教えて!中京大学附属中京高校 (掲示板)
「就職」の検索結果:82件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/03(日) ]
中京持ち上げ必死すぎワロタ
愛大叩きすぎバカじゃねーの
もっと広い視野ないのかね
だから中京は嫌われる。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/05(火) ]
愛大のほうが一般で入る人がおおかったり、
中京大と比べて前期試験で多くとるから信用できるよね
内緒さん@一般人 [ 2015/05/05(火) ]
↑実際受験する生徒はこんなデータ程度で志望校を決めませんよ。某大学関係者が気にしているだけ。ここに批判ばかりせず、他にご自分の大学の人気を上げる方法、考えられないんでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2015/05/05(火) ]
ここの荒らしの経歴をYahoo知恵袋で経歴拝見しました。個人が特定される内容が含まれていますので今後の投稿気をつけた方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/05(火) ]
高校、大学、就職先、年齢 で特定されちゃってますよ!色々思う事あるみたいだけど、完全に八つ当たりじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/07(木) ]
このお歳でこんな言葉使うからダメなんじゃない?学歴のせいじゃないわ。福祉の職場でキレたらダメよ!
内緒さん@一般人 [ 2015/05/08(金) ]
あちこちで 昔にくらべてよくなったよ!
良くなるよ !と君が言える立場ではないぞ。

あとランキングから目をそむけるな。むかしじゃない。今 なんだから。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/05(木) ]
今や中京は愛大より上だ。
愛大のように伝統に安んじて居る間に、新鋭に追い越されるのはどんな社会にもある
中京大の名は知らなくても、真央ちゃんは有名だからなあ(笑)
愛知大はこれからは落ち目になる一方だ。
トヨタからも金を引き出し、スケートリンクを作った中京の作戦勝ちだろう。
中京大学にくらべたら愛知大学など所詮は三河のイモ!
中京大学はキャンパスが綺麗、伸び盛り。
落ち目の愛知大にはもう未来なんかないよ。
逆に中京大学は東海圏では、名古屋大学の次に実績がある。
資格や公務員に関しては、中京は愛大はおろか南山よりもはるかに上回っています。
愛知大学のキャンパス移転は、正直期待していいものか微妙だ。
・キャンパスの敷地がめちゃくちゃ狭い
・資金面で不安がある
・豊橋キャンパスの衰退
・名古屋駅から微妙に遠い
などなど、
調べてみると、もっと問題が出る。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/21(火) ]
などと意味不明な発言を繰り返しており
今後厳しく取り調べを行うとのことです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/02(土) ]
南山大=関西大、
愛知大=龍谷大、
中京大=京産大、
内緒さん@一般人 [ 2015/05/02(土) ]
南山大=法政大、関西大
愛知大=日本大、龍谷大
中京大=駒澤大、京産大
内緒さん@保護者 [ 2015/05/06(水) ]
このレベルで他県の大学と比較しても意味ないですよ。確かに愛知県の私立は難関大学は少ないですが、企業も採用が地元志向ですのでこちらで就職したい場合は県外に進学しない選択もありますから。愛知県は就職率はいいので。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/06(水) ]
出身大学が中京大より上にいないと気がすまない人がいるみたいだね。Yahoo知恵袋にもすごいスレたててるけど。中京 と話題が出るとすぐに登場してコピペしまくってるからすぐに分かるよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/06(水) ]
おまけに 出身高校、入学年度まで載せてるけど削除しなくて大丈夫なのかなぁ?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/06(水) ]
もし削除しても経歴のデータちゃんと保存したよ〜
内緒さん@一般人 [ 2015/05/06(水) ]
職場や友人にバレたら大変かもね♪
内緒さん@一般人 [ 2015/05/07(木) ]
結局 今まで人生を学歴、人のせいにしたいだけ。こういう人はたとえ出身高校、大学の偏差値が上がろうがあなたの評価は上がらないぞ!
内緒さん@一般人 [ 2015/06/07(日) ]
この人、Yahoo知恵袋以外にもすごいスレたててるよ。よっぽど暇なんだろうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@在校生 [ 2015/04/30(木) ]
愛知と中京が何故同じくらいなんだ?
私なら中京選びますけどね・・
愛大なんかもう中京より下だろう
[ 47件 ]の回答が省略されています。(全て表示
愛知、名城頑張れ@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
私の子供が来週、愛知大学と名城大学を受験しますので、心配で愛知大学の評判を検索していましたら当サイトを見つけ興味深く最初から読まさせていただいた次第です。

私の上で投稿されているD大学のOBの方の感想が凄いですね。
なんでD大学出身の方がこのサイトに入って、その上で発言している人の批判をするのか全く理解に苦しみますね✨

偏見とか偏屈とかあまりに失礼な表現がどうして出るんでしょうか??凄く気になる発言で見過せませんでした‼️

正直、心の狭い哀れな人間ですね。

こんなことを発言すると京都のD大学を出られた人なので、愛知大学、名城大学を受験する息子の学力をバカにされないか心配ですが、気になったので投稿させてもらいました。
それにしても面白いサイトですね。
因みに私の子供は中京大学は上の人たちが話している理由で受験はしないようです。また、まわりの友だちもそうみたいです。
私も愛知、名城派@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
D大学のOBの方の考え方、凄いですね。
この人こそ中京大学の回し者としか思えません。
こんなことを言っているから、悪い評判の中京大学を更に落とすだけ‼️
誰でも知っている中京大学の悪行、早く適切に評価した方が己の為ですょ〜。
愛知大学、名城大学の滑り止めに中京大学が存在するんです(笑)
私も愛知、名城派@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
かなり上でどなたかが言っておられましたが、名城大学と中京大学の有名高校の進学実績を。
私も気になったので、ネットで検索してみました。
地域こどに有名な高校の名城大学と中京大学の昨年の合格者を調査。
旭丘42x10,岡崎46x14、時習館77x30
左が名城大学、右側が中京大学の合格者ですが、本当に賢ければ逆の結果になるんじゃないですか(笑)
他の高校も確認しましたが、ある程度できる高校は全てそうでした。
ちゃんちゃらおかし過ぎますよね。
中京大学を持ち上げ過ぎですね。
私も愛知、名城派@一般人 [ 2020/04/12(日) ]
今年のサンデー毎日の進学校の名城大学×中京大学の合格者数を確認しましたが、ほぼ全ての高校が名城大学の合格者数が多い現実をみると、中京大学の滑り止めに愛知大学、名城大学があるはずがありません‼️
中京大学の独りよがりに過ぎません。
いろんな高校の大学合格実績を確認したところ中堅以下の高校の中京大学の合格者が多いのにびっくり。
他の大学の誹謗中傷はやめなさい‼️
大丈夫ですか中京大学@一般人 [ 2020/06/13(土) ]
日本一偏差値操作が上手な中京大学をそのまま放置しちゃっていいんですかねえ。
入試制度をしっかり見直しして、正しい評価をした方がいいと思いますよ。
でないとこれから入る人が可哀想です。
中京大学に入るなら名城大学か愛知大学に入った方がよろしいんじゃないですか。
中京大学って本当に頭いいの@一般人 [ 2020/07/12(日) ]
私は愛知県内の中堅進学校出身で、1学年の定員は360人です。中京大学のA試験では学年で100位前後の人が軒並み滑り、最終的には300位前後の人が大量に合格したようです。何を言いたいかといいますと、上の人たちがいろいろ述べられていますが、あまりにも酷いやり方をしていることです。
ネットで検索すると日本一偏差値操作上手とか、A試験で得られた情報を偏差値として登録しているとか。
本当に酷いことをする大学ですね。
何が目的なんでしょうか?
本当に疑いの眼差しで見られますょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
お話しになりません。中京大学は、底辺高校に指定校推薦乱発。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/13(木) ]
中京の一般入試試験って高校の定期試験かと思うくらい簡単だからな…あれなら偏差値爆上げになるわけだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/28(火) ]
愛大を叩いて母校愛を鼓舞しても
叩かれた愛大生も他で中京を叩く
結果は両校揃って馬鹿にされるだけで無意味です
愛大に行きたい人は愛大へ
中京に来たい人は中京へ
正しい答はどこにもありません
ただ、愛大豊橋=僻地、田舎キャンパス
これは偏見です
あと過剰な中京擁護が
むしろそのまま中京ネガキャンになってるということに
何故中京関係者は気付かないのだろうか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/05/03(日) ]
嫌いなら嫌いでいいですが、そろそろ落ち着いて下さい。ここでグダグダ書かずに直接学校にでも言ったらどうですか?匿名でここまで荒らすのは卑怯ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2015/05/03(日) ]
今や中京大学附属中京高校は偏差値60の県立名古屋西高校と同レベル。
中京大学も駒澤大学・京都産業大学と同じくらいのステータスになった。
今や中京大学も南山、愛大・名城理系の次。
愛知大学には若干及ばないかもしれない。
けれども中京は高校も大学も昔にくらべればはるかに良くなったよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/03(日) ]
上の人はまともなことを言っているね
内緒さん@一般人 [ 2015/05/03(日) ]
何度もどこと同レベルだとかどこどこには及ばないとかばっかりだけど、今の子たちは偏差値だけでは学校を選びませんよ。雰囲気、部活動、やりたいこと …。高校時代は人生で一番輝ける時、生徒たちはここを選んで今頑張っているんです!大人がここで争っていてはダメですよ!
内緒さん@在校生 [ 2015/05/03(日) ]
中京は高校も大学もずいぶん良くなったと思う。
謙虚さを失わず、よその学校の悪口を言うのを止めれば、もっと中京は良くなるよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/08(金) ]
大学出て国家資格取ったからって高校の学歴変わるなんて思ったらダメよ。謙虚になろうね。
一般人@一般人 [ 2015/05/08(金) ]
またヤツのカキコミか?そんなに暇もて余してるんだったら、ここに居ないでもっと有意義に使えば?人生の残り少ない時間を大切にしたら?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/08(金) ]
GWも暇そうだったし、お寺に修行とか行けばいいのに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/04/28(火) ]
今や中京大は愛知大を抜いて
南山大と並ぶ難関私立です。
一般で入学するのは難しくなっています。

私は今中3で、中京大中京の推薦を
もらいたいので
内申を頑張って上げたいと思っています。

中京大学は年々人気が上がっているので
私が大学入試の時には
更に一般では難しくなると思います。

なので高校から中京に入学して
最終学歴を中京大学で決めて
安心した中で頑張って高校生活を送りたいです!
[ 70件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/07/02(木) ]
普通の公立中学で、生徒の半数近くが「5」なんてことは当然ありえない。

しかし、相対評価の時代は例えば「5」が全体の10%まで、「4」は20%までと歯止めがあった。
絶対評価ではその歯止めがなく、学習到達度が
「5」にふさわしければすべて「5」になるはずである。だから、レベルの高い中学に在籍していても内申が取りにくいとは言えない。
全体の評定平均値を比べると、相対評価より絶対評価のほうが高いというデータがある。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/03(金) ]
>「5」にふさわしければすべて「5」になるはずである。

そのはずだけど実際はそうでないのが現状。現実を理解しないといけない。

内緒さん@一般人 [ 2015/07/05(日) ]
どの中学に在籍していても、学校側が期待する「5」の学習到達度に達していなければ、絶対に「5」にならない。それはふさわしくないからだ。
大学の個人成績評価でも80点以上が、Aと決められていた場合、79点では残念ながらBとなる。これが現実である。
だから、絶対評価ではレベルの高い中学では内申が取りにくいというのは誤解である。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/05(日) ]
↑ 絶対評価の意味が理解できていません。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/05(日) ]
↑ 失礼。論点がずれていた。
絶対評価についてはそのとおりだが、今はその話はしていない。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/06(月) ]
実際ここの高校に入学してみると、同じ内申でも学力の差がかなりあることに驚かされます。

中学校によってはやはりすごく内申がとりやすい所もあるようです。クラスで最下位でも内申35だったらしいです…。もちろんそんなに勉強できない生徒です。

レベルの高い中学はテスト問題も難しいので本当に出来る生徒しか点が取れなく、高校の勉強が簡単に感じるらしいです。

テストが簡単だと点が取りやすいし、そんなにできない生徒でも内申が取りやすいみたいです。

この格差をなくすのは難しいと思いますが。

ゆりお@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
お前必死こいて工作してんじゃねーよ
中京愛大は南山には入れなかった落ちこぼれしかいねーよ
内緒さん@一般人 [ 2020/06/17(水) ]
中京は、特進が天白レベル、進学が熱田レベル。
単純にそれだけです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ホッコータルマエ@一般人 [ 2015/01/27(火) ]
就職する方いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/28(金) ]
中京と椙山の試験日が同じなのでどちらを受けようか迷っています。大学も中京大か椙山大あるし。就職するには中京大出た方が有利ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/29(土) ]
確かに中京大の方が就職には有利ですが、それだけで高校を決めるんですか?そもそも共学か女子高かというところから違うし、やりたい部活があるとか、学校の雰囲気とか、重視すべきことが他にたくさんあるように思いますが。
内緒さん@在校生 [ 2014/11/29(土) ]
中京大中京の椙山はレベル的には同等でも
共学か女子高かという大きな違いがありますから、こればかりは個々の好みかと思います。
就職や国家資格取得に強い中京大と、名古屋のお嬢様イメージの椙山大では校風や大学の学部が違い過ぎて比較が難しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/11(火) ]
中京と名城で迷っています。ちなみに特進目指してますが、中京に入学した理由や中京の魅力などあったら教えてください(*^^*)
内緒さん@一般人 [ 2014/11/12(水) ]
第1志望は公立にしないのですか?
内緒@在校生 [ 2014/11/12(水) ]
たぶん授業内容や土日・夏休み中の授業、模試等はそれほど変わらないんじゃないかと思います。違うのは全国レベルの部活がいくつもあること。特進からそういう部活に直接参加することはないですが、応援し甲斐のある部活があるのは大きいです。甲子園にいける可能性もあるし。
内緒さん@卒業生 [ 2014/11/12(水) ]
スポーツバカになっても将来飯は食えない。
大学就職面では名城>>中京
世間体でも名城>>中京
従って、名城高校のほうが有利。
内緒@在校生 [ 2014/11/13(木) ]
↑ どうみても卒業生じゃないですが、特進から中京大に行く人はほとんどいないし、たぶん名城附属特進から名城大に行く人も少ないはず。なんら回答になっていないし、その評価も現状を全然理解できていない。
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/25(火) ]
みなさんありがとうございました!
中京を受けることにします!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
中学生保護者@一般人 [ 2014/11/06(木) ]
中京大中京の一般進学コースから指定校推薦で他大学に行く人はどれくらいいますか?

学校説明会でもらった進学先の資料では、指定校推薦で他大学へ進学した人数などの資料がなかったのですが・・・

ご存知の方いらっしゃいますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/07(金) ]
進学コースから他大学へ進学する人は、およそ3〜4割程です。
そのうち指定校推薦で進学した人の割合は正確な資料が残念ながらありません。
でも、他大学進学者の半分以上は指定校推薦だと思います。(これは正確な情報ではなく、あくまでも感覚的な予測です。)
m(_ _)m

中学生保護者@一般人 [ 2014/11/07(金) ]
ありがとうございました。
やはり資料など、公開してないのですね。
内緒さん@卒業生 [ 2014/11/07(金) ]
指定校推薦って、大学に入ってからのリスクも高いんです。
なので、システムとしては扱っていても生徒に勧めない学校もあり、更に年度によって応募者数もバラツキが大きくて、正確な数値が出せないんです。

指定校は、合格がゴールの人には向いてるけど、大学で転部ができなかったり、就職にまでついて回って『挑戦していない』と判断されることもあるんですよ。
こうしたリスクを知っていて指定校を避けることも珍しくありません。
内緒さん@中学生 [ 2014/11/12(水) ]
なるほど。参考になりまった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/07/06(日) ]
昭和・天白にするか、中京にするか・・・
ぜひアドバイスを宜しくおねがいします。

公立にすれば、良い悪い たくさんの可能性がある、費用負担少ない。
中京にすれば、大学卒業まで安心(当然一定の努力は必要)費用負担 プラス100〜150万?
閉鎖的、保守的な名古屋では、私立校の理解・
認識が低い?

体験入学はもちろん行きます、1日では判断が難しいと思います。将来の夢も明確ではありません。

子供の意見を重視しますが、特段の希望はないようで、部活もたいていの高校なら存在する部活です。

[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/07/27(日) ]
主観的印象(除:医大、歯学部)
名大>名市大薬>名工大>名市大非薬=南山=名城薬=愛教大=愛県大>愛学大薬>金城薬>愛知大=SSK>名城非薬=愛工大=中京=愛学大非薬>中部大>名学大
内緒さん@中学生 [ 2014/07/27(日) ]
>国家公務員二種の合格実績は、県内の大学で
1位名古屋大学に次ぐ2位中京大学となります。

二種だけ切り取ってはいけません。しかも一位と、ひしめき合う二位以下はかなりの差です。一種は名大多数合格ですが中京はゼロです。二種も難易度が様々ですが、名大は難易度の高いほうの職種に、中京は低いほうの職種が多いですね。
内緒さん@関係者 [ 2014/07/27(日) ]
金城の薬はもう1つふたつ下
内緒さん@一般人 [ 2014/07/27(日) ]
公務員採用試験の最難関、国家公務員総合職(旧・国家公務員1種)試験の結果
が6月23日、人事院から発表され、中京大学の合格者は中京大中京卒業生を含む過
去最高の10人でした。
中京大学からは、2012年度8人、2013年度5人で、9年連続で合格者を輩出してい
ます。
合格者数10人は、私立大学の中では全国9番目、中部地区では1位。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/28(月) ]
宣伝目的で公務員合格者数を誇示してるようだが、全学生数に対する比率でいうと、1000人に1人くらいのことでしょう。そんなことしか宣伝できることがないのか?
そういう試験は平等だから、早くから対策をすれば合格するのもいるだろうけど、入ってからは平等じゃないから、中京大出身では苦労すると思うよ。
そういう頭があるなら、もうちょっと良い大学へ行ってから公務員試験をめざしたほうがよい。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/28(月) ]
公務員になってからでも、卒業大学名は一生ついてまわるのは確か。中京しか受からなかったのなら仕方ないが、公務員になりたいから中京へ行くというのはナンセンス。今はMARCH関関同立南山は昔に比べて合格がかなり簡単になってるので、せめてそのあたりに行っておいたほうがよい。
内緒さん@卒業生 [ 2014/07/30(水) ]
今でも就職や世間体では名城>>中京を感じますね。
特に世間体。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/03(日) ]
中京大でいいのなら中京も手かと
中京大はイヤなら公立の方がいい

ただし、中京大を公立から一般で受けようと
なると、バカでは受かりにくい
一般の偏差値を高め誘導しているからです。
高校から入るのがメリットと思わせるように
上手くやっていると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

中京大学附属中京高校の情報
名称 中京大学附属中京
かな ちゅうきょうだいがくふぞくちゅうきょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 466-0827
住所 愛知県 名古屋市昭和区 川名山町122
最寄駅 0.3km いりなか駅 / 3号線鶴舞線
0.7km 川名駅 / 3号線鶴舞線
0.9km 八事日赤駅 / 4号線名城線
電話 052-761-5311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved