教えて!至学館高校 (掲示板)
「推薦」の検索結果:1224件 / ページ数:123
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
普通科で最低で内申どのくらい必要ですか??
あとダンス部に入りたいんですがどんなジャンルですか??
内緒さん@在校生 [ 2016/08/04(木) ]
オール3で27でしたっけ。26〜から位なら行けるのではないでしょうか。まぁ学校によっても違いますけどね。
ダンス部はゆったりとしたものから激しいものまで結構沢山やってるみたいです。
あと言っておくと世界レベルで運動部なので休みがなく、テスト週間中も部活があったり、毎日8時位まで練習があるとかないとかとか…。
多分殆どの部員が小さい頃から今日までダンスを習ってきた子たちばかりだと思います。
男子部員だとアクロバティックな技を取り入れていたりかっこいいです!!
内緒さん@保護者 [ 2016/08/04(木) ]
我が子も内申について塾や学校でそのように言われていましたが、実際は入学してみると、20あるかないかの子もちらほら…らしいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/05(金) ]
内申20前後の奴がちらほらどころかメチャクチャいるぞ。
内緒さん@保護者 [ 2016/08/12(金) ]
いやいや。
息子は27で推薦もらったけどみんな頭が良くて、意外だったみたい
スポーツで他県から来ているのでレベルは上がっているはず
20前後はいないですよ
内緒さん@在校生 [ 2016/08/13(土) ]
さすがに皆頭いいとか嘘でしょ笑
ss@在校生 [ 2016/08/13(土) ]
内申21で入ったけど何か?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/18(木) ]
↖いつのはなし?
内緒さん@在校生 [ 2016/08/19(金) ]
このサイトって偏差値45扱いの高校ってすごく多くて、愛知県工業から菊華まで、有名高では名古屋大谷、みずほ、享栄あたりと同じ偏差値なんですが、ここの人が書いているように、至学館の内申の平均が27とすると、名古屋にはオール3以下の子がいく高校はほとんないという、困った状態になってしまいますよ?
もし、このサイトの偏差値が現実と著しくかけ離れているなら、クレームを入れて正しい偏差値にして貰った方がいいと思います。
いくら偏差値はあてにならないと言っても、やはり現状の扱いは、関係者の方にしたら不満ではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/19(金) ]
すいません、私は他校の生徒で在校生じゃないです
内緒さん@一般人 [ 2016/10/05(水) ]
ダンス部は本当にガチンコです
オフも少ないですし 大会が近くなると夜9時までやったりしますよ
ルールもとても厳しいですし、相当やる気がないとできっこないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/20(水) ]
内申23でスポーツサイエンス科いけますか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/26(火) ]
必要内申は中学によって異なります。中学の進路指導に確認してみましょう。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/26(火) ]
厳しいと思います。
あなたの中学のレベルが高ければ別ですが、レベルが高い母校で推薦25
一般28と言われました。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/26(金) ]
言いにくいですが…内申はもっと低かったけど、学校からスカウトされて入学した人知ってます。なのでスポーツの方で結果がだせそうなら何とかなるかもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
BIGBANG@中学生 [ 2016/06/26(日) ]
留学コースに行きたいです。
でも貧乏でお金に余裕がありません。
特待生で入れば入学金と授業料が免除されるとききました。
詳しく教えてください。
あと、何学期の成績が送られるのか、どのくらいの内申で推薦がもらえるのかしりたいです。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/26(日) ]
特待生については、毎年ボーダーラインは変わりますが、昨年度は中学3年2学期の主要5教科(国社数理英)の内申が19以上で授業料入学金施設使用料全額免除。18以上で入学金全額免除と、授業料半額免除。17以上で入学金全額免除。でした。
本年度のボーダーラインは、募集要項をみたら載っていると思います。
頑張れ受験生!!!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/01(金) ]
特待生になれなくても、県や市からかなりの補助金が給付されますよ。
内緒さん@保護者 [ 2016/08/18(木) ]
推薦は3年生の2学期の内申点です。オール3(27)あれば大丈夫と思いますが、そんなにない方もいたようです。ただ、授業料の免除は特待生としてありますが、留学の費用は免除等は全くありません。為替によってその年で変動しますが、最低でも400万位はみておいた方がいいです。
HDD@保護者 [ 2016/10/28(金) ]
学費で400万円ぐらいで留学に行ってる最中にも学校にお金を払います。ので450万円ぐらいはしますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/24(金) ]
至学館高校にいきたいんですが、内心20では、難しいですかね…?
私立の最低内心を見たら19で、推薦がとれると書いてありました。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/07/03(日) ]
東大生だって逮捕される時代
↑学力レベルは関係なく個人の問題
今頃そんな話を掘り出す方が低レベル
内緒@中学生 [ 2016/07/04(月) ]
え!逆に推薦ならほぼ絶対受かる、一般は落ちる人いるって聞いたんですけど…
推薦で落とすと次の年からその中学から来なくなるから落とさないとか
内緒さん@一般人 [ 2016/07/04(月) ]
さすがに25以上じゃなきゃ無理とかではないわ…それに絶対8割もいらない
そもそも合格基準の点数開示なんてないじゃん
内緒さん@一般人 [ 2016/07/04(月) ]
中学時代に補導歴が複数回ある問題児以外は落ちる事なんて無いよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/05(火) ]
推薦で落とすと次の年からその中学から来なくなるから落とさない」

それは単なる噂。
落とすときは落とすよ,どの学校も。
でも,よっぽどのことがないかぎり大丈夫だとは思うけどね。

公開されていない以上,全てが憶測,全てが噂。
実際のところなんて,選考担当者にしか分からんよ。
内緒さん@中学生 [ 2016/08/20(土) ]
すいません、どっかの塾のHPに推薦は高校と中学の繋がりがあるからほとんど落ちないと書いてありました。
まあ、ほとんど、というからにはたまには落ちる人もいるわけで、絶対に落ちない、ではないと思うんですけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/27(土) ]
名前書くだけで合格とか、ありえんでしょ。一般で不合格の人たくさんいたよ。推薦は募集人数より多かったら落ちるよ。ちなみにアドバンスと留学は、毎年、募集人数より入ってくる人少ないです。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/29(月) ]
最近は愛工大名電などの滑り止めで受ける人が多いので一般もなかなか簡単には合格できないですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/29(火) ]
至学館高校の最低内申はどれくらいですか?
受けようと思ったのですが、先生に別の学校を薦められたので、気になりました。
その学校も、偏差値は同じです。

やんちゃをする人が多いのって、昔からなんですか?
女子もやんちゃをする人がいるって、在校生はどう思っていますか?

いじめってあるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
中学によって内申はかなり差があるので、最低内申はあまり参考になりませんよ。
推薦基準だって、中学によって4くらい違うことがありますから。

内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
そもそも、やんちゃを良いものだなんて思う人は少ないと思うよ。
いじめも、全くない学校の方が少ないんじゃない?
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/31(木) ]
ご回答ありがとうございます。

最低偏差値は無いんですね。

私、小中といじめが全くなくて、無縁の生活を送っていたので、気になっていました。
中学が結構厳しかったので。

ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/27(日) ]
新1年生です。
4.12の実力テストの話なのですが、
ベネッセの課題の中の内容は中学であまり触れていないものでも覚えておいた方が良いですか?
良ければ実力テスト経験済みである先輩方、回答よろしくお願いします。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
そうだね。悪口しか言えない人って どんな環境で育ったのかな。
ある意味 可哀想だね。
あたしも悪口しか言えない人の事は信用しない。勉強ができる出来ないより、こっちの人の方が問題ありって思う。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
反応すればするほど、楽しんで書き込んでくるYO。いい加減学習いなYO。つまり、スルーしなってばYO。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
スルーするのが一番、いちいち反応するときりがないよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/28(月) ]
でも実際、頭の悪い人が多いというのは事実だしね
内緒さん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
家政科 商業科は どこの学校でも偏差値低いけど将来 身に付けておくと良いことがたくさん有る科だと思う。頭がいいとか悪いとかより 何が出来るか の方が重要な気がするから、なに言われても気にしないよ♪
内緒さん@中学生 [ 2016/03/28(月) ]
至学館高校は昔あまり頭のよくない学校だったのは知っていてそれでも今の至学館高校に何らかの魅力を感じたりして志望し、受験されている方も多くいるでしょう。将来の夢を叶えたくて受験した人だっています。
確かに世間的には考えられないような事をされてる方もいらっしゃいますが質問者さんのように頑張ってる方もいらっしゃいます。
ですのでどうか悪く言わず暖かい目で見守っていただけると幸いです。生意気なことを言ってすいません。

因みに私はもらった課題の間違えてる部分を何回か解いたりしました。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/29(火) ]
頭が良いと感じるかどうかって人それぞれ。
内申27前後で入る子が多いね。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/29(火) ]
私の質問、返信のせいで皆さんを巻き込んでしまいました。
不快に思われた方、すみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
普通科から、【愛工大】や【大同大】を指定校推薦で行かれる人いますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/03/19(土) ]
愛工大と大同大なんて、一般でも合格できるよ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/19(土) ]
そうですかぁ…。ありがとうございます。
自分が目標としている大学を【なんて】と言われてしまうと…💦切ないです。頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
評価も3前後で 行けるよ。 きっとその大学でやりたい事があるんだね。目標が有って 羨ましいです。
あたしなんて、何やりたいかまだわからない。とりあえず 行ける大学入って そっから決めればいいと…情けないなぁ〜あたし。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/21(月) ]
愛工大はレベルを上げているので今年けっこう落ちたと聞きましたよ。
内緒@在校生 [ 2016/03/21(月) ]
女子なら女子枠というのが愛工大や大同にはあるそうです。受かりやすいそうです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
至学館大学よりは愛工大のがましやで。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
上記の大学に行くくらいだったら専門に行って就職する方が断然いい。
どうしようもない企業しか取らないだろうな、そんな大学なら。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
普通科から、指定校推薦を貰うためには、全教科1年生から3年生まで通知表がオール【4】ないとダメなんですか?
内緒@卒業生 [ 2016/03/19(土) ]
4なくても、もらえる大学もあるけど、人気のある大学なら取り合いになるので評定平均が高い方が指定校をもらえます。なので、4あれば可能性が高くなるという意味で4という数字が出ていると思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
三流大学なら 3前後でも有りますよ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
大学によって

4以上が推薦条件ってとこも有るから…
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
ありがとうございます。
普通科から、【愛工大】や【大同大】の指定校推薦で行く人いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
春から留学コースの一年生です

ダンス部に入部したいと考えているのですが、アドバンス・留学コースの先輩方で運動部に所属していらっしゃる方はいるのでしょうか……?
やはり両立は難しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
留学コースでダンス部の子いますよ。
ただ 大学の指定校推薦や公募推薦は 留学コースだと1年と3年の通知表の評価が4以上( 全ての評価が4以上) ないと 難しいですよ。 一般入試となると2年生の12月に帰ってきますが、3月までは1年の教科書で勉強だから 2年生分は全く 勉強しませんから 追いつくか…
卒業後 専門学校や就職なら 存分に部活できますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
3年になると留学コースは数学もなくなります。英語に強い私立大学の一般入試は英語 社会(日本史世界史) 国語(古典現代国語)が多いかな
国公立とかは まず無理
そーなると 得意な英語を生かした推薦が入りやすい
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
1年の1月から2年の12月までの留学
1年の通知表は2学期までだから推薦ねらってるなら勉強に専念した方がいいんじゃない
大学行かないなら、ダンス部入っても大丈夫!
とても強い部活です。練習もハードですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/19(土) ]
教えていただきありがとうございました( ¨̮ )
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
英語に強い大学だと
評価4以上プラス英検2級か準1が条件だよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/17(木) ]
春、入学します。
今回の事件で、指定校推薦の枠は無くなることは有り得ますか?
指定校推薦を狙っているので、そうだったら残念です…。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
それは大学側が判断するので、何とも言えません。
しかし高校もしっかり対処しているので、減ることはあっても全て無くなることはないと思います。
それに、あなたの大学受験まではまだまだあります。
その頃にはまた、状況も変わっていると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
多分、減らされされないと思います。あまり気にせず、頑張りな。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/18(金) ]
多少は減るかもね。一応現実みとかないと!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
金城高が上智大学の指定校推薦がなくなったのは学力不足と聞きました。
その大学のレベルに追い付いてこれなくなった生徒が増えたらなくなるのでは…
今回は、四人の問題
影響はないと思うと塾の先生は言ってました。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/20(日) ]
本当かどうかわからない他校の事を例に挙げるのは善くないと思いますよ。失礼です。
線路内に入ったのは4人の問題、至学館の問題でもないんだから、他校は全く関係ない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

至学館高校の情報
名称 至学館
かな しがくかん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 461-0047
住所 愛知県 名古屋市東区 大幸南2-1-10
最寄駅 0.3km 砂田橋駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.3km 砂田橋駅 / 4号線名城線
0.6km ナゴヤドーム前矢田駅 / ガイドウェイバス志段味線
電話 052-723-0851
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved