教えて!至学館高校 (掲示板)
「誇大表現」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/29(土) ]
最近至学館のレベルが上がってきていて倍率も6倍とかあるらしいんですけど本当ですか?
私は県外受験でよくわからないです( ; ; )
県外受験生はやっぱ不利なのでしょうか?
私の成績は数学は2でその他はすべて3なのですが受かりそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/29(土) ]
余裕で受かるよ。
そもそも私立の倍率は気にする必要無い。
倍率だけなら名城なんて毎年12倍超なんだよ。
でも大半が合格する。そして合格した連中の大半が公立に行く。
だから至学館レベルの学校に入学する連中は推薦バカor公立ダブル落ちor公立受験から逃げ出したアホしかいない。
ちなみに至学館に落ちる人なんて何処にも行けないと言われながら藁にもすがる思いで受験した1や2ばかりの真性のアホや問題児ばかりだぞ。
だから自信を持って受験しなよ。
そして少しでも上の公立に受かるように勉強を続けなさい。
わざわざ県外から受けるほど至学館に価値は無いよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/29(土) ]
私立の倍率は見せかけだけ。

しかも推薦で粗方決めたあとの残り枠から計算するから、とんでもない数字になる。

でも上の人の仰るように、滑り止め受験が主流の至学館レベルではほとんどが合格し、他校に入学する。

レベルが上がっていると言う話も聞いたことはないし、心配には及ばないかと。
ナイショ@一般人 [ 2016/10/30(日) ]
中学の先生の相談すればわかりますよ。
因みに1や2ばかりで受かると思うなら受けたらわかります。間違いなく落ちますから。
そもそも8割推薦でとっているため、そこである程度に内申が達してないと推薦はもらえません。中学校により少しの差はあるようです。
一般入試は残り2割を争うことになるため推薦よりも更にレベルは上がるでしょう。
内緒@一般人 [ 2016/10/31(月) ]
1や2ばかりで合格する訳ないというのは同感だけど、一般入試では残り2割を争うのでというのは誇大表現。一般入試では学校側も公立に流れるのを見越して大量に合格を出してるから。それでも市内には競合校も多いし、生徒が入学しすぎて困ったなんてことにはならないみたい。
基本的には一般は推薦よりも高い学力が求められるけど、内申が低い人には逆転のチャンスでもある。凄く内申の低い合格者が紛れていることもあるよ。
内緒@中学生 [ 2016/11/21(月) ]
推薦は、どのくらいの内申があれば、もらえますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
至学館高校の情報
名称 至学館
かな しがくかん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 461-0047
住所 愛知県 名古屋市東区 大幸南2-1-10
最寄駅 0.3km 砂田橋駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.3km 砂田橋駅 / 4号線名城線
0.6km ナゴヤドーム前矢田駅 / ガイドウェイバス志段味線
電話 052-723-0851
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved