教えて!名古屋市立向陽高校 (掲示板)
「自己採点」の検索結果:102件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/10(木) ]
実際、最低のボーダーラインは、どうやって決めてるのでしょうか?
仮に合格者枠が後数名となった場合に、次の点数の中から選ぶ形なんでしょうか?
野田のボーダーは、やはりあくまでも予測で実際とは違いますよね。
昨年も、ボーダーに入っている人先輩が落ちてました。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
合格者の決め方は、第1志望校合格者を除き、内申上位285人かつ当日点上位285人(今年の向陽の一般入試の定員は285人)を全員合格とし、残りの枠は内申×2+当日点×1.5した点数を上位から合格とします。

つまり、あと数名になった場合でも上記の決め方で合格を出します。

野田のボーダーは、野田塾に通っている生徒から自己採点を集め、倍率や例年の合否などを加味しボーダーを出しています。合格不合格の本当のラインは予想でしかないので、200点±2などと曖昧にしています。当然予想なので外れることもあります。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/11(金) ]
もし、本当にそうであれば、まだ、許せる決め方ですが、全員×2と、×1.5では、ないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
愛知県のHPに書いてあるので、検索して確認してください。
上の人が書いているように、第一段階として
内申上位285人かつ当日点上位285人(両方を満たす人は285人よりずっと少ない)を選び、
残りを計算式で順位付けします。
ただし、ここで「総合的な判断」が入るので、内申書の記載内容や中学校のレベルが考慮されることがあります。

内緒さん@中学生 [ 2016/03/12(土) ]
知りませんでした。
ありがとうございます。
でも、内申×2は変わらないのですね。

後は運に任せます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
内申43当日81でした、、国語死にました。泣きたい。207.5。。。。受からないですよね。あきらめたほうがいいと思いますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2016/03/10(木) ]
内申44、45の人でもそのくらいの点数しか取れないって
よっぽど難しかったのかな?A日程
内緒さん@中学生 [ 2016/03/10(木) ]
私も国語死にました!
過去問もプレ模試も18点以上しか取ったことなかったのに14点でした。
結局内申43、当日点84です。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
ぼくも国語だめだめで14点内申43、84です。
不安ですが明日の面接頑張ろ〜!
内緒@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
面接で加点なんてありませんよ。
余程学校生活に支障があると思われる点があれば不合格にするということはあっても、学力検査は悪ったが面接が良かったので合格にするってことはありません。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/10(木) ]
でも、ボーダーに同点がいたら、落とす人って面接できめるんじゃないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
ボーダー近辺の受験者は当然面接で合否を決めますから、仮に全く同じ得点の生徒が10人ボーダー上に居て、合格者を5人に絞らなければならい場合は、合格者の5人は加点されることになりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
加点じゃなく、その10人の中で順位をつけるだけ。面接だけでなく、内申書の記載内容も関係します。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
みんなできるなかったんだからいいじゃん。
前向きに。自分だけじゃない、みーんな今年の国語ができなかった、
そーおもっとけ。ケ・セラ・セラ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
つい先ほどテストが終わり、自己採点しました。
内申42で78点しかありませんでした。過去最低です。これだと落ちてしまいますよね?
あと、B日程だと90点取れたんですが、A日程すごく難しいと感じました。みなさんどう思いましたか。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
向陽受験者@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
ですよねーw
ああ悔しい
内緒さん@中学生 [ 2016/03/10(木) ]
例年通り。
そんだけ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
僕もA入試すごく難しく感じました( ´_ゝ`)
向陽受験者@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
確かに、難易度も普通くらいでしたね。
謎の凡ミスが無かったら、自分でも90はいけるカンジでしたので、他の人達は余裕で90越えてるでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
Aのが難しかったらしいね、 テレビでやってたけど。
私は内申42で、国語の要約がどうか分かんないけど87かな
でもまわりの人たちがどうなのか心配
もっと回答増えてほしい
キタ@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
私も国語でしくじりました。
内申は44で自己採点が84でした。つらいです。
ニューヨーク@中学生 [ 2016/03/10(木) ]
私もそんなかんじです。
80点あるか不安です。
つらいです。
あとは待つだけ。結果は神のみぞ知る...
一緒に待ちましょう!
お互いおつかれさまです!!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
英語18
理科20
社会13
国語11
数学19
合計81で内申43過去問題は90くらいとれたのに、てかんじです。ボーダー調度くらいです。半分諦めてますが、とりあえず明日の面接にいのちをかけようとおもいます。
完全に文系逝ってます(泣)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/07(月) ]
皆さんはB日程で何点とれましたか?
追記@質問した人 [ 2016/03/07(月) ]
プレ入試や過去問題では90ちかくとれていたのに、今日の自己採点で80で、かなりショックをうけています。内申は43です。凡ミスもたくさん有りましたが、普通にわからなかったものも結構あって本番が不安になりました。。。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/07(月) ]
内申40の85点です
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
内申37 当日88
B日程は今回かなり簡単だったので
Aは難しくなりますね。
向陽受かる気しないです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
内申42当日92
国語ミスった、、、
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
2つうえの、、、、Bってかんたんだったんですか??!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
私には難しく感じました
内緒@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
昨年のB日程よりは易化して、例年どおりに戻ったのでは?
昨年は平均点も下がりましたから。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
内申39の自己採点90点でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
内申37でこの前初めて過去問をやったのですが
89点しかありませんでした。
あと何点くらい必要ですか?
それと硬式テニス部の雰囲気はどんな感じですか?
内緒さん@中学生 [ 2016/02/08(月) ]
90点以上だと思います。

僕も、同じ位の内申なんで心配です。
でも、自分と同じ位の内申でも挑戦する人がいるんだと思ったら、なんか頑張れます。
お互い頑張ろう!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/08(月) ]
注意
昨年 内申41当日85(のつもり 自己採点)でも合格できなかったよ
内申37なら当日点90以上を確実にしましょう
頑張れ
内緒さん@一般人 [ 2016/02/08(月) ]
僕も40です
佐鳴の進学模試模試平均が 63なので、
当日点が90点とれるか心配です
でも やるしかないです

がんばりましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/08(月) ]
ありがとうございます!
とても参考になりました!
これから入試をひかえてる人は
一緒に頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
3つ上
ププ
落ちた人がわざわざ来ますかねー

佐鳴で結果出てるよ〜〜
41の85で落ちてるわけないじゃん
ププ

嘘つくときはちゃんと調べてからやろうな

内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
自己採点が間違ってるだけです。
嘘ときめつけるのはやめましょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
2つ上の人。5つ上のに関してだけど
いわゆる「工作」のつもりなら、むしろ、「もっと低くても大丈夫だよ〜」て言わないか?高得点狙わせたら質問者に有利になるだけじゃない?しかも「95点取れ!」ならまだしも、「90点取れ」て後1点じゃん。全然絶望感与えられんし。
でも自己採点が間違っているなら、またそれは佐鳴の報告でもあり得る訳だが。実際、大受の受検結果でも、何故かセンターで足切られてるはずの点数の人が受かってたりしてるからね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
3つ上 不愉快!!
サナルのデータは自己申告ですよ。愚かな人ですね。
自己採点 と言っている人の方が聡明な人です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/24(日) ]
愛知県進学模試では安全圏との判定が出るのですが、
内申点が低く35しかありません。
学校からは、進路を変更するように言われていますが、
合格の可能性はないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/24(日) ]
そりゃ、100点とれば余裕で合格だから可能性はないわけではないけど、90点だとアウトの可能性が高いから、学校の先生は変更しろというでしょう。
そういう点を取る自信があるなら受ければいい。
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/25(月) ]
内申点35でありながら、全県模試で安全圏が出ることを考えると、実力が高いようですね。当日点は95点くらいは狙っていく必要があるかと思います。ただ、実際、35、36、37の辺りでも、95点前後を取って受かっていく人もいることはいます。なので、決して不可能な受検ではないです。万が一のとき、私立に行く、あるいは、瑞陵か桜台等に行くということで大丈夫なら、受けてみる価値はあると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/25(月) ]
35で向陽とは勇気ありますね。どこを受けようが学校が反対しようが自己責任ですから。まあがんばってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/25(月) ]
↓の見てはどうかな
ちょうど佐鳴のデータだから進学模試でしょ。
年度によるけど、可能性ありありじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/25(月) ]
200切ることもあるんだね
質問者には良い情報だと思うよ
内緒さん@一般人 [ 2016/01/25(月) ]
その37-83というのは他の集団から外れた異常値。明らかに自己採点ミスか故意のニセ申告だよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/27(水) ]
複数おるけど?にせ申告?ところであんたは何者?

受験のことなんかサッパリわからん初心者なんでしょww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/07(木) ]
向陽高校を受ける際、内申点が44点あると、当日点はどれくらい必要でしょうか?
調べてもよくわからないので、教えていただけませんか。
こんにちは@一般人 [ 2016/01/07(木) ]
おそらく80点以上取れていれば、ほぼ合格です。
内申がそれだけあれば、90点くらい取れそうですよ。
頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
去年の普通科受験者です。
同じく内申点44点で自己採点85点で合格でした。
ボーダーなんかは毎年変わるので当てにならないかもしれませんけどね。
自分の学校について言うのはなんですが、愛知県内でかなり上位の学校です。(普通科でも)
こっからやるかやらないかでも十分逆転したりされたりします。
頑張ってくださいね。
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/23(土) ]
お二方、ありがとうございました!
最終的な内申点は45になりそうなのですが、やっぱりギリギリは怖いので90点目差して頑張ろうと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/01(火) ]
向陽高校国際科学科第一志望の中三です。
内申が37、佐鳴予備校の愛知県進学模試偏差値が73程度で合格できる可能性はありますかね?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/02(水) ]
佐鳴の愛知県進学模試偏差値で73なんて出るの?
確か去年は71が天井だよね?
とりあえず本当に73なら当日満点でも驚かない学力です。
今年は内申37で当日90点(自己採点)で国際科学科に合格してる人もいるから、君なら楽勝で合格するよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/02(水) ]
釣り、眉唾くさいですな。
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/03(木) ]
申し訳ありません!
63の間違いです!!
釣りではありません!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/03(木) ]
少し厳しいかもしれませんが、直前の追い込み次第で可能な範囲内だと思います。
諦めずに勉強を続けて下さい!
内緒さん@在校生 [ 2015/12/16(水) ]
僕は向陽生ですが、内申が39で進学模試偏差値61とかでしたよ。
ちなみに、当日は92点でした。
国際科学科です@在校生 [ 2016/01/23(土) ]
去年国際科学科受験しました。内申はクラスでダントツで1番低い35でした。(笑)内申がないとものすごく不安なのはよく分かります。僕もそうでしたから!ですけど今までやって来たことを信じて望めば受かる可能性はあります!現時点僕もそうでしたから!残りの日々を大切に送って受験が終わったあとに嬉し涙が流せるよう頑張ってください!!内申がない人は僕は本当に応援しています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/18(水) ]
塾名を残してくださいー
(→自分の目指す高校に同じ塾だった人がいるとなんかやる気出ます!
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
↑空気よめよ間抜け
内緒さん@一般人 [ 2015/03/21(土) ]
『在校生』となっているからと言って、本当にそうなのかどうかは分かりませんよ。
中学生・保護者も、自称にすぎません。
掲示板で議論したところで、主張の羅列が行われるだけ。
気に入らなければ、スルーがベスト。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/21(土) ]
間抜けも間抜けだな笑
内緒さん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
たかだか向陽レベルの在校生が間抜けとはよく言えたもんだな、ぷっ苦笑
内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
みなさん、
向陽生は品が良いことで評判がよいのですから
こういったことでの感情的な議論は控えましょうね。
なにを心配したとしても、終わった試験の結果はかわりません。
実力体調、問題との相性。
合否もある意味では運命です。結果を受け止めるしかないのです!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
保護者が在校生に口出しするのは恥ずかしいことです。
向陽のレベルを尊重して在校生の意見はあくまでもサンプルとして有難くうけとめないと、誰も教えてくれなくなりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/07(火) ]
たかだか向陽レベル
と、書いた方へ
それでは何故わざわざここの掲示板にきてるのかなぁ〜?
ふしぎです。関係ないところに口をだして、何様のおつもり?
向陽より難易度の高いところって県内でも片手ほどの数しかありません。
もし、たまたまそこに在籍してるからといっても、果たして人間的には如何なものかと……
もったいないですね。心からお悔やみ申し上げます。

そんな方はきちんと名前と学校名を出すべき。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/07(火) ]
向陽の人気にヤキモチやいてるだけですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/12(木) ]
自己採点どうでしたか?
私は205.5か207です…
ちょっと厳しいですよね(~_~;)
受験生 @中学生 [ 2015/03/12(木) ]
もっと低いです・・・(´;ω;`)
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/12(木) ]
去年の野田ボーダーは208.5±2でしたけど、今年はどうなると思いますか⁇

B入試は平均点が5点程下がったということでかなりボーダーが下がってましたけど、Bの難易度とAの難易度は比例するんでしょうか(・・;)⁇
ななし@中学生 [ 2015/03/12(木) ]
個人的に、必ずしも比例するわけではないかな、と思います。

でも去年の問題より難しかったような…

野田ボーダーは低めに出るという意見もあるらしいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
去年の入試分析ボーダーは206だったと思います。
入試直後は208±2でしたが
同じレベルの問題ならば、微妙な点数ですが可能性はあります。面接頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]

208.5±2でしたね m(__)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

名古屋市立向陽高校の情報
名称 名古屋市立向陽
かな なごやしりつ こうよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 466-0042
住所 愛知県 名古屋市昭和区 広池町47
最寄駅 0.6km 桜山駅 / 6号線桜通線
0.7km 荒畑駅 / 3号線鶴舞線
0.8km 御器所駅 / 6号線桜通線
電話 052-841-7138
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved