教えて!中京大学附属中京高校 (掲示板)
「文化祭」の検索結果:135件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
特進コース受かったのですが課題が多すぎて遊ぶ暇もない、文化祭がつまらなくてひどいと聞いたのですが本当ですか?知ってる方教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/12(火) ]
課題が多すぎるとかは、人によるのでなんとも言えませんね。
遊ぶ暇がある人もたくさんいますし、
時間の使い方によると思います。

文化祭の準備は、特進の人はあまりやってくれないので、つまらないという人もいます。
が、準備とか参加していれば結構楽しいですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/13(水) ]
自分次第ってことですね!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/17(木) ]
今年、この学校を受験して合格すればダンス部に入ってみたいと思っています。
いくつか質問です。
1 初心者で、ダンスが下手くそでも基礎から教えてもらえますか?
2 部活の活動時間を教えてください。
3 先輩が怖いというのは本当ですか?

過去にいろんな人が聞いていますが、なるべく最新(在校生の方や、卒業したのが最近の方)の話が聞きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/17(木) ]
1.ほとんどが初心者で入ってきます。最初は経験者の子と差がありますが気にする必要はありません。最初の数ヶ月は基礎だけを教えてもらえます。経験者にとってはつまらない時間かもしれませんが初心者にとっては大事な時間です。
2.普段は授業が終わってから最終下校時間の少し前くらいまでやります。1年生の最初のうちは17時までで部活があるのも週3程です。文化祭などイベント前になると19時までやっていることがほとんどで、文化祭練習が始まると日曜日以外は毎日あります。夏休みや冬休みは代によってスケジュールが違うので何とも言えませんが、お盆休みや年末年始はありません。(大会メンバーになると別スケジュールなのでこれも保証できませんが…)あとテスト1週間前からは部活が休みになります。追試をとったら追試が終わるまで停部というのがありますがこれはダンス部に限ったことではないです。
3.数年前まではスタジオに入り切る人数にも限界があり、入ってくる人数が多いと人数を減らすために理不尽なことを言われて怒られることが多かったりしましたが、最近から方針もだんだん変わってきて、これも代によって多少変わると思いますが今は理不尽に怒られたりはしないです。特に怖くもなくむしろ優しいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2019/01/19(土) ]
丁寧にありがとうございます!!
とても分かりやすかったです。
基礎から教えてもらえるのなら真剣に入部を検討しようと思います。
本当にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/10(月) ]
生徒会活動について質問です。
文化祭など大きな行事ではなく、その他の活動を教えて下さい。また、学校見学会の時は朝に正門で挨拶されてましたが、普段でも朝の挨拶運動などされることはあるのですか?
元生徒会@在校生 [ 2019/02/16(土) ]
朝の挨拶運動はありませんが、中学校同様に募金活動などをします。大きな行事がほとんどなので、その他の活動をしたいのであれば、生徒会に実際入ってみて実現させる方が早いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2018/10/08(月) ]
今、中学三年の受験生です。
中京大中京高校に行きたいなと思っています。
一学期の時点で内申は40あります。
ただ、五教科の中で唯一数学が3です。
進学コースに入りたいと思っています。
推薦は貰えるでしょうか?
また、ダンスが好きなのでダンス部にも入りたいなと思っています。中京大中京高校のダンス文化祭はどんな感じでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/10/09(火) ]
3があっても五教科で20あれば大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/09(火) ]
数学得意できないと、高校1年でいきなり苦労するよー
内緒さん@在校生 [ 2018/10/12(金) ]
40あるなら余裕です もっと上目指せると思うよ? 数学に関してはそこまで得意じゃなくても進学なら大丈夫 私も中学時代数学だけは偏差値50前後でしたが今学校内でも中の上にいます むしろ基礎できてないとやばいのは英語
内緒さん@一般人 [ 2018/10/14(日) ]
進学クラスはテスト直前に範囲のところのワーク一周するだけで余裕で平均点取れますよ。
みんな受験勉強が無くて伸び伸びとしてるので遊び呆けるかと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/09/14(金) ]
高1です
友達に文化祭のチケットを渡したいのですが、チケットってどこにありますか?
教えてほしいです!
内緒さん@在校生 [ 2018/09/25(火) ]
学校で担任から配布されましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/08/24(金) ]
今年受験生です。
中京にも魅力を感じ受験を考えています。
もし入学したら吹奏楽部に入りたいです。
最近の吹奏楽コンクールの成績を教えてください。
吹奏楽部の雰囲気や設備、自分の楽器を持っている人の人数、厳しさ、など、できれば細かくたくさんのことを教えていただきたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2018/08/24(金) ]
今年受験生です。
中京と椙山で迷っています。
1学期の内心は5教科20、9教科36 です。
学年順位は150人中25番くらいです。
この成績だと合格は難しいですか?
今までに合格した方の内申、偏差値 など教えていただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2018/08/24(金) ]
今、中京で吹奏楽をやっている1年です。
吹奏楽コンクールではあと一歩で金賞の銀でした。
雰囲気はとてもいいですよ。先輩後輩仲いいです。
音楽室でやっていて、音楽室はまあまあ広いです。
コンクール前は一日練がありますが基本半日で平日は毎日、土日はどっちかです。文化祭でも演奏するのでよかったら見に来てください!ちなみになんの楽器ですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/08/24(金) ]
椙山はどうか分かりませんが、中京はおそらく36あれば大丈夫かと。推薦なら五教科オール4が重要です。
引き続き頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/07/13(金) ]
中京の文化祭は申し込みしていないのですが、制服着用&生徒手帳持参で入れますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/07/13(金) ]
はい!これますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/27(火) ]
チア部にはいりたいです。
でも体硬いしテニス部でしかやってません。
たいそうなどの経験もありません。
やっていけますか?入部の
オーディションありますか?
内緒さん@中学生 [ 2018/03/28(水) ]
私も全く同じです。
中学はテニス部でした
不安ですよね、、
もし入ることになったらよろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/29(木) ]
チアは全国レベルです。
未経験なのならば、入部することはできてもついていくのは難しいんではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/29(木) ]
↑だけど、中学でチア部なんて普通ないよね。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/01(日) ]
中学でチア部はなかなかないと思いますが、
習い事でチアをやっている人も少ないですがいると思います。
また、ダンスやバレエで体を鍛えて柔らかくなったという人もいると思うので、体硬い人が入るのは足を引っ張ることになるかと。
質問者様が春休みのうちに少しでも柔軟をしたり、動きに慣れていたりしてたらまだいいとは思いますが。
内緒@一般人 [ 2018/09/09(日) ]
SNS,恋愛禁止。
勝てない部員に人権はナイ
それでもよければどうぞ
チア部の友達@在校生 [ 2018/11/20(火) ]
厳しいこともゼロではないけどそれ以上にみんな楽しそうで本当にキラキラしてる!他の誰よりも充実した高校生活を送っています。チア部は怖いイメージがあるけどそんなんじゃなくて先輩も優しいし面白いし毎日が楽しいってチア部の友達が言ってました!文化祭の演技もかっこよかったなぁぁぁがんばれチア部!(なんか感想みたいになってますね、すみません)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/24(土) ]
私の姉も内緒さんと同じで、名東に落ち、中京の特進に進学しました。名東より中京の方が偏差値高いし、そこは自身持ってもいいのかな?って私的には思います。名東の先生もそれを知って落としたのかも知れませんし。
姉も今では大学生で
中京に入って結果的に良かったって言ってます。
修学旅行や文化祭も楽しいそうです。
勉強内容も充実してるので、卒業したときに自分の偏差値が上がる学校だそうです。
ちなみに私も今年千種に落ち、中京特進に進学します。
同じクラスになれたら宜しくお願いします。
そして、私は本気の失敗には価値があると思います。
少しでも元気になれたらいいなと思います
高校生活enjoyしましょうね🌸
内緒さん@中学生 [ 2018/03/25(日) ]
4つ前の質問した人です。
お返事でしょうか?
とても元気になりました。仲間がいるので頑張れます。
本当にありがとうございます 一緒に頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
中京の学生さんやそのご家族は頭の良い大学だと言う人が多数おられますね。
人数の多さは見ていて分かりますが、
そのほとんどの人が必死に良い学校と言っている印象です。
正直そこまで頭が良いと言い張るなら旭丘高校や名古屋大学に行けばいいのにと言いたくなる人ばかりが回りにいます。

身内の思うレベル
回りから思われるレベル

この差がとても激しい学校という印象です。

もし、自分が失敗して中京になっても、
失敗したことをなかったことにしないで自分のレベルが分かる謙遜もできる人になりたいです。

ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/07(水) ]
中京特進に入ったら学校生活たのしくないですか?
内緒@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
答えになっていなくてすみません!
それ私も心配です!
内緒さん@中学生 [ 2018/03/07(水) ]
この掲示板の過去質で何度も書いてありました。私は特進はあえてやめ、進学にしました。
内緒@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
中で友達も出来るし、その子も分かっていて
受験するのです。荒れた中学にいたわが子は高校でしっかり勉強をしたくて選びました。
内緒@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
将来の事を考えて特進にしました
内緒@在校生 [ 2018/03/23(金) ]
高校生活何を求めるかで変わるよ。とにかく勉強がんばりたいのなら特進だし、勉強も頑張りたいけど部活も学校行事も充実させたいなら進学。進学にも他大学目指してる人はいるしね。
名無し@在校生 [ 2018/04/01(日) ]
何を楽しく感じるかによります。
共に志望校合格を目指して仲間と勉強に励むのも案外楽しいものです
ただ、部活や文化祭といった学校行事を楽しみたいと思われるのでしたら特進よりも進学がおススメです
勉強しなくても楽に大学行けますし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

中京大学附属中京高校の情報
名称 中京大学附属中京
かな ちゅうきょうだいがくふぞくちゅうきょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 466-0827
住所 愛知県 名古屋市昭和区 川名山町122
最寄駅 0.3km いりなか駅 / 3号線鶴舞線
0.7km 川名駅 / 3号線鶴舞線
0.9km 八事日赤駅 / 4号線名城線
電話 052-761-5311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved