教えて!中京大学附属中京高校 (掲示板)
「就職」の検索結果:82件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
南山女子は積極的に外部の大学に進出しますが、中京は中京大学に約6割が進学します。何故違うのですか。愛知淑徳も積極的に外部の大学に行きますが。金城、椙山は内部進出です。学力差と意欲ですか。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/09/27(水) ]
5教科オール4以上、担任からも国公立勧められてますが、私大しか考えてません。親も私大の方がいいと言ってます。国公立の魅力って学費以外に何がありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
愛知県の公立高校は国公立主義です。全員は入れませんが。名大は公立トップ高校が占めてます。東京の難関私大は余り行きません。同志社、立命館は行きます。
名市大、県立大学駄目なら南山です。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
名古屋で就職するか東京で就職するかですね。東京なら難関私大、日東駒専で良いです。
内緒さん@保護者 [ 2023/09/27(水) ]
中京は桜台レベルです。難関大学(国公立含む)に合格する学力は全員ありますから大丈夫です。
これで終わりにします。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
立命南山W合格なら天秤にかける土地柄だし
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
特進が桜台レベルかな?さすがに進学はまったく比べ物になりませんよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
信頼性のない掲示板、終わりにしてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
特進なら桜台としっかりはりあえます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/09/26(火) ]
公立落ちた時どんな気持ちになりましたか。どうやって気持ちをきりかえましたか。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/26(火) ]
受験は水物と思い気持ちを切り替えました。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
こんな質問に律儀に答える生徒さんが、逆に偉い。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/27(水) ]
入れば関係ないです。頑張るだけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
縁が無かったと思うだけです。高校は通過点でしかないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
同じく高校は通過点でしかないです。公立トップ高でも専門学校行ってる人が身近にいますし。高校受験がピークの人、大学、就職試験でピークが来る人、人それぞれです。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/28(木) ]
同じ仲間もいましたから気が楽になりました。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
高校受験で挫折を経験しておいて良かったとプラスに考えるといいかも。その悔しさから大学受験も頑張れると思うし、学歴だけで考えるなら長い目で見て良かったと思えるようにしたらいい。学生時代に挫折を経験せず社会人になって経験すると結構なダメージ(うつ病だったり)受けるパターンは時々聞きます。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/30(土) ]
まさか中京に入学するとは思いませんでしだか、悔しさを胸に頑張ってます。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
悔しい思いをした人ほど、大学受験はそうならない様に頑張ります。
結果、結構希望通りの大学行ける人、多いですよ。
内緒さん@保護者 [ 2023/09/30(土) ]
今日も土曜講座の後、教室に残って勉強してた子達が結構いたようです。クラス内で勉強に対する前向きな雰囲気ができてるのかなとうれしく思います。何で特進は三連休じゃないのと軽くボヤいてはいましたが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/16(土) ]
担任からは過去にオール4でも推薦に落ちた生徒がいたと言われました。中京は推薦でも落ちやすいのでしょうか?
私の成績だと推薦でも難しいかもしれないと思い、A方式に興味を持ちました。これはどのぐらい有利になるのでしょうか?
学校の成績は250人中30位くらいです。
なるべく詳しく教えてくれるとありがたいです。
[ 63件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/22(金) ]
中堅公立か中堅私立中堅一貫校なら恥ずかしくないからねぇ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
>頭良いなら公立行きますよね。家庭裕福なら、それなりの私立中学に行きますよね。
成績不振なら中学から私立推薦を薦められますね。

えっ?
学年1、2番争ってたら、東海、南女マストだけど、10番くらいまでは、みんな上位私立や国立目指して中学受験してるよね。小学6年時点で成績上位層は、田舎でもない限り、中学受験比率は高いけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
同じ事を言ってると思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
高校の話してるのね。
間違ったごめんなさい。
内緒さん@保護者 [ 2023/09/23(土) ]
成績が良くなかったから、先生から推薦で中京行きを薦められました。公立に行かせたったけど、仕方ないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
>成績が良くなかったから、先生から推薦で中京行きを薦められました。公立に行かせたったけど、仕方ないです。

どうしても、公立って行きたいと言って場所関係ないなら、定員割れしてるとこに行けるよね。
中京の推薦貰えたのなら、良かったじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
本当に保護者か不明ですね。
内容がおかしい。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
こんないい加減レス、信頼性ないから終わり。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/14(木) ]
入学する時には高い学力があるのに入学すると推薦で中京大に行くのですか。とても不思議です。高い志しがないのですか。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
ここの人は一体何と戦ってるんですか?
全国レベルと戦いたのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
推薦高校は推薦大学に直結してます。実力のある人は行きません。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/16(土) ]
中京大に行きたくて中京大中京に来るケースもあります。しっかり他大コースもあります。特進は難関国公立目指せます。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
中京大で満足できる人は進学に行けば良い。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
大学は自宅から通いたい、国公立は厳しい学力、大学受験しないでそこそこのレベルの私立大学へというなら中京大中京から中京大が適しているように思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
中京大のレベル感、人それぞれだね。中京レベルなら中京大レベルでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
>>ここの人は一体何と戦ってるんですか?
全国レベルと戦いたのですか?
一人でプロレスしてるだけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
中京から外部受験できる学力あれば他大学を一般受験すれば良い。学力ないなら推薦で中京大に行けば良い話し。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/30(水) ]
塾の偏差値によると、一般受験中京進学コ−スは公立の天白、松蔭、名古屋南等の偏差値と同じになっていますが、入学者全体の学力も同じレベルですか。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あああ@在校生 [ 2023/08/31(木) ]
3〜5位、8〜12位はどこの高校ですか?
とっても興味があります!教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/31(木) ]
愛知県は公立が強すぎます。明和等の中高一貫校が出来ると更に強固になります。
愛知の私立は御三家は別格です。
他の私立、頑張って欲しいですね。
わ@一般人 [ 2023/08/31(木) ]
御三家って、どこですか?
教えてください。無知ですみません。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/31(木) ]
2位岡崎高校、3位向陽高校、4位旭丘高校、5位明和高校、8位刈谷高校、9位菊里高校、10位千種高校、11位瑞陵高校、12位一宮高校.14位時習館高校
15位半田高校、16位豊田西高校、18位刈谷北高校、19位西春高校、20位名東高校、21位一宮西高校、22位西尾高校、24位桜台高校、25位岡崎北高校、26位江南高校、27位旭野高校、28位五条高校、春日井高校、30位松蔭高校、31位名古屋南高校、33位豊橋東高校、34位横須賀高校、35位昭和高校、36位天白高校、37位海陽中教、39位知立東高校、名大附属高校
内緒さん@一般人 [ 2023/08/31(木) ]
私立の御三家は東海、滝、南山女子です。
あああ@在校生 [ 2023/08/31(木) ]
詳しくありがとうございます!公立高校素晴らしいですね!皆がみんな国公立目指すイメージです!

中京大中京、大学も昔は評判良くなかったみたいですね。。。今は就職率高くなったり評判上がってきたりで、やっぱり高校から推薦上がる人も多いのかな。特進&進学から少数の国公立希望が分母になって…と考えると、教えて頂いた上位に食い込めなくても、まあまあな感じなイメージ。
とっても参考になりました!頑張ります!ありがとうございます!!
わ@一般人 [ 2023/08/31(木) ]
東海、滝、南山女子が御三家納得です。名古屋もそこに入りそうですね。愛知県背負って、高校もその後も頑張ってほしいです!!
内緒さん@一般人 [ 2023/08/31(木) ]
中京さんも特進を中心として頑張ってますね。おそらく42. 43番に位置していると思います。更なる飛躍を期待します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/27(日) ]
中京高校の下位層1割位の人は、どうしていますか。
就職か専門学校ですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/28(月) ]
なりたい職や取りたい資格から逆算して、内部進学ではなく他大や専門に行った子も下の1割じゃなくてもいますよ。中京大では学部がなく 管理栄養士目指して名女大とか、歯科衛生士を目指すと4大はあまりなく専門学校の選択になるので 内部進学できても、迷いに迷って そちらにいった人もいます。やりたいことや興味があることや どうしても取りたい資格のために行き先を変えるのは勇気がいりますが 進学コースの中、みんなと同じでない選択する方を尊敬しています。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/29(火) ]
高校在学中にやりたい事が見つかった人はラッキー。やりたい事が見つからない人が多数だよな。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/29(火) ]
目的なしに中京大行く人が大多数。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/29(火) ]
他校の高校生もそうでしょうに
内緒さん@一般人 [ 2023/08/29(火) ]
高校により違う。
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/29(火) ]
やりたいことがわからないから大学でみつける人、もしくは見つからなくても学位で就職を目指したり、それぞれで 決して質問者の質問の下の1割が専門や短大にいくわけではなく、その人にとってのムダな勉強より資格に向けいち早く社会で活躍する為にあえて進路変更で4大に進まない方や中京大学ではとれない資格や学部のために中京大学より下といわれる学校でも通学の利便性や資格取得のため そこを目指す人もいます。どこの大学を出たか、より 自分が学んだ事が活かせる職や、やりたい職に就くのがゴールなので!
内緒さん@一般人 [ 2023/08/29(火) ]
↑ 同感しました。立派な卒業生さんです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/29(火) ]
ありがとうございます、立派ではないです。私自身が取得したい資格に一直線な医療系専門学校に進路を変えようとしたら親が、あなたがいる位置(進学)から 中京大学にあがれるのにもったいないし 中京からは9割以上が四大に進学、世間でも四大進学者が沢山なのに、と 今考えたら懇願と最低限でも中京大に!と親の見栄で同級生も学校も中京きたら中京あがるっしょみたいな雰囲気で日々楽しく充実していましたが、結局は現在 中京大にいて まだ専門を選ばなかったことにモヤモヤです。皆さん、後悔なく進路を選択してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
名古屋の中三@中学生 [ 2023/08/10(木) ]
公立刈谷北高校の国際か名東高校の国際か私立中京大付属中高高校の国際か迷っています。中京大を第一希望にした場合は推薦か特色入試を利用したいと思っています。
現在英検2級、偏差値60程度、内申34です。
親は行きたい方でいいと言ってくれているので金銭面は問題ありませんが、中京にした場合は塾には通わずに大学受験する予定です。大学も国際系の勉強ができるところを希望しています。

1金銭面や通学時間に問題ない場合、どちらの高校を選びますか?
2推薦と特色のどちらの方法でも受験できる場合、どちらがいいですか?
3中京大付属の学生さんは塾には通っていますか?
[ 46件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/08/21(月) ]
気に掛けて頂き、また貴重なお時間を割いて、書き込みありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2023/08/21(月) ]
お邪魔虫が大発生。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/21(月) ]
↑ 貴方が原因じゃないの?良く考えてね(笑)
内緒さん@在校生 [ 2023/08/21(月) ]
嫌味が通じる相手じゃないので無視が一番
内緒さん@一般人 [ 2023/08/22(火) ]
名東か刈谷北がいいよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/22(火) ]
なんで公立名門校と比較する価値があるのか。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/22(火) ]
無視しても延々書き続けるんだよね…ただ単純にリアルにこんな人間いると思うと怖いわ。
誰か精神分析してアゲて。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/22(火) ]
すいませんね。たびたび。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
中京大学は何故、推薦入学者が多いのですか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/09(水) ]
就職は資格、コミュ力、ガクチカで決まる。学部不問。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
過去に実績がなかったり、不評だった大学は苦しい就活。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/11(金) ]
なぜか就職の話にすり替えてる人がいるなぁ
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
あのぉ、大人のための掲示板じゃないんですけどぉ
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
自由じゃないの。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
就職は資格、コミュ力、ガクチカで決まる。学部不問。

んなこたーなぃ
内緒さん@一般人 [ 2023/08/14(月) ]
コネが最強。。。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/14(月) ]
中京は実業界で活躍しているOBがまだまだ少ない😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/30(日) ]
中京進学コ−スの先生は、国公立や難関私立に合格できるよう指導しないですか。学校の実績作りしたくないんですか。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/31(月) ]
愛知に限った訳ではない。東京、京都、大阪以外はやはり国公立が優位ですね。愛知県は特に国公立志向が強い県。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/31(月) ]
でも私の父の会社は、地方国公立では入社できないそうです。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/31(月) ]
うちの会社は、駅弁大学でも就職できるけど、国公立が優位ってわけではないな。
まあ、中京だったとしても、フィルターにはかからないね。
二次面接まで行けるかどうかは、その人によるから解らないけど。
最低限、コミュ力ないと、どっちにしても難しいかな。
何とか入ったら、スタートは殆ど同じだね。

内緒さん@卒業生 [ 2023/07/31(月) ]
名大>南山>名工大>名市大>名城>以下同一
モテる順w
内緒さん@在校生 [ 2023/08/01(火) ]
そんなランキング意味あるの?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/08/01(火) ]
医学部入れば、ブサ男もモテ期到来。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/01(火) ]
中京大学卒なら名古屋女子大学ならもてますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/01(火) ]
名古屋柳城短期大学にモテると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/28(金) ]
進学コ−スの生徒さんは、もし受かれば立命館に行きたいですか。それとも中京大学でいいですか。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/09(水) ]
今の時代、公務員って偉いの?まあ、愛知県は親方日の丸の県だからねぇ。でも中京大卒ではねぇ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/09(水) ]
偉い?と聞いてくる人レベル低。中京下げに毎日書き込みご苦労だな。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/09(水) ]
愛知県の公務員は愛大、名市大、愛県大辺りが多いですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/09(水) ]
地方公務員してても、仕事は面白くないやろ。
ただ、決められた仕事こなすだけだからね。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/10(木) ]
親が公務員ですが、公務員だけはやめとけと言われてます。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
公務員試験に合格しなければ入れない。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
中京大中京の学生は洗脳されているので〜

中々ヤバい事書いてるな、朝いきなり自宅ドア叩かれてもしらんで?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/12(土) ]
こわいよです、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

中京大学附属中京高校の情報
名称 中京大学附属中京
かな ちゅうきょうだいがくふぞくちゅうきょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 466-0827
住所 愛知県 名古屋市昭和区 川名山町122
最寄駅 0.3km いりなか駅 / 3号線鶴舞線
0.7km 川名駅 / 3号線鶴舞線
0.9km 八事日赤駅 / 4号線名城線
電話 052-761-5311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved