教えて!名城大学附属高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:16件
[ 最新の回答を表示 ]
学費についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/07/25(土) ]
名城は他校より学費がかかるって本当ですか?
内緒@保護者 [ 2015/07/26(日) ]
そうみたいですね。
保護者2@一般人 [ 2015/07/26(日) ]
間違いないです。
内緒さん@保護者 [ 2015/07/26(日) ]
学費はあらかじめわかりますが、それ以外がかかります。
内緒さん@質問した人 [ 2015/07/27(月) ]

やはり そうなんですね

回答ありがとうございました
秘密@保護者 [ 2015/07/27(月) ]
想像以上でした。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/30(木) ]
寄付金も払いますし。
内緒さん@保護者 [ 2015/07/31(金) ]
寄付金は任意だし、他の私立に比べて高いとは思えないです。
学費以外にかかる費用はありますが、それは他の私立高校も同じだとおもいますよ!
保護者2@一般人 [ 2015/08/01(土) ]
いえいえ、明らかにこちらの学校の方が高いですよ。兄弟で別々の私立高にに通わせてますから事実です。寄付金は正直どちらでもよいと思います。
秘密@保護者 [ 2015/08/02(日) ]
ですね。寄付金は強制では無いので別にしても、別々の私立高校に通わせている方は年間での差額が 結構大きいと感じているんじゃないですか? ですが校内の設備を見れば納得ですかね? 階段じゃ無くエスカレーターで教室に行くと言うと友達が驚くらしいですね。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/12(水) ]
無駄な設備としか言いようがない。
内緒さん@在校生 @一般人 [ 2015/08/25(火) ]
無駄な設備としか言いようがない。>

って、無駄な物はない。
内緒@一般人 [ 2015/08/27(木) ]
エスカレーターの保守費用、エスカレーターの電気代などは、階段と比べたら費用はかかりますよね。
もちろん、便利ではありますが、それがなかったら学費が安くなるんだとしたら。。。。無駄と考える人も多いんじゃないでしょうか。
内緒さん@在校生 @一般人 [ 2015/08/29(土) ]
エスカレーターにかかる緒費用(電気代)そんなに必要なんだろうか ??

秘密@在校生 [ 2015/08/29(土) ]
清掃員さんに支払ったり、安全面での点検、警備員さんetc… 温水プールでしょ、全館 冷暖房… 公立高では考えられない物 沢山あるし、、 部活動してない人には不要と感じる物も多いでしょうけど、かかるのかな?
生徒数多いから 全学年 計算すると 凄い金額だね、かかるのかな? 一般住宅じゃないから想像が付かないけど、かかるのかな?
内緒さん@在校生 @一般人 [ 2015/08/30(日) ]
↑ 公立高と比べても…? ! ? !
内緒さん@一般人 [ 2015/10/09(金) ]
公立校と比べて高いと嘆く方は負け組でしょ?
名城が特別高いわけでもないし、文句言うやつは公立に行ったらオンボロで最悪と言ってたでしょう。
経験できない立派な設備(エレベーターはめったにない)に誇り持て!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
名城大学附属高校の情報
名称 名城大学附属
かな めいじょうだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 453-0031
住所 愛知県 名古屋市中村区 新富町1-3-16
最寄駅 0.4km 東枇杷島駅 / 名古屋本線
0.8km 栄生駅 / 名古屋本線
0.8km 西枇杷島駅 / 名古屋本線
電話 052-481-7436
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved