教えて!中京大学附属中京高校 (掲示板)
「就職」の検索結果:82件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/05/15(木) ]
愛知県の偏差値60の私立に通ってる1年です
中京に転入したいのですがやはり県内からの転入は不可能ですか??
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/05/18(日) ]
私立の方が低いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2014/05/18(日) ]
私立のが低いでしょ!同じ偏差値の公立と進学先比べたら一目瞭然ですね。
内緒さん@質問した人 [ 2014/05/18(日) ]
そうなんですか!?でも転入となったらレベルは一段とあがりますよね
ましてや引越しとかでない県内から転入なので
内緒さん@一般人 [ 2014/05/18(日) ]
そんなに編入したいならなぜ親や先生に相談しないの?ここで聞いても答えはでないですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/05/18(日) ]
それもそうですよね!
一度、親に思い話して転入できるか聞いてみます
内緒さん@一般人 [ 2014/05/18(日) ]
中京大の名古屋キャンパスは理系は一つしかありませんし、そこに高校から進むには2年の時点で理系クラスにいなくてはいけないです。
理系クラスも一つしかないですし、理系がやりたいなら中京以外を考えた方がいいと思います。

中京大に行きたいならむしろ、今の学校で英語をたくさん学んだ方が中京大には行けますよ
内緒さん@一般人 [ 2014/05/20(火) ]
素朴な疑問ですが、中京への編入よりはまだ校内でのコース変更の方が可能性は高いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2014/05/21(水) ]
光ヶ丘はコース変更を認めていないんですよ。質問者さんは他校転入がそのコース変更よりもっと難しいということをわかっていないんです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
むめも@中学生 [ 2014/03/27(木) ]
HPで大学実績見ましたが、なぜあんなに悪いのでしょうか?やはり「中京大でいいや」というムードが育って勉強しなくなるからでしょうか?せっかく難しい高校入試受かっても、みんなのんびりムードになっちゃうの?入試の難しさでそう変わらない、愛知、名古屋、名城に比べてもかなり悪いです。中京大行くなら他の高校からでもいくらでも入れます。なぜ大学実績が悪いのか教えて下さい。
内緒@在校生 [ 2014/03/27(木) ]
進学コースは大学受験の為の勉強を殆どしません・・・中にはそんな環境にも負けずがんばっている人もいますが
やはり中京大もしくは指定校推薦で大学に行こうという甘い考えの方が多いのでは
内緒さん@一般人 [ 2014/03/27(木) ]
毎年この時期になるとこの話題が出るらしい。で、毎度同じように回答される。

中京大中京(進学)→中京大は既定路線で、高校在学中から大学と提携された授業を受けています。また中京大が就職対応に力を入れているので、最近では地元で就職したいなら地方の国公立より地元の中京(私立大)という風潮になっています。

HP等に出ている進学実績は一部を除き、多くは特進コース80人前後(年度によって人数は違う)の結果です。愛知や名古屋のように全体が全国の大学を狙う高校とは仕組みが違います。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/27(木) ]
質問主さんはまだ中学生なので附属高校の事を良く知らないのでしょう。
質問主さんの挙げた4校中で、
中京と名城は大学の附属高校です。
附属の大学に有利に進学するシステムです。
県内には他に、金城椙山淑徳などが附属高校ですが、中京、名城、椙山…附属高校は外部大への進学は少なく附属大学に進学するのが普通です。
中京大、名城大、は県内の100校以上ある私立大学でトップ4には入る上位大学です。

一方、愛知、名古屋は中高一貫で外部大を目指す人もいて、附属高校ではありません。
愛知学院大学、名古屋学院大学はあくまでも併設大学であり附属ではなく、高校のレベルより併設大学のレベルはかなり下がりますので、外部大への進学を目指す人がほとんどです。

なぜ中京の大学進学実績が悪いのか教えてとの質問がありましたが、中京の大学進学実績は附属高校の中ではとても高いです。

高校は中学と違って、どこも同じではなく、それぞれの高校の良い所があり特色が様々なんです。

内緒さん@一般人 [ 2014/03/27(木) ]
ここのウリは、規則が緩いとか、勉強がラクということだから、どうしてもラクして自由に遊んで上に上がればいいや、っていう生徒が入学する傾向にあるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/27(木) ]
ちょっとがんばれば南山大に受かる素質があるのに、周りの大多数が中京大へ行くから、つられてしまって中京大になってしまう生徒は多い。
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/28(金) ]
>地元で就職したいなら地方の国公立より地元の中京(私立大)という風潮になっています。

おいおい、地元企業で地方国公立より中京を採る、なんてことは稀有だぞ。琉球大とか、釧路公立大とかならまだしも、中部圏の国立旧一期二期校なら、そちらを優先に採るぞ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/28(金) ]
実際、中京、南山、名城あたりの就職率はかなりいいみたいだね。

>中部圏の国立旧一期二期校なら、
普通に考えて東海地区からみた中部圏では「地方の国公立」とは言わないだろう。琉球や釧路のような極端な例を出さなくてもその中間はたくさんあるよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/03(日) ]
中京大学附属中京高校の偏差値が66というのは、
嘘の数字であって、
中京高校の実際の偏差値は60弱だからです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
特進に落ちて、進学に合格しました。
でも、進学は中京大や私立大に行く人が多いので
国立大に行く人が少ないなかと心配です。
進学で国立大は難しいのでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
自分も同じ悩みを抱えています…
私は公立が第一です
でも、公立ダメだと中京の進学です
名古屋大学医学部に行きたいのですが
進学はほとんど中京大学のようなので
どうにかして特進に行きたいです…
内緒さん@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
キツいことを言うようですが、名大医学部に入るのは特進でトップにいてもできるかどうか、おそらく現役では無理です。ましてや特進に入れなかったのでは可能性は低いです。
中京の進学にはいるより、なんとしても確実に公立に入ってその学費差額分を塾に使って勉強する方が効果的と思います。
医学部ではなく国公立全般なら、キツいですが可能性がないわけではありません。ただ地元就職を考えるなら地方国公立より地元私立の方が有利な場合が多いです。まあそれは中京入学後に考えればいいですが。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/09(日) ]
意見ありがとうございます。

同じ悩みの人がいて少し安心しました。
私も公立が第一希望なので…
ほかでも質問したのですが、
進学コースで、トップの成績だと特進コースを勧められる事があるそうです。
もし、中京に行く事になったら進学コースで頑張って
特進コースに入り、更に頑張れば医学部もきっと大丈夫ですょ。
将来が決まってて、なんかいいですね!

でも、お互い公立頑張りましょう!
私は、推薦もあり近々もう受験です(--;)
内緒さん@在校生 [ 2014/02/09(日) ]
進学から国公立というのはかなり厳しいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/09(日) ]
やはりそうなんですか…
教えてくださりありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/01/25(土) ]
中学2年の保護者です。

最近の中京高校のレベルが大きく上がっているのに、正直驚いています。

内申40以上ある生徒さんが推薦を希望するとか本当のことでしょうか?

そのような生徒さんもいるという話でしょうか?

推薦の条件もかなり高いようで、対外的にはそうでも現実はどうなのですか?

昔とは違う、今は急成長してるということでしょうが、なかなか理解できません。

内申40以上で進学コースを希望・中京大学に進学、正直う〜んという感じなのですが。

中京高校・中京大が魅力なのは理解できますが、なぜ40以上あるのに、疑問なのです。

中京大以外も進学できるとのことですが、なおさら それなら中京高校にあえて推薦で。

今のこの時期に不愉快とも取れる質問かもしれませんがそのようなつもりは決してありません。

是非とも高校選びの参考にさせていただけたら、またこの時期だからこそ、本当の皆さんの熱い気持ちをお聞きできるからと思った次第です。

受験生の皆さん、頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/25(土) ]

進学コース推薦のものです。

40以上の内申あったら他の高校に推薦希望すると思いますよー。
私は35で内申もらいました。
多くの人が40未満ではないですかね、この掲示板見ていてもそんな人が多いです。
特進コースなら40あっても別におかしくはないですが。

中京大学って、最近すごくいいんですよ。
偏差値も名城より下回ってたのですが、近頃は大きく上回っています。
中京大学は、偏差値的には56〜59あたりですが、どちらかといえば就職サポートが手厚いのは県内でもかなりいいほうです。

私が通っていた塾には、名大文学部で就職浪人した人がいます。
県内や東海地方の中でもトップに躍り出る名大にも就職に失敗する人がいるということです。
それとくらべたら、中京大学のほうが随分就職内定率は良いです。
南山大学も偏差値高めに思われがちですが、多くの人が口にするのは、外国語学部以外はたいしたことはない、ということ。

大学偏差値は、高校と違って学部ごとに大きく差が出ています。
もちろん、南山や中京だけでなくほとんどの大学に言えることでしょう。

もうひとつ言うならば、地方公務員、国家公務員、行政職、まあ普通に公務員の類の仕事に就きたいならば、中京大学が断然いいでしょう。
公務員輩出率は全国でもトップクラスですよ。

中京高校進学コースからは、中京大学だけでなく全国のさまざまな大学の推薦も可能です。
東京六大学や関関同立などもあります。
中京に行く!=中京大学、というわけではないので大丈夫です。
あくまでも中京高校進学コースに入学すれば、中京大学への進学はほぼ確実ということです。

私は進学コース志望ですが、大学は中京大学にいって公務員やその他の企業につくか、関西の大学にいって企業につくか、の二択で考えています。

公務員になるなら中京。
企業につくなら他大学。といったところですが、
中京大学は県内有数の難関私立というわけではないですが大手企業への就職もかなり多いです。

高校や大学のパンフレットには、就職のことについてたくさん書いてあるので、資料請求も考えてみてはいかがでしょうか。

ただやっぱり、中京大学の魅力は大きく、たくさんあり大学自体の偏差値もかなり良いのでオススメです。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/25(土) ]
補足します。

私の志望理由は、
・中京大学への指定校推薦があること。
・難関私立大学の推薦も可能。
・学校設備も充実しており、名城みたいに広過ぎないところ。
・部活動が盛ん。
・吹奏楽部に入りたいので、運動部の応援ができる。
・校則も比較的私立では緩い方であまり縛られないと思った(校則はちゃんと守ります)。
・さまざまなアクセスから通学できる。
・制服がオシャレ。

といったところです。
私のいとこが去年まで通っていて、東京外国語大学に合格し進学しました(パンフレットにも載っています)。
そのこともあり、いろいろ話を聞いていると、すごく行きたいと思ったし、中京で良かった、と心から思っているようで、いいなあ、と思いました。

学校説明会のときの生徒のみなさんの雰囲気も良かったので、志望しました。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/25(土) ]
中京大学もよくなりつつあるかもしれないが、南山大学に受かるなら南山大学へ行ったほうがよい。
内緒さん@中学生 [ 2014/01/25(土) ]
とても分かり易い説明を丁寧にありがとうございました。私は質問者ではありませんが、推薦入試の時の面接の返答にもとても参考になりました。
きちんとした考えをもった人と、中京大中京に一緒に在籍できるかも知れないと思うと嬉しいです。推薦入試まであと少し頑張って合格したいと思います!(私は内申40で進学コース希望です)
内緒さん@保護者 [ 2014/01/25(土) ]
在校生の保護者です。
内申40以上で進学コース推薦という人は多くないと思いますよ。40以上だと特進か、もしくは中京で部活に注力したいという人です。前の方も言っているように中京大学の就職へのサポートが手厚いため、特に地元に就職したい人には中京が人気になっています。
しかし保護者の世代には中京高→中京大は「う〜ん」なんですよね。私も同じでしたが、いろいろ話を集めてくるとそういうことがわかってきました。
質問者さんもこれから多方面から情報が入ってくると思います。おそらく「へ〜」ということが多いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/25(土) ]
地元で就職するなら地方の国立大より地元の私立大というのが今の風潮です。加えて学生確保のため私立大は就職サポートに力を入れています。
内緒さん@中学生 [ 2014/01/26(日) ]
私は内申41で進学コース推薦です。
友達には何で私立なの??とはよく言われます。
でも周りの人がなんと言おうが私は中京に行きたいです。
内申41だったら公立の中の上、もしくは上の下くらいには入れると思いますが、私は公立・私立と分けて考えるのではなく、進学先、というふうに考えてほしいです。
今の中学生は今の中京に行きたいのです。
なぜ中京??と思うかもしれませんが、行きたい人は行きたいのですから、周りから何か言うのは失礼だと思います。
内緒さん@中学生 [ 2014/01/27(月) ]
私も内申41です。
中京大中京進学コースの推薦で受験をひかえています。
上に意見をかいている中学生さん、同じ内申ですね。
私は幼い頃から芸術方面の習い事をしています。
それをもっと集中して頑張りたいと思い、中京大中京を志望しました。
中京大中京には、自分の可能性に挑戦できる環境があると思います。
この学校には、偏差値や内申では計れない、それを越える魅力が私には感じられました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/17(木) ]

進学コースの9割が中京大学に推薦で行けるということですが、あとの1割の人は普通に受験したり浪人したりしているんですか?
また推薦がとれなくてその1割に入ってしまうということはあるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/10/17(木) ]
推薦枠が90%分あるというだけで、90%の人が中京大に行くわけではありません。前年の例で言えば、HPに出ているように卒業生292人のうち中京大は180人です。特進を除いても約75%くらい。他の人は他大学だったり浪人・短大・専修学校・就職なわけです。
当然成績が悪いと推薦はとれません。また学部選択にも成績が絡んでくるので、推薦がとれても希望学部でない場合は推薦をやめて他大学を受けるケースもあります。逆に成績がいいともっと上位の大学狙う人もいます。
内緒さん@質問した人 [ 2013/10/19(土) ]
疑問がとけました。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/08/01(木) ]
中京の偏差値は、3年以上前から高いですが、大学進学実績が同等偏差値の公立や私立に比べてかなり悪いのはどうしてですか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/08/02(金) ]
一般の人が各高校のHPを見比べるとどうしても数字を比較するから、この話は永遠に続くんですよね。進学コースと特進コースの違いがもっと認知されればいいんですが。
学校側にもっとがんばって宣伝してほしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/02(金) ]
去年の特進は25人位のクラスが2クラスと聞いた事あります。51人だったかは正確には聞いてませんが、50の前半の人数のはずです。細かい話ですが、、、m(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2013/08/02(金) ]
あ、そういう事情でしたか。勝手に修正してすみませんでした。24年実績と勘違いされたかと思いまして。
私もあやふやですが、1クラス27〜8人と聞いた気がします。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/03(土) ]
何割合格とかより進学先の大学でみようよ。
駅弁大学で良いなら合格率上がるのは当たり前。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/05(月) ]
子供が受験生で、私立推薦で
名城か中京の特進への進学を希望していて
調べていますが、名城の特進は3〜4クラスで約100人在籍していて国公立への進学者は30人前後でした。中京の特進良いと聞きますがなかなか進学率はいいと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/15(金) ]
名城か中京で迷ってましたが。
なんだか掲示板を覗いてみて良かったです。
中京を志望する事に納得ができました。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
一般入試合格者のほとんどは、入学しません。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/29(水) ]
推薦入学者ら一般入学者の学力レベルの問題だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/07/28(日) ]
中京と名城の校風の違いはありますか?
見学会にも行きますが、皆さんはどのように感じられていますか?
中京の方が、おとなしい・まじめ イメージがあります。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/08/15(木) ]
我が子が受験する時に、私も比較しました。
大学で理系に進みたいなら名城だし、文系なら中京に進んだ方が、幅が広がると思います。
確かに、名城のあの制服の色は・・・冠婚葬祭にも困ると思います。
進学率を見ると、どちらも特進の成績だと思いますが、若干名城の方が上のような気がします。設備は、第二体育館も新しくでき、校舎内の移動がエスカレーターなので名城でしょうか?
何より確認すると、校舎の耐震工事が済んでいなかったのは中京でした。スケートリンクを作った数年後でしたので、そちらに費用がかかったのだと思いました。
家の場所にもよりますが、地下鉄沿線なら中京だし、名鉄沿線なら名城。
駅から学校までの関係は、中京に◎。単純に距離だけでなく、あの急な坂道と朝夕のラッシュ時に普通しか止まらない小さな駅で一度に多くの生徒が改札から出るのに非常に時間がかかる事も考慮しました。
やはり、毎日の事なので通学時間・方法は大切だと思います。どちらも甲乙付け難い学校なので、通学に便利な方が第一条件だと思います。
おとなしいか真面目かは、表面では分かりにくいと思います。校風も似た感じではないでしょうか?
しっかり、見学会で両方を見極めて来て下さい。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/15(木) ]
え?中京大中京の校舎は耐震工事が済んでないんですか?それは大問題なんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/08/16(金) ]
先日の新聞報道では、愛知県内の公立中学高校の97%以上が耐震化が終了してるというのに、中京大中京の校舎の耐震化ができてないというのが本当なら、大問題ですよ。
生徒の保護者も心配な話です。
授業中に大地震がきて生徒が校舎の下敷きになるのは悲惨です。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/16(金) ]
耐震工事は確かH22~H23頃に済んでますよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/17(土) ]
↑↑の新聞報道がどこのものかわかりませんが、愛知県の公立高校の耐震化率(昭56以前の建物対象)は68.8%、新しい建物を含めた全体で78.7%です。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/17(土) ]
↑文部科学省HP参照。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/03(火) ]
もう色々な意見の後ですが、今年受験の娘が名城と中京で迷っていて、中学の先生に伺った話によると、推薦のボーダー内申は、名城31、中京35、だそうです。
コースは名城が総合、中京が進学です。
ご参考まで、、、。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/10(火) ]
中学によってやっぱりかなり違うんですね。
春日井市内の中学に通っていますが、推薦は
名城は最低30で中京は最低36って言われました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/07/09(火) ]
中京大学文系(特に社会科学系)は
愛知大学とは逆に
最近偏差値が落ち始めています。

中京大学は愛知大学より
就職力もやや弱いです。

愛大法55→56
愛大経済53→55
愛大経営53→54
愛大国コミ56→57

中京法55→54
中京経済54→53
中京経営53→52
中京国際英語57→56

(以上は全て2012年度→2013年度の
代ゼミの偏差値

中京大学の下降はもう止まらないと
思います。
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/07/26(金) ]
そのあたりのレベルの大学は20年後には存在してるか怪しい大学も多いです。真剣にお子さんのことを考えるなら、そのレベルの大学の安直な推薦入学は薦めないほうがいいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/26(金) ]
あんまりたいしたことない高校からも最近は南山大に200人近く合格してます。
南山大も20年前くらいに比べると激易化してるのは間違いないです。
あと、最近は、国内営業職でもTOEICの点数が問題にされたり、英会話力が重視されてます。
高校の間に英語力の基礎をきちんと勉強したかどうかで大きな差がつきます。
最近の大学入試は、センター試験を含めて、リスニングを取り入れたり、実用英語にだんだん近づいてきています。
センター試験を含む大学入試に向けて真剣に勉強すれば、得られるものは大きいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/26(金) ]
http://benesse.jp/berd/center/open/dai/between/2010/04/01toku_54_b.html

18歳人口:
1992年:205万人
2009年:121万人
2031年:87万人

そのへんの私立大へ行くよりは、ちょっとがんばって勉強して、潰れにくい国公立大へ行ったほうがいいと思います。
辺鄙な国公立大は淘汰されるとは思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/26(金) ]
その激易化してる南山や国公立大にも、中京高からは特進のごく一部しか受からん。スレ違いな話題です。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/30(火) ]
もちろん高校生活を勉強漬けで過ごして、
国公立を目指し努力する道も素晴らしいです。
そういう学生さん応援したいです。

また高校生活を部活や趣味など自分の頑張りたい事を頑張って、高校生活に幅をもたせる。
という高校生活の過ごし方も素晴らしいと思います。
どちらでも自分にあう、自分がより成長できる生活を送れば良いわけです。

幅をもった高校生活が希望の学生さんには、中京大中京は文武両道で部活と勉強を良いバランスでする事ができ、中京大への進学が有利にできるメリットがあるのでとても良い環境だと思います。尚かつ中京大学は就職に強い大学として、全国雑誌で取り上げられる程ですから申し分無いと思います。

国公立を目指し勉強を頑張りたい学生さんは、特進コースが良いと思います。
中京大中京の大学進学実績の人数は、ほぼ特進コースの生徒さんの実績と考えれば良いので、特進コースは国公立と超難関私立への進学率がかなり高いです。

内緒さん@一般人 [ 2013/08/15(木) ]
18歳人口:
1992年:205万人
2009年:121万人
2031年:87万人

これから予想される3流、4流私大の将来像:
・3流大学のレベル=昔の5流大学のレベル
・日本人のそこそこ優秀な学生が消える。
・日本人の学生そのものが激減する。
・学生のほとんどがシナ人になる。
・そのシナ人も金稼ぎ、反日活動、永住権目当て?などの不純な動機の者ばかり。

みなさんも、高校入学後に、(部活と両立して)がんばって勉強して、国公立、早慶、MARCH、関関同立、南山レベルの大学を目指しましょう。
その努力の過程で得られるもの(例えば、英語の基礎力)は、大学入学後、そして社会に出てからも役立ちます。
部活が忙しいからと口実を作って部活に逃げて3、4流大学へ行けば後悔することになります。
人それぞれというなら、大学へ行く必要もないし、高校へ行く必要もないですけどね。
中卒でも億万長者はいるわけですし。
内緒さん@保護者 [ 2013/10/16(水) ]
中三女子の母です。
この掲示板をきっかけに、中京大の実績を知ることができて、娘が中京大付属高校を目指すのを応援しようと思います。
ありがとうございました。
ウルトラマン@一般人 [ 2014/07/21(月) ]
絶対に東京大学にいった方がいい、だって日本のトップだから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/06/21(金) ]
どうして中京大中京に入る学力があって、あえて上の大学に推薦で行くのですか。それだけの力があれば、よその高校からでも普通に合格できますよね。。。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/08/11(日) ]
屁理屈じゃなくて真実だろ。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/11(日) ]
まぁ一流企業への就職率が20%ってのが
微妙なのはわかるけどね。
それでも最終的な就職率が97%なのは、
このご時世評価できるんじゃないか?
内緒さん@一般人 [ 2013/08/13(火) ]
一流企業への就職率は5%だろ。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/15(木) ]
何パーセントにしても、東海地方の私立大で
1位南山 2位中京
だから良いじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/16(金) ]
東海地方の私立大のレベルが低すぎるんだよ。
それでいいという人もレベルが低すぎる。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/17(土) ]

あなたはきっと東大レベルの素晴らしい人なんですね。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/29(木) ]
2位中京?
違うことない。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/31(土) ]
東海地方の私立大学はレベルが高いとはいえないのは事実。関東、関西と比べて見たら分かるでしょ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/05/25(土) ]
中京・名城どちらにするべきか悩んでいます。
どちらの高校でも進学コースです。
大学はそのままあがるつもりです。

高校・大学とやりたいことに打ち込みたいです。

自分の実力は、旭・東海 レベルです。
嫌味に感じたらスイマセン。 でも7年間一つのことに打ち込みたいのです。進学高校で受験の日々は嫌なのです。

親に話をしたら、激怒されましたが何とか説得するつもりです。

名城はともかく、中京は考えられないみたいです。

あえて、中京の掲示板で聞きます。
中京・名城どちらがいいのでしょうか。
特進は行く意味がないから進学コースです。

[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/06/09(日) ]
がんばって下さいね。

最後に。名大は県内一ではありましょうが、全国一ではないですよ、特に文系は。上位校では中の上の人の第一志望校くらいの位置付けだと思います。
あまり気負わず、大学を学部別に冷静に見ることもおすすめします。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/30(日) ]
中京から名大は相当厳しいのにそれ以上はかなりの努力が必要だ
内緒さん@一般人 [ 2013/07/20(土) ]
名古屋以外では名大も琉球大も同じ印象ですよ。いち地方大学。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/20(土) ]
それは単に大学についての知識がないだけでしょ。名大は一応帝大なんだから。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/22(月) ]
帝大って、、、そんなの知らんでしょ。東京で名大っていってもね、、、
内緒さん@一般人 [ 2013/07/22(月) ]
だからそれは無知なだけ。恥ずかしいよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/23(火) ]
旧帝大を知らないなんて!恥ずかしいでしょ。
全く縁がなかったとしか思えませんね。
東大しか知らないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2013/07/24(水) ]
おバカタレントじゃないんだから、無知をひけらかしても痛いだけ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

中京大学附属中京高校の情報
名称 中京大学附属中京
かな ちゅうきょうだいがくふぞくちゅうきょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 466-0827
住所 愛知県 名古屋市昭和区 川名山町122
最寄駅 0.3km いりなか駅 / 3号線鶴舞線
0.7km 川名駅 / 3号線鶴舞線
0.9km 八事日赤駅 / 4号線名城線
電話 052-761-5311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved