教えて!名城大学附属高校 (掲示板)
「学費」の検索結果:88件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
名城大付属から薬学部内部進学目指すのと、公立進学校から名城薬目指すのはどっちがいいですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
>名城薬は、薬剤師国家試験合格率高いけど、留年も多い。

卒業生のあなたはもちろんご存知ですが、他の人が誤解するといけないので、留年についていちおうフォローしますね。
名城のストレート(6年)国試合格率は60くらいある私大薬学部の中で、毎年かなり上位。2023は6位。
低い入試偏差値を考慮すると、かなり健闘してます。
もちろん年度によって順位は変動しますが、名城薬より偏差値の高い立命などより上ですね。
私大薬学部なら、わざわざ下宿する意味あまりないですよね。
大都会で自由に遊びたい!、というのは文系ならまあ分かりますが、理系、薬学部では勉強の妨げになり無駄な苦労が増えがちです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
大学に入ったら留年するのも放校されるのも自己責任よ。バカでも真面目に勉強すればいいだけ。ただ高大の内部推薦も取れないならさっさと薬学部を諦めたほうがいいよ。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/28(水) ]
創薬目指す人は名城の薬学部ではほぼ無理です。
最低でも名市大か岐阜薬科行かないと可能性は低いです。
名大の化学系学科から院の創薬科学研究所へ行く方法もありますが、恐ろしくハードルは高いです。名城だと街中の調剤薬局がせいぜいです。高い学費を払い6年間の苦行に耐えられたとしても、その見返り?はあまり良くないと思います。
昨今では就職状況も好調ですから文系から優良企業に就職する方が良い選択かも知れません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
創薬の話はどこから出てきたんですか?
質問者の質問とかけ離れてます
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
卒業生かつ現役薬剤師の方の意見は真実味があり役に立ちます
名市大の薬は医学部と同じくらいですし一般論を並べられてもいまいちピンときませんね
そもそも創薬に進みたいと質問者さんが言ってる訳でもないのに勝手にハードル上げ過ぎて飛躍し過ぎです
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/29(木) ]
飛躍なぞしていないしましてや妄想なんかでもないのよ。
名城の薬学部行って薬剤師になって市中の調剤薬局やドラッグストアや病院の薬局勤めなら何も問題ないけど。
製薬会社入って新薬開発したいなど、将来の希望があるなら名城はないんよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
質問者は名城薬を目指してるとはっきり書いてますよね?
なのにわざわざ否定する意味はあるんですか?
質問者の質問から勝手に想像して
ましてや就職先の心配までされて それはお節介というものですよ

妄想と言われてもしょうがないと思いますよ
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/29(木) ]
否定はしてませんよ?
漠然とした憧れほど怖いものはない。
きちんと現実を見て未来に向かって頑張る。
ましてや莫大な授業料もかかるので安易に志望して、こんなはずじゃなかったなんて悲惨だよ後悔先に立たずなんでね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/31(水) ]
名城特進と公立の桜台高校だと、どちらの方が大学進学をするにあたっておすすめですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
さすがに桜台ですね
桜台名南でいくか桜台単願で行くのかを悩む人はいると思いますが
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
名城特進で全特待ならワンチャン。それじゃなきゃさすがに選ばないですわ〜名城推しにも程がある
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
名城大学に行きたいなら名城高校に国公立を目指すんだったら桜台に行けばいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
そら名城の板なんだから名城推すに決まっとるがや
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
もうこの手の質問飽きた
本当に悩むなら担任や塾の面談すれば良いだけ
そんな事も出来ないのかね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
桜台に受かる人は名城特進は滑り止めです。桜台駄目なら名古屋南が一般的と思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
滝とか東海受かりました。桜台と悩んでますなら交通面学費面で悩むのわかるけど、なぜ名城と悩む
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
難しい質問ですね。 大学進学というのがどのレベルかにもよりますが、若干桜台かもです。 特進じゃなくて一般進学なら名城の方がオススメですけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
進学クラスに合格しました!
公立は一宮興道を第一志望にしてたんですが合格したら公立に行かなくていけない
皆さんなら名城と興道どちらを選びますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/29(月) ]
興道より偏差値も高くて指定校枠も豊富で名城大へのフリーパスも手に入るのに何を悩んでるのか分からない
総合ならまだ悩む価値あるかもしれないけど進学とか特進なら名城一択でしょ

あ、私立の学費払えないのならすいませんでした公立へどうぞ
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
名城高校は推薦での入学者が多く、実際の偏差値は興道と同じかそれ以外ぐらいです。それなら校風や進学実績で見るといいと思いますよ。興道は名城より生徒数に対して国公立大学合格者が多いです。また、学科によるとは思いますが名城大学への入学は興道からでも、さほど難しくなりません。最後は自分の気持ちに従って決めてくださいね。長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
男なら興道(苦労を背負ってでもしろ精神)
女なら名城(1年から真面目に頑張り青春を謳歌しつつ附属大へ)
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
自分で勉強して国公立行きたいなら興道
私大推薦か名城大エスカレーター希望なら名城
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
興道でも名城120人受かってるから興道の真ん中にいたら名城。わざわざ名城に行くために名城高校に行く意味ないですよ。もっと上行きたければ私立高校の学費分で塾に通うがベストかな
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
普通なら興道ですね。
っていうかその2校で迷う人はいない気がする。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
とても悩みましたが名城にします!皆さん色々と教えてくれて本当にありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/30(火) ]
失礼だけど質問者さんは女子かな?
制服可愛いから購入で悩む事とかあったら何でも聞いてね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
進学コースに合格したのですが、公立の組み合わせで迷っています。第2希望を昭和高校にするつもりなのですが、もし第1が落ちて昭和高校に合格したら名城を蹴って昭和に行かなくてはならないと担任に言われました。昭和高校と名城どっちがいいと思いますか?(いろいろな意見を聞きたいです)
内緒@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
名城と昭和の大学合格実績比較してみてはいかがですか?校風は、名城は厳しめ&陰キャ、昭和はゆるい&陽キャです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
大学合格実績は合格者数だけでなく、卒業生数にたいしての合格比率を見てください。
公立は320名から360名ですが、名城は約650名ですね。名城は2023年の国公立は確か69名でしたね。
昭和は100名以上でしたと思いますが。
内緒@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
すみません
わたしも同じような状況なのですが公立の第一はどこにしましたか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
国公立の合格人数も負けている上に昭和は南山大250人名城大200人合格してます。名城高校を選ぶ理由ありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/29(月) ]
名城大200人のうち、何人が理系なんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
分母とか合格人数とかだけで比較してるけどそもそも私立(名城)は推薦で名城大学しか受けてない人数が多いです。
名城も南山もひとりで複数受験するような人数の分母で考えたら公立よりも少なくなる気がします。
(うまく文作れなくて上手く伝わるかわかりませんが)
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
学費も高い上に実績も劣っている高校を選ぶ理由がわかりません。名城は名城大より偏差値の低い大学への進学のほうが多いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
↑↑↑
と、通ってもない人がおっしゃってますよ笑笑
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
質問主さんの公立の滑り止めが昭和ということは第一志望は千種瑞陵以上ですよ。昭和に落ちるだけでもショックだわ〜。抑えが2校あるのは羨ましいです。第一志望に合格できたらいいですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
.jp@中学生 [ 2023/11/04(土) ]
名城高校の進学の推薦を考えています。
そこそこ偏差値もあるので面白い人が少ないというかまじめな人が多いイメージが僕の中であるんですけど、進学クラスはまじめな人ばかりですか?教えてくれたら嬉しいです。
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/11/10(金) ]
全部事実じゃん。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
真面目な人は多いですよ。 真面目=陰キャではないですが、パリピ系ではないだけで明るく楽しい人が多いですね。 ヤンチャ=面白いと考えるのであれば中京がオススメですね。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/10(日) ]
600人中総合学科(明らかにトップの大学を目指さない学科)が140人くらいいるので一概に割合では進学実績は語れません。ただ特進や一般進学だけで見ても、やっぱり進学実績は同じ偏差値帯の学校より悪いです。特に一般進学は酷いです。ホームページには、進学実績の学科ごとの内訳がないと思うので、ここで言うと特進の上位半分が国公立やMARCH、関関同立に行けます。一般進学だと300人もいて10人いるかどうかです。原因は色々ありますが、まず、教師側が一般進学は名城大学進学前提なので、受験に力を入れていません。特進は学歴高い先生つけて、レベルの高い教科書つけて、一般進学は馬鹿だって言って自信を付けさせてるみたいですけど、周りに流されて馬鹿になります。元々入る時は、西春くらいの公立や滝を蹴って来る子も中に入るみたいですが。対して一般進学は他校が夏に終わる数学を3年の12月に終わらせます。英語の授業も毎年教科書一冊終わりません。スーパーサイエンスも一応一般進学なので同じようにされてます。こんな感じで本当に入る前は偏差値60かそれより上くらいあるのに、卒業する頃には偏差値40くらいになります。それだったら名城大学ぐらいなら一般で入れると今思えばそう思うんですけど、周りにきくと、なんとなく偏差値が高そうだから入ったてこばっかりで、大学進学のことまで考えてる子はあんまりいません。特推も範囲が学校の授業進度に合わせてるので、一般受験と難易度だけで言ったら変わらないと思いますよ。
生徒数多いんで行事は楽しいです。あと高校で大学みたいな感じなので、人間関係についての能力が鍛えられます。高校生活楽しんで、名城大学行きたい!って人にオススメです。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/10(日) ]
上のコメント主ですが、ここの掲示板で名城高校に引き込むコメントするのはみんな先生です。いいことばっかり言って悪いことは言わないようにするんです。自分で見極めなければいけないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
>こんな感じで本当に入る前は偏差値60かそれより上くらいあるのに、卒業する頃には偏差値40くらいになります。

それ母数集団が違うのでは?
入る前の偏差値といえばだいたい全県模試で、卒業する時の偏差値は河合塾とかでしょ。
中3の全県模試60は河合塾で40前半、ベネッセ模試で約50強くらいに相当します。
河合塾模試は、下位の高校の人たちはあまり受けないから低めに出ます。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
入学した時に教師から言われました。細かく言うと分かりませんが、入学してから偏差値が20くらい下がるくらいに、学校は受験に力を入れていないって意味です。その先生自信は生徒に受験頑張って欲しいから自学自習で頑張れという意味で言ったんだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
滑り止めなので特進でも一般でも、上と下のレベルの差が酷いです。あんな感じで名大行ける子は塾行ってたとしても地頭はいんだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
偏差値55くらいの高校だと逆に先生が半強制的に勉強させると聞くので、その子たちが名城が勉強しない分上がるんだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/10/19(木) ]
進学理系から特推ギリだと他の大学選ぶ方がいいですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/22(日) ]
それなら全力で勉強して一般でも合格するレベルに上げればいいじゃない
今10月でそんな諦めてるようじゃどこ行ってもムダよ
内緒さん@在校生 [ 2023/10/22(日) ]
いや悩むよ。名城どころか理系にすら進みたくないと思い始めてるのに、親の手前なんも言えない自分がいる。流されて名城高校来たけど、このまま流されてつむのわかってるのに勉強は手につかない。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/23(月) ]
↑自分も流されて名城にきた。親がここなら名城大に近道だからと
地元の公立に行きたいとは言ったけどね
アドバイスしてるつもりなんだろうけど、その学部はなど口を出し潰してくる
将来の夢もないから仕方ないのか

内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
余計な口だし悪いけど
高校で理系躊躇するのなら大学の理系はもっと辛い。
高校の内に気付いて良かったじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
文系は就職の時悩むと思うけどそれでもよければ真剣に親と話し合った方がいい
文系と理系では年間40万も学費が変わるのにやる気ねえよだるいという人に払いたく無いでしょ
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
理工学部は向陽や瑞陵なんかから名大や名工大落ちの人が結構入学してるよ。
名工大落ちといえども侮ってはいけませんよ。入学後に地頭の違いに驚愕しないように。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
名城内での競いですんだものを勿体ないね
上位国立組はかなりの勉強してるのでそこには敵わない
せっかく近道のキップを台無しにするのは痛いね
内緒さん@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
卒業できない人もいるのに、入学後ついていけない可能性高いよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/20(火) ]
名城って、中学でオ−ル5の生徒が受験する高校ですか。
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/25(日) ]
中京も名城も変わらん。強いて言えば、娘に華々しい実りある高校生活を送ってほしく選ぶ中京、息子に最低名城理系に行かせたい親が名城選ぶ。入ってから名城大推薦枠少ないことを知り焦る親。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/25(日) ]
名城も中京もどっちもイメージ変わらないけど
内緒さん@在校生 [ 2023/06/25(日) ]
名城も入った時と同じレベルの偏差値が維持できる人は、内部推薦で容易く上に上がれる。外から入るよりは内部推薦は簡単でおいしい。

でも、高校入る時に無理して入ったり、入ってから勉強しないと泣きを見るんだよね。上行って留年する人の話も聞くし。中学の時に現実知ってたら来なかったな。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/06(木) ]
オール5だったのに公立落ちて今は底辺の友達いるよ。
なんか田舎のヤンキーばっかの中学だったらしく、勉強できるって勘違いしてたと言ってた。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/07(金) ]
名古屋の公立中学校と田舎の公立中学校、そんなに差があるの? 信じれない
名城の名古屋市内の公立中学校からの推薦内申はいくっから
内緒さん@保護者 [ 2023/07/07(金) ]
差はあると思いますよ。もちろん名古屋全部ではなく、局地的に学力が高い中学が複数校あります。
進学実績である程度わかると思います。うちの子の中学からは旭、明和、菊里等に学年の2割強が進学しました。オール5とかではないです。
定期テストの難易度が高くてみんな試験3週間前にはガチ勉強モードに入るので勉強が得意でないうちの子は泣きながらやってました。
過酷だったので高校は楽だーと遊んでいたら今は底辺ですが。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/09(日) ]
名古屋市内で言うならば、公立中学の時点には、そんなに変わらないと思いますよ。
確かに地区によっては、意識高い系の家庭が多いですが、そういう層は、公立中学には行かず中学受験します。多いところだと2、3割程度私国立に抜けますので、公立中学の時点では、一定数の優秀層が抜けて、そこまで差はないです。
だいたい、いても上位6校で、各校2、3人づつ、せいぜい多くても5人程度の合格じゃない?
名古屋市外は変わると思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
レベル、違うと思います。
田舎は内申と実力が合ってないから、名古屋市内の公立高校は厳しいかも??受験後のボーダーをみると、同じ偏差値でも合格ボーダーがかなり違う。一宮高校の合格の幅が広いこと。一宮下位合格者では明和はまず受からない。五条下位合格で名東は絶対受からない。偏差値似てても。
ボーダーみると瑞陵だめでも時習館は合格できる。偏差値ってどうなんだろう?合格ボーダーでレベルを見て欲しい。
瑞陵レベルの口コミで、内申44で当日85です、瑞陵受かりますか?とか何でその内申で当日それだけしか取れないか不思議。
田舎の高校はそこから詰め込み教育するから進学実績も上がるのでは?
もちろんトップ層はできる子がいると思うけど。
名古屋市内のそこそこの中学なら内申38くらいでも余裕で90以上はとる。
サナルで偏差値常に60なくても一宮は受かるけど、明和は常に60以上ないとまず受からない。田舎と街では倍率やレベル、色々格差はある。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/29(土) ]
内部推薦について質問です。
文系理系どちらとも推薦枠が余ることはあるのですか?薬学部は学費のこともあるので、評定が足りていても余ることがあると見ました。私は農学部が気になっていますが、評定が足りなくて枠が余るということはあるのかな…時になり質問させていただきました。答えていただから範囲で教えていただけるとありがたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/29(土) ]
人気の学部学科はその年によるので枠が余る事は年によってはあるんじゃないかな
ぶっちゃけどこの学科が人気はは入ってみないと分からないよ

内緒さん@質問した人 [ 2023/04/30(日) ]
ご回答ありがとうございます。
みなさん内部推薦を狙う人は、どこを受けるとか友達と話が出たりするのですかね?
もし内部推薦がダメだった場合、指定校推薦で狙うとしたら理系のはどのあたりの大学を目指すのですか?
まだ他の大学の学部とかよくわからないので、文系の方が自宅から通える大学が多そうな印象です。
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/30(日) ]
文理選択の時に、(理系は)理科の選択科目で特推のもらえる学部が決まるので
その時に慎重に選ばないとダメですね。文理も決められず、提出の日にともだちに釣られて理系に行った後、苦労している人もいました。特に物理選択で。
通いやすいからと大同大学へ行った人はいました。
私立の農学系は、この辺では中部大学ぐらいしかないんじゃないかな。
3年生で出願する頃に、みんなの希望学科を調べて、人数的に行けそうな所を出している人もいました。興味のある学科へ行きたいなら、真面目に努力するしかないですね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/30(日) ]
ご回答ありがとうございます。
そらは本当にすごい苦労されたんだなと…。身体に選ばないと大変なことになりますね。農学部が少ないのを考えると、相当評定がないと少ない枠の中で勝ち抜くのは難しいですよね。卒業生のみなさんも真面目に努力して勝ち取っていらっしゃったんですよね。見習って頑張っていきたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/13(木) ]
特進コース理系から名城大学薬学部へ進学する人はいますか。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/14(金) ]
うちは一般家庭なので一千万以上の学費なんか無理だろうな。薬だったら国公立大目指さなくてはならない。
羨ましい質問です。
内緒さん@保護者 [ 2023/04/15(土) ]
娘が卒業後、看護系の4大(私立)行ったが家計が苦しい。
国公立行って欲しかったが無理だった。
頑張って通っているのが救いだが、ドロップアウトでもされたらお金をドブに捨てる羽目になる。
進路選びは慎重に。
医療系は(大学が特に厳しいので)
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/15(土) ]
うちの娘も私立の看護へ行きました。
なんとか卒業して、今、看護師として働いています。実習が始まってからは、アルバイトしながら、一人暮らしもしていました。
お家の方も大変だと思いますが、看護師は、結婚.出産後も仕事に困りません。
頑張って支えてあげてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/18(火) ]
看護目指すなら国公立大合格の多い公立高校が良いですよ。
この高校は名城大推薦入学が最大のメリットで、国公立一般受験は特進コースでさえ公立高校に比べてかなり弱いのが現状です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
進学クラスのものです
周りはみんなかたまり始めてるけど、自分はいろんなところをうろうろしてると言うか…いつメンが欲しいですどうしたらいいですか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/04/09(日) ]
国公立大だったら名城は選ばない方がいいのは間違いない
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
ですね。
たとえばボーダー偏差値が低く、定員割れで全員入学できる近くの中堅公立高校、五条高校と比べると一目瞭然です。

2022 名城大附
卒業生604 国公立合格数76(浪人込) 12.6%

2023 五条
卒業生307 国公立合格数217(浪人込) 70.7%

五条公式HP見ると、去年は五条は北見工大や鳥取大、福井大など、低レベル地方国公立の合格者が目立ちましたが、今年は少ない。
名大など旧帝大24+名市大11+名工大16+岐阜28+三重34+愛教11+愛県11で124など、私立名城大よりかなり格上の国公立大がほとんど。
千種など上位公立高校と比べても見劣りしない進学実績です。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
名城大より格下の国立なんてあるの?そもそも低レベル(入学時偏差値のこと?)とか偏差値至上主義学歴厨みたいな書き方は考えた方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
下宿北見か自宅通学名城理系なら多くが名城にするだろ。
どっちも下宿なら北見もいいけどな。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/09(日) ]
極端すぎじゃないか?国公立大は名城から厳しいってだけ
近年は公立下位にも名城理系もかなり指定校だしてるし選択難しいな
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/09(日) ]
こんにちは質問者です。久しぶりに開いたらたくさん回答があって驚きました。ありがとうございました!((話題されてるような気もしますが…笑
明日からも不安ですが、自分だけじゃないんですね。頑張りたいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/09(日) ]
誤字りました
「話題されてるような」→「話題逸れてるような」です笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
どちらに行くとか行かないとかなんて問うてない。北見工大が名城より格下と思えないけど。偏差値のこと言ってるの?まあ何でもいいけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

名城大学附属高校の情報
名称 名城大学附属
かな めいじょうだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 453-0031
住所 愛知県 名古屋市中村区 新富町1-3-16
最寄駅 0.4km 東枇杷島駅 / 名古屋本線
0.8km 栄生駅 / 名古屋本線
0.8km 西枇杷島駅 / 名古屋本線
電話 052-481-7436
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved