教えて!中京大学附属中京高校 (掲示板)
「入試」の検索結果:813件 / ページ数:82
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
中京は入試の時内申点を見てくれますか?それとも当日のみで判断されますか?教えて貰えると嬉しいです!
chukyo_shitumon@在校生 [ 2023/01/22(日) ]
中京はたぶん内申みてないですね
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
内申はみないと言っていますよ。
本当にみないなら助かります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/17(火) ]
こちらの高校の進学コースを志望している中学2年生です。
推薦入試で合格された方おめでとうございます。
推薦入試を受けた方に質問です。

⚫︎内申が幾つで推薦を貰えましたか?
⚫︎推薦を頂く時の基準は
5教科で◯点以上、
9教科で◯点以上
のどちらでしたか?

内緒さん@中学生 [ 2023/01/17(火) ]
基準はよくわかりませんが、私の中学校では
5教科22
9教科38
で推薦がもらえました。
学校の先生に相談してみてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
推薦基準は中学ごとで違うので担任に聞かないとわかりません。過去に同じような質問何度もあるよ。まずは自分で調べることも身につけましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
質問するタイミングが空気読めてて良いと思います。先生から中京大中京は特に5教科重視と聞きました。21でギリギリ、22は欲しいといった感じかと。3年一学期から全力で頑張って下さい。
あ@中学生 [ 2023/01/17(火) ]
私は学校で21以上と言われました
五教科重視です。
残り4教科はすべて3ですが、五教科はいいので貰え受かりました。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
私は9教科32、5教科18で進学の推薦をもらいました
この掲示板では内申が高い人ばかりで不安でしたが受かりました!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/18(水) ]
質問した者です。
皆さんご回答ありがとうございます。
進路の先生に相談してみます。
今は5教科20なので最低22まであげれる様に勉強頑張ります。

内緒さん@中学生 [ 2023/01/19(木) ]
5教科20、9教科39でもらえませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
私は学校で進学コースは9教科36以上 、特進は40以上だと言われました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/17(火) ]
今回の入試(特色選抜)で国際コース受かった方いらっしゃいますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/01/20(金) ]
私特色で落ちましたー泣
去年は1人特色で受かってて、定員40人に対して推薦36人取ってるので、4人も一般でとるか?って考えたら、多分1人2人は受かってると思います!あくまでも私の予想です💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/16(月) ]
推薦の受験番号の500番台と700番台はなんですか?
内緒さん@関係者 [ 2023/01/16(月) ]
推薦の受験番号は受験申し込み順かと思われます
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/16(月) ]
700人いるんですか?
あ@中学生 [ 2023/01/16(月) ]
特色とか帰国生?
国際コースの面接の待機室で先生が「700台の子は元の教室」っておっしゃってたのでそうかなーって思いました
特色とか帰国生の子と普通に推薦の人はおそらく待機室が別です
内緒さん@中学生 [ 2023/01/16(月) ]
700番台は特色です!特色は1型2型あわせておそらく19人でした!
あ@中学生 [ 2023/01/16(月) ]
特色多くないですか?!
スポーツの方も混じってるんですよね!?1型、2型なら。。。
国際コースの特色の方何人かはわかりますか?
不安になってきました
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
500番台は帰国生入試です。25人いました!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
皆さん、どこかの塾の偵察隊に騙されないように。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
今日の入試、国際コース何人いましたか??
あ@中学生 [ 2023/01/16(月) ]
3c教室は36人でした。
でも、この教室に来た子が先生に「君は元の教室だよ」って言われている子がいたのでおそらく特色と帰国生だと思われます。
何人かはわかりませんが、40人超えている可能性もありえますね。
主さんも国際コース推薦ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/16(月) ]
はい、そうです!ドキドキしてます!
あ@中学生 [ 2023/01/16(月) ]
受かったらよろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
3C以外もいたんですかね?
不安で不安で😭😭😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/16(月) ]
今日の入試、みなさんどうでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
全然できませんでした。特に数学がほんっとにできませんでした。
漢字もあまり書けなかったです。
内緒@中学生 [ 2023/01/16(月) ]
国際ですが、数学むずかしすぎました。漢字はほぼ書けなかかったですし、英語も微妙なんです。しかも面接で失敗してしまって。これ大丈夫じゃないですよね、、
内緒さん@中学生 [ 2023/01/16(月) ]
数学が難しい過ぎました。国語英語はぼちぼちです。
あ@中学生 [ 2023/01/16(月) ]
漢字ムズすぎましたw
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
同じく、漢字全く分からなかったですwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
至急お願いします。明日推薦入試(進学)を受けるのですが、部屋割りは受験番号ですよね、1クラス何人ほどですか?また教科ごとの休憩の15分間はみんなどのように過ごしていますか?知り合いと話してる人とかはいませんよね?あと面接までの時間に何をしてるか、どのように待機するかなど知ってたら教えてください🙇🏻‍♀️❕
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
受験番号順で1教室で36人程度だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
す@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
進学コース一般入試A方式で受けます。
過去問を解いた感じ、数学5割弱、国社理英5割強から6割です。
受かると思いますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/01/17(火) ]
A方式は10点くらいの加算なので、国数英がもうちょっとあれば合格できると思いますよ!!!一緒に頑張りましょ!
す@質問した人 [ 2023/01/17(火) ]
ありがとうごさいます!!
絶対合格したいので国数英仕上げます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
🔰@中学生 [ 2023/01/14(土) ]
進学コース一般入試を受験する者です。
過去問を解いているのですが、国語が苦手で6割取れません泣
先輩方は、大問ごとの時間配分や解く順番などどのようにされていましたか!?同じく受験生の皆さまもよければ教えてください🙇
内緒さん@中学生 [ 2023/01/14(土) ]
わたしも一般で受けます!!
6割の時ありますし8割以上とれる時もあるので不安です^^;
何分かかけてもわかんない!!ってなった問題は飛ばしてとりあえず最後まで解いてます笑笑
ちなみに私は社会が本当に出来ないです、、;;
🔰@質問した人 [ 2023/01/15(日) ]
ご回答いただきありがとうございます!!
やはり問題を飛ばす勇気も必要なんですね( ; ; )それにしても8割以上はすごすぎます!
社会って問題との相性もありますよね、、、私も差が激しいです笑
ほんとに助かりました!あと1週間お互いがんばりましょう!!✋🏻💞

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
もえ@中学生 [ 2023/01/14(土) ]
今年特色推薦で国際科を受験する予定の中3です。推薦入試の問題と一般入試の問題を比べると、やっぱり推薦入試の問題の方が簡単何ですか?推薦で入学先輩方、教えて欲しいです!
もえ@質問した人 [ 2023/01/14(土) ]
めちゃ誤字ってます、ごめんなさい🙏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

中京大学附属中京高校の情報
名称 中京大学附属中京
かな ちゅうきょうだいがくふぞくちゅうきょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 466-0827
住所 愛知県 名古屋市昭和区 川名山町122
最寄駅 0.3km いりなか駅 / 3号線鶴舞線
0.7km 川名駅 / 3号線鶴舞線
0.9km 八事日赤駅 / 4号線名城線
電話 052-761-5311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved