教えて!名城大学附属高校 (掲示板)
「偏差」の検索結果:647件 / ページ数:65
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/23(土) ]
推薦で名城高校を受けます。
模試の結果偏差52でした、このままでは、学年最下位レベルですかね。あと、 一般進学です
内緒さん@在校生 [ 2017/12/24(日) ]
中学の成績と高校の成績は別物。
トップ合格者が常にトップにいられる訳じゃない。
もちろんその逆もある。
ある程度似通った学力の人達が通うわけだから、ちょっとしたことで順位なんてすぐ入れ替わるよ。
トップで合格して最下位で卒業することもあれば、最下位で合格してもトップで卒業することだってある。
頑張れば、頑張っただけ報われるのが高校の成績だよ。
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/25(月) ]
ご回答ありがとうございます。
しっかり勉強して上の順位になれるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
質問@中学生 [ 2017/12/11(月) ]
一般進学で全県模試偏差が61、入学後どれくらいの順位取れます?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/12/12(火) ]
推薦なら1年生から、気を引き締めて勉強した方がいいよ
まず、最初は一般受験で来た人の方が学力は高いし、推薦の人の成績は同じぐらいだろうから、競い合いになるし
1年生の成績がのちのち大学進学に影響する事もあるからね

質問@一般人 [ 2017/12/12(火) ]
推薦が受かったら、高校の勉強をしようと思っているのですが、何をすれば良いのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/12(火) ]
中学の総復習です。
質問@一般人 [ 2017/12/12(火) ]
総復習というのは、公立入試対策のようなものか、ただの総復習かどちらをやった方が良いですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/12/13(水) ]
総復習は、基礎学力固めが目的。
基礎が確立されていなければ、掘り下げることも広げることもできません。
公立入試対策でもただの総復習でも、大差ありません。
やり易い方でどうぞ。
質問@一般人 [ 2017/12/13(水) ]
ありがとうございます。
僕は英語が好きで、英単語を先に覚えておこうと思うのですが、どの英単語帳がオススメですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/12/18(月) ]
入学時に買わされますよ。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/28(木) ]
英単語なら入学した時にみんな単語帳(?)を買わされてそこから週2で小テストがありますね〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/10(日) ]
偏差61で名城高校で良い順位を取ることはできますか?(一般進学)
内緒@一般人 [ 2017/12/10(日) ]
高校に入ってからのあなたの努力次第です。頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/09(土) ]
一般で特進コースを志望しています。
内申45で250人中1〜7位です。奨学生をとりたいのですが、内申45でしたら当日何割くらいとれば奨学生になれるでしょうか。
知っている方、実際にもらった方どのくらいか教えてください。
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/10(日) ]
↑ 内申45なら、一般入試でなく推薦を。
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/10(日) ]
ご回答ありがとうございます。
本命は公立高校の方で、名城大附は滑り止めなので一般入試で受けます。
秘密@一般人 [ 2017/12/12(火) ]
一般で奨学生になれても公立を受験した時点で辞退扱いになると思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/12(火) ]
去年子供が特進コースを受けて奨学生候補2で合格しました。

河合塾で模範解答が発表されてたので、子供が解答をチェックしたら、英語が1問間違い、残りの4教科が3〜5問間違いで、回答数の違いや配点は不明なので点数はわかりませんが、9割の点数は採れてる感じでした。

1と2の候補での合格者数がわかりませんが、合格発表後から公立高の合格発表後までに5回入学説明会があって、その会の後に手続きをした先着7名までが奨学生になると書いてました。

公立高の発表後には最後の1回はありましたが、公立高の入試後もその間にも説明会はあるので、ギリギリまで待つ人には権利はない感じです。

また、子供が愛知高校の選抜に合格したので、大学の進学実績からこちらに手続きしたので、権利はなくなりました。

だいたい全県模試で71〜73、河合塾の模試で60〜63ぐらいとってました。名古屋市内なら3年が自習用に買うマイペースができれば出来る問題内容だと言ってましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/12(火) ]
続きです。名城は内申は考慮されず、入試の当日点のみで学業奨学生が1年次は選ばれます。名電や中京では多少内申が考慮されるようですが。
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/16(土) ]
ご回答ありがとうございました。
本命は公立であり、正直、奨学生になれたら公立受験の時でも心の余裕が持てそうだなぁという感じだったので、公立合否発表後の手続きまで詳しく教えていただけてありがたいです。
私も全県模試偏差は同じくらいですが、今日初めて名城の入試を解いたところ、8割程度しかとれなかったので本番まで更に勉強に励んでいきたいと思います。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/01(金) ]
今日2学期の内申をもらった中3の女子です。

今のところ名城高校の推薦を考えています。
ですが2学期下がってしまい、31です。

厳しいのは重々承知です。

校内推薦がもらえる望みはあるでしょうか。

(一般進学です)
内緒さん@一般人 [ 2017/12/01(金) ]
個別相談を受けた時に、推薦で重要なのは5教科の内申と言われました。質問者さんの5教科の内申はいくつですか?又、2以下があっても駄目だと言ってましたよ。
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/01(金) ]
お返事ありがとうございます。

五教科の合計は16です。2は1つもありません。

一応英検3級と、合唱祭の指揮者を3年間、クラスの副級長をやっていました。

こういうのも関係ありますかね??教えていただけると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/01(金) ]
5教科16では足りないと思います。
総合でも厳しい…

一般進学は内申の取りにくい学校でも
5教科19〜20は最低必要です。
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/01(金) ]
お返事ありがとうございます。

5教科の合計は16です。2は1つもありません。

一応、英検3級取得、合唱祭のクラスの指揮者を3年間、クラスの副級長をやっていました。

こういうのも関係ありますかね??教えていただけると嬉しいです。
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/01(金) ]
私の学校は内申がとりにくいです。

もう1度主任の先生とお話しようと思います。

やっぱり難しいですか、、
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/01(金) ]
ほかの方からも意見が聞きたいです。

お返事待ってます。
みかん@一般人 [ 2017/12/02(土) ]
内申が取りにくいと言ってみえますが、四教科15ということですよね?そんなに取りにくい訳ではないと思います。息子は、5教科21.四教科12でした。ちなみに模試偏差は60前後、学校では1割位の位置にいました。うえの方も言われているように、5教科が大切です。
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/02(土) ]
そうですね!ちなみに私の偏差は57です。クラスが8クラスあるためいつも70位以内でした。
一応推薦出してみます。きっとだめなので一般に向けて頑張りたいと思います。

お二人方お返事ありがとうございました!
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/02(土) ]
訂正です。70から90位です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/27(月) ]
一般進学希望のものです。偏差62だと合格の可能性はどのくらいありますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/11/28(火) ]
偏差だけでは何とも・・・。
何の偏差かによっても違ってくるし。

目安にしたいなら、内申と過去問の得点の方がいいですよ。
内緒さん@保護者 [ 2017/11/28(火) ]
全県模試偏差ですか?62あれば当日実力を出し切る事が出来れば大丈夫な気がします。
一昨年のデータになりますが一般進学の合格者平均偏差は60.2です。
年々名城のレベルも少しずつ上がってきているのでもう少し高くなっているかもしれませんが合格者平均なので大丈夫ではないかと…。

ただ一般の試験問題は公立入試問題とは違って難しいですよ〜。(去年はそれまでの過去問と比べて割と易しかったそうですが。)入試前に数年分の過去問を解いて傾向と対策を練られる事をお勧めします。
頑張って下さい!

内緒さん@質問した人 [ 2017/11/29(水) ]
コメントありがとうございます。合格できるよう頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/22(水) ]
名城高校の総合に推薦で行くことになりそうなのですが、総合のレベルは公立高校でいったら熱田高校ぐらいですか?
内申33 偏差54くらいです。
名城の一般って難しいですか??
内緒さん@一般人 [ 2017/11/23(木) ]
熱田レベルも無いよ。
中村や富田レベルだね。
内緒さん@中学生 [ 2017/11/23(木) ]
ありがとうございます!
もう少し考えようと思います。
偏差ランキングで熱田より1つ下の偏差が名城の総合だったんですけどそれでも中村高校ぐらいなんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/26(日) ]
でも大学の進学率は付属の大学持ってる名城のほうですよね…
理系とかなら名城大学が強いイメージがあります…
内緒さん@卒業生 [ 2017/11/26(日) ]
理系のトップ名城大学
文系のトップは南山大学
内緒さん@卒業生 [ 2017/11/26(日) ]
名城高校附属名城大学?(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/10/28(土) ]
偏差62、内申28で受かる可能性はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/10/28(土) ]
推薦は厳しいけど一般なら余裕でしょ!!
内緒さん@卒業生 [ 2017/10/28(土) ]
偏差62、内申28で受かる可能性はありますか?

>推薦なら総合でもギリギリ、一般なら難しい。

一般入試は内申関係ないです。
内緒さん@在校生 [ 2017/10/29(日) ]
この偏差って何の模試? 校内の定期テストなら何の参考にもならないよ。内申点は9教科よりも5教科の点数が重要。ワンチャン英語数学国語が良ければ推薦もあり。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生さん@中学生 [ 2017/10/28(土) ]
名城高校に入りたいです。

学科は一般か国際か総合を受けようと思うのですが、内申が29とあまり高くなく、いまいち自身が持てません。

模試での偏差
英語64 数学45 国語56 理科45 社会51

総合で53ぐらいだったのですが、
僕は受かれるでしょうかどなたか教えて下さい。
内緒さん@中学生 [ 2017/10/28(土) ]
推薦希望ですか?一般入試ですか?

模試は、何の模試ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/28(土) ]
理数系が苦手なようなので、推薦で国際をねらってはどうでしょうか?英語は4以上ですか?3科は11以上ですか?5科は19以上ですか?9科は全て3以上ですか?内申点が全ての条件を満たしていれば、推薦してもらえる可能性があります。中学校の先生に相談してみてください。模試の結果だけを見ると、一般入試では難しいかもしれません。ただし、入試まで3ヶ月あります。過去問を含めて基礎から丁寧に勉強し直せば、まだチャンスは残っていると思います。頑張ってください。
受験生さん@中学生 [ 2017/11/02(木) ]
お二方コメントありがとうございます。

@中学生 さん

模試は愛知の全県模試です。
推薦は難しそうなので受けるとしたら
一般になると思います。

@一般人 さん

英語数学は4でそれ以外は全て3です。

3教科でギリギリ11
5教科だと17になりますね。

やはり推薦はちょっときつそうなので
@一般人 さんの言う通り
過去問をしっかりやろうと思います。
でも副教科とかで内申も上げれるよう頑張りたいと思います。アドバイスもありがとうございました。
僕も受験生@中学生 [ 2017/11/02(木) ]
僕も名城に推薦してもらいたい受験生です。推薦に必要な内申は2学期のものらしいですよ。僕も似たような内申点なので、受験勉強と並行して早目に期末対策を始めたところです。推薦してもらえるチャンスは、まだあると思います。お互いあきらめずに頑張りましょう。来年、同じ教室に居れたら最高ですね‼
受験生さん@質問した人 [ 2017/11/02(木) ]
そうですね。
多分友達の殆どが受けないと思うので
仲良くしてくれると嬉しいです。
勉強頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/10/20(金) ]
名城高校の総合学科に入りたいのですが、内申は30偏差は50で合格は難しいですか?不安で聞きました。
内緒さん@在校生 [ 2017/10/21(土) ]
入試に偏差は直接関わらないから、当日点が取れるように頑張るのみ。
内緒さん@中学生 [ 2017/10/21(土) ]
ありがとうございます。頑張りますり
内緒さん@中学生 [ 2017/10/21(土) ]
内申点は大丈夫でしょうか?
内緒@在校生 [ 2017/10/21(土) ]
推薦入試なら、内申点が必要。
一般入試なら、当日点が必要。

推薦希望なら、定期テストを頑張る。
一般入試なら、受験勉強を頑張る。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

名城大学附属高校の情報
名称 名城大学附属
かな めいじょうだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 453-0031
住所 愛知県 名古屋市中村区 新富町1-3-16
最寄駅 0.4km 東枇杷島駅 / 名古屋本線
0.8km 栄生駅 / 名古屋本線
0.8km 西枇杷島駅 / 名古屋本線
電話 052-481-7436
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved