教えて!名古屋市立北高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:134件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
合格してますように。@中学生 [ 2018/03/10(土) ]
こんにちは!北高校に限らずの話なのですが高校の内申って中学校の時と同じように45がMaxなのですか?数学などが分かれるのでそれは1つずつ内申がつきますか?45より多くなりますか?
私は北高校の上位に入れるように努力して特進コースには行かず指定校推薦をもらいたいと思っています。(まだ合格かは決まっていませんが。)掲示板の中でも指定校推薦をもらいたければ評定が平均4以上ないと難しくほんの一握りと書いてありました。ということは1年生から評定を気にしないといけないということですよね💦
質問ばかりですみません!答えて下さると嬉しいです。お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
指定校推薦は大学のレベルにもよりますが基本的には評定3.8以上から可能です。内申の方は僕の兄の高校は12観点ですので60がMaxです。こちらは高校によって変わると思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/12(月) ]
1.2学期は10段階
3学期は5段階
合格してますように。@質問した人 [ 2018/03/12(月) ]
詳しく教えてくださってありがとうございます。感謝します。まだどこかは決めていませんが椙山も良いかな?と思っています!
まずは頑張らないといけませんね。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/10/12(木) ]
同好会ってどうやって作れますか?
内容を詳しくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2017/11/18(土) ]
在校生なら学校に聞いた方が早くて正確です。
中学生なら入学後に同上です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/03(月) ]
今年から北高校にはいります!
だけど、靴、靴下、カバンがよくわからない…
皆さんはどうしてますか?
ちなみに、部活は何にします?
質問多くてスミマセン(汗)
北高校@関係者 [ 2017/04/04(火) ]
僕は高校生を電車などでみてて、
靴やカバンは派手なものを使っている学生が多いように思います。それに、北高校からの靴、カバンの指定は靴だけで
靴はバスケの靴みたいにスネまであるヤツではなく、普通の靴ならばいいという指定のようです(ちがっていたらごめんなさい)
なので、相当変でなければ、派手でも抑えめでも
大丈夫だと思います
そして部活、ですが
あまり良く知りませんが、音楽部をお勧めします。
過去に全国大会33回ほど出場しています。
名門と呼ばれていて、歌うのが得意でなくても、男子でも女子でも入部すると充実した音楽生活がおくれるのでは
とおもいます。音楽部といいますが、中学でいう合唱部ですね。
バスケ部も2016年の時点で
強いみたいですね
県大会出場とかいろいろ友達からききました

分かりにくい答えで申し訳ありません
お役に立つことが出来ればな、と思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
きたこー@中学生 [ 2017/03/26(日) ]
中学三年生です。
僕は内申が27しかないのですが、当日点何点を取ればボーダーにのるよでしょうか?
あと内申はいくつくらい欲しいのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/27(月) ]
30あれば合格ですね
そして、当日点で悪くても、精神力さえあれば合格に
なるでしょう
内緒さん@在校生 [ 2017/03/28(火) ]
ボーダーを超えているからと言って必ず合格できる訳ではないので、気を付けてくださいね。
合格の確率が高くなるだけです。
きたこー@中学生 [ 2017/12/03(日) ]
お久しぶりです。約半年前に投稿した者です。
あれから努力して内申32まで上げました。
ここから本番まで気を抜かずに、必ず「合格」を勝ち取ってみせます。
きく@中学生 [ 2018/02/05(月) ]
きたこーさん凄い…
だが私も負けないぞ!
きたこー@質問した人 [ 2018/03/19(月) ]
お久しぶりです!
見てる人いるか、わかりませんが。
本日合格発表がありまして、、、無事合格しました!!
僕が合格したのは、皆さんの助言のお陰でもあります!!
本当にありがとうございました!!
そして、北高合格がゴールであるとは思っていません。高校でも、今まで以上に努力して、良い成績をキープしていきたいと思います!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/14(火) ]
私もう落ちました。。。。
記述とか何て書いたか忘れた問題省いてトータル128くらいでした。。。
私立行きます!!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
公立1本なんですか???
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/15(水) ]
公立は単願です。
行きたい高校の組み合わせが無くて
結構私の中学校、単願多いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
当日何点ぐらいでした?
内緒さん@中学生 [ 2017/03/15(水) ]
残念、確実にダメかと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
内申24で入試点数70でした
受かりますかね
内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
合格する可能性は極めて高いです!安心してください!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
当日そんなに点数取れるのに
何で内申そんなに低いの?
授業態度悪いの?
学生@中学生 [ 2017/03/11(土) ]
目上の人に聞いてるのに
かね、って聞くか、ふつう
先生らに反感くらってるんだろう
だから内申も低い
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
あなた中学生なんですよね。ならあなたは目上じゃないですよね?
それにあなたのその言葉遣いにも問題あると思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/06(月) ]
内申29で受けた方、当日何点で受かりました?(何点でもしくは残念だったという結果も知りたいです。)
予想ですが、当日65って危ないですかね…
なんか、中学校名で内申+1されるってのは教育委員会にいる方から聞いたことあります。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/06(月) ]
内申1されるとは??
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/06(月) ]
1プラスされると聞きました。
それなりにいい中学なので、内申が取りにくいそうで。
私の内申が29なので、30取っているとして見なされると…。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/06(月) ]
それはないと思ってました。
実際にされても全員されてしまうとい結局変わりませんよね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/03/06(月) ]
中学校によって1プラスされるところがあるということです。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/06(月) ]
はい、私の通っていた中学校はプラスされる対象の中学だったようで…
万一プラスがなかったと考えたとして、29と考えたとして、65点だときついですかね…?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/05(日) ]
北高を出身中学から一人で入試受ける人いませんか?
内緒さん@中学生 [ 2017/03/05(日) ]
一人で受けます!
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/05(日) ]
自分も一人です!
かなり不安だったからちょっと安心です笑
内緒さん@中学生 [ 2017/03/05(日) ]
自転車ですか??
内緒さん@中学生 [ 2017/03/05(日) ]
自分の中学からは誰もいないので1人で受けに行きます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
北高 予定受験生@中学生 [ 2017/02/14(火) ]
名古屋市内ではかなりレベルの高い中学校に通っているものです。要は内申が取りづらいというわけですが,入試でそんなことは通用しません。
当初は天白や松蔭あたりを受ける予定でしたが,私立高は全て落ちて,北高を滑り止めにするつもりです。もし落ちたら行く高校はありません。私の実力で滑り止めにしても大丈夫ですか?
それと昨年度北高から3名立命館大が出ていますが,指定校推薦枠でもあるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
あなたの実力がどれくらいなのかが分からないので何とも…
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
そうねえ。内申が取りづらい学校の生徒全員を対象にすると、大丈夫な人もいるし大丈夫じゃない人もいると。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
愛知県は公表されていないので詳細は分かりませんが、他の主要都市では中学のレベルに応じた内申の計算式があるんですよ。

関東の某所では、上位は内申を1.2倍、中堅は1倍、下位は0.9倍した数値を『内申点』として使用してします。

こうした計算式を公表している県としていない県がありますが、公表していないからといってこうした計算式が存在しないわけではありません。

公表されていない以上は何とも言えませんが、中学数の多い愛知県でも何らかの計算式があることも考えられます。

希望をもって頑張ってください。
北高 予定受験生@質問した人 [ 2017/02/15(水) ]
私の現段階の実力を載せることを忘れておりました。内申31で偏差値は60程度です。当日は少なくとも75点は取る自信があります。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
受験するのは公立では北高校だけなのですか?
内緒@在校生 [ 2017/02/16(木) ]
内申31、当日75とれれば、確実に合格出来ますが、万が一当日こけたらやばいですよ。
内申がボーダーくらいだもんね。
北高のほかにもう一校受験しときましょう。

北高は指定校推薦枠を結構持っています。
立命も同志もありますが、各大学学部一名しか枠はありませんし、必ず行きたい学部があるわけではないです。。
そして、学内の選考基準をクリアし、さらにライバルの上にいないと推薦はもらえないですよ。
あと、特進クラスは国公立や難関私大の一般受験目指してるので指定校推薦はもらえません。
頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/16(木) ]
>万が一当日こけたらやばい
というレベルの人と、立命、同支社の推薦をとる人が同じ層とは思えないが...
内緒さん@一般人 [ 2017/02/16(木) ]
×同支社
○同志社
内緒さん@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
北高 予定受験生さん、
自己採点で、今回何点とれました?
内申が取り難い学校のレベルが知りたいです。
コロゾー@卒業生 [ 2020/07/27(月) ]
北校で立命館の推薦は、聞いたことがありません。

公式WEBサイトには、浪人生の情報も加味してあるようです。

あなたのがんばり次第だと思います。名古屋大学でも可能です。行けますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒くん@保護者 [ 2016/12/27(火) ]
部活の質問です。
息子がバスケに入りたいと言っているのですが、北高の噂を聞くと、現三年生は10人ほどが辞め、現一年生も早々と数人辞めたと聞きます。
これは高校では普通なのでしょうか? 何か原因があるのでしょうか?
もしも何かご存知であれば教えてください。入学前に知っておけば、希望校を変えるなり部活を考えるなりさせたいと思います。(本人の意向を優先はしますが)
高1@在校生 [ 2016/12/29(木) ]
現在高校1年の者です。
部活に関してですが、やはり最初に登録しなければならないということもあって、やめる人は多いです。
一度入ってから変える人も多く見受けられます。
また、自称進学校での文武両道を狙った入学時部活動登録義務制度は多いですので、やめる人が多いのは普通かと思われます。
部活動顧問が原因ですとか、いじめが多発しているなどの情報は聞いたことがないので、人為的な原因は少ないと思われます。
参考までにしていただければ幸いです。
保護者@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
バスケ部の事は息子からと母友の知り合いから聞いていますが、現3年の方は、かなり上手い子もいるのに何故か10人程辞め、息子は小学校から中学校までスタメンを取り、高校でも張り切って始めました。春休みにも中学校に行って部活をし、スポーツ眼鏡まで新調して用意していました。ですが、一ヶ月ほどでやめてしまいました。はっきりとは本人は言いませんが、顧問の誰かと何かあったようです。中学の先生からもあんなに打ち込んでいたのに残念だと言われていました。ただ、うちの子が合わないだけならいいのですが、そういうこともあると思っていて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

名古屋市立北高校の情報
名称 名古屋市立北
かな なごやしりつきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 462-0008
住所 愛知県 名古屋市北区 如来町50
最寄駅 1.3km 比良駅 / 城北線
1.8km 味美駅 / 城北線
2.1km 味美駅 / 小牧線
電話 052-901-0338
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved