教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「内申点」の検索結果:257件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/07(日) ]
食物科を考えている新中学3年です。
料理人を目指している方は多いですか?栄養士を目指している方が多いと聞いたので、、
バイトをしようと思っているのですが、課題の量が多すぎて忙しいとかありますか?部活は入らない予定です。
推薦貰えた方がいたら、どのようにして何をして貰えたか教えていただきたいです。
現在内申点32なのですが、どれくらいあると安心ですか?
男女比はどれくらいですかね?

長文失礼しました。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
料理人を目指している方と栄養士を目指している方の割合は半々って感じですね。和洋中の料理が学る上に専門の料理人の方に教えていただけるので質問者様が料理人を目指しているのであればむしろおすすめです!食物科は愛知県唯一の学科でもあるので。
バイトについては一応瑞陵高校はバイト禁止なので難しいと思います。家庭の事情などで申請を出すのであれば話は別ですが…
課題についてどう思うかは人によると思います。でも無駄なことはないと思うのでやる気次第かなと。
推薦は何か賞を取ったとかが必要かと思います。生徒会長だったとかはザラにいますので弱いかと…。友達は部活で全国大会行ったとかで受かってましたね。あと内申点は推薦では見られませんので成績だけでは無理です。
内申点は食物科なら40あれば安心かなと。あくまで安心というだけで当日点次第のところはあります。
男女比は1対4くらいです。年によって差がありますが…。
長々と書いてしまい申し訳ありませんm(_ _)m
応援しています!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/08(月) ]
食物科のひとはめっちゃバイトしてる人多いと思います
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/08(月) ]
いろいろあって、バイトしたいのですが、寝る時間が激減と言っている方がいたので、課題の量とか忙しさってわかりますか?バイトしても寝る時間ありますかね?
あ@在校生 [ 2024/04/08(月) ]
部活を削れば時間的には大丈夫なはずです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(⌒▽⌒)@中学生 [ 2024/03/26(火) ]
瑞陵高校は、どうして、あんな倍率高いんですか?
[ 312件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/25(木) ]
やはり、見て分かるように、他校の意味の無い内容を書き込んでくる常習犯がいる。やはり、瑞陵高校は荒らしの被害校。退出して下さいの気持ちが分かります。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/25(木) ]
学歴厨総本山の瑞陵落書き帳とはココですか。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/25(木) ]
明和向陽との一流大学進学率の人数差を見せつけられたり、SSHでない点を指摘されたり、瑞陵第1志望人数は実は少ないとデータを出されたり、江南は菊里未満だけど瑞陵よりは上だと江南に書かれたり、この落書き帳は苦戦中
内緒さん@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
瑞陵以外の無関係の人が、荒らし・マウントの落書きに来てるって事ですね。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/26(金) ]
事実と感想を他校の人が書いている
瑞陵の人が誇張を訂正するために書いているのかもしれないけど
内緒さん@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
瑞陵高校に対する恨み、妬みを持った人達が色々な書き込み履歴を探して荒らしている。江南、向陽、明和などを引っ張り出し質問と無関係な書き込みを続けている。志願者倍率は、現行入試制度が継続される限り第一、第二希望者を合わせると毎年高倍率になる。瑞陵高校の人気がある証です。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
「学歴厨総本山」は、学歴コンプレックスの人が書き込んでいるみたいに感じる。推測できます。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
「学歴厨総本山」は、くだらない造語ですよね。もっとマシな言葉を考えたら。頭を使ってみてはどうですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
今年の進学実績はどうですか
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
200人は浪人を含む数字。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
〉旭丘以外の上位校は大きな違いはない。ボーダーをみても判る

明和、向陽と同じくくりはさすがにない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
俺も、そう思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
名市大と愛知県立大は就職先は大差ないのに愛知県立大より名市大の方を目指す先輩方が多いのはなぜですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
愛知県立大学は長久手で通学が不便が理由かも、名古屋市立大学の方が通学しやすそう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
旭丘だけが他の上位校より飛び抜けている。他の上位校は驚くような大差はない。比較するのが野暮。くだらない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
旭丘以外は、比べても意味がない。明和も名大以上の旧帝大実績が旭丘の半分以下で比較する程でもない。名大合格者が100名を越えていたら別です。上位校には変わらないが。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
公立高校の入試は、共テより学力層が広いマークシート試験に実技教科の内申点を加えた点数で合否を判断するから、受験生の学力を繊細に汲み取ったものとは言えないと思う。その上個別試験もないし。だから学校間比較はあまり意味がないと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
今年から3年生になる者です。
来年、瑞陵高校の食物科を受験しようと思っております。現在の内申点は68点なのですが、今年合格された方はどのくらいの内申点、当日点なのか知りたいですm(_ _)m
もし推薦を貰う場合、どのようなことに力を入れればいいか教えて下さい。(部活には所属しておりません)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
内申64(32)、当日点69で受かりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
私は一般入試のみですが、私の友人が推薦で瑞陵受けましたが、落ちました。その子は性格も良くて内申は43、部活は県大会出場記録もあり、面接も群を抜いて上手い人で、本番も学校での練習通り出来たと話してて、なぜ落ちたか納得理解できません。部活の成績が県大会出場だと弱かったのでしょうか?それとも、他に理由がありそうですか?教えてください。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
最近では、松村琴都さんが2022年8月5日の全国高校総体陸上、走幅跳びにおいて全国優勝しました。

全国高校総体陸上で全国優勝、1位になれる程の運動能力の生徒もいます。

瑞陵の運動系での推薦基準にもされていると思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
瑞陵には、推薦入試合格なのか一般入試合格なのか分からないが、勉強も運動もできる優秀な女子生徒が多い。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
これからは中京大中京高校を目指す
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
今年推薦で受かりました!
文化系の部活動で何回か東海大会に出場しています!
同じ部活で10人ほど推薦で受けて、全員受かっていたので、やはり面接はあまり関係なく、東海大会レベルに複数回出場することで推薦をもらえる確率はかなり上がるのかなーと思います!
お友達も質問者さんも、来週の試験頑張ってください!!
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/18(日) ]
内申はみんないいのでほとんど関係ないと思います。運動部が優先で陸上部が1番取ります。あとは他の部活がまちまちって感じですね。文化部はそもそも瑞陵で盛んなイメージゼロなので(クイ研はすごい)かなり良い実績必要だと思います。
合格者になる男@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
自分は部活入ってなかったけど推薦取れました。 運動できるやつをとりたいなら自分を選ばないで欲しかったなぁ、無駄に推薦入試で落ちました
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
運動で東海大会複数回以上でてたら私立に勧誘されて公立推薦なんて来ないのにね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
瑞陵高校には、勉強も運動もできる二刀流を目指す生徒達が多数いるから。内申点も当日点も高くないと受からない。その上、運動もトップを目指す。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
青りんご@中学生 [ 2024/02/03(土) ]
内申点39 過去問89 - 96 点ぐらい
で瑞陵を単願で受けるのですが、この時期に合格者の皆さんがやっていた勉強や知っておいた方が良いことなどあったら是非教えてください🙇 私立は名電特進、東邦文理選抜、名城特進に合格しました。内申点が低めなので不安なのですが残り3週間ほど頑張りたいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
私立高校合格おめでとう!

公立高校入試まで、過去問&予想問題をやって、出来ない問題の類題を解くということをやっていました。

がんばれ!
青りんご@質問した人 [ 2024/02/05(月) ]
返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️
あと2週間ちょっと死ぬ気でがんばります!
間違えた問題の類題解く、やってみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
内申点43で当日点何点取れば受かるのでしょうか
(合格最低点取れるのですか?)
井の塾さんのサイトを見ると内申点と当日点含めて262点取ってボーダーだと書いてるのですが、瑞陵ってそんなにレベル高いんですか?
一宮や明和とそんなにレベルが変わらないくらい高いのか…と驚いてます。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
基本的に大手塾であろうとどこであろうと、予想は予想です。指標にするのはいいですが、信用すぎてはいけません。

ちなみに、S予備校のサクセスロードから読み取れる合格最低点が266点。
もちろん受験者全員の結果ではないですし、不合格者の点数を載せていないので、あくまでも指標にしかなりません。

また、去年この掲示板の書き込みでは以下のような書き込みがありました。
向陽落ち瑞陵合格:272 270 268 266
明和落ち瑞陵合格:274 272 270 268 266
こちらも自己採点ですし(本当の点数は開示しないとわからない)、適当に書いた点数の可能性もなくはないので参考程度に。

最後に1つ。合格最低点などというあいまいな指標ではなく、合格安全圏を目指すようにしてくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
内申43なら90点以上を目指して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
塾のボーダーはあくまでも予想だし、合格点は倍率や問題の難易度などによって毎年変動します。
正確なボーダーは全校共 発表されていないので関係者以外は判りません。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
今瑞陵に通っている者ですが、去年の合格最低点で262の人はいませんでした。(見栄を張っているならわかりませんが…)
聞いている話だと266が最低ラインだったように思います。ただ、去年のテストは簡単だったと言われているので、今年はそこまで伸びないかもしれないです。
とりあえず、過去問をやって、わからない問題やそれに似た問題を沢山解いてください。

内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
瑞陵高校は、毎年レベルが上がってきているので過去年度のようにはならないと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
瑞陵高校の普通科を目指してます。
内申が42で過去問を解くと90点くらいです。
倍率も含め、受かる希望はありますか?
また、あと何点くらい必要ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/19(金) ]
今の時期でその点数なら十分可能性があります。
95〜97点ぐらいを安定して取れるようになると安心できると思います。
頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
内申点42で、当日点97点だとV型で278点あるので合格できると思う。当日点95点だと274点でボーダー近くになる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
質問です
自分の内申点が32で直近の全権模試の点数が490点でしたこの点数で瑞陵高校は受かることは可能ですか?不可能なら何点取れれば受かりますか?
かなり無謀なことはわかっています教えたいだけたら幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
内申点32点はかなり厳しいと思います。不可能ではないですが、、、。当日点で105点くらい取れてギリギリボーダーにのるくらいでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
内申点32点で当日点105点以上取れれば可能性はあります。瑞陵の合格者平均内申点は42点で当日点95点程度取って合格してくるので当日点105点は必要だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
内申32で瑞陵にチャレンジする人って、わりと多いの?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
瑞陵高校は、内申点32で志願する高校ではないと思います。最低でも38点ぐらいは必要だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
35で受かったやついたけど、ほぼ満点だったらしいよー
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
内申点45で落ちる生徒もいます。入試方式V型では当日点が2倍されるので当日点次第です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
通っても良い私立に合格していて、絶対に公立じゃなきゃダメという家ではなければ、そしてランク下げた公立より合格した私立の方が行きたい高校なら、チャレンジしたらいい。この条件がそろっていて、受けないで後悔する方が、公立落ちて後悔する方より貴方の中で大きいのなら、私が親ならチャレンジさせるね。あと、親には感謝の気持ちを忘れないでね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
瑞陵生の方受かった内申と点数教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
私は内申点45、当日点100点で合格しました。
周りの友達は内申点は40前後でも合格していましたよ。内申点にもよりますが当日点は90〜100点の子が多いイメージです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
内申点45、当日点100点ならば入試方式V型で290点あるので旭丘を含めて全ての公立高校に合格できます。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
内申45当日点98で合格しました
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
内申点45、当日点98ならば286点あるので旭丘でも楽勝で合格できます。優秀な生徒達が多い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved