教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「授業」の検索結果:324件 / ページ数:33
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
瑞陵高校の普通科に水泳の授業はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/16(土) ]
水泳の授業はありません
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
向陽はプールが壊れているそうですが、瑞陵は水泳部があるのでプールは使えるんですよね。授業がないのは不思議
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
体育の先生に依ると思う。授業はあるはず。夏休みは、プール開放がありました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
無いです。選択種目の選択肢にもありません
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
向陽のプールは壊れているのではなくそもそもプールがありませんw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
春から瑞陵高校に通う者です。芸術選択なのですが、それぞれどんな感じですか?在校生の方教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
在校生です。私は書道を選択していましたが決められた書を書いて提出する、の繰り返しで楽に感じてました。音楽、美術に関しては友達の様子や聞いた話しになりますが音楽は歌や筆記のテストがあるみたいです。美術は水彩画を最近してました。夏休みに確か課題が出されてました。やっぱり自分の興味のある芸術を選択するとその授業でリフレッシュできるので好きなもので選ぶといいかもです!合格おめでとうございます
内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
合格おめでとうございます💖💖
書道選択です!超楽です!授業毎に1枚提出するだけです!先生も優しくて全然怒られないです☺️
音楽は定期考査に音楽のテストがかぶったりして大変そうだけどチームで発表してたり楽しそうだなーって見てます!美術はわからないですが結構課題が具体的に出てて、創作ってよりかは模写とかに近そうだなって思います!1番人気は書道なので書道選択は結構美術や音楽に落ちてる人いました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
スマホを電子辞書代わりに授業中使うって許されるのでしょうか?ボーダー線上の中3です。電子辞書は高いので、スマホで調べられると楽なのですが・・・
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
恐らく申し出ても許されないと思いますね。
自分も電子辞書買わされたとき「高っ!」って思いました笑
しかし電子辞書はスマホより探しやすい、的確な意味がすぐ出る、専門的な用語の収録など良いところもありますので高校から先も使うつもりで買ってもいいじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
返信ありがとうございます。手頃な機種を探します
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
えー、電子辞書買わされるんですか。驚きました。中学の時、仲が良かった先輩の高校(公立)は授業中もスマホ検索OKと聞いていたので、てっきり瑞陵もスマホOKかと思ってました。物価高で余り親に負担かけたくないのに。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
紙の辞書でも良いだろう‼️
内緒さん@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
紙の辞書使ってる人もいますよ〜スマホは先生にもよりますが基本ダメだと思ってた方がいいです
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
先生によりけりです。基本的に授業で全体として何か調べる時にスマホを使わせることはありますが、個人的な用事で勝手に使うことはOKとは言われないでしょう(頼めば分かる先生もいるかもしれませんが)。まあ二年になってからは先生が使わせる授業はなかった気がしますし、最近は持っていくのがめんどくさくて電子辞書持っていってないです。最悪買わなくても辞書を使わせる先生でなければ何も問題ないです。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
買わなくていいと思います!
ぶっちゃけ全く使いません。使うときになったら隣の人や周りの人にごめん見せて!で事足りるかと、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
推薦選抜の合格者数と一般選抜の募集人員が発表されましたね。

普通:推薦合格39名(志願125名)一般募集:241名
食物:推薦合格18名(志願18名)一般募集:22名
理数:推薦合格18名(志願21名)一般募集:22名
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
瑞陵 普通31%
瑞陵 理数86%
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
86パーセントは驚きの数字
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
瑞陵理数科は出願すれば誰でも86%の確率で合格できる訳ではない。科学に特化した才能がある生徒に絞られた出願者からの合格者です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
理数科は、自然科学への考察力や興味、関心がなければ授業について行けれない。大学レベルのカリキュラムが用意されている。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
ついて行けれない人はどうなるの?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
ついて行けれないと悟った生徒は、努力してついて行くしかない。理数科を志願して合格したならば努力して難関国公立大学理系学部に進学すべき。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
ついて行けるかどうかは高校入らないとわからないと思います。
中学の勉強とは全然違いますから。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
進学すべしと言われても本人の能力と意向による。
やはり入らないとわからない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
理数科の方に質問です。芸術選択などクラスのなかで別れると思いますが、どう対応しているのですか?少人数授業なのでしょうか?また、理数系の資格を持っている人はどのくらいいるのでしょうか?わたしは英検しかもっていないので一般で受けるつもりですが、そのような人もいるのでしょうか?
あき@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
瑞陵理数科の先輩がいるので、聞いた話を言いたいと思います。
五教科と理数探求、サイエンスラボ(理数特有のやつ)
以外は普通科とごっちゃになってやると思います(違ったらごめんね-!)
私も理数科志望なので頑張りましょう!
春に会えることを楽しみにしてます
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
回答ありがとうございました!私は当日点足りなさそうなので分かりませんが一緒に頑張りましょう!( ੭•͈ω•͈)੭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/01(月) ]
中33学期は内職してましたか?
休みたいですが休めない時は内職するか迷ってます。学校の先生が無駄話が多かったり授業の進度が遅くギリギリです
内緒さん@在校生 [ 2024/01/03(水) ]
私はしてましたよ!!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/09(火) ]
グループワークの時とかは周りの子に迷惑かかるので授業受けてましたが、基本的に内職しちゃってOKだと思います、、、笑うるさくしてなければ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
食物科の方への質問です。
普通科では絶対に内申が足りないからと言う理由及び、人よりはほんの少し料理好きと言う理由で、食物科を受験するのはやめた方がいいですか?
自分の内申は37です。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/16(土) ]
食物科生です。食物科は授業も栄養や調理など食物科ならではの授業も多く、課題も大変です。ですが、私は食物科に入って後悔していませんし、充実した楽しい学校生活を送っています。料理や栄養に興味が無いなら入学してからが辛くなるかもしれません。料理や栄養に興味がある、好きなら問題なく大丈夫だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/17(日) ]
内申なんて37あれば十分
あと瑞陵を受けないにしても進路迷ってるなら普通科以外を選ぶべきではない
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/21(木) ]
ありがとうございました。
瑞陵を受けたいもう一つの理由が入りたいと部活があるからです。どこの学校にでもある部活ですが、輝かしい実績を残しているので瑞陵に行きたいです。
親や学校の先生、塾の先生に相談してみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/14(火) ]
中学3年 内申33 愛知全県模試偏差値63 です。

瑞陵高校を第一志望にしていましたが、倍率の高さを見てチャレンジするべきか悩み中。

瑞陵-名古屋南でいくか、桜台-名古屋南でいくか、はたまた昭和-天白でいくか。。。

行きたい高校の順番は、瑞陵>>>桜台>昭和>>名古屋南>天白です。

皆さんならどうしますか?

[ 52件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/01(金) ]
公立高校受験生は、合格発表が3月下旬なので発表まで不安、緊張が続く。どの高校に受かっているか、または2校共に残念か分からない。
私立推薦組には、この状況が分からないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/02(土) ]
私立推薦合格組が私立一般入試の日(3日ある)に学校休んでネズミの国とか映画の国とかに行くのは、よくあることなのかなー? 私のまわりであった話だけど・・・。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/02(土) ]
公立高校受験組は、内申点、五教科当日点の1点に神経質になっているのに、私立推薦合格組は緊張感から解放されて受験生ではなくなった。生徒個人が公立か私立かの選択は自由ですから、本人が納得していれば問題ない。しかし、上位公立高校受験生はキツイと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/05(火) ]
第一回志望調査で、質問者さんと同じくらいの成績で瑞陵高校を第一志望としてあげている人って、案外少なくないのではないかな? 質問者さんだけじゃないと思うよ。瑞陵にチャレンジしたいと思っている人は多いと思う。(この掲示板を我がことのようにして見ている人がいるかもね。)だから、場違いとか気にしなくて良いと思うよ。例年、第二回志望調査で倍率下がるしね(夢見ていた子達が現実路線に切り替えるから)。

内緒さん@一般人 [ 2023/12/06(水) ]
実際のところ瑞陵普通科、瑞陵理数科は難関だと思う。推薦枠も簡単には受からないし、一般入試も当日点の一点が重要になる。運も味方にして受験しないと受からないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/08(金) ]
内申36で瑞陵高校に合格した人って、まあまあいたりするのではないだろうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/08(金) ]
内申点36だと当日点100点越えていないと受からないと思う。何人かはいるかもしれない。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/11(月) ]
三者面談が無事に終わりました!・・・と報告に戻ってきたら、、、
私立推薦とか、内申36で瑞陵合格した人の話とか、話が広がっていた(˶˙º˙˶)
内申36で瑞陵合格するなんて・・・すごいです!
(あれ? なんかデジャブ?)

応援メッセージもありがとうございます!
気を使っていただいて、すみません <(*_ _)>

三者面談では、先生に「2学期がんばりましたね」って褒められましたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
「志望校を変えたのは賢明な判断です」とも言われました ヾ(^-^;)

そういえば、私立推薦の話も出ました。
「内申36なら、私立推薦も上位校選べますよ」とのことでした。
自分は公立高校志望なので、私立は一般受験でお願いしました。

今回の三者面談で、私立推薦に決めた人も多いみたいです。
夏の志望調査では公立高校受験仲間だったのに、私立推薦に変更する人わりといました。
(うらぎりもの〜 小声)

コメントにもあったように、空気感が変わりますね。
なんか一足先に合格もらった感じです(^〜^;)
そんな空気に負けないぞ ᕦ(ò_óˇ)ᕤ“

部活引退後から勉強時間が増えて、分からなかったことも分かるようになってきて、力がついてきているのが分かるので、公立高校入試の日まで全力で駆け抜けたいと思います。

皆さん、ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/03(金) ]
現在中二で瑞陵を目指しています。内申は37で模試偏差値は62でした。3年生に向けてどのような勉強をしたら良いか、内申の上げ方などを教えて頂けないでしょうか。また、瑞陵合格までのお話などお聞かせいただけたら幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/03(金) ]
今から今までやったことの復習しておくといいですよ!あと内申はテストを全教科9割以上目指して、提出物も期限内に丁寧に仕上げてください!(自分の友達はこれで37〜42まで上げました。)自分は受験の時36しかなかったので精神的にきつかったですが合格できました。内申が全てではないと思いますがあると精神的にも安心できると思うので頑張ってください!瑞陵楽しいよ!
内緒さん@中学生 [ 2023/11/03(金) ]
本当にありがとうございます😭まだ塾にも行けてなくて授業も難しくなってきて挫けそうでしたが頑張ります!!!!!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/24(火) ]
瑞陵志望の中3です。ガリ勉って浮きやすいですか?なんか陽キャ多いらしいですが、自分のような隠キャでも生きてけますか?あと内職しても怒られませんか?
内緒@在校生 [ 2023/10/25(水) ]
僕は陰キャですけど浮いてません。内職については怒る先生もいます。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/28(土) ]
内職は成績を下げるだけですよ(主に授業態度で)
内職をしなくても1つ1つの授業のレベルがそれなりに高い(と私は思う)ので、授業はしっかり受けることをお勧めします
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/02(木) ]
僕の友人は「内職します」と先生に豪語して一橋大学に合格しました。先生によっては許してくれますし、内職が合う人もいます
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
今年度は、瑞陵から一橋大学に現役で3名合格しました。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/19(日) ]
内職はすべきでしょ
内緒さん@在校生 [ 2023/11/20(月) ]
内職はガッツリやろうとすると不意に当てられた時とかに結構焦ります笑、授業と同時進行でこっそりやるなら余裕で内職できると思いますよ💪🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved