教えて!名古屋市立向陽高校 (掲示板)
「帰国子女」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
松栄小出身@一般人 [ 2021/05/08(土) ]
市立向陽高校って、いつから凄い進学高になったんですか?
あと、歌手の岡田由希子がいた頃はどうだったんでしょうか?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/05/25(火) ]
筑駒、灘、開成推しの人。

貴方は何を言いたいんだ。ここは向陽の掲示板です。
上から目線で発言したいのですか‼

旭丘、東海の掲示板で対象校を語りなさい。

貴方は三校の一つが母校でしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/25(火) ]
筑波大駒場(京大1、名大0、阪大0)
開成(京大0、名大0、阪大0)
灘(京大34、阪大9)
(週刊朝日2021.4.11)

この数字が物語るのは地域性が大きいということ。

筑波大駒場、開成は名大、阪大だけでなく京大も無視しています。
灘は地元だから京大、阪大に合格者を出しています。

地方に進学すれば、生活費がかかり金銭面の負担が大きな要素を占めると考えられます。
首都圏、東海圏、関西圏でも地元志向が大きい。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/25(火) ]
筑駒、灘、開成と比べれば、名古屋圏の進学校の格差は「どんぐりの背比べ」で大差ないと言いたいと思います。東大、京大、阪大以外の数人、十数人の旧帝一工医合格数、国公立大医学科合格者数は、駅弁大学扱いしているのではないですか。名古屋大医学部でも相手にしていないですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/25(火) ]
内証贔屓の御三家ナンバースクール瑞陵と向陽では大差があるので比較対象にならないところをもってきて憂さ晴らしです
内緒さん@一般人 [ 2021/05/26(水) ]
筑駒、灘、開成と比べては、名古屋圏の進学校のレベルでは話にならないですね。旧帝一工医合格数、国公立大医学科合格者数の人数より、内容に顕著な差がありすぎます。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/31(月) ]
筑駒、開成、灘は東大合格者数のベスト3常連です。

このような高校と比較するのは進学校が多い首都圏でも無理があります。
ましてや、名古屋圏、関西圏でも同様です。

このような比較は生産的でありません。打ち切りです。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/01(火) ]
質問者の「凄い進学校」で、筑駒、開成、灘は東大合格者数のベスト3常連だから、「凄い進学校」のワードは不適格で合わない。旧帝一工医、国公立大医学部医学科でも大学学部(ファカルティー)で入試レベルに差異があるし、医学部医学科では、派閥(ジッツ)があり、東大、京大、慶応医学部が3大学閥です。ベスト3校生は、それを知っているので最高偏差値が必要な大学学部を受験しています。

内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
毎回『子供が二人、向陽⇒名大という進路を取りました。』と書きながら、いつもヤフー知恵袋で愛知大学を馬鹿にして名大自慢ばかりしている不快な回答者が、向陽高校のアベレージ層(中央値)は南山とほざいていて、愛知大卒の俺はコイツの回答を見るたびに本当に気分が悪い。

名東高校のアベレージ層が南山大学だから、向陽高校のアベレージ層は普通に同志社大学だろう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/10(日) ]
1番楽しい進学校はどこですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/10(日) ]
上位6校ならそんなに違いはない。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/10(日) ]
明るさなどはどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
千種が1番明るいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
自由の意味では、やっぱり旭丘が1番なのでは?
楽しいと思うかどうかは、校風や学力の面でも自分に合いそうなところを選ぶのがいいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
適度に勉強をするように仕向けられ、適度に自由な明和と瑞陵も高校生らしい楽しみがある学校だと思います。
明るい人がたくさんいるのは千種、自由度がたかいのは旭丘ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/15(金) ]
大人しい温和な性格の生徒が多い向陽が一番だと思います。
高校生活を明るさだけに求めてはいけないと思います。
向陽は自主自律で自由度の高い高校です。これを主体的に捉えて部活、勉強に頑張れば自ずと結果は出てきます。

内緒さん@一般人 [ 2021/01/16(土) ]
楽しいの定義が人によって違うので何とも言えませんが、明るさは千種や名東の国際には明るい帰国子女がそれなりにいるからその辺りが1番なんじゃないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/13(金) ]
どんな人がいますか?明るく学校生活楽しむなら瑞陵千種あたりの方がいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/13(金) ]
穏やかな人が多いです。
明るいノリがいいなら自由な旭丘と帰国子女がたくさんいる千種の国際教養科を併願すれば楽しい学校生活になると思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/21(土) ]
どこへ行っても地震次第でしょ?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/21(土) ]
めちゃくちゃ派手でもない、大人しいわけでもない人が1番多いです。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/21(土) ]
千種、昭和、松蔭あたりが確かに活発で明るい子が多いです。
それが楽しいかどうかは人それぞれですが。
新羅日下部@在校生 [ 2020/11/22(日) ]
割と明るい人多いですよ!
僕は1年生ですが、学校が始まるまで向陽はガリ勉が多いと思っていました
でも全然そんなことないです
勉強する人もいれば、全然しない人もいます
ほんと中学校みたいな感じです
内緒さん@一般人 [ 2020/11/22(日) ]
千種と松蔭を併願して中京を私立は受験すれば明るい人たちが集まってますよ。
姉がノリが良い性格でそんな感じで受験して千種に行きました。
私は地味で大人しいので向陽と桜台を併願して私立は愛知と名城を受験しました。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/22(日) ]
そんなに中学校と変わらないという意見に賛成です。
明るい人も大人しい人もいてごく普通の高校生の集まりです。
荒れている中学校出身の友達は大人しい雰囲気の高校生活に最初は馴染めなかったと話していましたがわたしはそんなに中学校のときと何かが変わったとは感じませんでした。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/25(水) ]
明るくてノリのいい子も多いですよ
もちろん静かめな子もいますが、みんなギャグ線高めで面白いです
自分も最初はガリ勉ばっかりかなーとか思っていましたが今は
毎日とっても楽しいです!!
メイクしてる子もまあまあいます
内緒さん@一般人 [ 2020/11/26(木) ]
色んなキャラクターの人がいます。
明るくても真面目でも馴染めます。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/12(火) ]
静かで真面目だと思って入学させた俺の親はがっかりしてた。だから普通に楽しめると思う。うるさいやつとかやばいやつもいるけどみんな限度を守れる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/09(金) ]
第1回進路希望状況調査の結果がでましたが、第一希望者数が激減していますね。特に国際科学が約1/3に。どうやら今年の進学実績が効いているようで。
逆に瑞陵の第一希望者数がが大幅増。
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/11(日) ]
現役は今年はそうですね。よくご存知で。一浪生が頑張ってますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/11(日) ]
国際科学科の特色の一つである海外研修がどうなるか、まさかオンライン研修にはしないと思うが、受験生に不安を与えているのが志望者減の大きな原因ではないか。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/11(日) ]
某受験サイトで向陽国際≧旭丘だとか言って他校を散々侮辱していた人がいたのでヒンシュクを買ったのかな。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/12(月) ]
国際科学、確かに理3や京大特色などの1期が凄すぎて2〜3期も十分凄いのに目立たないのはありますね
国際科学目指してる中学生やその保護者はわかっているでしょうがこんな妬みすねみの馬鹿どもほっといて噂にも勝る教育環境とステータスだから頑張って合格勝ち取って下さいね
はっきり言いますが向陽国際科学合格は特別です!!
県立高校贔屓がナンバースクールだのカビが生えた理屈でガタガタ言おうと現時点の資金力が違いすぎます
理系の最高峰目指すなら名古屋市の教育実験を最大に利用しましょう
(.実際に入ってる子や保護者がこの厚遇を実感してるのかが甚だ疑わしいのはご愛嬌)
内緒さん@一般人 [ 2020/10/12(月) ]
旧帝一工 現役合格者数

明和83(東大1、京大11、阪大6、名大53、東工大1、一橋4)

向陽76(京大7、阪大4、名大56、東工大1、一橋1)

旭丘75(東大13、京大22、阪大3、名大26、東工大3、一橋1)
さすが東大、京大多い

菊里34(京大4、阪大1、名大26、東工大1)

千種21(東大2、京大1、名大14、阪大2
、東工大1)

江南24(京大1、名大21、東工大1、一橋1)
話題の江南頑張ってるね。でも上のかたが言うほどの進学校ではないね。国際科学を嘲笑のネタにして。それにこの方読解力が乏しき人と思われる。誰も国際科学の進学実績が過去最高と言っていない。
難関10大学の進学実績が今年の卒業生は過去最高と言っている。よく読んでください。(笑う)

内緒さん@保護者 [ 2020/10/12(月) ]
今年の国際科学二年生はコロナで残念ながら海外なし、でも種子島屋久島に行くそうです。鉄砲やらロケットやら屋久杉やら。。とにかく羨ましい!
内緒さん@一般人 [ 2020/10/13(火) ]
下がったというよりかは今までが新設で注目されすぎていたような感じがします。
これが本来の国際科学になっていくのではないでしょうか。
それがいいとか悪いとかは分からないですが特色がある学科なので本当に学科の内容に興味がある人が集まるのが本当な気がします。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/29(木) ]
国際科学科の在校生の保護者です。
国際科学科はそもそも普通科ではなく理数科です。進学実績とか偏差値とか、そういったものさしで他の普通科上位校と比べること自体、ナンセンスだと感じます。我が子は、理数科目に特化した普通科にはない特色ある授業プログラムを心底楽しんでいます。普通科ではなく理数科を選択して本当によかったと言っています。
国際科学科を志望するなら、普通科にはない理数科の特色をよく理解し、3年間を通し自分が何を学びたいか、明確な目標をもつことで有意義な高校生活が送れるのではないかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/10(月) ]
私立の愛知高校や名古屋高校の普通科にも落ちたけど内申のおかげで向陽受かった生徒とかっていますか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/08/14(金) ]
旭丘の併願校を天白にする人がいるという噂はすごく昔に聞いたことがありますがてっきり家庭の事情で私立が行けない家庭ばかりかと思ったらそのような場合もあるんですね...
でも幸いにも旭丘は放任主義で実力で入学してもありえないくらいに成績が転落して浪人しても無名私大に進学する層が進学校の割にいるので卒業まで何とかこぎつけるんじゃないでしょうか。
これが名古屋市外の進学校の場合は管理型の教育形態のため課題や補習に追われて精神を病むか体調を崩すかして学校に通えなくなり中退か通信制に転校することになる可能性が高そうですが。
管理型進学校は普通に実力で合格してもそうなる方がいるので。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/15(土) ]
愛知普通や名古屋文理落ちは少ないけど(いることにはいる)愛知特進や名古屋選抜落ちはまあまあいるよ 特に田舎の内申美人。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/15(土) ]
やっぱりいるんですね。
名城特進不合格なら聞いたことがあったのでいても不思議はないですよね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/30(日) ]
東海蹴った人は少ないけど知ってます。滝受かった人はかなりいましたね。かく言う自分も滝蹴りでした。
逆に愛知落ち名古屋落ちも少ないけど耳にしたことあります。自分の周りは当日点勝負の人が多かったので知り合いにはいませんでした。
名城中京落ちは自分の狭いコミュニティの中では聞いたことないという感じです。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/31(月) ]
中京の外部の大学に進学するコースに不合格ならいました。
名城の特進の不合格は周りにはいません。
その2校に不合格の人は1番偏差値の高いコースには不合格でも他のコースには合格していることがほとんどだと思いますが名古屋や愛知は学校そのものに受からない人も稀にいます。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/31(月) ]
第一志望が向陽高校の国際科学科なんですが、なにがとっておいたほうが良い資格などはありますか?内申点と当日点はどんくらい取れれば良いですか?個人的には定員が40人で心配なので教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2020/09/01(火) ]
国際科学、内申42当日点105です。上位で受かったと思います。
クラスには数学の天才とか帰国子女とかいますが、資格は英検くらいしか持ってない人が多数派です。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/01(火) ]
危険物取扱者乙4でも取っておくと
将来ガソリンスタンドでバイトできるよw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/10(日) ]
9月入学案どう思いますか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/13(水) ]
9月入学になったら、先生の異動時期も変更になりますよね。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/13(水) ]
学生の問題だけでも山積みなのに
社会の仕組みまで変えるなんて無謀
冷静に考えて9月入学は無理
内緒さん@在校生 [ 2020/05/13(水) ]
9月入学といったり、
夏休みと土日返上といったり、
数年かけて遅れを取り戻すといったり、
もう、どうでもいいから、
早く決めてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/13(水) ]
さすがに先生の労働環境があるので、土日返上はない。土曜だけなら。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/13(水) ]
現実的なのはカリキュラムの一部削減。
9月入学は絶対に反対。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/14(木) ]
9月入学と簡単に言うけど、社会の仕組みそのものも変えられるの?そんな大変革をわずか数ヵ月の間で決めて実行するなんて常識的に考えてありえないとおもいます。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/17(日) ]
9月入学には反対です。
というかいきなりそんな仕組みを導入されても社会が混乱するだけだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/20(水) ]
賛成反対の前に実現不可能では無いかもしれないけど、無理でしょうねw5ヶ月も差があるんだから何年かかけてずらすのが妥当なのに、それを一気にずらすのはさすがに…。
というか、どっかの学年が学生時代ずっと1.5倍くらいの人数で過ごすことになるでしょ?学校が受け入れられるのかね。入試が真夏ってのも嫌だよなー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
1@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
内申41 で国際科学は無謀ですか?
全県模試偏差値70-74
進学模試偏差値60-66

理系大好きですが、
英語が苦手だとやめたほうがいいですか?
内緒さん@保護者 [ 2020/02/09(日) ]
余裕はないけど、無謀では無いですよ。

仮にボーダーが230点だとすると内申点が41であれば、当日点は最低99点必要。
100点取れば合格です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
英語は苦手とありますが、嫌いではないですか?苦手でもやる気があれば環境は整っているので伸びます。理系好きなら頑張れば合格できると思うので目指して欲しいです。
内緒さん@保護者 [ 2020/02/10(月) ]
偏差値からすると実力あるタイプだと思うので頑張ってください。
国際科学は単なるAグループなので第二志望校が瑞陵菊里千種桜台半田などたくさんありますからチャレンジすべきと思います。
内申美人は入学してから苦労します。当日点がしっかり取れるタイプの方が良いでしょうね。
両方兼ね備えてるのが何よりではありますが。
生徒の中には帰国子女もいますが、英語が苦手な子もいます。入ってからの努力も必要ですが楽しく学べるようですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/08(月) ]
向陽の国際科学科と旭丘で第一志望を迷っているのですが、どちらが良いと思うか出来れば理由付きでお願いします。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
名無し@一般人 [ 2018/10/09(火) ]
愛知県内で完結するのはダサいとは思いませんよ。
自分の親が近くにいるのは結婚して子供ができたら大変心強いですし。

旭の親は親が県外出身で大学も東京方面だったりする人が多いように思います。
例えば○ヨタだと東京本社採用で愛知に来たり。トヨ○じゃなくても全国区の大企業って大抵本社は東京ですよね。
最近は現地採用の枠も広がってきているようですが。
という訳で県外に出すことにあまり抵抗がないのかもしれません。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/09(火) ]
向陽国際科学科一年生の者です。迷ってる時点で旭丘でいいんじゃないでしょうか。私は宇宙物理学が好きで、中学の頃からその手の本を読み漁っていました。模試偏差値数学と理科がズバ抜けていました。
また、クラスメイトを見てると、数学で大学範囲まで網羅し、専門分野も持ってるような子もいますし、生物が大好きで、両生類を飼育しているような子もいます。帰国子女も多いです。東海高校の特待蹴ってきたような子もいます。
そして、体育でバレーボールをしていると、次素数だぞー!とか完全数きたー!とかといった声かけをします。
ようは、本当に理数が好きな人だらけです。そして、進路は強制で理系となります。
さらに、二週間に一度、2時間以上ぶっ通しで研究をする授業もあります。
国際科学科に来たい人は、国際科学科一択であるべきだと思ってます。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/09(火) ]
在校生さん
読んでて感動しました。
書き込みありがとうございます。
そうですよね、本当に理数が大好きな子が行くべきですよね。在校生さん、楽しそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/09(火) ]
在校生の話を聞けたのはいいとして、そんなに志が高くて能力があるなら最低限東大京大をめざしましょう!最高学府は国からの補助が半端無いです。
愛知県に留まるだけではもったいないです。
好きなことを極めるのは素晴らしい、けど、ドクターともなると実家にゆとりと理解が無いと難しいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/10(水) ]
在校生さん、ありがとうございます!
意識高いし、素晴らしいですね!
もの作り愛知県の礎の一端を担うのはもちろん、愛知県一番の学校になることは間違いないですね
旭丘と迷うとか本当にありえませんね、バカにするなです
内緒さん@一般人 [ 2018/10/10(水) ]
物づくり愛知県の星ですね!
素晴らしい。
県下一番の高校間違いなしです。
偏差値73がついてもおかしくない。
向陽OB@一般人 [ 2018/10/10(水) ]
向陽国際科学科第一期生の進学実績が素晴らしく注目を集めていますが、向陽高校自体に礎があった事を忘れてはなりません。

愛知県の高校のなかでノーベル賞受賞者出身校は向陽(益川敏英博士)と明和(小林誠博士)だけなのです。

向陽卒業生で京大名誉教授の竹市正敏博士は過去に医学生理学賞の受賞候補として数年間上がりました。

ノーベル賞受賞者は旭丘や東海、岡崎出身で一人もいないのです。

このような高校の校風のなかで「S.S.H指定校」となり、普通科の生徒は勉強の傍ら研究に勤しみ全国大会で大きな成果をあげてきたのです。

また、平成26年には名大大学院博士課程で研究する向陽出身の八木さんが科学分野で活躍する若手女性研究者に贈られる「ロレアル・ユネスコ女性科学者日本奨励賞」を受賞したと新聞が報じていました。彼女の専門は有機化学だそうだが、向陽時代は化学が得意だった訳ではないとの事。

向陽高校は、自主自律のもと文武両道の進学校として開校以来歩んできました。このような流れが国際科学科の開設に繋がったと思います。
内緒さん@保護者 [ 2018/10/17(水) ]
絶対向陽ですよ。
息子が多分ギリギリで受かったんです。
掲示板見たら、なんか名古屋大学受かるがもしれなくつてどうしよう
ゆうてそんな甘くないだろうし。
掲示板には後押しつうか、心強いんでこれからもお世話になります、感謝
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/08/17(金) ]
国際科学科が気になっています。
学力的にはまだ足りません。
理数は得意です。ですが、理数よりも英語がやりたい。
と思っています。
実力的には理数の方があるのでここの学科も…と思いましたが、やはり飛び抜けて英語がすごい。よりも理数がすごい。でないとやっていくのは厳しいでしょうか。
留学も考えています。
千種の方がいいですかね?

内緒さん@一般人 [ 2018/08/17(金) ]
中3で国際科学科に興味があるなら、12月にも説明会がありますが、7月の学校主催の説明会は出席して欲しかったです。
専門学科なので、国際科学科と千種の国際教養科と迷うのが不思議です。少なくとも中学生のうちから大学は理系と決めてないと授業についていくのが厳しくなります。

英語は、公立受験の勉強しかしてなくて、コミュニケーションは取れなくて、発音がイマイチでも、一からやってく感じの子が多いです。留学は、夏休み中に高校が主催するイギリスの短期語学研修に参加する子はクラスで多いです。
2年の修学旅行はカリフォルニアに1週間の研修旅行がありますので、そのときに現地の高校で研究発表する交流する場もあり、2日間2人ずつ分かれてホームステイしたりするので、その頃には通訳なしで自分でコミュニケーションとる能力はできるように頑張っていきます。
国際教養科は帰国子女枠もあるから、全然雰囲気も違うとおもいますが。カリキュラムの内容も。

理数系は普通科もそうなのかわかりませんが、授業で教科書を使うことはなく、プリントやら問題集からの問題からの説明なので、自分で教科書は理解していかないと厳しいです。定期考査、学力考査は先生ごとにテスト問題は異なっているそうですが、国際科学科の方が難易度が高くなっているようです。進級時の4月の学力考査は数学の一部を除いて共通問題とのこと。

あと、1年で個人で研究実験をしてレポートをまとめる、2〜3年でグループ研究で英語で発表したり、学会で発表する機会もありますし、長期休み中には色々と研究施設を見学してレポート提出がありますので、理数系に興味もあって授業を理解して実践的に落としてこなしてく力がないと、ついていくだけでも大変だなと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/17(金) ]
卒業する頃には英語ペラペラになるってすごいですよね、国際科学科。
6月の国際科学科限定説明会行かれましたか?
理数得意な子が入学してる感じでしたね。
在校生のビデオレターみた感想では。
内緒さん@中学生 [ 2018/08/18(土) ]
全く興味もなかったし、あまり聞いたこともなかったのでいっていません。
ペラペラなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/08/18(土) ]
普通科の者です。
国際科学科は英語のプリントがあったり、
英語にも力を入れているようですが、
どちらかというと、理数系ですね。
グローバルな世界の中で、理数系の出来る人材育成
というのが学校方針です。

留学を考えているということなら、
千種高校に国際英語科があるので、
そちらに行かれた方が良いと思います。
千種にはハーフや外人のかたがいて、
外国の大学を目指す生徒さんが多いと聞きます。

千種は向陽と正反対の校風なので、
気を付けないと、チャラくなりそう。
内緒さん@中学生 [ 2018/08/22(水) ]
偏差値的にも立地的にも向陽を目指してみたい…とも思いましたが、やはり理数系が主ですよね。
迷う理由については、もう少し偏差値の高いところを挑戦してみたい。というのと、英語はできると思いますが、得意なのは理数系プラス英語です。文系となると国語と社会は苦手なので、国際教養科、国際英語科には入れた時、文系になってしまうとキツイ部分があるかなとおもったからです。
三河の中学校であまり資料がなく、学校からの情報がゼロなので、
しっかりと国際科学科の内容も理解できていませんでした。
正直校風的には断然千種が好きです。
千種高校を目指そうかなと思いました。
ありがとうございました!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/11(月) ]

英作文のmadeのところってdecidedじゃだめですか … ?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/12(火) ]
自分もそうしましたが普通答えは一つと聞いたことがあるのでだめかもです。
もしかしたら正解かもしれないので次の試験に向けお互い頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/12(火) ]
decidedはニュアンス的に駄目だと思います・・・。最も適切なのはもちろんmadeです。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/12(火) ]
私はshowedにしたのですが、どうでしょう…??
内緒さん@一般人 [ 2013/03/13(水) ]
塾の帰国子女の先生は全然OKといってましたよ
内緒さん@中学生 [ 2013/03/13(水) ]
それはdecidedのことですか?
内緒@一般人 [ 2013/03/14(木) ]
showではNGなのは確かです。
それより、今は過去分詞もshowedでOKと教えているのですか?正式にはshownのはず。一応口語というかでは、showedも広がってきているようですが、正式にはshownで習っていると思っていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
名古屋市立向陽高校の情報
名称 名古屋市立向陽
かな なごやしりつ こうよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 466-0042
住所 愛知県 名古屋市昭和区 広池町47
最寄駅 0.6km 桜山駅 / 6号線桜通線
0.7km 荒畑駅 / 3号線鶴舞線
0.8km 御器所駅 / 6号線桜通線
電話 052-841-7138
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved