教えて!至学館高校 (掲示板)
「愛産大」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/20(木) ]
至学館、菊華を受験しようと考えているものです、通知表1のなかに一つだけ2があるという悲惨すぎる成績なのですが、受かりませんよね?こんな成績でも受かる高校なんてあるんでしょうか?
内緒@在校生 [ 2016/10/20(木) ]
ないね。もっと勉強したらどうですか?
今は真面目に授業聞いて、提出物出したら3は貰えるっしょ!
内緒さん@在校生 [ 2016/10/21(金) ]
悪いけど流石にその成績では菊華至学館すら難しいかもね…。
専修学校とかは入れると思います。
小学生レベルとか、もはや筆記試験が無いところとかありますし…。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/21(金) ]
男子だと愛産大、女子なら恵明。そこなら合格できるよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/22(火) ]
その二つは流石に厳しいですよ。
誉とかはどうですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/04(日) ]
勉強は全く出来ませんが剣道が大好きです。
だから至学館か大谷、大同など勉強が苦手な僕でも入れそうな私立で剣道を続けたいと思ってます。
そこで質問です。
やっぱり学校内でも剣道部員は一目置かれるスター揃いですか?
至学館と言えば剣道ってイメージなので部活の序列も剣道部が頂点ですよね?

内緒@一般人 [ 2016/09/04(日) ]
質問の意図がわかりません。
煽り目的ではないかと思われますのでコメントは差し控えた方が宜しいかと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/05(月) ]
質問された方、勉強できなくて剣道頑張りたいならなら、中部第一、愛知黎明、名古屋工業、愛産大工業、誠信、杜若、誉、啓明学館、同じ大谷でも豊田大谷、名古屋工学院へどうぞ!
至学館の掲示板で至学館批判は仕方ないけど大谷と大同が巻き込まれるのは我慢できんわ!
内緒@一般人 [ 2016/09/05(月) ]
自分こそ関係ない学校巻き込むのやめてやれよ‼
わざと書いてるんだろうけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/06(火) ]
9月10日に稲永スポーツセンターで私立の剣道部が集まって試合をするらしいよ。
下の方の質問板で「絶対に見に行く」「剣道サイコー」「剣道さえ頑張ってくれたら勉強なんてどうでもいいわ」と保護者達がはしゃいでました。
ちなみに9月10日(土)は菊里を始め名古屋市内の公立進学校が文化祭を一般解放する日です。
毎年名古屋市や名古屋市近郊に住む学力上位の受験生は何処かしらの文化祭を見に行くのが定番となってます。
そんな日に「私の息子は剣道だけやってればいいんだよ」「将来の事より今は剣道一筋」と言う剣道狂信者の保護者達が稲永スポーツセンターに集結するそうです。

皆さん、9月10日は是非とも稲永スポーツセンターに集まって下さい。
そして現代社会で絶滅危惧種と化してる剣道狂信者ママを観察してあげて下さい。
いい反面教師になると思いますよ。
内緒@一般人 [ 2016/10/19(水) ]
剣道部に興味があるならもう少し前の書き込み見た方がためになりますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
宇宙@一般人 [ 2013/02/21(木) ]
至学館高校の剣道部について質問です。男子部員は何人ぐらいいますか?また、レベルはどのくらいでしょうか?中学生が稽古を見学若しくは稽古に参加できる機会はありますか?
過去の質問ではユーモアのある先生と感じましたが、顧問の先生は変わっていませんか?
[ 325件 ]の回答が省略されています。(全て表示
宇宙@一般人 [ 2013/12/14(土) ]
気にしていただいて、ありがとうございます!
m(_ _)m
今日は男子5名、女子4名でした!
新しい友達も出来たようで、よろこんでましたよ!
娘さんが剣道続けられることはよかったですね!^ ^
163@保護者 [ 2013/12/15(日) ]
今日は娘の中学最後の武徳の大会に行ってました。
A先生は審判でみえており、T先生は一般の方に混じって
観戦に見に来られていました。当然、ご挨拶とお詫びを
させていただきました。娘のことには気にしてませんよ!
と笑っておられ、逆になぐさめられました。
男子は多分、宇宙さんの息子を含めてだとは思いますが、
3人かなりのいい選手が入学してもらえることになると
教えていただきました。楽しみなチームができそいですね^ ^
ぜひとも至学館男子デビュー戦から応援に行かせて
いただきたいと思います。
先生がおっしゃるにはネットの書き込みで混乱して
収集がつかなくなってしまっているようですね。
確かにT先生は違う保護者の方に「どうも暴力教師です!」と
笑って挨拶されて、「あそこには太って腐ったAがいます!」
と笑いをとっていろいろな先生と会話されてました。宇宙さんの
息子さんの先生はたくましいですね^ ^
宇宙@一般人 [ 2013/12/15(日) ]
面白い先生ですよね!?^ ^
そんな笑の中にも狙いがあったりするから余計にスゴイですよね!?^ ^
昨日の稽古、男子はハードすぎて笑っちゃってました!f^_^;)
まぁしかし後で聞いたら、あれくらいやるから強くもなれるんだからガンバル!とさっそく体力作りのランニング、筋トレ、素振りをやってました!^ ^
頑張る気持ちはあるみたいですよ!^ ^
163@保護者 [ 2013/12/15(日) ]
どこまで本気か冗談かわからないときがありますよね。
今日も至学館にこない子にも「愛知に帰ってきたら遊びに来いよ!」
「3年できちんと卒業しろよ!」「この裏切りもの(笑)」
とその子が遠慮や気にしないように話しかけられてました。
娘にも「おごったジュース返せ!」「何でもやるからは
1番になるんだぞ!」と接していただきました。娘も
帰りになんかふっきれたような顔をしていました。
本当にありがたいです。
宇宙@一般人 [ 2013/12/15(日) ]
指導にちゃんと心があるんですよねぇ^ ^
子ども以前に私が楽しみになっちゃって!f^_^;)
抑えなきゃ…
宇宙@一般人 [ 2014/01/30(木) ]
163さんお久しぶりです!無事合格できました!
163さんにはちゃんと報告しなければと思ってました!
163@保護者 [ 2014/01/31(金) ]
おめでとうございます!
これで晴れて至学館高校生、そして
至学館剣道部員ですね!
今後の活躍を楽しみにしてます。

先日の名南北大会へ観戦に行きました。
至学館は準優勝^ ^決勝の星城戦も
負けましたが、緊迫した試合でした。
T先生ウォッチャーの私は観客席の
最前列で、T先生ご本人は「マナー
違反なんですよ!」と笑っていう
監督席での選手への声掛けを
楽しみにしてます。今回多かった
のは大将への「なんや、その腐った
面は⁈」でした。それに応えてか
素晴らしい面が炸裂してました。
準決勝の北高戦は先鋒2本負け、
中堅1本負けから、副将1本勝ち、
大将2勝ちの代表戦で白帝館の
同門対決を制し、勝ち上がりました。
その試合も、T先生は全く諦めて
おらず、「剣道は5秒あれば試合は
ひっくりかえる!」と嫉妬され、
また、決勝では副将に「お前が
崩れたらチームが崩れる!耐えろ!」
とおっしゃってました。
T先生の言葉の力というのは
なぜか感動を生みますね。

素晴らしい先生のもとで息子さんも
頑張ってほしいですね。
宇宙@一般人 [ 2014/01/31(金) ]
今からどのように成長させていただけるか楽しみです!(((o(*゚▽゚*)o)))
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
至学館高校の情報
名称 至学館
かな しがくかん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 461-0047
住所 愛知県 名古屋市東区 大幸南2-1-10
最寄駅 0.3km 砂田橋駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.3km 砂田橋駅 / 4号線名城線
0.6km ナゴヤドーム前矢田駅 / ガイドウェイバス志段味線
電話 052-723-0851
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved