん@一般人 [ 2021/12/05(日) ]

東海中は塾無しでいいけど、
旭丘行くには中一からガッツリ塾要るから、とんとんなんだろ?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/06(月) ]
旭丘に入るのに塾は要らないし
むしろ中高一貫校こど塾が必要で、中1から通う子も多い。
それに高校受験塾は安いから、トントンにはならない。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/06(月) ]
旭丘に合格するために塾通いの子もいるし、中高一貫校入学後に塾に通わない子もいるんだから断定する必要はない。
保護者がトントンだって書き込んでいるんだからそういうやり方もあるんじゃないの、もちろん違う場合もあるだろうけど。
補助金や授業料も含めて公開されている情報や塾代などを計算すれば大枠は誰でも把握できるし、個別の事情が絡むんだからムキにならなくてもいいところだろ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/07(火) ]
うちも長女が旭丘だったけど、夏休みや春休みにホームステイしたり
短期留学したりだったから息子と同じくらいお金はかかりましたよ
各家庭によりますね
内緒さん@保護者 [ 2021/12/07(火) ]
佐鳴とカテキョで旭丘行かせたご家庭を存じてます
内緒さん@保護者 [ 2021/12/29(水) ]
我が家は普通のサラリーマン家庭です。
東海高校は、塾なし、市販の問題集のみで合格しました。
入学前の親の一番の心配事は、家庭間の経済格差でした。入学後、息子からその心配事の話を聞くことは全くないです。保護者会等では、多少感じますが、、スルーしてます。
自主勉の習慣が身に付いているので、塾は行ってないです。東海高校は、切磋琢磨する環境が整っているので、塾は必要ない、その時間がもったいないと息子が言います。塾に通っていなくて、成績上位の外来生は多いですよ。
想像していたよりも、いい学校、いい環境です。
学費等が何とかなりそうなら、是非とも、おすすめします。
内緒さん@保護者 [ 2021/12/29(水) ]
中学校で使っていた制服のボタンを付け替えるだけで、学ランを新調する必要はないそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
東海受かっても旭丘受けますか?旭丘のがいいですか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
いりなかのあの塾も高いわよ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
あの塾は富裕層でないと行けないよね。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/22(月) ]
いやいやうちは庶民です
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
毎年これくらいの時期になると外来はボッチになると連呼する人が出てくるけど同一人物なのか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
春になると同じ内容の独り言を繰り返すような人が増えてきます。
刺激を与えないよう、そっとしておいた方が良さそうですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
そういうことなのですね。
ありがとうございます。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/14(日) ]
第一志望校は旭丘だから受けました
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/18(木) ]
東海も旭丘もいいところ悪いところがあって、両方行った人はいないんだからほんとのところはわからないわな。実際のところ、このレベルだと良い悪いってよりあうあわないの問題。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/10(日) ]
こんにちは。
現在中2で旭丘高校を志望している中2です。
すべり止めを東海高校にしようと思っているのですが学費はいくらぐらいするのでしょうか?
裕福では無いので高すぎると厳しいです。

そもそも私立の受験の仕組みもすべり止めもなにかよく分かっていないので教え下さい。

宜しくお願い致します。
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/07/11(土) ]
高校時代は共学に限るな
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/13(月) ]
外来の合格実績は悪くないどころか全然良い。今年も東大京大医学部に10人以上現役で受かってる。離散もいた。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
↑それなら高校から入って集中的にやった方がコスパが良く、
親が喜びそう
けど地頭がいい奴だけだな
内緒さん@一般人 [ 2020/07/17(金) ]
コスパとか言ってる時点で私立はやめた方がいい。
身分相応に貧しい家庭は公立を選択するべし
内緒さん@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
東海生も裕福な家ばかりでもないからね
パートで日銭を稼いだり奨学金借りたり
知らんけど
内緒さん@在校生 [ 2020/08/17(月) ]
東海は滑り止めにはなりません。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/29(木) ]
東海が受かれば、公立は旭丘だけ一校受験にする人は結構います
自分もそうです
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
東海は学費含め6年間の費用はかなり安い方ですよね
だから費用云々言わないほうがいいし、
今どき家にお金が無くて旭丘高校に行ってる人なんて皆無だから
知らないなら黙ってなさいねw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/06(金) ]
愛知県では公立(旭丘など)辞退、私立(東海)入学は絶対にできないですか?担任がぶっち切れますか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
私立は辞退が折り込み済みです。税金が投入されている公立とは違います。公立は定員分しか合格を出さないので、繰り上げ合格の必要が出てきます。辞退するくらいなら、始めから受けるべきではありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
国立大学は簡単に辞退できますが、公立高校の辞退は避けた方が良いしよう。
東大でも辞退する生徒がいますが、問題なくできます。私立は早稲田、慶応も辞退者だらけです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
国立大学は簡単に辞退できますが、公立高校の辞退は避けた方が良いでしよう。東大でも辞退する生徒がいますが、問題なくできます。私立は早稲田、慶応も辞退者だらけです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
担任よりも、質問者さんの後輩たちがキレるかもしれません。
出身中学校のイメージが悪くなってしまう場合がありますから、辞退するならそれなりの理由が必要だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
中3の志望校決定の面談で、ちゃんとした理由がない限り公立に合格したら辞退できないと説明受けなかった?面接の場で、公立は追加合格出さないからね、私立含めて、第一志望◯◯高校、第一志望に落ちたら◯◯高校…の順に間違いありませんって署名しなかった?(うちの中学だけだった?もしかすると過去に公立の辞退者がいたのかも)
辞退者が出ると、翌年からその中学から合格しにくくなると聞いたことはあるけど、これは本当か分からない。ただ、◯年卒の誰々は公立を辞退したって先生にはずっと白い目で見られるよ。友達にも、誰々は迷惑なやつって思われるよ。
しかも、私立の合格発表から公立の受験まで1ヶ月以上あるでしょ。行くつもりもない高校の東海より簡単な入試問題のために、1ヶ月以上も勉強するの?普通、私立進学組は遊びまくる時期じゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
公立は追加合格を出します。ただし、その繰り上げの人も含めて多くの人に迷惑をかけます。それでも自分のことしか考えられない親と子もいるかもしれません。昨年、子どもと何度も話し合って公立第一、不合格なら東海高校と確認して公立を受験しました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
公立が追加合格を出すわけない、ありえない
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
追加合格は制度上出せません
二次募集を行います
でも欠員の数に規定が設けられているはずです
その場合、公立二校落ちの生徒だけ応募します
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/02/15(木) ]
実力テストで30番以内に入って、その成績表を持っていけば、東進が少し無料で受けれると聞いたのですが、本当ですか?在校生もしくは卒業生の方で無料で受けている方がいたら、教えてください。
・どこの校舎でもいいのか
・どのように言えばいいのか
などを知りたいです。塾には聞きづらい案件なのでこの場で質問させていただきます。回答よろしくお願いします(._.)
内緒さん@在校生 [ 2018/02/16(金) ]
校舎によって条件は違うようだけど、一定の基準はあると思う。
校内順位意外にも模試偏差値とか。

無料になるのも2講座だけだし、特待の人でも他の講座も勧められるだろうし、決して聞きづらいことはないので、行く予定の塾に聞いてみては?

東進東大特進コースが無料になる制度もあるので、そちらは別で資料請求すれば、詳しく書いてあるよ。
名古屋駅で春・夏・秋・冬の講座が開講されるけど、林修先生や映像授業に出ている人気講師の生授業を受講できるよ。
やっぱり東海生が多いけどね(笑)
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/16(金) ]
回答ありがとうございます。
まず、近くの校舎に聞いてみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/19(土) ]
東海中学について質問なんですが、東海高校に上がらずに外部受験する生徒は毎年どのくらいいますか?
あと東海中学から旭丘や明和を受けるような生徒がいるとしたら内申はどのくらいですか?
東海中学の上位層は天才ばかりなので旭丘や明和受験を見越して内申を42前後まで上げるのは不可能じゃないですか?
他にも東海中学に入学の段階で東海中では2年間頑張って実力を付けて、中3から公立中に戻って内申を稼ぎ、旭丘や明和を目指すと計画を立て実行してる人っていますか?

息子を東海中学に入れて切磋琢磨させたいが6年間男子校はちょっと・・。
東海高校は進学実績も凄いし魅力ある学校だと思うが、やっぱり高校は伝統ある公立トップ校に入れたいかな・・。
と考えてる保護者さんも少なくはないと思います。
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2017/01/07(土) ]
他校の名前を出すのは良くないな、下品だ
東海関係者全体のイメージが悪くなる、やめてください
内緒さん@一般人 [ 2017/01/07(土) ]
他校の掲示板を荒らしている方がよっぽど下品ですよ。
いい加減に止めたら。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
とにかくやめたら?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
どこかのオバサンが大人しくしているので、この掲示板もすっかり平和になったね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
ついでにオジサンまで便乗してくるから、タチ悪いねw

暇人か?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
↑これが旭丘のオバさんだよ。

相変わらず、他校の掲示板を荒らしているんだね〜〜笑
○○のオジさん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
人気なんですね!(笑)
内緒さん@一般人 [ 2021/05/15(土) ]
東海中学から岡崎高校に行った人、近所にいました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
FJK@一般人 [ 2016/09/24(土) ]
東海高校の記念祭に行くのですが、持ち物っていりますか?例えばスリッパとか…
内緒さん@一般人 [ 2016/09/25(日) ]
もう行かれたかもしれませんが、スリッパは貸していただけますが、できるだけ自分で持って行ったほうが良いです。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/25(日) ]
ペラペラの使い捨て用スリッパを無料配布してるので手ぶらで来場して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/26(月) ]
上のFJKとは別人ですが、記念祭お疲れさまでした。
私が知っている限り、スリッパの無料配布はどこの学校でもありませんし、来校者への心配りは細部にわたっていて、いつも感心させられます。
高校生でここまでの対応ができるの?と思う場面も何度かありました。
その分、裏で働いている皆さんは大変だろうとお察ししますが。

発表や、パフォーマンスもクォリティが高くて、やっぱり違いますねぇ。

これからも楽しみにしています。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/21(水) ]
記念祭に来ていた金城女のえげつなさといったら
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東海高校の情報
名称 東海
かな とうかい
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 75
郵便番号 461-0003
住所 愛知県 名古屋市東区 筒井1-2-35
最寄駅 0.7km 車道駅 / 6号線桜通線
0.9km 千種駅 / 中央線
0.9km 森下駅 / 瀬戸線
電話 052-936-5112
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved