教えて!中京大学附属中京高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:653件 / ページ数:66
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/07(木) ]
中京大学附属中京高等学校って、少し前に国際コースできたんですよね?
そこを受けようか迷っています。
今内申41、偏差値63です。
滑り止めとして受けれると思いますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/08(金) ]
確かに理系なら愛工大よりは名城大とか或いは文系大学へ行きたいやつもいるだろうからな。
でも国公立大の合格人数は言い訳できんだろう。まだ正式発表されていないが昨年度はかなり名電に引き離されたらしい。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/08(金) ]
いつもの国公立こだわりさんですね
まだお暇なんですか?
ぴえん@一般人 [ 2020/05/09(土) ]
数打ちゃ当たる私立よりも基本1校しか受けられない国公立の方が進学実績や見る上で良い指標になるのは当たり前です。
受験なされたことありますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/09(土) ]
今年も旧帝大では中京は名大1名だけに対して、名電は名大3名、京大1名、九大1名、他の国公立大学でも20名以上大きく差をつけられている。

内緒さん@一般人 [ 2020/05/09(土) ]
暇すぎます。 by名古屋
内緒さん@在校生 [ 2020/05/12(火) ]
春日丘啓明は東大2名出てるぜ?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/12(火) ]
春日丘まで参戦!

どんだけ中京は人気あるの 笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/05/13(水) ]
見たら110番だ!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
いえたいが@一般人 [ 2020/05/03(日) ]
知り合いから聞いたのですが教師は無能が多いと聞いたのですが本当ですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/05/04(月) ]
よく合格者何名って拘りますが、受験者が何名かで違うので、合格率って知りたいなといつも思いますね
内緒さん@一般人 [ 2020/05/04(月) ]
そもそも特進と進学の実績を分けていない時点でかなり信頼できないデータですよね(´・_・`)
梅村信者@保護者 [ 2020/05/05(火) ]
しかも私立は複数受験もカウントしてるので慶應義塾3というのも異なる3人が合格したのかも分からないんですよね。(これだけはどこの高校にも言えますが)
あと自演って言われてますけど、そんなことするわけないじゃないですか。 もしかして質問の内容が図星だったんですかね。論理的な反論願います。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/05(火) ]
名大一名は草生える
内緒さん@在校生 [ 2020/05/05(火) ]
複数受験をカウントって、どこでもじゃないんですか?
公立高校は進学先しか載せないんですか?
どこの学校も複数で載せているのだと思って見ていました
内緒さん@一般人 [ 2020/05/05(火) ]
私立大学の合格者数はのべ人数、国公立大学合格者数とはカウントの方法が違うということを説明してるんじゃないですか。
公立高校の合格者数ももちろん私立大学はのべ人数です。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/05(火) ]
名大1名なの?笑すご
梅村信者@保護者 [ 2020/05/12(火) ]
この質問一回消されてから復活しましたね
私に対して「自演だろ?」と言ったり、質問者の方に対して「無能はあなたのことでは」と言っていた人がいましたが、そのコメントは削除されたようです。
どちらが不適切かハッキリしましたね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/04/14(火) ]
中京には、内申が良いからと調子に乗って公立全落ちした人が沢山いると聞いたことがあるんですけど本当ですか?
[ 160件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
他校や他大学を貶める書き込み、自校や中京大を持ち上げ過ぎる保護者や在校生。本当に在校生なのか保護者なのか分からないが、匿名だとしても正気の沙汰じゃない。ここを見た受験生は間違いなく敬遠するでしょう
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
「ここ数年の中京の目覚ましい飛躍をなかなか受け入れられない、ある種、嫉妬、妬みのようなものがあるのでしょうか?」
違うわ、経営者がコスいことばかりしとるもんで単純に嫌われとるでだわ!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
「昔は中京大学は誰でも入れた」とよく言われていますが、
実は中京大学は1987年時点で
既に、亜細亜大・桃山学院大・神戸学院大等と同格だった事が確認出来ます。 
その後、中京大学当局は偏差値操作でMARCH・関関同立に並ぶ事を目論みましたが、
流石にそれは無謀であり頓挫しました。
いくらなんでも、日本の何処にも約20年で大東亜帝国→MARCH扱いになった私立大学は存在してしないし、
もしあったとしたら、苦労して卒業した他大学OBが不快感を持つのは当たり前です。

もし約20年で大東亜帝国→MARCH扱い(しかも偏差値操作)になった私立大学を20年前に入学・卒業したOBがいたとしたならば、
「俺はMARCH出身者と同じ学力だ」と威張り散らすのではなく、
「実は昔は大東亜帝国出身者と同じ学力でした」と説明するのが筋と言うものです。

なお、2020年度における一般入試での入学者割合は、以下の状況です。 南山 66.7%  愛大 65.9%  中京 44.1% 

つまりは、たとえ今の中京大学が偏差値操作と言われ過ぎだったとしても、
推薦での入学者が多い上に1〜2教科入試が多いのも厳然たる事実なのですだから、
「中京が南山と同じ、愛大より上」と言い張るのはやはり、明らかにおかしいと思います。

内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
偏差値は、まず一般入試比率を下げる、次に一般入試では、受験科目を削減する受験方式を導入し、さらに高得点科目の点数を倍化する受験方式も合わせて導入することで、偏差値を名目上上昇するように操作する事が可能です。

ちなみに、中京大の前期2科目入試は高得点科目を2倍して合否判定するので、 実質的には1・5科目入試と同じです
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
偏差値は、まず一般入試比率を下げる、次に一般入試では、受験科目を削減する受験方式を導入し、さらに高得点科目の点数を倍化する受験方式も合わせて導入することで、偏差値を名目上上昇するように操作する事が可能です。

ちなみに、中京大の前期2科目入試は高得点科目を2倍して合否判定するので、 実質的には1・5科目入試と同じです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
「名古屋六大学」に中京が入っていて愛大が外されている一件について様々な意見や予想/予測が出ていますが、
やはり皆の予想通り、名古屋六大学のとりまとめ中心になったのは中京大学でした。
愛知大学に対して敵意を剥き出しにする中京大学がとりまとめ中心になる以上、
名古屋六大学から愛知大学が外されるのは当然の経緯です。 
近年は低迷傾向の中京大学は、愛知大学の勢いを止めようと躍起になっています
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
中京大学は、昔も今も体育系大学。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
中京大学は、昔も今も体育系。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/08(水) ]
インターハイないとかありえますか?今までなんであんなにきつい練習をしてきたのか、分からなくなります。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
どうにもならないことが人生にはある。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
辛いのはあなただけではないです。卒業式、入学式ができなかった人。就活がんばったのに内定取り消された人も。甲子園だって中止になったんです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
ご飯食べられるだけで幸せだと思います。
この先生活できなくなる人もたくさん出てくる。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
部活目的で中京きた人にとったら人生変わる。
ご愁傷様です。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/12(日) ]
今までの努力は必ずどこかで報われる。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/16(木) ]
理不尽に感じるかもしれないけど、今年に限ってはどうしようもない。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/26(日) ]
無いことが決定しましたね。ここを目指して頑張っていた人たちには気の毒だし、かける言葉が見つかりません。
ですが「あのつらい出来事があったから今こうしていられる」と未来への糧として、将来振り返ることが出来る日々を過ごしてもらいたいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/30(木) ]
こうなった以上、学力をつけて大学を目指すしかない。本気で残りの期間を勉強したら将来が変わるかもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2020/03/02(月) ]
体育の授業って厳しいですか?
体育苦手なので不安です…
内緒さん@在校生 [ 2020/03/02(月) ]
先生によるけど
まあそこまで気負いしなくても大丈夫ってレベル
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/10(月) ]
特進落ちました
A方式ではなく合格だった人、少ないですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/02/10(月) ]
私もa方式でおちた
内緒さん@中学生 [ 2020/02/10(月) ]
a方式、ホントに加点してくれてますかね?これだけa方式の人が落ちてるなんて。。。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/10(月) ]
A方式で受けた人、すごく多いのかな?
特進に受かる人は滑り止めですごく偏差値の高い公立を受ける人で、だから奨学生なのかな
内緒さん@中学生 [ 2020/02/11(火) ]
一般で受験して、特進に奨学生合格という形になりました。
A方式の加点がどれくらいのものかは分かりませんが、私の
周りには普通に受験して合格している人も多くいました。
なので、A方式が増えてはいるけど、一般の合格が少ないという
訳ではないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
私も奨学生の通知が入っていました。
評価されたと正直浮かれてしまいましたが塾の先生にも無償化の話をされ評価でもなんでもないと渇を入れられました。
入学時にかなりの狭き門になりレベルが高い生徒を集めているのに進学実績が伴ってない所など冷静に判断しました。私は天白を本命のまま頑張り中京大より上の大学を目指します。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
滑り止めで特進受かってました。奨学生の通知は無いですね。
内緒ちゃん@中学生 [ 2020/02/11(火) ]
中学の先生が、受けた人が半分くらい落ちたっていってました。
確実に一般の合格者は少なくなってると思います
推薦でたくさん取ったらしいですよ
内緒さん@中学生 [ 2020/02/12(水) ]
推薦は50%と発表されてますよね
残り50%で200人、受験は3,000人以上、その半分が受かってるなら少ないとは思わないけど、どうなんだろう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
上手く反映できず再投稿です。
国際コース合格しました。
愛知高校の進学コースと迷っています。
大学進学は中京大学以外を希望しています。
パンフ通り、他大学以外への進学に力を入れているのでしょうか?
2019年入学の方、他大学に向けて勉強していますか?
内緒@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
大学進学云々より英語に興味があるのかどうかですよね。
英語が大好きで国際系とかの大学に進みたいなら中京国際に、そうでもないなら愛知に行ったらいいのではと思いますよ。
国際はかなり英語漬けになるので興味無いと辛いと思いますし、お金も結構かかると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/11(火) ]
プログラムに語学留学もあるので、学費は高くなりますね。
今は英語が大好きなのですが、あと1日迷って決めます。
ありがとうございました!!
内緒さん@在校生 [ 2020/02/13(木) ]
愛知って仏教で大変らしいですよ。
愛知の方が賢そうですが…笑
あと、愛知も付属校ありますよ
ちなみに先生の面倒見は良いです多分
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
一年早く生まれて
去年受けてたらって思うと悲しい。
去年の過去問余裕だったのに。。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
今年は補助金制度が拡大されA方式受験者が多かったのではないかと塾の先生に言われました。
私も自己採点8割越えてますが不合格でした。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
去年受けてても同じこと言ってるよ
内緒さん@中学生 [ 2020/02/09(日) ]
私は自己採点全然なかったのに特進受かりました。
私は逆で去年までは5割ぐらいしかなかったので半分諦めていたのでびっくりしました。
内緒@中学生 [ 2020/02/09(日) ]
今年の問題は去年と比べると相当難易度上がってますからあと一年早く生まれたらと思うのも仕方ないですよね。自分も模試の結果的に合格出来ると思っていましたが不合格でした、合格者より不合格者の方が多いんですから切り替えてお互い次へ向けて頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2020/02/09(日) ]
ふつ〜に簡単だった!
過去問と同じくらい
内緒さん@中学生 [ 2020/02/09(日) ]
去年だったら合格〜っていう人は、不合格が自分のミスから来てることを認められないんでしょうね 素直に反省できない人はいつまでたっても進歩しないよ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
本番に強いタイプか弱いタイプかってことでしょ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/10(月) ]
元から頭いい人は違うんですよ
私は元からじゃないので
過去問でどんな類のものが出るのか把握して
それに合わせて勉強していたのに
本番では全く類似しない問題が出たので
解けませんでした。

進歩してやりますから黙ってください。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/10(月) ]
黙っててくださいっていうなら書き込まなきゃいいのにww
ほんとに努力でいい高校行く人は隅から隅まで覚えてますよ。だから何が出ても受かるんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
過去問に類似する問題なんてでるわけないでしょう。
過去3年間で類似する問題出てました??
似てるのは問題配置だけでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ユイ@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
不合格の方で少しでも力になれればと思い、話させていただきます。私の先輩で去年中京落ちて、中京より下の高校の選抜も落ち進学にギリギリ滑り込んで受かって、それで大泣きしている先輩がいました。精一杯励ましました。先輩は旭丘志望だったのですが諦めようかなと言っていました。でも塾の先生のエールにおされ残り1ヶ月猛勉強して先輩は今旭丘に通っています!時々LINEでお話したりする時も逆に落ちてよかった!と笑っています。皆さんに伝えたいのはここで落ちてしまったもう無理かもと思わず残り1ヶ月終えたら楽しい高校生ライフが待っています!とにかく死にものぐるいで勉強しましょう。努力は何かの糧になるはずです
内緒さん@中学生 [ 2020/02/09(日) ]
ありがとうございます。死にものぐるいで頑張ります。あとは運命だと思っています。
ユイ@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
そうですね!とにかく勉強しないと悔しさは生まれません。受験当日こんなに勉強したんだから落ちてもいい!そう言えるぐらいに頑張ってください(^^)
内緒さん@保護者 [ 2020/02/09(日) ]
あなたのような投稿はとても勇気付けられます。息子もここから公立目指して頑張れると思います。まだ1ヶ月ありますから、諦めずにチャレンジしてもらいたいです。
ありがとうございます。
ユイ@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
お力になれて良かったです。息子さんも辛いと思います、でも残り1ヶ月もあると逆にプラスに考えると逆転の余地は十分にあります。お母さんもただただ頑張りを見守ってあげて下さい。息子さんの合格を心から祈っております。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
今年落ちてしまったっていう投稿多くないですか?
気のせいですか??
ちなみに私はしっかり落ちました
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
頑張ったんですね。そこまで自信があったなら公立は志望校のレベルを2ランク程上げても大丈夫だと思いますよ!
受験の悔しさは受験で晴らすつもりであと1ヶ月頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2020/02/09(日) ]
私もa方式で落ちました
内緒さん@中学生 [ 2020/02/09(日) ]
ノー勉で特進受かりました笑笑
行かないけど笑笑
内緒さん@在校生 [ 2020/02/09(日) ]
今年?から推薦の枠が減ったからその分一般の受かる人数は増えてると思うんだが。去年は簡単だったと思うけど今年の問題は難しかったのか?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/09(日) ]
こらこら、落ちた人もいるんですよ
内緒さん@中学生 [ 2020/02/09(日) ]
今年の問題の方が簡単だと思います
内緒@中学生 [ 2020/02/09(日) ]
英語は簡単かもしれませんが数学は圧倒的に難しかったと思います
ななしさん@中学生 [ 2020/02/09(日) ]
数学がむしろ簡単になっていると思いました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

中京大学附属中京高校の情報
名称 中京大学附属中京
かな ちゅうきょうだいがくふぞくちゅうきょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 466-0827
住所 愛知県 名古屋市昭和区 川名山町122
最寄駅 0.3km いりなか駅 / 3号線鶴舞線
0.7km 川名駅 / 3号線鶴舞線
0.9km 八事日赤駅 / 4号線名城線
電話 052-761-5311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved