教えて!名城大学附属高校 (掲示板)
「合否通知」の検索結果:65件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/02/03(木) ]
今年の4月から名城大附属高校に入学が決まりました。
こちらの掲示板で、4/4が入学式、4/8が始業式と言う内容を拝見したのですが、何かプリントの様な物が配布されたのでしょうか?
うちの子の中学からこちらの高校に行く子がおらず、ホームページにも載っていないようだったので心配になり、書き込みさせていただきました。
推薦で入学が決まっている方でわかる方がいらっしゃったら教えていただけると助かります。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
出願サイトに連絡文章が何枚か分あるみたいですがそれはご覧になりましたか?
自分そちら見れないので内容はわかりませんが。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
出願サイトに合否通知書と一緒に諸連絡文書、教科書、体操服販売日の案内、新入生説明会案内、制服採算の案内等をダウンロードできるボタンがあります。至急ご確認を!うちは制服採寸の予約もしました。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/03(木) ]
返信ありがとうございます。
全く気づきませんでした…。
至急確認してみます!
ありがとうござあました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/02/07(日) ]
大府市11時40分ごろ届きました
特進合格でした
内緒さん@中学生 [ 2021/02/07(日) ]
おめでとうございます
私は名古屋市北区10時半でした!
同じく特進合格です
内緒さん@中学生 [ 2021/02/07(日) ]
名城特進のスーパーサイエンス受かってました!
自分も11時半に来ました!
ひみつさん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
名城特進の中にスーパーサイエンスがあるのですか?
それとも学校側空スーパーサイエンスを推奨されるのですか?
内緒さん@中学生 [ 2021/02/07(日) ]
合格通知にスーパーサイエンス候補と書いてありました
説明会があるみたいです
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
特進の中にありませんよ。
調べたらどうですか?
内緒@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
特進の中にスーパーサイエンスは、ありませんよ。
調べたら分かると思いますよ。
スーパーサイエンスに行くなら公立受けれないと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
スーパーサイエンスに欠員がある場合、特進合格者に対して勧誘があると入試要項に記載があります。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
スーパーサイエンスは推薦ですが、
一般入試の特進合格者の中から数学及び理科の成績上位者に
スーパーサイエンス候補の案内が入ってます。
合否通知に書いてあります。
でも、ここに決めると公立受けられないと書いてありました。
秘密@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
小牧市です、11時に届きました。特進合格でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
名城って、合否通知が家に届いた時、本人確認ありますか?

ポストに入れているだけですか?

書留扱いですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
玄関まで届けてくれます
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
速達なので手渡しです。ポストではありません。
書留ではないので押印はありません。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/07(日) ]
本当ですか?

おどろきました

東海高校の合否の紙は、速達なのにポストに入っていたので、、、
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
たまに届かないと思ったらポストにって事もあるみたいですね。
大抵は手渡しだと思いますよ。
内緒@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
速達、ピンポンならしていたら、手渡しいなかったら、ポストて感じでしたよ、過去の体験は。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/07(日) ]
ありがとうございました

今手渡しでもらいました

めっちゃペラペラでビビりましたが、特進受かってよかったです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/07(日) ]
一般で特進希望です。
合否がまだ来ません!バイクとか車のドアが開く音がする度に来たか!?ってなり勉強に集中出来ません泣
みなさんもう届きましたか?
ちなみに私は知多市に住んでいます。
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
一般進学不合格ですが、重さはもう捨ててしまったので分かりません…
ただ不合格だとほんとに折ってもいない紙切れが入っているだけなので多分分かります。
自己採点はしていないですが理数が特に時間が足りなくて5割満たないと思います
受験生@中学生 [ 2021/02/07(日) ]
知多市でさっき届きました、
内申42
当日(正答率、だいたい)
国語8割
数学6割
社会7割
理科8.5割
英語9.5割
で特進+SS候補受かってました!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
尾張地区
先程手渡しで来ました。
受け取った瞬間では合否はわかりませんでしたが、特進合格してました。
国語、社会9割、理科7割、数学6割、英語不明、しかも、シャ-ペンでマ-クシ-ト書いてしまったのに受かったので、凄く嬉しいです。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/07(日) ]
不合格は8グラム。
持ったら必ずわかります。紙1枚しか入ってないもん。
郵便屋さんが申し訳なさそうに渡してくれた意味がわかったょ。
郵便屋さんご苦労様です。ありがとう‼
公立頑張るから‼‼
保護者a@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
名古屋市内の保護者です。先程届きましたが息子が不在の為開けられません。気になって重さ測りましたが21gでした。一般か特進かわかりませんが合格はしているみたいです。少し安心しました。情報ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
>郵便屋さんご苦労様です。ありがとう‼
公立頑張るから‼‼

こういう子、すきだなあ。高校大学がどこになろうと
いい人生を送れそう。
そう、郵便屋さんも判ってしまうからつらいのです。
ホントに頑張って公立ゲットして下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
ちょっとなんかダミーの紙入れるとかしてほしいですけどね(笑)
内緒さん@保護者 [ 2021/02/07(日) ]
手に取った瞬間、親子で大爆笑しました!
あまりにも薄いんです、封筒が。何も入ってないくらい。
不合格のショックもスッ飛びました。
カモフラージュも有難いけど、我が家は楽しめました。
気持ち切り替えて公立入試を目標に、頑張るそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
s@中学生 [ 2021/02/07(日) ]
合否通知届いた方は、ここに合格したかと、何コースで何割取れたか教えてください
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
一般進学合格でした。
国語7〜8割 数学5割 英語9割 理科4割 社会5割位だと思います。
ひーな@中学生 [ 2021/02/07(日) ]
一般進学合格しました!
数学わかった問題全部あってたとしても3割しかないってぐらい悪かったですが理社英7割、国語8割ぐらいでなんとか耐えました笑
でも合計6割ぐらいで落ちちゃったって人もいるしやっぱ内申もちょっとは考慮してるんでしょうか、?

内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
特進合格しました
大体数理が3割、社国英が、8割くらいで、合計6割、落ちたと思いましたが、受かってました。
内申が、44なので、やっぱり考慮されてると思います。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/07(日) ]
名古屋市北区10:30頃に届いて特進合格でした
手応え的には
数学:5割弱
理科:5割弱
英語:6割
国語7割強
社会:6割
でしたが分からなくても解答欄を全て埋めていたのでそこがあってたのかなと思います
受かってもスライドだと思ってたのでびっくりです
内緒さん@中学生 [ 2021/02/07(日) ]
数3.5割 理7割 社6割
国英8割 で特進受かりました
内緒さん@中学生 [ 2021/02/07(日) ]
内申38
数学理科社会英語9割国語7割で特進スーパーサイエンス候補でした
受験生@中学生 [ 2021/02/07(日) ]
特進合格しました!!!

国語7割、数学6割、理科5割、社会7割、英語9割程度かなって感じです。
内申は44点です。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/07(日) ]
さっき回答した東区の者です。
内申は43です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
中村区民です。
息子宛の合否通知、先程18:20、届きました!
内緒さん@中学生 [ 2021/02/06(土) ]
自分も中村区民です。
インターホンは鳴りましたか?
ピーター@中学生 [ 2021/02/06(土) ]
受かりました?合格しましたか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/06(土) ]
速達なので配達員の方が手渡しでした。
特進合格貰えました。
かかか@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
何割ぐらい取れました?
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/06(土) ]
すいません、母なので何割取れたのかわかりません。
終わったことは振り返らない結果を待つのみと、自己採点はしていないようです。
友達と照らし合わせしても答えはバラけたと言っていました。

試験の傾向が今までと全然違ってた、とにかく時間が足りなかったと言っていました。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
内申点はどのくらいでしたか???
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/06(土) ]
40より上になります
内緒さん@中学生 [ 2021/02/06(土) ]
推薦の総合が33以上だから
総合35〜進学38〜 特進40〜ってとこか?
さささ@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
特進ですかね?文字稼ぎ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/06(土) ]
みんな分厚い封筒がいいと書いてありますが、合格か不合格で封筒が変わるんですか..?何も知らなくてすみません😢
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
合格だと振込用紙など合格通知以外の物も入っていますからね。
不合格は受け取った瞬間分かるくらいペラペラらしいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
あっ バイクが、、、
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
合格不合格、封筒の重さはそんなに変わりません。
去年、特進に合格しましたが、A4で1か2枚ほど余分に入っているだけです。
手に持ってわかるかどうか…けっこうペラペラでした。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
合格だと入っているもの
合否通知
今後の予定が書かれたもの
振り込み用紙
制服の案内 だと思います。
思ったより分厚くないです。
皆さんに、良い知らせが届きますように。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
去年息子が総合科受けて不合格でしたが、長3封筒に封筒と同サイズの紙1枚が入ってるだけ、本当にぺらっぺらでした。笑
息子は無事第一志望の公立に合格し、毎日楽しそうです。受験生の皆さん、保護者の皆さん、頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
昨日の夕飯の時届きました。中村区東部です。
合格、明らかに「分厚い」と感じる厚みではないです。
合否通知と振り込み用紙、制服の案内などA4プリント3枚。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/06(土) ]
合否通知って今日届きますか??
尾張地区に住んでいます、
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2021/02/06(土) ]
合格していたら今日届くはずです。(勿論遅く届いても、合格している可能性はあると思いますが) 私も名古屋市から電車で1時間以内の尾張地区住ですが、私のお友達のお姉さんは、当時、物凄く早く届いて合格だったそうです。そのお姉さんのお友達は、封筒が届くのが少し遅くて、不合格だったそうです。(読点多すぎてすみません)
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
三河地区ですが、去年は翌日の午前に届きました。
特進合格でした。
住んでいる地区の問題で合格不合格関係ないと思います。
内緒@中学生 [ 2021/02/06(土) ]
県外は明日ですよね、いくら速達といえど、
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/06(土) ]
来たら教えてください
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
速達が届くのは翌日の午前ですよ。(県内)
通すがり@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
昨年普通科合格したものです。尾張地区ですが翌日のお昼12時頃に届きましたよ。合格してるから早いとか不合格だから遅いとか全く関係ないです。不合格の同じ学校の子も同じ時間ぐらいでした。ただ封筒持った瞬間厚さでわかりますが。
今日届く人は名古屋市の中央郵便局付近の方ぐらいだと思います(昨年はそんな感じでしたが)
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
私も今年名城に受験した者です。
どれぐらいの厚さ、重さでしょうか
あと、尾張地区に住んでいる方届いたら教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
ペラペラか分厚いか、郵便の方も判ってらっしゃるので
ペラペラ渡すのは辛いと言ってました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
からあげ@中学生 [ 2021/02/05(金) ]
合否通知来たら教えてください!重さもおしえてください
パピヨン@中学生 [ 2021/02/05(金) ]
わかりましたーーーーーーー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
三重県は明日合否通知きますかね?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
同じく三重県民です。
前年の書き込み見たら発表日の次の日届いたお宅もあったようですがどうなんでしょ?
明日は一日中悶々しそうです(。-_-。)
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
明日は通知こない気がしますね!!
何割ぐらい取れそうですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

名城大学附属高校の情報
名称 名城大学附属
かな めいじょうだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 453-0031
住所 愛知県 名古屋市中村区 新富町1-3-16
最寄駅 0.4km 東枇杷島駅 / 名古屋本線
0.8km 栄生駅 / 名古屋本線
0.8km 西枇杷島駅 / 名古屋本線
電話 052-481-7436
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved