教えて!東海高校 (掲示板)
「無料」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/23(木) ]
特待生合格で入学する人は何人ですか?特待生は1年限定ですか?東大余裕のレベルですか?
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/07/08(金) ]
在校生の親になりたかった人の間違いでは?
内緒さん@保護者 [ 2016/07/09(土) ]
自信過気味の思い込みの強い発言は控えてください!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/10(日) ]
本当に在校生の親なら、それを疑われた時に自信過気味と回答する訳ない。
どうせ、掲示板をあらしている旭丘関係者だろうけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/10(日) ]
本当にいたいよね。
でも、高校受験ではトップクラスだったのに、大学受験では一宮や刈谷にも負けて、ストレスが溜まってるんだね。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/10(日) ]
一宮、刈谷に負けてるとは?

そもそも東海受ける層が少ない地域、負けるも勝つも無いから意識してない。

一部の保護者が某高校に対して、半端ナイ対抗意識剥き出し?

中高一貫校なんだから、無意味じゃね?

ヤメロヨw

内緒さん@関係者 [ 2016/07/10(日) ]
保護者の方は、東海高校受験を考える受験生のために質問や疑問に回答されるだけにしてください。
必要以上な発言される方がいつも登場しますが、受験生にはマイナスな内容だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/10(日) ]
↑そうだそうだ!
東海だって、某公立だって、どっちもいい学校、それでいいんじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/11(月) ]
あらし行為がなくなればいいんですけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
東海特待生合格なら旭丘に行っても5位以内で東大も現役合格余裕ですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/04/10(金) ]
大学合格実績を見れば、東海が圧倒的に上ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/10(金) ]
同感。

旭丘のよい所は、授業料無料と共学であるところぐらいだな。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/13(月) ]
去年とおととしは大学合格実績は旭丘の方が上でした。東海が上の年でも圧倒的ということはありません。自画自賛、吹かしは東海の悪癖ですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/14(火) ]
東大+京大+一橋大+東工大+国公立医では
東海は、毎年卒業生の4割以上が進学していて、
圧倒的に上ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/14(火) ]
旭丘は、卒業生の2割以上が上記の大学に合格してますよ。やっぱり、下でしたね。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/15(水) ]
正確に言えば、25%を超えてますけど。旭丘は、名大を第一希望にしている生徒が多いので、仕方のないこと。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/19(日) ]
公立校は、進度が遅いため私立校と比べて大学合格実績が劣ることは否めません。
しかし公立校の中で旭丘は愛知県で一番であることは間違いありません。
内緒さん@卒業生 [ 2015/06/13(土) ]
人間的魅力は、共学公立の旭丘生が上かな。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
貧乏人@保護者 [ 2013/06/15(土) ]
東海A郡生だと塾費用が安く済む(無料になるところも?)ことがあるそうなのですが、もし何か知っている情報があれば教えてほしいです。

内緒さん@保護者 [ 2013/06/19(水) ]
A群という程度では聞いたことはありません。学年トップの子は、いろいろな塾を無料で受けているということは聞きますが。教科や科目ごとに塾を変えているそうです。
内緒さん@卒業生 [ 2013/06/19(水) ]
車道駅から東海高校の間にあるある塾では、学年席次100番以内なら授業料半額、50番以内なら無料っていうキャンペーンやってたことありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/05(金) ]
↑どんな必死すぎる塾なんですか(笑)
A@保護者 [ 2013/07/10(水) ]
兄と弟別の塾ですがどちらも無料で席置いてましたね。 ↑様が仰る通りA郡だけではダメかもです。「なんとなく公言しない(笑」が暗黙の了解なのであれですが・・・
東海で名が挙がる塾では
テスト平均が85〜7↑とか席次20↑(高校ならクラス順位しかでないからわかりませんが)
だと大体無料ですかね〜
貧乏人@保護者 [ 2013/08/06(火) ]
お返事ありがとうございます。やはりうわさに聞く情報とほぼ同じですね(笑) Aさんがおっしゃるテスト平均が85〜7 というのは初めて聞きました! 大体無料というのは、塾の方から提案してくださるのでしょうかね〜 気になります。 他にも何か情報があればお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
とうかい@中学生 [ 2013/03/10(日) ]
校内順位と進学先について教えてください。浪人込。理3、名大医、名市大医、駅弁医、東大理1、京大工、阪大工、名大工、
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/04/25(木) ]
人脈づくりって点では最高な学校だとは思う。そういうのも大切。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/25(木) ]
でもよく考えれば、一番の理由は愛知県では昔から公立人気が高いっていうのがあるからだろう。中学受験する人間の数がそもそも他県(大都市を抱える県)に比べて少ない。これは、高校無料化が始まる前からずっと。東海だけの話ではなく。

さっき進路実績に関して書いたけど、よく考えれば、そんなに細かい数字を知ってる人は多くないし、東海高校は県下一番ではないかもしれなくてもトップレベルであることは間違いない。
ネームバリューの点でも申し分ない。人脈もすごい。総合してみると旭丘と1、2を争う高校だと言っていい。岡崎には間違いなく勝っている。

愛知県での公立人気と学費、この2つが何より大きいかな、やっぱり。
成績@保護者 [ 2013/04/28(日) ]
上位層旧帝医なら東海、平均層名大非医は同じ、下位層マーチ以下なら旭丘が上
内緒さん@卒業生 [ 2013/05/09(木) ]
東海ですら少し厳しいのに、旭の平均層が現役名大なんてことは絶対にない
内緒さん@一般人 [ 2013/05/09(木) ]
東海ですらって、如何にも自分達は優秀だと公言して憚らない東海出身者らしい。。。。
boss@卒業生 [ 2013/05/16(木) ]
ちょっと話に出た特待B郡のダメ野郎です(笑)
結局、国立の歯学部なアホの話で良ければどうぞ

まぁ、やっぱり名古屋は公立王国って言われるくらいですから公立に人気があるのは仕方ないですね。
やっぱり一般的に私立は滑り止め扱いですから
実績は負けてないのに旭丘ってのは、半分気持ち的に公立のほうが…ってのがあるのでは?

あと、東海生は東海にかなりの誇りを持ってるので東海が一番と考えてる人も少なくないですね。
まぁ、傲りといえばそうですが、自分の高校をそこまで自慢できるって、いい事だと思います(^^)
内緒さん@一般人 [ 2014/02/10(月) ]
愛知県っていうと
公立は岡崎、私立は東海ってイメージ。

県外では、旭丘は関わりのある人以外はほとんど知らないよ。
名古屋バイアスw
ちょこ@在校生 [ 2015/11/14(土) ]
東海高校で,80位ほどの順位です。偏差値はどれくらいにあたりますか?
志望校は,東京医科歯科,名大医学部です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/25(金) ]
公立高校進学と東海へ進学
どっちがいいですか
内緒さん@関係者 [ 2013/01/27(日) ]
学力の割に内申が高いなら公立 旭丘など
学力の割に内申が低いなら東海がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/31(木) ]
何か目標があるなら、絶対的に東海を勧めます。
あなたが仮に通学に時間がかかるとしても、私は東海へ進むべきだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/04(月) ]
そんなことないよ。
断然、公立の方がいい。
市内だと少なくとも瑞陵以上なら東海よりいい。
東海から高校から入る子なんて30人もいないからね。
転校生みたいなものだから、部活や高2から混合クラスになった時に“孤立”する可能性が高いよ。
それに公立高校なら授業料無料だけど、
東海は3年間で入学金+授業料で200万円はするよ。
公立高校に行って、難関大コースの塾に行っても東海に行くより遥かに安いよ。
さらに、公立高校は女子もいるけど、東海は男ばっかだしさ。
俺だったら昭和でも天白でも東海より全然いいな。

あと東海は浪人率が旭丘並みに高いよ。
学年の半数は浪人するからね。
だから東海なんかさ、中学から入るならともかく
高校から行っても全然意味がないよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/04(月) ]
>東海から高校から入る子なんて30人もいないからね。

東海に高校から入る子なんて30人もいないからね。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/04(月) ]
東海高校真剣に目指してる中学生はたくさんいます。目標をもって頑張っています。公立か私立かどちらがいいかは人それぞれです。
内緒さん@卒業生 [ 2013/02/06(水) ]
二つ上に回答されている方はよっぽど東海高校が嫌いなのでしょう(^_^;)

ただ誤解が生じないように言っておきますが、2年生に上がった時に孤立するなんてことは滅多にありません。

内部進学生はむしろ「今が新しい友達を作るチャンスだ!」と言わんばかりにガンガン話しかけてきてくれました。

私を含めて高校からの入学者はどちらかと言うと内部進学生と友達になることの方が多かった気がします。

ただ学費は高いです(^_^;)

経済的に無理があるなら当然瑞陵や天白に通うべきだと思いますが、少なくとも私が在籍していた学年での高校からの入学者の進路はかなり良かったです(ふつうに勉強していればまず早慶や名市大レベルに引っかからないことはないです)。
内緒@卒業生 [ 2013/02/06(水) ]
公立か私立かを選ぶと言うよりも
自分の目標をどこに置いているかだと思います。
以前の東海は放任主義というイメージが強かったですが
最近は以前ほどではないようです
但し、外来は一年生のうちに内部生よりもかなり多い量の勉強を強いられるのでそこさえ乗り切れたなら基本的に問題ないと思います
浪人率が高いのは基本的には内部生ですしねwww
内緒さん@一般人 [ 2013/02/16(土) ]
みんなちがってみんないい
内緒さん@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
今年から行くけどもっと人がいたような…?
>東海から高校から入る子なんて30人もいないからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
森蘭丸♂@中学生 [ 2012/01/28(土) ]
特待は何点程とれば良いのですか?
知っていたら教えてください。
予想でも構いません。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
合格者@中学生 [ 2012/02/10(金) ]
自分のとった点数ってわからないんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2012/02/11(土) ]
「特待」と「奨学生」とは違うものなんですか?
「奨学生」っていうのが来たんだけど、これは「特待」という意味ではないの?
boss @在校生 [ 2012/02/11(土) ]
合格は400なくても出来るよ。
でも、特待って400きるか…?
そうなら今年は難しかったのか失礼だけどレベルが低かったのか…。
点数は入学したらわかる。
奨学生と特待生は違うのかな?
ちょっとわかんない。ごめん。
特待生は一年間授業料無料だけど…。

なんにしても、みんなおめでとう!!
君たちの入学、待ってるよ!
内緒さん@一般人 [ 2012/02/11(土) ]
奨学生として合格、ってきたんだけど、
「1年間、授業料は全額免除」って書いてあった。
400弱くらいだよなあ。
俺って…@中学生 [ 2012/02/12(日) ]
俺とか数学計算ミスして大問丸々落としたから、380強の予定が350くらいになって特待落としたからね…ハァ まぁこれも実力のうちだけど
特待とった人がマジでうらやましいぜ
内緒さん@一般人 [ 2012/02/12(日) ]
上のコメントに弟さんが受験したと書いてありましたが、合格してましたか?
boss @在校生 [ 2012/02/13(月) ]
まぁ気にすんなって。
察してくれ。
boss @在校生 [ 2012/02/13(月) ]
聞くな。
察してくれ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東海高校の情報
名称 東海
かな とうかい
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 75
郵便番号 461-0003
住所 愛知県 名古屋市東区 筒井1-2-35
最寄駅 0.7km 車道駅 / 6号線桜通線
0.9km 千種駅 / 中央線
0.9km 森下駅 / 瀬戸線
電話 052-936-5112
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved