教えて!市立西陵高校 (掲示板)
「ダンス」の検索結果:187件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
あお@中学生 [ 2010/08/31(火) ]
ダンス部に初心者が入ってついていけますか?初心者の人はどのくらいいるんですか?
舞@在校生 [ 2010/10/19(火) ]
結構初心者いるよ!
ただついていけるかは
自分次第だと思うよ!
あお@質問した人 [ 2010/10/23(土) ]
そうなんですか!
でも自分運動神経よくないので
不安です…(´`)
一応今年からダンスやってますが
まだまだ初心者と同じだと
思うので(´`)
でも諦める必要はないって
ことですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
はるか@中学生 [ 2010/08/05(木) ]

家からすごく遠い
んですけど
やはりダンス部は
朝部いけないと
きついですよね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なす@中学生 [ 2010/07/03(土) ]
西陵高校が気になる中3です!
ダンス部がとても強いですが
経験者じゃないときついですか?
一応私は経験者なのですが
まだ初心者レベルなので
追いつけないですかね?
体育も得意とは言えませんし…

あと、総合科ですが大学に進学する
割合はどのくらいですか?
行事は楽しいですか?
校則はゆるいですか?

お返事待ってます(^ω^)
きのこ@在校生 [ 2010/07/05(月) ]
私はダンス部ではないですけど、
本当に大変そうです・・・(見てて思います
あいさつとかしっかりしてるのに
それでもたまに呼び出しくらってるのを見たりします。
練習もきついと思います。
やっぱり全国大会に行くぐらいの部活ですから。
でもやりがいはあるんではないでしょうか?

大学には結構進学していると思いますよ。
国公立はそんなにいないと思いますが・・
でも、国公立も目指そうと思えば目指せます!
行事も楽しいし、校則もすごくゆるいです。
楽しいですよ(^^)
なす@質問した人 [ 2010/07/05(月) ]
やっぱりきついですよね…
上下関係が大変そうですね(*_*)

大学のことはまだ全く決めて
いませんが、やっぱり就職よりは
大学行くほうが良いので…
うーん難しい!笑

校則ゆるいんですか!
西陵は人気だし楽しそうなので
良いですね^^笑

ご回答ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なぽぽ@中学生 [ 2010/06/12(土) ]
西陵高校志望中3の者です!!
西陵高校は、
バイトできますか??
メイクしてきてる人はいますか??
ケータイ持ってきても大丈夫ですか??
当日は何点くらいとれば受かりますか?

2年生の最後で内申34〜35で、委員会の委員長をやっています。
西陵高校は当日点重視ですか??
推薦で行けますか??(環境推薦ではないです。)

多いですがよろしくお願いします!!
きのこ@在校生 [ 2010/06/13(日) ]
お答えします^^

バイトは出来ます!
許可証を書けば堂々とバイト出来ます*

メイクは残念ながら出来ません・・・
でも行事とかなら確か出来たような・・・?

携帯はもちOKです☆
授業中いじらなければ大丈夫です。

私は一般で入りましたが
34〜35あれば推薦で入れると思います。
(3年生の内申書で)

西陵は確か、当日と内申どっちも重視だったはずだと思います(ω)

ちなみに私は34の当日55〜56で入りました。

ですが西陵はホントに毎年倍率が高いです・・・

受験勉強頑張ってくださいね*
応援してます。
なぽぽ@中学生 [ 2010/06/25(金) ]
回答ありがとうございました!!
まだ、成績がでていないのでわかりませんが、頑張りたいと思います♪
倍率も高いので…
なぽぽ@中学生 [ 2010/07/20(火) ]
今日通知表が帰ってきて、内申33でした…
今年の入試の倍率が2.86みたいなのですが…受かりますか??

一般で入るつもりにしています。
第2志望はどこにするべきですか??(就職希望です。)
先生には「今の成績だとギリギリだ。」と言われてしまいました↓

今のところ委員長が2回&実行委員が1回&ボランティア1回で、検定は何も持っていません。(一応英検はとるつもりですが…)

あと、ダンス部&バトン部&吹奏楽部はどんな感じですか??
きのこ@在校生 [ 2010/08/06(金) ]
33はなかなか良いと思いますよ^^
一般で受けるにしろ、推薦で受けるにしろ。
一般で受けるなら、
結局は3学期の内申です。
ですのでこのまま内申を下げないように(むしろ上げるつもりで)
勉強頑張って下さい☆

第2は・・・
うーん、就職希望ならCAとかかな・・・?
西陵とCAが組めるか分からないんですが;;すいません・・・

英検は持っていたらだいぶ有利になると思います!
なぽぽさんは部活はやっていますか?
それも結構重要になってきますね。
一般ならそこまでですが・・^^;

ダンス部とバトン部はすごくきつい部活だと思います。
でもやはりその分すごい成績を残しているので・・・
吹奏楽もなかなか頑張っていると思いますよ!
人数は少ないらしいし、今年はあまり結果が良くなかったと聞きましたが・・

ぜひ西陵来て下さいね(ω)
なぽぽ@中学生 [ 2010/08/07(土) ]
ありがとうございます^^
おぉ!!私、第2希望CAなんです!!
姉が通っているので…

部活は吹奏楽部でしたが、
2,3年 夏コンクール 銀賞
2年 アンコン 金賞
↑という感じです…どちらとも地区大会なので部活の成績が悪いのです↓
一応、パートリーダーをやっていましたが…

今、過去問をやり始めていて、去年のAグループの問題をやったのですが………かなり悲惨です↓
きのこ@在校生 [ 2010/08/08(日) ]
部活は3年間続けているのであれば、
それだけでも十分の武器ですよ^^
もし2学期で内申を上げる事が出来れば、
推薦で行く事も視野に入れてはどうでしょうか?

私は過去問は大体60点あったのですが、
今年の英語なんて急に出題形式が変わってしまい、
60も取ることができませんでした。
ですので、過去問は今のうちからしっかり
やっておいて、とにかく自信がでるまで
解く事が大切です☆

大丈夫です!
私も過去問を最初解いたとき、
悲惨すぎて笑ってしまいました(笑)
なぽぽ@質問した人 [ 2010/08/11(水) ]
去年のAグループの合計は52点でした。数学なんて5点です↓
60点くらいは必要ですよね?!
ダンス部&バトン部&吹奏楽部に朝部はありますか??家から遠いので…
おすすめの部活とかありますか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆーちぁむ★@中学生 [ 2010/04/30(金) ]

こんにちは(^ω^)
私は今中3の受験生
真っ盛りです。

ぇと、私はダンスを習ってて
ダンスが大好きでして
西陵はダンスが全国までいっててすごいし私の内申、偏差値だと
頑張れば行けるな!って感じで
昨日進路希望調査の紙に
第一希望にしました。

私は中3から転校して
前の学校は厳しくて
転校した学校は偏差値低くて
甘ーい感じ
なんですよね(´;;ω;;`)

前の学校では
内申24
偏差値44
でした!
多分今の学校では
私の頭だと上がってるはずです。

ですが前の学校の順位が
2ケタギリギリでしたんで
西陵受ける人はいないはずだけどそれ以上に頭のいい方いますよね。

で、今から頑張って
目標内申34
偏差値50
目指したいのですが

私にできると思いますか??
ちなみにバイト&携帯持ち込みOKですか??

前の学校の奴等を見返ししたいんです!!(笑)

お願いします★

.
きのこ@在校生 [ 2010/05/03(月) ]
死ぬ気で勉強すれば内申はいくらでも変わります!
私は3年になって内申が2しか上がりませんでしたが;

バイトは許可証をもらえば堂々とバイトが出来ます☆
携帯も授業中は電源切るかマナーモードにすれば大丈夫です!
ちなみに私のクラスは放課中はほとんどの子が携帯をいじってます^^笑

とにかく!西陵はとっても楽しいです♪
来て損はありません!!
待ってます☆
ゆーちぁむ★@質問した人 [ 2010/05/11(火) ]
きのこさんへ。
ありがとうございます!!
ぜひ行きたいなぁっ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
由里子@中学生 [ 2009/12/29(火) ]
部活活動時間を教えてください。
(吹奏楽、ダンス、バスケ、テニスの)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験生@保護者 [ 2009/06/01(月) ]
ダンス部が強いと聞きましたが、本当ですか?
西陵生@在校生 [ 2009/06/08(月) ]
はい!!
とても強いですよ♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
市立西陵高校の情報
名称 市立西陵
かな しりつせいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 451-0066
住所 愛知県 名古屋市西区 児玉2-20-65
最寄駅 0.7km 浄心駅 / 3号線鶴舞線
1.1km 庄内通駅 / 3号線鶴舞線
1.4km 東枇杷島駅 / 名古屋本線
電話 052-521-5551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved