教えて!中京大学附属中京高校 (掲示板)
「入試」の検索結果:813件 / ページ数:82
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/09(火) ]
中京大学の付属高校を含めた推薦入学比率を教えてください。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/05/20(土) ]
南山大学の推薦率は約3割です。聖霊から成績上位者が入れます。人数とか評定は分かりません。南山大学の指定校も分かりませんが、かなり限定されているのでは。
上智は特別入試で6割以上確保していると言われていますが、かなり優秀でないと合格は困難でしょう。
一般はきちんと正規合格実績を出しているから、偏差値に近い受験生が入学していると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/20(土) ]
じゃあ聖霊より光ヶ丘女子が最強?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/21(日) ]
聖霊は南山推薦枠60ちょっとありますよ
佐鳴の本に書いてました
内緒さん@中学生 [ 2023/05/21(日) ]
聖霊から頑張って南山大学に行きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/21(日) ]
友達がオール3で聖霊に行きましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/22(土) ]
一般入学率50以下だらけって中京大ってマジでヤバいな…
内緒さん@一般人 [ 2023/07/25(火) ]
有名な推薦大学ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/26(水) ]
50%以下なら廃止でいいだろうもう・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/24(金) ]
次中学三年生になるものです。
推薦を考えているのですが、内申点は五教科25、九教科41です。偏差値は63から65くらいです。
英検準二級を取得しています。
進学コース、特進コースの推薦はもらえますか?また、推薦をもらうためにはどのくらいの内申点、偏差値が必要ですか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
中京大学中京高校
募集人数 400名
受験者数 2815名
推薦入学数 約200名
一般試験入学数 150名プラス
一般試験入学率 約6パ-セント
愛知県の私立高校は、どこも一般試験入学者は多くても10パ-セントぐらいです。ですから、ほとんどと書きましたが、表現が正しくなかつた事は、お詫びいたします。
不愉快な事、書きまして重ねてお詫びいたします。

内緒さん@在校生 [ 2023/03/25(土) ]
現役の特進生ですが今の時点でその偏差値なら公立狙った方がいいですよ
内緒@関係者 [ 2023/03/25(土) ]
一般人さんへ
一般入学者の人数150には、A方式一般入学者は含まれていません。
内緒さん@保護者 [ 2023/03/25(土) ]
募集要項では、400名の内推薦は50%程度なので、一般入学者とA方式一般を含むとほぼ予定通りですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
A方式は試験をし、合格したら必ず入学する専願、他校は受験しないコ−スですね。多少合格ラインを低くするようですね。
最近の入学試験のやり方は複雑ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
進学コ−スは、日進西高校 特進コースは天白高校レベルの生徒さんが入学するレベルの高校です。かなり、レベルアップしましたと思います。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/25(土) ]
私の知り合いですが、中京進学落ちて天白行くことになり泣いてましたが。どちらに行くとしても、高校は通過点に過ぎないと思うので、本人が楽しかったと思えたらいいのではないでしょうか。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/25(土) ]
ていうか、ここにわざわざ下げるような書き込みしてくるような低レベルな人間にはなりたくないです、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
内部推薦についてお伺いしたいです。やはり心理学が人気なのですか?評定の高い人から希望の学部が選べるのかなと思うのですが、そうなると指定校推薦があれば他の高校(たとえば名城高校とか)から狙った方が入りやすいとかあるのでしょうか?
どなたかお分かりの方がいたらお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
中京大中京高校なら、どの学部でも入れます。公立高校から中京大学以上の大学、南山大学、愛知大学、可能なら、国公立大学を目指したほうがいいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
んなわけ。荒らし最近おおすぎw
文学部だったら南山よりも偏差値高いですよ
塾経営者@関係者 [ 2023/03/25(土) ]
偏差値は、名目上ですね。
偏差値は、入試のやり方を工夫すれば、変えれます。
過去に偏差値操作で文部科学省から、指導がありました。誰もが知っていますから、やめれば更に評価はあがります。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
それは関西大学が有名です。
関東の私大でも。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
塾経営者が、ら抜き言葉ですか。なんか文章おかしい。あなたの塾には行きたくないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
推薦より一般で入つたほうが良いですよ。レベルの高い学校ほど、教師は推薦を薦めません。大学もレベルが高くなるほど、一般入試で学生を確保します。
内緒@関係者 [ 2023/03/26(日) ]
↑一般人さん
見つけましたよーーー!
愛知高校で書き込みしてますね笑
「つ」で分かります。
愛知を擁護して、中京を叩く人。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/15(水) ]
4月の入ったばっかにあるテストって全部中学の復習ですか?
もらった課題から出るのか、違うのか教えてください。
五教科、各どんな内容で、どのくらいの量、難易度ですか?(中学の定期テストの量、中京の入試くらいの難易度など)
外部のテストか手作りどちらですか?
歴史出ますか
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
外部のテストで3教科です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
まだ中1ですが、こちらの高校への推薦入学を考えています。中学によるかもしれませんが、内申はどれくらいあれば推薦してもらえそうですか?それを目指して頑張ろうと思っています。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
私は五教科内申21で、副教科は3のものもあり、担任の先生と相談して五教科が内申が良いので特進コースを推薦で受けました。英検準2級です。中学校のレベルはわかりませんが、塾によると内心は取りにくいらしいです。おかげで受かりました。進学も特進も五教科は20以上と学校見学の時に聞きました。
私立推薦は内心もですが日々の生活や授業態度で評価される割合も高いので、一年生のうちに頑張ったほうがいいと思います。私もそれで良かった、、って思っているので笑
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
上記のものです。9教科だと37です!

内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
中学にもよると思いますが5教科20でももらえなかった人がいます。私は5教科24で進学推薦もらいました。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
三者面談時に聞いたら、オール4は必要だと言われましたよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
レベルが低い地域の中学校は、簡単に内申40もらえたりするので、高い内申がないと推薦がもらえなかったりします。
名古屋東部などにあるレベルが高い中学校は、定期試験も応用問題の嵐で高校レベルまで出すほど難しくしないと点数に差がつかないほど皆々が賢いので、そんなに内申が高くなくても推薦がもらえたりします。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
僕は進学コースの推薦を内申、9教科43,5教科25でもらえました。進学コースの推薦の場合、僕の学校では、5教科20以上(全て4以上),9教科38以上でもらえると先生が言っていましたよー。推薦もらえるよう頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
推薦は、一般入試より合格内申点が低いコ−スです。合格となりますから、必ず入学しなければならないです。他校は、できません。
内緒さん@保護者 [ 2023/05/24(水) ]
でたらめ推薦内申点書かないでください。
9教科43なら旭丘明和レベル
9教科38なら千種桜台レベル
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/28(土) ]
今年ボーダー上がってますよね...
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
問題が簡単ということはボーダーが上がっている可能性はありますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
問題が易しめになると高得点の争いになるから大変だったのかも・・・。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
推薦で人数を取りまくってるので、
相対的に一般入試の合格者を絞られるんです。
だから合格最低点も上がるという仕組み。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
推薦合格者数が増えて、一般受験での合格が厳しくなっていますね。ボーダーは上がっていると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
受験者の合格者数、不合格者数は、ほとんどの私立高校は公開されません。一部の高校は公開されてますが、推薦はほとんどが合格、一般入試も不合格者数は少ないです。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/26(日) ]
私の周りで偏差値60後半で一般受験した人はほとんど落ちてます。
偏差値70台の人が受かってました。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
偏差値65もあれば、公立向陽、瑞陵、菊里が合格できます。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
中京お得意の偏差値操作ですよ。ボ−ダ- 上がっても関係ないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/24(火) ]
今回の入試ボーダー上がりそうですか?下がりそうですか?個人的な意見でも結構なので教えてください!
内緒さん@中学生 [ 2023/01/24(火) ]
上がりそうな気がします!!汗
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
ボーダーは6割これは変わらない
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
ボーダー6割であって欲しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/24(火) ]
今日の入試英語
1‐2、2‐3、3‐1、4‐1、5‐4、
A‐take、B‐on、C‐do、D‐right、E‐what、
6‐1、7‐3、8‐3、9‐4、10‐3、
11‐2、12‐4、13‐1、14‐2、
F‐therapy、15‐3、G‐2 、16‐3、17‐3、
18‐4、19‐5、20‐8、21‐3、22‐1、
23‐1、24‐2、25‐1、26‐3、
27‐2、28‐5、29‐3、30‐1、
31‐4、32‐2、33‐2、34‐2、35‐4

ネイティブに解いてもらいました。間違ってたらすみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/24(火) ]
数英難しすぎませんでした??易化したって聞いて泣いてます、、
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
英語過去問と難易度あまり変わらなかった気がします。
ですが数学の大問3で少し手こずった気がします。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/24(火) ]
僕も難化してたと思いました😭
入試おつかれかまです!!
りゅう@中学生 [ 2023/01/24(火) ]
英語は9割くらい。数学はもともと全県偏差値35とかなんですが、それでも6割は確定で取れました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
明日中京大学で入試受ける方いますか!!
何時くらいに着く予定ですか??
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
七時半くらいです
内緒さん@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
学校で30分前に着いていた方がいいと言われたので7:45くらいに着くように行きます!!
内緒さん@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
7時半くらいに着く予定です!1日目満員電車すぎて一本乗り過ごしてしまったので笑
内緒さん@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
7時半に行きます!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/23(月) ]
やっぱり混みますよね!
私も7時半くらいに行くことにします!
答えてくれた方ありがとうございましたm(_ _)m
明日頑張りましょう🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

中京大学附属中京高校の情報
名称 中京大学附属中京
かな ちゅうきょうだいがくふぞくちゅうきょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 466-0827
住所 愛知県 名古屋市昭和区 川名山町122
最寄駅 0.3km いりなか駅 / 3号線鶴舞線
0.7km 川名駅 / 3号線鶴舞線
0.9km 八事日赤駅 / 4号線名城線
電話 052-761-5311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved