教えて!至学館高校 (掲示板)
「何人」の検索結果:158件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/24(水) ]
中3女子です。
普通推薦をもらっています。
普通科スポーツサイエンスコースで希望しています。
スポーツサイエンスコースには女子は何人くらいいますか?
在校生@一般人 [ 2018/01/26(金) ]
年度にもよりますがいまの3年生だと男子のほうが多め 2年生だと女子の方が多めです。 スポサイコースは楽しいですが 楽しさだけでコースを選択するひともいるので運動が苦手なひとがいることも少なくないです
在校生@一般人 [ 2018/01/26(金) ]
年度にもよりますが、いまの3年生だと男子が2年生だと女子のほうが多めです。スポサイコースは楽しいですが楽しさだけでコースを選択するひともいるので運動が苦手なひとがいることも少なくないです。本気なひとからするとちょっと緩いかもしれないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/12(金) ]
グループ面接面接官は何人いましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/01/08(月) ]
明日から新学期
年末のイジメの件はどうなったんだろう?
被害者が学校を辞めてしまえば話は終わりだけれど…
学校くるかな?
[ 46件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/01/13(土) ]
本当にいじめなの?憶測だけで物事言ってはいけないよ。何が事実なのか100%自信持って言えるわけ?適当なこといっていると自分が加害者になるよ。
2F@在校生 [ 2018/01/13(土) ]
⬆どちら様?

イジメです。憶測でこんなこといちいちこの場でいわない。

あなたこそ、何にも知らないくせに。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/13(土) ]
先生方が調査している段階でしょ。外野がどうこういうと余計にこじれるからやめなさい。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/13(土) ]
そのとおり。いじめを許す教師はほとんどいません。
2年女子@在校生 [ 2018/01/14(日) ]
2年で起きてるいじめのこと、先生に報告したいです。他のクラスの奴が余計なことをするなって思う人もいるかもしれませんが、私は中学時代いじめを受けていたので被害者の気持ちがわかります。
真実を言っても誰も信じてくれない。先生も誰かに言われなきゃ動いてくれない。教室に入るのが怖くてたまらないんです。私はある女子が先生に報告してくれて、助けてくれました。その子のおかげで私は学校に行くことができました。
だから私も被害者の子を少しでもいいから助けたいです。ですがそのクラスで何が起こったのか、よくわかっていない状況です。なので、真実を教えてください。お願いします。
内緒さん@保護者 [ 2018/01/14(日) ]
先生は把握しているはずです。
あなたは、被害者の子に声をかけてあげるなどする事からはじめましょう。先生は把握しているのですから急いで対処するべきです。自殺問題になってしまったりしてもおかしくありませんよ。
保護者@保護者 [ 2018/01/14(日) ]
いじめられている子
逃げ場所無いんです。
救ってあげてください。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/15(月) ]
そのいじめてるって言われている人たちって先生にどんな態度とってるんですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/02(火) ]
今年至学館高校に推薦で受験します。国語英語数学でどれくらい点数を取れば受かりますか?因みに推薦の子は何人くらい受験するんですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/01/03(水) ]
いずれの質問にも答えはひとつ。

残念だけど、選考する職員以外はわかりません。

どれも公表されないんですよ。
私立の特徴です。
推薦だけでなく、一般も同じです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/08(金) ]
部活の事で質問します。

野球部応援部ってありますが、これは吹奏楽部ですか?
もしくは吹奏楽部員からの代表ですか?
誰でも入れるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2017/12/09(土) ]
野球応援と吹奏楽は別の部活です。どちらも誰でも入れますよ〜。
内緒さを@中学生 [ 2017/12/09(土) ]
返答ありがとうございます!
そうなんですね!マネをやりたかったけど足元にも及ばなそうで💦
野球部大好きなんでとても興味ありました。

部員は何人くらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/12/09(土) ]
野球応援の人が周りにいないのでなんとも言えませんが割と少人数だと思います…!
質問者@中学生 [ 2017/12/09(土) ]
ありがとうございます。
至学館の口コミとかナビのやり取り見てると
古い汚い、チャラいとかイジメ、先生がクセが強いとか
ムダな時間を過ごしたとかネガティブなことばかりが目に付きます。

私は至学館に入りたいと思ってますが
実際にはどんな環境なんでしょうか。

回答をくださった在校生さんのような方々が大半だと思うのですが。
コースによってちがうさもですが楽しく三年間を過ごせる学校でしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/09(土) ]
確かに施設は古いし、私立ならもっと設備も整えて欲しいと思う所はありますがめちゃくちゃ気になる訳ではないですし、チャラい人はチャラいしまともな子はまともなので他の学校とさほど変わらないんじゃないかと思います。
甘い所もありますが先生はきちんと生徒のことを考えています。いじめはクラス運に任せるしかないですね……
ちなみにどこのコースを希望されていますか?大体のイメージでしかありませんが具体的にお話できるかもしれません。
質問者@中学生 [ 2017/12/11(月) ]
コメントありがとうございます!
商業科を志望してます。
以前の地下鉄ホーム事件も商業科の生徒だったとか?
ツイッターとかでプリも上がっててかなり派手で。
こんな子が多いのかなぁ。馴染めるのかなぁと不安しかありません。
資格も頑張って取らないといけないし商業科はチャラいとか言ってるけど、皆さんそこは頑張られてると思うんですが。先生もコースによって風紀を厳しくしたりしなかったりですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/12/11(月) ]
商業は特にチャラいですね〜。根はいい子なんでしょうけど見た目が派手です。商業の先生は割と緩いかな?生活指導の先生と家政科の先生辺りは身だしなみに厳しいです。
資格も大変ですがそれだけ将来に繋がりますし、不安だろうけど結構あっという間に3年間過ぎちゃいますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/17(金) ]
私は推薦で至学館高校に入学したらスポーツサイエンスコースに入ってハンド部に入ろうと思っているのですが、“ハンド部は女子何人ぐらいか” “スポーツサイエンスコースは当日点などは何点ぐらいとれればいいか” “内申が27で頭も悪くて偏差値44しかありませんそれぐらいの学力でスポーツサイエンスコースは受かるか”という質問です。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/04(月) ]
んーそうですね。まず、スポーツサイエンスコースは高校二年生からのコースですね。ハンド部は至学館の運動部の中でも相当糞な部活で一番カスで弱いぶかつですね。
内申27で有れば推薦は余裕でいけます。
野球やサッカーなどでスポーツサイエンスコースに行けますが、ハンド部は難しいんじゃないでしょうか?
ハンド部に関わらず体育の成績が高一のとき4有れば行けます。
読みにくいですが参考にしてください。
クソ高にいた@一般人 [ 2018/01/08(月) ]
s学館はやめとけ
アホ校やし先生の質とかもFラン以下だわ
高校生活棒に振りたくないのなら行くな
金と時間の無駄だろ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/04(日) ]
至学館のハンドボール部はやめた方がいいと思います
友達がいうことにはとても厳しいらしいです
先輩がも厳しく部内のルールも厳しいらしいです
バレー部やバスケ部、ソフト部はとても仲が良く実績も残してると思いますよ
スポーツサイエンスは高校1年の時の体育と保健の内申が4か5あればいけます。生活面で怒られることが多かったりすると一年の後半の審査で落とされます
自分はどっちも4でもいけたのである程度真面目にやっていればいけると思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/10/23(月) ]
陸上部の指導者は何人いるのですか?
また、多数いるならどのブロックの先生がいるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/03(日) ]
4人です
短距離、長距離、投擲、跳躍です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/04/03(月) ]
至学館高校の男子バスケ部のマネジャーをやりたいなと思っているんですけどあまり詳しいことは聞けなくてなのでここで聞きたいと思います🙏
マネジャーは何人ですか?多かった場合どうやってきめるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/04/01(土) ]
4月から入学します。この掲示板で剣道部に興味をもって入学決めたけど、今年はあまり話題にでてないけど何人か入りますか?
あの掲示板は部員集めの自作自演って友達に言われて不安になり入部を悩んでいます。
小学校の頃は剣道をやってだけど中学は部活がないですがやれますかね?
卒業生@保護者 [ 2017/04/05(水) ]
新一年生、もう男子も女子も参加してると思いますよ。
どれが自作自演かわかりませんが、保護者会がなくて負担がないことや、遠征費が安いことは本当です。
一度見学に行かれたらどうですか?やれるかどうかは、あなたのやる気次第だと思います。
今の部員達も優しい子達のようなので、上下関係で悩む事もないと思います。
ナイショ@一般人 [ 2017/04/09(日) ]
剣道部の顧問の先生は日頃の生活面にも厳しいけど、部員の進路にも真剣に相談にのっていただける先生です。
嫌がらせの書き込みも書かれることはありますが、それは外部の嫌がらせや妬みでしょう。
あなたが入部すると決めてやりぬけば、きっと親友と忘れることのないいい想い出も出来ると思いますよ。
頑張ってください。
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/12(水) ]
質問者みたいな子は後輩に聞いたら来ていないみたい。
学館剣道部をおとしいれるような書き込みは正直やめてほしい。保護者さんや一般人の書き込みにも反応せず放置。やはり、外部の嫌がらせか妬みのようです。
そんな嫌がらせに負けず頑張れ!
内緒さん@質問した人 [ 2017/04/12(水) ]
ごめんなさい。質問してから3日くらいは返事がないか毎日見ていましたが返事がかなかったので見るのをやめていました。
外部の嫌がらせや妬みと思われても仕方ないですね。
中学では剣道部がなくて違う部活に入り3年間剣道していません。夏の体験もしてなくて入学してから見に行ってたらみんな強いし結局中学の先輩に誘われその部活に入りことにしました。(自作自演と言ってた人です)
部活を言うと自分も先輩も特定できてしまうので部活は言えません。
折角、返事をくれたのに無視するかたちになりごめんなさい
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/13(木) ]
見に行った?みんな強い?
そんな人は1人もいなかったようです。
学館剣道部、ナメられてるよね〜。
後輩たち!弱いからだ!
内緒さん@質問した人 [ 2017/04/15(土) ]
見に行ったというかチラ見です。どのクラスのとかわかるようなことはしてません。名前書いたり、入部意思を伝えたり、剣道部を見てます!みたいな雰囲気だしてません。確かに試合見てるわけではないし強さはわかりませんが、強いというかスゴイと思ってただけです。声や竹刀の音とか、そんな感想をもつのは変ですか?
もし、わかるような見学してるたら素性がバレてしまうから返信はしないです。
正直にスゴイと思い、返信が遅れたのを剣道部をおとしいれる書き込みと思われてしまうのも来年、再来年に申し訳なく思い返信しました。
元部員さんだと思いますがナメられてしまうようなレベルじゃないですよね?試合を見てないので強さはわかりません。でもあんなに一生懸命に頑張っている部員さんに「弱いからだ」「ナメられてる」とかの書き込みはどうかと思います。
ただいえるのは「中学の時にやってた部活でそれなりの成績があり、3年やってないので剣道部に入ってこのレベルでやれるのか不安になった。防具を買わなきゃいけないなどはじめてからはいいかもだけどはじめるための準備にお金がかかり親への金銭の負担も考えた」そう思って入部はやめてしまいました。
なんらかのかたちで剣道を続けてたら入部してたと思います。
3年男子@在校生 [ 2017/04/16(日) ]
武道場へ行くのに女子更衣室前を通る、
あの前を通ると叱られる。

叱れなかったとしても、雨の日は部室前は
陸部女子が練習で通れることも難しい。

武道場は空手も剣道も壁がかなり邪魔で
チラ見できるようにはできない。

どちらも見学するには部員から見える
ところにいかなけらば、見学不可能。
「ゆえにチラ見は不可能」
「従って、質問者の前半はウソっぽい」
金銭的な理由が本心であろう。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/17(月) ]
「叱れなかったにしても」「できるようにはできない」「いかなけらば」「金銭的な理由が本心」←勝手な決めつけ
高校三年生にもなってひどい日本語ですね。恥ずかしい学力です。それに思い込みの激しい面倒なOBもいるし、その部活に入らなくてよかったね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
K.T@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
アドバンスコースって一般で何人くらい受かるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

至学館高校の情報
名称 至学館
かな しがくかん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 461-0047
住所 愛知県 名古屋市東区 大幸南2-1-10
最寄駅 0.3km 砂田橋駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.3km 砂田橋駅 / 4号線名城線
0.6km ナゴヤドーム前矢田駅 / ガイドウェイバス志段味線
電話 052-723-0851
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved