教えて!至学館高校 (掲示板)
「中学校」の検索結果:145件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒くん@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
スニーカーで学校行ってもいいんですか?
あと、ブーツでもいいんですか?笑
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
いやいや、誰も北海道の人に失礼なこと書いてないから笑
寒い地方だとブーツはありだねってかいてるだけでしょ。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
ファッションセンスないってかいてるひといるじゃん笑
内緒さん@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
まさか、夏はビーサンOKですか?って聞くつもり?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/15(土) ]
ビーサンでも別にいいんじゃないですか?
私よく中学校にクロックスはいてってたけど。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/15(土) ]
確かに!ブーツは見たことないけど笑 クロックスは見たことある☆
内緒さん@中学生 [ 2014/03/15(土) ]

指定の革靴を買うので
その指定の靴以外のものでは
登校できないと思います。

参考になれば、と答えさせて
いただきました。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/15(土) ]
こいつバカだな。(笑
超うける。。
タイムラインにのせたろ(笑
内緒くん@中学生 [ 2014/03/18(火) ]
お前ら本当ファッションセンスねぇよな!笑 人間として腐ってんだろ‼︎爆笑 田舎にで行っとけ笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/25(火) ]

春から至学館に入学することになり、
何部に入ろうか迷っています。

部活動体験もあるという事なので
最終的には体験をしてみて、
決めたいとは思っています。

体育の先生には"陸上部"を勧められました。
短距離とハードルが得意なのですが
体力がないので陸上部は考えていません。

運動自体好きなのですが
中学校では文化部に入っていたため、
高校でついていけるか心配です。

初心者でも気軽に入れるような
部活動はありますか?長々とすいません。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
この掲示板、2月15日の所に、初心者でも大丈夫な…って質問がありましたよ。
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/01(土) ]
陸上部の先生厳しいよ!運動部に入ったら制服の着崩しは出来ないし先輩とかへの挨拶は絶対になるよ!部活部活の学校生活になるね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/02/22(土) ]
昨日 制服を買いに行きました。スカートは膝丈ですと言われ 試着したものは膝上2cmくらいだったので一つ長めのものにされてしまい膝下1cm程度です。今 中学校ではいているものと変わらない感じです。他校にお子さんをもつ職場の人に 最初にあまりにも長いスカートをはいていくと 真面目認定されて友達ができにくいとアドバイスを受けていましたが 大丈夫でしょうか。元々 社交的ではないうえに 同じ中学から進学する友達もなく 過保護な質問だとは思いますが心配です。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
私は膝上3cmくらいのスカート買いましたー。指定ギリギリだと言われましたが、大丈夫と言ってたのでそれにしました。私も同じ中学の人いないから大丈夫ですよ。もし長いスカートが嫌だったら、折ればいいと思いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
何科に行くんですか?友達になります!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
私は膝上2cmぐらいを買いました。
私も同じ中学の人1人とかですよー(._.)
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/22(土) ]
ありがとうございます。
意外と短めなんですね。採寸してくれた担当者が 規則ですからと…親の立場で見ても 膝上2cmくらいでちょうど良い感じだっただけに こんな長いの勧められて大丈夫かと思ったくらいです。
娘は普通科進学です。皆さんのようないい友達に恵まれて楽しい学校生活を送れることを祈ってます。
内緒@保護者 [ 2014/02/24(月) ]
うちの娘の担当者は資料で確認したうえで、スカート丈は膝上です。と言っていました。中学校の規則からすると驚きだったので覚えてます。一度電話で変更できるか確認してみたらどうですか?
我が家も昨日の体操服やジャージは悩みました。
心配性@保護者 [ 2014/02/25(火) ]
家の担当になった方も、膝上2センチと言われ逆に校則にひっかからないかと心配した覚えがあります。女の子は、身長止まってますしねぇ(^^;)
ジャージの上着なんてssが欲しかったくらい大きかったですがsまでしかなかったので仕方なくsを購入しました。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/25(火) ]
保護者の皆さんもありがとうございます。
実は23日に三越に電話して 当初試着したサイズに変更をお願いしてみたのですが …
採寸してくれた担当者ではないスタッフの方が応対してくれましたが 学校との信頼関係が崩れてしまうので規定以外のものは販売できないとのこと。どうしてもということなら再度 採寸に来るよう言われました。
至学館の規定の膝丈というのは 膝のお皿にスカートがかかっていることという意味で 膝が丸見えではいけないと言うのです。
在校生を見ても膝上10cmとかばっかりでしたよ。たかが1〜2cm膝より上でも大丈夫じゃないでしょうかと伝えても それは入学後に直してますよと…
購入してから 直すしかないのでしょうか…とガッカリです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
22日に特定指定物を買いに行くんですが、その時は制服で行くんですか?
内緒さん@保護者 [ 2014/02/20(木) ]
同封されていた紙に 制服でと記載されていましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/20(木) ]
ありがとうございます!
内緒さん@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
バカかもしれませんが、中学校のですよね?
内緒さん@保護者 [ 2014/02/20(木) ]
そうですよ!当日、間違えないように気おつけて下さいね。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
ありがとうございます☻
内緒さん@中学生 [ 2014/02/21(金) ]
持ち物はなにがいるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/21(金) ]
同封されていた紙に持ち物も書いてありましたよ。
まずは そこを確認しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/21(金) ]
私も行きます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
move@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
至学館と高蔵受かったんですけど
どちらに行くべきですか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
ちぃさんは成りすましには思えません。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
ってか高蔵の事は高蔵の掲示板でやればいいのに…質問した人は迷っているから両方観ると思うよ。とりあえず ここは至学館の掲示板です。
ちぃ@卒業生 [ 2014/02/16(日) ]
内緒さん@一般人さんは、わかってくれてありがとうございます
掲示板は、年齢関係なく見る人もいます
また、成りすましとか勝手に決めないでください!
失礼です。 私は、高蔵がいい学校だったので掲示板に書いただけです。別に至学館の愚痴はいっていません。
なので、moveさん高蔵の意見も、参考にしてほしいです。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/16(日) ]

高蔵高校のいい事はわかったから もぅいいんじゃない まぁとりあえずココは至学館の掲示板だからさ〜みている人は至学館の事が知りたいから〜高蔵の事はもぅいいですよ。
ちぃ@卒業生 [ 2014/02/16(日) ]
高蔵のことも、質問者は聞きました。
てか、もうめんどいからやめよう。
質問者さんも、掲示板で判断せず、パンフレットやWebみて決めて下さいね
以上。
あんな@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
しつこい!高蔵の事よくわかんなかったケド
この高蔵の人のコメで なんか あんまいい印象もてなくなったw
まぁ公立本命だから高蔵は関係にゃー
心配性@保護者 [ 2014/02/17(月) ]
高校見学は両方行かれなかったのですか?もし行けなかったのであれば、見学に行った友達に聞いてみるのも一つの方法かも!(^^)!
名無しさん@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
俺は大谷だぜーーーー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
m&m@中学生 [ 2014/01/28(火) ]
来年志学館の推薦で留学コースに行きたいんですけど、内申点はオール3とかでも、大丈夫だと思いますか?
すいません。変な文章で…
内緒さん@中学生 [ 2014/01/29(水) ]
中学校の先生に聞いてみたら?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/28(火) ]

明日入試受けます…(;_;)

家政科なのですが、体調が悪く嘔吐を繰り返すばかりなのですが受けられますか?

別室とかですか?(;_;)
秘密@一般人 [ 2014/01/28(火) ]
どうしても辛い場合は中学校から高校に連絡してもらい対応してもらいましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/25(土) ]
一般受験の留学コースを受けます。

私は中学校3年間欠席が多く先生に高校入れるのは難しいと言われました。
授業にあまり出てないため、内申成績が悪いです。できるのは英語だけです、準2級受かりました。
小学校は5年生まで海外の学校に行ってました。
あまり漢字とか読めません

もし受かったら高校生活頑張りたいと思います!
勉強も欠席も遅刻しないように頑張りたいです。
落ちたら通信の高校行こうと思ってます

こんな私でも入れたら嬉しいです
内緒さん@一般人 [ 2014/01/25(土) ]
高校生活、思いっきり楽しんでね。
頑張れ。応援してるよ。
内緒さん@中学生 [ 2014/01/26(日) ]
応援ありがとうございます!

頑張って行きたいです(*^^*)
内緒さん@一般人 [ 2014/01/26(日) ]
今の気持ちが高校側に伝わる事、願ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/14(火) ]
内申22で家政科の推薦を受けるのですが、受かるのでしょうか?

内緒さん@卒業生 [ 2014/01/15(水) ]
家政科なら 多分 いいと思うよ!普通科は絶対 無理だけど…私の妹 今年 普通科推薦で受けるけど中学校の先生に内申5教科17でも危ないかも!って言われてたよ。
内緒さん@保護者 [ 2014/01/15(水) ]
ビックリ。普通科って、レベル高いですね。
内申は、もう変えられないから、当日のテスト次第って事なんですね。かなり厳しいです。
クッキー@保護者 [ 2014/01/15(水) ]
その普通科って、アドバンスの方ですか?
内緒さん@保護者 [ 2014/01/16(木) ]
アドバンスではありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りぼん@中学生 [ 2014/01/06(月) ]
推薦の合否は、内申?テスト?どちらでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/08(水) ]
ズバリ内申ですね。
内緒さん@中学生 [ 2014/01/09(木) ]
面接はみますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/09(木) ]
面接が一番大事です。
内緒さん@中学生 [ 2014/01/09(木) ]
なんかぜんぜん知らないんですけど、テストはあまりできなくてもいいんですか?
面接は問題数があまりないのはホントですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/10(金) ]
でもあまり出来ないと心配じゃない?
焦る必要はないけど、試験日まで基礎問題はやっておきましょう。
面接の質問は3つ位です。
中学校で頑張った事」「将来の夢」をよく聞かれます。
内緒さん@中学生 [ 2014/01/10(金) ]
ありがとうございます。将来の夢は具体的な職業はなく、やってみたいことでもいいですか?
学校のテストより高校のテストを優先したほうがいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/10(金) ]
やってみたいことでもいいと思いますよ。
入試にも中学の問題が出るのだから、学校のテストを優先させましょう。
内緒さん @中学生 [ 2014/01/10(金) ]
留学コースでも同じようなことがきかれますか?たくさん質問してすみません。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/11(土) ]
同じような事だと思います。
でも面接のポイントは、答えの内容より礼儀正しくしている子かどうかです。
普通に望めば大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

至学館高校の情報
名称 至学館
かな しがくかん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 461-0047
住所 愛知県 名古屋市東区 大幸南2-1-10
最寄駅 0.3km 砂田橋駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.3km 砂田橋駅 / 4号線名城線
0.6km ナゴヤドーム前矢田駅 / ガイドウェイバス志段味線
電話 052-723-0851
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved