教えて!至学館高校 (掲示板)
「国語」の検索結果:231件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/28(金) ]
入試の教科はなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/29(土) ]
図工、保健、道徳です。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/30(水) ]
図工とかw小学生かww
内緒さん@一般人 [ 2016/12/27(火) ]
図工、保健、道徳なんて、嘘。実際は国語数学英語
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/27(日) ]
新1年生です。
4.12の実力テストの話なのですが、
ベネッセの課題の中の内容は中学であまり触れていないものでも覚えておいた方が良いですか?
良ければ実力テスト経験済みである先輩方、回答よろしくお願いします。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
そうだね。悪口しか言えない人って どんな環境で育ったのかな。
ある意味 可哀想だね。
あたしも悪口しか言えない人の事は信用しない。勉強ができる出来ないより、こっちの人の方が問題ありって思う。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
反応すればするほど、楽しんで書き込んでくるYO。いい加減学習いなYO。つまり、スルーしなってばYO。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
スルーするのが一番、いちいち反応するときりがないよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/28(月) ]
でも実際、頭の悪い人が多いというのは事実だしね
内緒さん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
家政科 商業科は どこの学校でも偏差値低いけど将来 身に付けておくと良いことがたくさん有る科だと思う。頭がいいとか悪いとかより 何が出来るか の方が重要な気がするから、なに言われても気にしないよ♪
内緒さん@中学生 [ 2016/03/28(月) ]
至学館高校は昔あまり頭のよくない学校だったのは知っていてそれでも今の至学館高校に何らかの魅力を感じたりして志望し、受験されている方も多くいるでしょう。将来の夢を叶えたくて受験した人だっています。
確かに世間的には考えられないような事をされてる方もいらっしゃいますが質問者さんのように頑張ってる方もいらっしゃいます。
ですのでどうか悪く言わず暖かい目で見守っていただけると幸いです。生意気なことを言ってすいません。

因みに私はもらった課題の間違えてる部分を何回か解いたりしました。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/29(火) ]
頭が良いと感じるかどうかって人それぞれ。
内申27前後で入る子が多いね。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/29(火) ]
私の質問、返信のせいで皆さんを巻き込んでしまいました。
不快に思われた方、すみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
春から留学コースの一年生です

ダンス部に入部したいと考えているのですが、アドバンス・留学コースの先輩方で運動部に所属していらっしゃる方はいるのでしょうか……?
やはり両立は難しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
留学コースでダンス部の子いますよ。
ただ 大学の指定校推薦や公募推薦は 留学コースだと1年と3年の通知表の評価が4以上( 全ての評価が4以上) ないと 難しいですよ。 一般入試となると2年生の12月に帰ってきますが、3月までは1年の教科書で勉強だから 2年生分は全く 勉強しませんから 追いつくか…
卒業後 専門学校や就職なら 存分に部活できますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
3年になると留学コースは数学もなくなります。英語に強い私立大学の一般入試は英語 社会(日本史世界史) 国語(古典現代国語)が多いかな
国公立とかは まず無理
そーなると 得意な英語を生かした推薦が入りやすい
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
1年の1月から2年の12月までの留学
1年の通知表は2学期までだから推薦ねらってるなら勉強に専念した方がいいんじゃない
大学行かないなら、ダンス部入っても大丈夫!
とても強い部活です。練習もハードですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/19(土) ]
教えていただきありがとうございました( ¨̮ )
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
英語に強い大学だと
評価4以上プラス英検2級か準1が条件だよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/05(金) ]
今回のテストって前の過去問より
難易度上がってないですか??
受けた方はどうでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/05(金) ]
ですよね!私も思いました!思った以上に難しかったし、国語は時間が足りませんでした!最悪ですww
内緒さん@中学生 [ 2016/02/05(金) ]
僕も同じく難しかったです。
国語、時間が足りないし、例年より社会が難しかったです。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/06(土) ]
思ってたより超難しかった至学館(><)
ちなみにビビリな俺は名電と大同も受けた。
けど過去問より難易度上がってて難しかった(><)
私立全滅かも…泣
これじゃあ、希望の公立受かる気がしない。
私立なめてた愚か者の俺。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/06(土) ]
↑同感!オイラも他の高校受けたけど、めっさ難しかった!
推薦で行く奴を腹ん中で笑ってたオイラも愚か者よー。。。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/06(土) ]
名電って至学館よりレベル高くないですか?
内緒さん@中学生 [ 2016/02/06(土) ]
私は名電と至学館を受けました。どちらも過去問より難しかったです。
名電は不合格でした(<_<)
内緒さん@中学生 [ 2016/02/06(土) ]
うん、至学館より名電の方がレベル高いよ。
名電が本命で、至学館、大同を受けたよ。
名電と大同落ちた…泣
私立全滅っぽい…泣
内緒さん@中学生 [ 2016/02/06(土) ]
私も名電と至学館受験しました。想像以上に難しかった>_<
私も名電から不合格通知きて落ち込んでます。至学館は受かる事を祈りましょう。私立をなめてたのは私もです。
わ@中学生 [ 2016/02/06(土) ]
至学館と春日丘うけました😢
至学館は滑り止めでしたが、春日丘受かりました
ランラン@中学生 [ 2016/02/07(日) ]
私は至学館の商業と享栄の商業受けて、享栄は受かりました。
至学館が受かれば公立やめて決めたいので合格したい。
至学館の試験は凄い難しかった(>_<)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
松さん@一般人 [ 2016/02/05(金) ]
みなさん、一般お疲れ様でした!
テストどうでしたか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2016/02/05(金) ]
国英社だけど意外と簡単でした!空欄3つあるけど(>_<)
内緒さん@一般人 [ 2016/02/05(金) ]
国理社受けました。

どれも全部難しかったです😭😭😭
7人に1人の割合みたいなので、倍率高いです…
松さん@質問した人 [ 2016/02/05(金) ]
私も国語、残り10分で焦りました...。
私は国社英を受けたのですが去年などの模試よりも難しかった気が...汗
負け組です...
内緒さん@中学生 [ 2016/02/05(金) ]
国数社受けました。
国語で地獄を見ました
内緒さん@中学生 [ 2016/02/05(金) ]
全県模試でも合格圏内の%が出てたので普通にやれば大丈夫と思いつつやっていたらテストが難し過ぎて泣けてきそうでした...。バカって嫌ですね。
松さん@質問した人 [ 2016/02/06(土) ]
やっぱみなさん、国語で地獄を見たようですね...。
仲間です...。
最後の作者の名前を答えるやつ全然分かりませんでした。。。
みなさん、受かっているといいですね...。
一般じゃないケド@一般人 [ 2016/02/06(土) ]
推薦でも国語むずかった。

一般の過去問ぐらいに。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/06(土) ]
国語時間足りませんでした!
数学と社会も難しくなっててびびりましたw
完全に舐めてました!やばいです!!
お互い合格を祈りましょう😂
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/02(火) ]
国語過去問が難しくて全然解けません。
解くコツなどありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/01(月) ]
過去問すごい難しいのですが、6・7割取れないと落ちるってマジですか⁇
ホントに難しいですよね⁈
内緒さん@中学生 [ 2016/02/01(月) ]
うちは6割は余裕で取れるようになりました!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
一般入試は 枠が 狭いので、出来るだけ 正解率 上げたいですよね
内緒さん@中学生 [ 2016/02/02(火) ]
中学生ですが回答させていただきます。
やはり6,7割は取っといたほうがいいと思います。
数学以外、そんな難しいものではないと思います。
英語は熟語を覚えればなんとかなりますし、
国語は漢字と文法の確認、そして四字熟語.有名な作品など覚えればいいと思います。(あと1日でできる限り)
頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/02(火) ]
ありがとうございました。
とにかくがんばります!ちなみに理解と社会を受けます!入試まで残り少ないけどがんばりましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/30(土) ]
至学館高校の一般の国語の問題難しいらしいですね…過去問やってなくて…国語に限らずどんな問題が出るか知りたいです。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/30(土) ]
いや、それは過去問解けば一目瞭然。
手に入らなければ、友人に見せてもらいましょう。

過去問に取り組むのは大事ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/29(金) ]
先日の普通科留学コース合格しました。
留学までにどんな勉強をしたら良いのか
アドバイスを出来ればお願いします。

また、4月に実力テストがあると聞きました。
先輩方はどんな対策をされていましたか?
回答よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
関係ありませんが留学コース受かりました!よろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2016/01/29(金) ]
留学コース在学生です!留学までに英検準二級取得を目指して頑張るといいと思いますよ。留学前に英語力ある人ほど、留学中の英語力の伸びも速いので!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/30(土) ]
来年の1月に留学だから 今年の6月、10月の英検で準2級をとるパターンが多いです。帰国して すぐに2級、準1の英検を受けます。
英会話できないと、NZ行っても友達つくりに大変よ。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/30(土) ]
ベネッセの学力テストです。
留学コースの生徒は英検3級もって入学してくる生徒が多いです。3級は中学3年分の内容。
英検も大切ですが 向こうへ行ったら英会話ができるかで、充実度が違ってきますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/30(土) ]
向こうへ行ったらホストファミリーも現地の生徒も日本語しゃべれないから、生活に困らない英会話はできなきゃ 苦労するよ。
学校の授業ぷらす学校外で何かやらなきゃ インターネットや英会話教室で英語力をUPさせて!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/30(土) ]
たしか 全国と学校内の順位がでるやつ
英語は英検3級問題集やればいいと思う
国語数学は 受験勉強のおさらいやっとけばいいと思う
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/31(日) ]
たくさん回答ありがとうございました!
準二級の勉強は今していたところなので続けていこうと思います。
留学までには日常で使えそうな単語や熟語を覚え、
英語のテレビ番組なども見て復習などもしていこうと思います。
実力テストは気を抜かず今まで通り勉強し、1位目指します!
本当にたくさんのご回答ありがとうございました。
在校生の方や、留学中の方からの回答もあり、とても参考になりました。

同じコースになる方、よろしくお願いします。
頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/04(木) ]
去年の卒業生 上智大学入ったし、
今年の3年生も誰もが知っている有名大学決まったし、
頑張れば 有名大学も夢じゃない!
頑張りましょうね♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/29(金) ]
昨日推薦で普通科進学コースうけました!

内申 29
数学9割 、国語7割、英語3割くらい点数取れてると思います。合格してますかね?…まだ合格通知届いてなくて…めっちゃ不安です(つェ⊂)
内緒さん@中学生 [ 2016/01/29(金) ]
英語数学も全然駄目だったけど受かったから大丈夫だと思いますよ!
家が遠いと遅いところもあるかもしれないので気長に待ちましょう(^^)
内緒さん@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
100パーセント受かっていると思う。面接で相当悲惨なこと言ってなければの話だけど

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

至学館高校の情報
名称 至学館
かな しがくかん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 461-0047
住所 愛知県 名古屋市東区 大幸南2-1-10
最寄駅 0.3km 砂田橋駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.3km 砂田橋駅 / 4号線名城線
0.6km ナゴヤドーム前矢田駅 / ガイドウェイバス志段味線
電話 052-723-0851
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved