教えて!瑞陵高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:320件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
(⌒▽⌒)@中学生 [ 2024/03/26(火) ]
瑞陵高校は、どうして、あんな倍率高いんですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/30(土) ]
校則緩いのに偏差値がある程度高いからですかね?あと他の高校よりも文化祭に力入れてるので超楽しいです!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
偏差値は高く入学定員が少ないし難関。
自己責任で自由に高校生活が過ごせ進学準備ができる。
内緒さん@保護者 [ 2024/04/01(月) ]
A日程の第二志望になるのが多い(明和、向陽受ける人がこの学校以外だと、レベルが低くなってしまうからです)
第一希望者も多い為です。
昔と比べて塾に行く人が増えて、学力が全体的に底上げされてきており、上を目指す人が増えた為です。逆に、下の方の学校は定員割れが増えました。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
菊里のほうが名目・実質倍率いずれも高い。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
レベルの低い学校って他校を見下してる保護者がいるけど、レベルの低い桜台千種旭野から名大受かって、レベルの高い瑞陵で名大落ちた人間もいるだろ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
瑞陵生で「学区ではレベルが合う子がいなかったから小学校中学校の友達はいない」と言ってた人と、明和生で小中の友達たくさんと今でも遊んでる人がいるよ。笑
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
旭丘生が落ちた難関旧帝大に、瑞陵生が受かっている例もあるので一概に学校レベルでは判断できない。偏屈な生徒は、どこの高校にもいます。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
自校を上げるために他校を下げることをしないでもらいたい。コミュ力どうなってんの
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
自分は明和に受かるって太鼓判押されてたのに当日失敗したから嫌々瑞陵に通うよ。倍率が高いのは第2志望校にされてるからだよ。旭丘明和向陽は第2志望がほとんどいないから倍率が低いよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
明和の最寄り駅を通りすぎてさらに地下鉄乗って時間をかけて瑞陵に通うのは精神衛生上良くないわ。向陽と瑞陵は近いのになんで瑞陵を大1志望にしてるんだろ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
日進市長久手市の人口が増え、通いやすいから菊里を第1志望にする層が増えたのは理解できるんだけど、向陽が近くにあるのに瑞陵を第1志望にするのは何故なんだろう。向陽の方が併願高校もたくさんあるし大学進学実績も良い。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
<自校を上げるために他校を下げる>

ここの掲示の悪しき特徴

内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
瑞陵高校は、伝統校で祖父母世代から有名高校、著名な卒業生が多い。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
未来志向が大切。
今の子には理解できない。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
「温故知新」 古い伝統校には今風では分からない校風がある。計れない。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
他校を下げない自校の誉めはいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
運動場が広くて体育も頑張ってて体力もつくよ。2年から文理分けをするよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
千種や旭野を明和の滑り止めには低レベル、そこから名大行く行く人もいるってレスがあったけど、千種と旭野から名大行った人1人ずつしってるけど、瑞陵を受かる成績で千種や旭野に行ってたよ。塾の先生から「もっと上を受けろ。最後まで高い目標を持てずにやりとげられない人間」と圧をかけられても、めげずに自分の意志を貫いてたよ。周りからも「勿体ない」とか「内申を無駄にしてムカつく」とも言われてたから、一般的には自分の入れる最高の高校を目指す人が多いと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
自分も「内申44で瑞陵はもったいない。もっと上の高校を受けたら?」と中学でも塾でも言われたけど、瑞陵第一で入って後悔はしていないよ。
ただ高校名でマウント取ろうとする人はなんだかなと思う。
同じ大学の学部にも、瑞陵よりレベルの高い高校の人も低い高校の人も普通にいるよ。
どこの高校出身かなんてあまり関係ない。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
塾は合格実績上げたいから上を上をって連呼するのは仕方ないけどね
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
瑞陵高校は、十分に上の高校だと思う。瑞陵の上位>旭丘の下位は判る。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
自分は学校から明和行けるって言われて余裕を持たせて第1志望で瑞陵に来たけど、最初の中間で50位位だった、当然1桁取れると思ってたからビックリした、結構余裕を持たせて高校に入学してる人はいるよきっと、特に名古屋市外の学校は多そう、西◯、津◯、春日◯、江◯などなど
内緒さん@保護者 [ 2024/04/03(水) ]
「電車に乗りたくない」とトップ校に行ける成績で津島高校に行った友達はいました。早稲田政経を卒業しましたよ。瑞陵から南山大学に行く子もいますが、この場合、高校在学中に津島高校に抜かれたわけではないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
質問の答えとしては
明和向陽の第2志望校に塾が瑞陵を薦める
トップ校に行ける成績で瑞陵を第1志望校にする層がいる
名古屋南、松蔭合格に自信があり瑞陵を第1志望校としてチャレンジする層がいる
伝統がある

から倍率が高いということでいいかな?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
第一希望校の駅を通り越し、家から遠い第二希望校に毎日通学することは辛いのは理解できる。交通費・時間より屈辱感が残るのは否めない。しかし3年後のリベンジを期して頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
くやしさをばねに頑張って欲しい!
余裕をもって瑞陵に来た層の壁が厚いのは承知だけど、そこに食い込んで一流大学に行くこともできると思うよー
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
<どこの高校出身かなんてあまり関係ない>

高校名よりも、中学卒業時の学力が大学受験に関係すると思う。
当日失敗してしまった高偏差値の人やラッキー合格した人もいるだろうから。
高校入学してからの努力も大切だから、頑張りたいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
瑞陵高校第一希望者には、旭丘、明和を余裕で合格できる生徒達がいるし、第二希望で受験しても全員が合格できる訳がない。つまり、第二希望者の不合格者が多い。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
「自分は明和に受かるって太鼓判押されてたのに当日失敗したから瑞陵に来た。」この生徒さんがもう一度受験したら明和に合格できると思う。第二瑞陵を落ちたら最悪だったはず。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
嫌々瑞陵に通うと書いてすみません。拗らせていますよね。上の方に書いてあった「学区ではレベルが合う子がいなかったから小学校中学校の友達はいない」と発言するような人間性ではないので(笑)、たくさん友達を作って、前向きに生活したいと思います。公立で安く学べることにも感謝ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
本来行ける高校よりレベルを落とした高校にあえて来る方って確実に見栄っ張りではないですね。
わたしは、少しでもレベルの高い高校に入って、そこの制服を着てドヤアってしたい人だったから、ちょっと恥ずかしいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
今春の受験だけど282点で千種に行った友達いるで。元々旭丘も受かるんちゃう?って皆に言われてた人だったけど、千種に行くって曲げんかったで。
内緒さん@中学生 [ 2024/04/04(木) ]
300点超え明和知ってます。モテる方です。旭丘の方が明和より近いはずです。
内緒さん@保護者 [ 2024/04/05(金) ]
単なるボリュームゾーンだからでしょ?
第二希望する人が多いのと、第一希望も多いボリュームゾーンです。
それに路線や駅から比較的に近くて通いやすいから選ぶ人が多い。
尾張1郡だと菊里の下が空きすぎて選びずらいから、尾張2郡が人気。
内緒さん@中学生 [ 2024/04/06(土) ]
選び「ず」らいと書くのは瑞陵生ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
「選びずらい」と書いているのは、保護者の方です。選び辛いですね。
内緒さん@中学生 [ 2024/04/06(土) ]
卒業生の進路が幅広いのに主語を高校名にして語るから無理が出るんだと思います。上は京大や国公立医学部医学科に進学し全国で戦えるレベルの学力があり、下は南山かそれ未満の私文に進学なんですよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
旭丘明和向陽菊里より瑞陵は学力偏差値は下って思う人もいるけど、個人別で見たら当てはまらない人もいるし、そもそも人間性と顔面偏差値とスタイルの良さは学力偏差値とは別ものだから、学校名でひとくくりにして上下を語ることにムカつく人が出るのは分かります
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
第1希望ではそれだけ魅力があるからでしょう。良いことだと思います。

第2希望については、使い方を判らない人が多すぎる、という点です。基本的に瑞陵の第2希望は、東海、滝を決めた人が、W落ち上等の特攻目的で使うところだという認識が足りないと思います。普通に併願したい人は、西春、豊田西、刈谷北(条件付きで旭野)から選んだ方が良いと思います。

尾張1群:菊里の下は名東か江南になるでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
東海を蹴って瑞陵来た人ってボリュームゾーンではないでしょマイナーじゃない?
東海からは東大理3に行く人いるけど瑞陵からはいないんだから東海の方が上
東海蹴って行くのは旭丘や明和が多いと思うよ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
東海に受かったら旭丘か明和か向陽の国際を単願にします
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
では、瑞陵第2希望の立ち位置がますますわからない・・・・。
内緒さん@中学生 [ 2024/04/06(土) ]
東海滝受かった人で瑞陵を落ちる覚悟してる人いるの?258点とかで受かる高校だよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/04/06(土) ]
千種のパリピ感が合わないから明和瑞陵にした先輩はいました。逆転に千種のパリピ感が好きで明和千種にした先輩もいました。千種のバスケ部に入りたくて千種単願にした人もいました。ビビりだから明和桜台にして明和は落ちたけど瑞陵合格圏には入ってた先輩もいました。
内緒さん@保護者 [ 2024/04/06(土) ]
東海滝を決めないと明和瑞陵で受けられないのが「基本」ってどこの中学でそんな指導があるのですか?それが基本なら瑞陵第2志望者が減り千種桜台志望者が増える気がします。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
実際には、名古屋・愛知・名城の上位クラスに受かったら、ダメ元でも向陽―瑞陵で併願する人が多い気がする。
明和の第二志望は瑞陵が多い。
いずれの上位校も、仮に1校受験になれば今より志願者は減って確実に受かりそうな高校を受験すると思うけど、今は無謀なチャレンジ受験者が大勢いる。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
滝高校に合格して、瑞陵ー松蔭の併願をして瑞陵を不合格になり松蔭に入学した生徒がいた。
瑞陵単願ならば瑞陵不合格でも滝高校に入学できたのに。
内緒さん@中学生 [ 2024/04/06(土) ]
滝に受かって千種に行った人はいました
滝は遠すぎるからという理由でした
東海も受かると言われてましたが、男子校なので避けたようです
美術と体育が脚を引っ張り内申点が良くなかったみたいです(3◯)
今は卒業して医学科ですよ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
千種から医学科ってすごいですね。
医学科って、公立では旭丘、明和、向陽、一宮、刈谷、岡崎、時習館(+半田)ぐらいしかまともにチャンスがないのに、よほど頑張ったのでしょうね。

あと、名駅が遠い人にとっては滝は遠いのでしょうね。名駅が近い、名鉄沿線にとって、滝は凄い便利ですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
2校から第二希望者をを受け入れているため、いろいろ複雑のようだ。
内緒さん@中学生 [ 2024/04/07(日) ]
千種から医学科の方は内申不美人過ぎたのです
理由はわかりません
でも1教科、中学の定期テストや高校受験の問題では偏差値が測れない位の強い武器がありました
その教科は「5」でしたが、「10」をつけてもいいとわたしは思っていました

内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
見た目がいいor人間性がいい内申美人はまぁ許せるんだが、見た目も良くなくていじめをする内申美人がいて理不尽さに腹がたつ。
そいつのせいで割を食う内申不美人がいそうでまた腹が立つ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
名古屋はまだしも、愛知・名城の上位クラスなら、桜台、西春の方がマシ。流石に、五条、旭野、横須賀なら迷っていいが。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
瑞陵落ちて名古屋南か松陰に行くよりは愛知・名城の上位クラスを選ぶ人も多いのでは。
どうしても公立に行きたい人は向陽―桜台か西春にする。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
横須賀 五条 西春 旭野は瑞陵 愛知 名古屋 から遠いですよ
市外の学校はまた事情が違うのではないでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
名古屋中学はクラスに1人東海中蹴りの生徒がいて、名古屋高校は中高一貫コースの中から特別クラスを1クラス作っていて、その特別クラスが医学科や名古屋大学以上の国立大学合格者を出してると聞いたんだけど、それが本当なら高校から入った場合は、大学進学率はどうなの?って思いました。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
明和向陽の滑り止めのくせに他校を見下してて草
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
瑞陵は向陽の下位互換にしか見えないわ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
名古屋市から1時間以上かけて西春市や知多市や尾張旭市や甚目寺町に通うのって訳ありの生徒に見られませんかね?(隣接の区は除く)。地元の人たちに都落ちして可哀想な人って見られませんかね?市外から市内に来るのはいいと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
明和向陽の人がわざわざ瑞陵の掲示板にマウント取りに来ているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
明和向陽はそんなことしないでしょ。
早慶(明和向陽)が明治(瑞陵)を気にしてないのと同じ。
桜台をマシと書いている人いるけど、世間的には早慶(明和向陽)の滑り止めのMARCH(瑞陵桜台)という点で同レベルだし、明治(瑞陵)が法政(桜台)を下に見てるようで見苦しい。
早慶とMARCHの間に大きな壁があるように、明和向陽と瑞陵桜台の間には大きな壁がある。
同類の桜台をマシと言うのは同族嫌悪だと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
旭丘以外、大したことない明和はどうでもいい。くだらない。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
旭丘以外、入試ボーダーは驚くべき大差はない。灘、開成、筑駒に比較されれば旭丘も大したことない。くだらない。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
東京の私立大学の序列を例にだしても当てはまらない。勝手な自己判断みたいで見苦しい。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
同類の他校は下げるくせに、何怒ってんだか
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
サンデー毎日、週刊朝日には、灘、開成、筑駒の進学実績が毎回でていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
就活で地域のトップ校出身者だけは地頭がいいと判断すると聞く。東海南女旭丘明和が名古屋市では当てはまる。それ未満は皆一緒の扱いらしいよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
尾張旭は遠いけど、普通に西春(西春駅)も、五条(新清洲駅)も名古屋から近いけどね。名古屋から大した距離じゃないし、愛知、名城程度の私学で妥協するよりずっといいよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
旭丘明和の真ん中が早慶に受かるとは思えないから、旭丘明和をMARCHで、瑞陵千種桜台を成成明学に例えた方が現実的と思う
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
愛知選抜は授業のコマ数が増えると聞いたから(教師の授業が自分にとって分かりやすいか入学前に判断できないから)、帰宅時間が延長せず学費の安い名古屋南や松蔭を選びます。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
旭丘がMARCH扱いされて迷惑だと思う。いい加減な書き込み者が多い。誰もそうだと思わない。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
桜台を受験する人は瑞陵の受験は出来ないので、愛知名城に行くよりは桜台のがマシと言っている人は瑞陵の受験者ではないはず。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
ほかの学校の掲示板は静かなのに、ここはどうして騒々しいのかな?
最後は灘筑駒開成でしらけ終わり。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
灘、開成、筑駒の生徒は名古屋大学の推薦も受けないし、一般受験もしない。受験目標大学ではないから。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
瑞陵の滑り止めは東海や滝で、東海や滝に受かったとしても瑞陵落ちを覚悟せねばならないのだ。それが基本。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
旭丘をMARCH呼びしたことではなくて、その基準だと瑞陵が成成明学ランクになることに怒っているのでは?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
東海や滝は滑り止めにはならない。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
東海、滝は、生徒の能力によって扱いが違う。
実力のある生徒にとっては滑り止め校になる。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
愛知の公立高校を東京の私立大学に無理矢理に当てはめ様とする人がいることに驚いた。
どこかの塾が発表しているのですか。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
基本東海滝は瑞陵の滑り止めで愛知名城はビミョーな私立で桜台千種その他は瑞陵より低レベルで旭丘も全国的には大したことないしって言わせとけば良くないか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
きっとどこかの塾が、「東海滝に受かっても瑞陵に落ちることが基本だから、特攻の気持ちで臨みましょう」って言ってるんだよ。桜台は眼中に入らないし、向陽より瑞陵の方が伝統がある高校だから倍率が高いんだよ。瑞陵素晴らしい
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
そもそも東海を合格した生徒は受験しない。
上位校を受験する。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
東海滝は、旭丘生明和生向陽生菊里生瑞陵生に滑り止めにされる高校で、大量合格者を出す高校らしい
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
掲示板の話を信じる人は東海滝を受験してみたら?受験生が増えれば東海滝は儲かるし
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
東海を受験するといえば、中学校・塾で一蹴される。
昔も今も変わらない。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
東海滝対策講座に誘い込みたい塾がテキトーなことを言って塾生に課金させてるのかもよ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
「コマ数を増やせば東海滝に受かるかもしれません」と勧誘するのは詐欺じゃないしね。塾の発表なら東京の私大の序列を公立高校に当てはめても信じるよみたいに書いている人いるし。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
旭丘以外、大したことない明和はどうでもいい。
旭丘以外、入試ボーダーは驚くべき大差はない

明和 合計109
東大11 京大17 名大46 北大10 東北大3 阪大7
九大1 一橋大5 東工大2 神戸大7

向陽 合計104
東大1 京大12 名大67 北大3 東北大1 阪大5
九大2 一橋大2 東工大5 神戸大6

瑞陵 合計58
東大0 京大5 名大34 北大3 東北大1 阪大8
九大2 一橋大0 東工大1 神戸大4

名大 医学科
明和0 向陽2 瑞陵0
名市大 医学部
明和4 向陽5 瑞陵0

明和向陽と比べて、大差あると思うけど、、
他人@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
そもそもトップ校の人達はここの掲示板など興味もないし見てもいないと思うけど、ここでいつまでも騒いでいる人達はどこの高校(出身)なのかは興味ある。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
明和向陽ではなく、西春や千種に近いよな
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
西春 京大:3、北大:5、東北:1、名大:20、阪大:1、九大:2、東工:1、一橋:1、神戸:3、九州:2
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
<早慶とMARCHの間に大きな壁があるように、明和向陽と瑞陵桜台の間には大きな壁がある>

結果的には真実を言い当ててて草
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
明和、向陽の生徒が、灘、開成、筑駒を受験してみたら。
灘、開成、筑駒 東大 100名前後
明和、向陽 年度によって若干名

灘、開成、筑駒 東大理三10名以上
明和、向陽 名大、名市大医
年度によって若干名
サンデー毎日より

塾のトップ6の上位校でも
名大医、名市大医は、年度によって
若干名程度レベル

見苦しいドングリごっこしていると、超進学校から笑われる。草
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
就活では、地域トップ校だけは、地頭いいと判断されるんだから、東海南女旭丘向陽国際(明和)には価値があると思っている
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
他校を下げなければすむ話ですが
自校を誉める時に他校と比較せずに良いところを挙げるのは難しいですね
瑞陵が桜台を下げていたと批判が来てましたけど、西春の掲示板を見たら江南とやりあってたから、地域が近く、少しだけ学力差があり、併願できない学校同士ってそんなものなのかなーと思いました
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
ここで「滑り止め校のくせに」とか、進学実績比較を出しているのは隣り駅の高校の人達では?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
サンデー毎日の進学実績を各学校の掲示板複数に書いて回ってる人はいる
確証はないけど、同一の人かな、、と
(情報提供ありがとう)

江南(の誰か)は千種の掲示板にも出張し、千種より江南の方がいいと書いていた

内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
灘筑駒開成と瑞陵を比較検討する。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
灘、開成、筑駒には杉原千畝氏、江戸川乱歩氏、西塚泰美氏などは輩出されない。人格者、創作者、研究者などは偏差値だけでは測れない。
灘、開成、筑駒、桜蔭は偏差値トップ高校だが人間の多面性は別だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
どんぐりにも大きいどんぐり、小さいどんぐりがあり、また米粒ぐらいのどんぐりがあるようだ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
見苦しいドングリごっこしていると、超進学校から笑われる

その理屈でいくと、東大京大未満の大学で優劣を考えると見苦しくて、東大京大の人から笑われるということになる
東工大一橋大とMARCHが一緒の扱いってことにはならないでしょ
東工大一橋大の人は東大京大に入れなかった人と仮定しても
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
東海滝のことを瑞陵の滑り止めと書いた人は東海滝に謝って欲しいと思う。自分は東海滝関係者ではないけど不快に思った。東海滝の関係者は何と思うのだろうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]

レスバが好きな人間の釣りやろさすがに
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
真剣に、東海滝は瑞陵の滑り止めって思ってるわけないよね?釣りかネタだよね
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
同様に、東海滝は明和の滑り止めって思ってるわけないよね。草
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
東海に受かって瑞陵に来ている生徒からすると、私立東海は滑り止め校になる。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
東海に行った方が医者の友達がたくさんできるのに勿体ないなー人脈って大事よ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
滝合格、明和落ちの瑞陵生なら身近にいた。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
滝合格して瑞陵単願で瑞陵生の知り合いもいました。学力で選ぶというより校風や家からの近さが自分に合っているかが決め手なんだと思います
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
やはり、瑞陵高校は伝統校の中の一校で人気の校風を持っている。何故だか志願者倍率が高い。名古屋高裁の裁判官になっている卒業生が、講師として在校生に講義をして頂いたりして瑞陵会(同窓会)が素晴らしいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
瑞陵会(同窓会)には創立120年になろうとする
5万名近くの卒業生がいて瑞陵会医師会、瑞陵会弁護士会があり繋がっている。医師、弁護士になっても人脈の絆はある。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
旭丘明和瑞陵でトップ3校の時代があって、その頃は地下鉄の通っていない地域もたくさんあった
その時代の卒業生はレベルが高く優秀です
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
色々言うても今現在は愛知県SSH指定校に入れていない
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
愛知県で初の理数科設置が同等の対応だと思う。他府県の上位公立高校では、早くから設置していました。かなり、遅れた設置になった。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
SSHは文部科学省から3千万円の予算が指定校に追加でもらえるシステムだから、理数科があるならなおのことお金がもらえたら良かったね。もらえなくて残念だったね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
愛知県が理数科を設置したことで、当然に予算計上されています。瑞陵高校は、公立の愛知県立高校なので公的予算が準備されています。
自由に科学探求する教育環境があります。
30テーマ程度の研究課題があるようです。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
瑞陵高校の校内には、国登録有形文化財の大正13年に造られた感喜堂(講堂)があり名古屋市内の高校では最も古い建造物です。築100年になります。愛知県が何億円も掛けて耐震補強し保存決定しました。杉原千畝氏の顕彰施設にも何億円も掛けて顕彰しています。既に、瑞陵高校には公的経費が何億円も費やされています。
3000万円のレベルではありません。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
名大農学部はSSH指定校限定の推薦があったはずだよSSH指定校でなければ理科の研究をしても成果として認めない規定だった
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
旭丘明和向陽岡崎一宮豊田西時習館半田など名だたる地域トップ公立はSSH指定校!
でも瑞陵も来年度から入れるチャンスはある
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
明和が中高一貫校になったら瑞陵の倍率も下がる
また向陽の滑り止めの位置から抜けて瑞陵ー向陽で受験してもらえるように、向陽より進学実績を上げ、ssh指定校に入ることが急務である
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
瑞陵ファーストもいいが、東海高校を滑り止め校と呼ぶのはいかがなものかと思う。
世間一般の感覚とはかなりかけ離れている。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
このスレ見てたら明和向陽の仲間ではなく、西春千種桜台の仲間に見えてきた
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
自称東海滝は滑り止め 自称向陽明和の仲間 自称旭丘も全国的には大したことないから瑞陵の仲間 で桜台はマシだけど低レベル校
ってことよ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
名大農学部を受けない関心ない生徒は、SSH指定などの制限も無意味。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
自称SSH(理数科あるし名大農受けないから)
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
SSH活動での推薦は名大工理農の3学部が対象だよ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
SSHよりSGHの方が難しいと思う。理数科、SSHの科学探究も重要だが、世界に通じるコミュニケーション能力、表現力は必要になる。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
ここで注目したいのが、「SGH(スーパーグローバルハイスクール)もしくはSSH(スーパーサイエンスハイスクール)における関連した特筆すべき活動」も含まれるということである。もし現在通っている高校がSGH、SSHに指定されているならばアピールできるポイントが増えるということであるため、旧帝大の中でも名古屋大学は要チェックだ。

東進ネットワークの早稲田塾より抜粋

SSH指定校いいですよね。
来年度から瑞陵が指定されるといいです。
旭丘明和向陽が羨ましくなってきました。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
ここでショボい私立呼ばわりされた名城附はssh SGH 両方の指定校で名古屋大学に10人受かっています。推薦かもしれないですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
現在のトップ6は
「旭丘」「明和・向陽」「菊里・瑞陵・千種」
にカテゴライズされるのではないか。

複合選抜当初は、向陽は千種の第2志望だったはず。
約30年経って現在のポジションになった。

瑞陵の在校生も、過去の栄光にとらわれていないと思う。
外野が騒いでいるだけ。
頑張ってほしい。

内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
現在のトップ6は
「旭丘」「明和・向陽」「菊里・瑞陵・千種」
にされるのではないか

入学時はその序列だけど、進学実績は
「旭丘」「明和・向陽」「菊里・瑞陵・西春」
になると思う。
そして、旭丘明和向陽はSSH指定校のため、名大理系推薦入試が菊里瑞陵西春よりとても有利になる。
質問者の中学生は倍率だけではなく、多面的に見て志望校を決定して欲しい
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
難関国公立推薦合格

東大 明和 1 (工学部)
京大 向陽 2 (工学部)
東工大 向陽 2
名大 向陽 17
菊里 10 (SSH指定校ではない)
刈谷 7
一宮 6
明和 2

向陽が学校型推薦をかなり活用しているかも
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
名大に推薦で受かる人は一般受験でも合格できそうだし、もっと上の大学でも目指せそうだけど。
どうしても名大に拘るなら向陽かな。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
西春高校???
まあ北名古屋市だけど名古屋市とはまったく関係ないからここに入れるのは無理がある。
西春が入れるのだったら一宮とか刈谷も入れることになる。
西春の掲示板をみるといろんな学校に勧誘活動をしているみたいだから西春関係者の投稿と思われる。
不人気校は大変みたいだ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
難関国公立大推薦合格者数

東大 明和 1 (工学部)
京大 向陽 2 (工学部)
東工大 向陽 2
名大 向陽 17
菊里 10 (SSH指定校ではない)
刈谷 7
一宮 6
明和 2

向陽が学校推薦型選抜に一番積極的である
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
進学実績であれば、西春より江南が上だろ。
名大、名市大、名工大、愛知県立大、愛知教育大、岐阜大の合格実績は、西春より江南が多いよ。
しかも、明治大、青山学院大、立教大、中央大、法政大(MARCH)の合格実績も西春より江南が多いよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
明和向陽と併願できる高校ってことで西春の名前が出ただけで、江南には話が飛ばなかったんだよ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
それだったら

「旭丘」「明和・向陽」「菊里・江南・西春」

でいいんじゃねえ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
「旭丘」「明和・向陽」「菊里・江南・瑞陵西春」
だろ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
西春は人気ないよ。
「旭丘」「明和・向陽」「菊里・江南・瑞陵」
だろ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
どうしても「明和=向陽」にしたいらしい。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
「旭丘」「明和・向陽」「菊里・江南・瑞陵」いいね。
尾張1群が3校で、尾張2群も3校でバランスいいね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
やっぱり隣り駅の人たち?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
明和=向陽なら「旭丘」「明和向陽」「菊里・江南・瑞陵」と書くから、「明和・向陽」は明和>向陽という意味だと思うよ。
犬山線の人達も、旭丘明和向陽菊里よりは自分たちは下ということで反論ないみたいだね
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
「旭丘」「明和・向陽」「菊里・江南・瑞陵」いいね。
きれいなピラミッド型だね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
「旭丘」「明和・向陽」「菊里・江南・瑞陵西春」がいい
名古屋市5市外2で、市外だって頑張れば名古屋市トップ6に見劣りしない進学実績を残せる高校が2つもあると名古屋市に言いたい。
序列は江南の下でいいから。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
だから、西春は人気ないから、尾張群のトップ6校のピラミッドには入れないよ。
「旭丘」「明和・向陽」「菊里・江南・瑞陵」は、人気も進学実績も高いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
瑞陵の滑り止めは東海滝のはずなのに、江南の下に見られちゃってるね笑い
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
江南とか聞いたこと無いなあ。草
勝手に騒いでいるだけ。無視した方が良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
尾張群の一宮が忘れられているけど。一宮が入ると江南は千種同様に瑞陵を蹴落とすのだろうか。見ものだ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
一宮はサードクラスには入らない
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
医学部合格者数全国10位の滝がなんで瑞陵の滑り止め扱いなんだよ。むしろ瑞陵から滝に教えを乞うべきだろうが
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
尾張トップ6

「旭丘・一宮」「明和・向陽」「菊里・江南」

これで決定ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
6校にこだわることなくね?名古屋トップ6校っていう学習塾が作った括りにしばられる必要はないと思う
「旭丘・一宮」「明和・向陽」「菊里・江南・瑞陵」でいいかと
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
名古屋トップ6校って括り疑問
一流校合格者数増の塾の印象操作に過ぎない
トップ3校(旭丘明和向陽)
2番手校の上位(菊里瑞陵)
だろ?
トップ6校って何よ?トップ3校の併願先までトップって笑う
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
トップ校(旭丘)
準トップ校(明和向陽)
2番手校上位(菊里瑞陵)中位(千種)下位(桜台)
だよな
上の方を読んだけど、2番手校上位(瑞陵)が下位(桜台)と一緒くたにして欲しくないって気持ちは分かるんだけど、2番手校としては同列なんだよな
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
実際に、滝は男女共学だから瑞陵の男子、女子生徒が滝に合格し瑞陵に合格する生徒達が多いから扱いとして滝は滑り止め校の位置になる。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
多分、個人的な感想を書き込んでいるだけだから自由でいいと思う。
おもしろい。笑 草
塾でも話題にならない江南を何故に引っ張ってくるのか不思議。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
大体、旭丘以外は全て二番手校になる。灘、開成、筑駒の超進学校から笑われる。これらの高校生は名古屋大学を受験しに来ない。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
江南関係者が必死に売り込もうとしているんですかね。すいませんが、眼中にないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
滝蹴って瑞陵来る人多いって具体的に何人?
どうして医学部医学科少ないの?それって瑞陵に入ってから成績が伸び悩んだってことなのかなー
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
偏差値58の眼中にもない江南高校と進学実績が同じようではトップ6とは言えないね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
江南高校の方が、旭丘明和瑞陵菊里より自分たちは下だって潔く認めるところと、塾の宣伝を鵜呑みにせずに自分たちの言葉で語るところが良かった
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]

旭丘明和「向陽」菊里でした。江南さんごめん。
内緒さん@保護者 [ 2024/04/13(土) ]
わたしは向陽高校入学式の日に家で泣いていました。瑞陵の入学式に来ても愛校心は全くわきませんでした。ですので、下の子を向陽に入れることを目標に頑張りたいと思っています。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/13(土) ]
滝東海なんて受けようとすら思わなかったのだが(難し過ぎて射程範囲外)。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
<灘、開成、筑駒から見たら、、、>
イソップの酸っぱいブドウを思い出すなぁ。手に入らなかった高校は価値のない高校と思いたい。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
結局のところどうして瑞陵の倍率はあんなに高いのですか?
そしてどうして瑞陵の掲示板はいつもいつも質問とは関係ないことで延々と続いているのです?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
2校の併願先だから
トップ6って宣伝効果
トップ6中5位だからワンチャンいけそうと第1志望でチャレンジする層がいるからかな
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
教育評論家でもない一般人の集まる掲示板の主観的な意見だから質問者さんは片耳で聞いてくださいね
進学実績、SSH指定校であるか、など事実に基づいて志望校を決めてくださいね
文化祭が楽しいなどの感想はご自分で体験して判断なさってくださいね
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
倍率が高いのは受験制度上のグループ分けの問題です(向陽なども然り)。
全校1校受験にして初めてその学校自体の本当の人気度が判ると思いますが、そうならない限り各高校の本当の人気度は判りません。
質問と関係ない話題が続いているのは、瑞陵とは全く無関係の人達が延々と討論をしているからでしょう(私も含めですが)。
興味のない学校の掲示板は見ませんから、それだけ関心のある人は多いのだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
甘いレモンの法則も酸っぱいブドウの法則と同様に人間の心理を表しているのだが、共通しているのは負け惜しみによって満足するというものだ。

つまり、自分の目標や欲求が満たされなかったときは、これを手に入れても自分には良いことがなかったと負け惜しみをいって満足する。

逆に、目標や欲求が満たされたときは、例え手に入れたものが想像とは違っていた場合でも、手に入れたものは満足できるものだったと負け惜しみを言って、心の安定を得ようとするのだ。

延々と負け惜しみが続いたから長くなった
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
「内緒さん@保護者2024-04-13
わたしは向陽高校入学式の日に家で泣いていました。瑞陵の入学式に来ても愛校心は全くわきませんでした。ですので、下の子を向陽に入れることを目標に頑張りたいと思っています。」
の保護者の方、下のお子さんは向陽よりも旭丘に入ることを目標に頑張られてはいかがですか。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
江南の公式ホームページを見たけど瑞陵の方が進学実績いいよね?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
千種、桜台、旭野の掲示板見る限りこんな事を書いてもスルーしている感じだから違うと思う。
西春はここと同じで上げ下げで荒れているからそういう方々が参入しているのじゃないかな。
コメントの書き方もよく似ているし西春江南ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
西春江南が瑞陵の掲示板で、自校ではなくSSH指定校推しするか?
濡れ衣着せるのはよくない。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
江南の方の文章には癖があるからよくわかります。あちこちでよく見かけます。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
SSH指定校の人と明和向陽瑞陵の進学率比較の人と東海滝は滑り止め発言に憤ってた人と瑞陵も向陽明和の滑り止めって怒ってた人は皆別なのではないかな?同一だと怖いよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
確かに、同じ人だと頭が錯乱していると思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
<滝に合格し瑞陵に入学する生徒たちが多い>
多いと言うから、具体的に何人かと問われているが。
データを基に返答が問われている。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
明和向陽の滑り止めと言うけど、向陽落ちの瑞陵生は具体的に何人いるの?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
今年は、明和のボーダーも低くかったし瑞陵との差も以前よりはなかったから、明和を僅差で落ちた生徒は引っかかったと思う。
向陽は、殆ど差がないので僅かだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
明和向陽と瑞陵との進学率比較表をレスした人は江南西春ではないですよね。江南西春は旧帝以上と愛教大県大を同じ大きさで扱って国公立◯人とカウントして優劣をつけているのに対し、明和向陽と瑞陵の比較表は旧帝と医学科のみカウントして優劣をつけていました。
大学合格者の数え方は地域性が出るのですかね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
名大を特別視していない江南西春がSSHは名大の推薦が取れて有利だぞドヤアって書かないと思います。そもそも書いてメリットもないですし。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/15(月) ]
明和向陽と瑞陵には差がないってコメントに腹が立った民が書いたんだろうね
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
今年は、明和ー瑞陵は理解できるが向陽ー瑞陵は、殆どW落ちだと思う。明和ー瑞陵でもW落ちが多いと思う。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/15(月) ]
明和最低266
向陽最低264
瑞陵最低256
明和落ちの266の一部〜256まで瑞陵合格だから結構幅がある
明和向陽は300点超えの神がいる模様
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
ボーダーが高い旭丘落ちを拾えた菊里に差をつけられた感じか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
合格点の自己採点、自己申告は疑わしい。成績開示請求し確認された成績を示して頂きたい。生徒個人が提示した書き込みではないですか。
高校側からも発表されていないのにどうして判るのかなあ。
大丈夫ですか。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
やはり明和向陽の合格最低点とは差がつぃた。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
掲示板は好き勝手にコメントしている為、信用しない方が良いと思う。
間違っても責任を取らずに逃げるだけ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
実際、それだけの差があるなら第二希望者全員が受かるはず。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
ここの掲示板を見ると「262で向陽に受かった」という人や、「258で瑞陵に落ちた」という書き込みもあったのですが・・。
上の在校生(自称?)の方は、どこの情報かをはっきり書いて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
瑞陵第一希望者の上位層がいるし、上位校では一般入試定員がかなり少ない為、第二希望者全員は受からない。毎年、併願者のW落ちが多い。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
とにかく、合格最低点の自己採点、自己申告は目茶苦茶だから無視したのが良いと思う。振り回されるだけ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
で、滝合格の人数は?多いって200人位?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
都合が悪くなると話題を変える。
滝合格者の人数を把握している人などいるはずがない(他の私立でも同じ)。

ところで、明和向陽上げの自称「在校生」はガゼ情報を書き逃げですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
「名城合格者が多いって何人?」の質問と一緒で知る訳ないよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
特別珍しくもない程度。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
各高校の正確な合格最低点を知っている人はいないし、滝、東海に何人合格しているかも同様。上位校ならば当然合格者はいる。偏差値70前後の高校ならば多数名いるでしょう。
知りたい方は、どこかの調査会社の方でデータを販売したいのですか。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/16(火) ]
自己採点だしガセともいい切れないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
瑞陵の上澄みの人は、旭丘明和向陽より下って言われると腹が立つんだろうなと思った。だって事実ではないから。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
3年後の答え合わせ(大学受験)があるから誤解ならばとける
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
瑞陵卒南◯大学入学の層は、明和向陽より下って言われてても怒らないと思う。怒るのは自由だけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
明和卒、向陽卒で南○大学、名○大学の層はどうですか。立腹しないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
自己採点、自己申告でマークミスに気づかなく思い込んでいた場合に点数が違ってくる。ガセと等しい点数になる。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
向陽国際科学科卒でもHPを見ると、○○学院大学、○○女子大学とかを受けていて3年後が期待外れの生徒達が多数いた。普通科でも受けない大学だと思う。腹が立つかな。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
旭丘、東海でも生徒全員が旧帝大に行く訳では無い。調査会社の方は追求してデータで商売するのかな。何人ですかの質問が多い。どうでもいいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/16(火) ]
<瑞陵卒南◯大学入学の層は、明和向陽より下って言われてても怒らないと思う。>
明和向陽卒で南◯大学未満に入学する人がいたとしても自分なら怒らない。
<自己採点、自己申告でマークミスに気づかなく思い込んでいた場合に点数が違ってくる。ガセと等しい点数になる>
共テも自己採点後に個別試験の受験先を決めるんだから、自己採点を信じるシステムになっている。自己採点だから多少の誤差はあるだろうけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
医学部に行きたいなら滝を選ぶ方が良さそう
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
自己採点だったとしてもどこに載っている情報ですか?
サクセスロードもまだ出ていないし。
どこかの塾が出しているのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
合格最低点集計
あながち否定できないのと同様、肯定できない。
参考にすればよい。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
根拠もなしに滝合格者が<多く>いると言うから、聞かれるわけだ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
個別指導塾の生徒で滝、瑞陵に合格した生徒が数人いたから、全体では多い。滝は辞退者が多数いる為、合格者を多く出す。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
「自己採点だから多少の誤差はあるだろうけど。」多少か大きな誤差かは判らないが、誤差はある。特に、ボーダー辺りの1点、2点の誤差はあってはならない。公立高校は1点差で不合格になるから。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
元、向陽国際科学の生徒でもないが、奈良女子大学、関西学院大学を受験なら別に違和感ないと思うが。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
瑞陵から青山学院大学、お茶の水女子大学を受験、入学しても別に違和感ないと思いますが。理数科からでも。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
愛知学院大学歯学部や薬学部かもしれない
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
その個別指導塾が特別優秀なだけなのかも。でも滝に多く受かっているのに瑞陵の医学科合格者は多くない。滝は全国的に見ても多い。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
<合格最低点集計
あながち否定できないのと同様、肯定できない。
参考にすればよい>
来年度は問題も倍率も違うのだから参考にすればよいですよね
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
私立滝は、特別な課題や補習授業などで実績を上げようとしている。
瑞陵は、個人の自由、自主に任せて行っている。医学部に行きたければ行けば良い。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
滝の掲示板を見てみると、滝に受かって瑞陵受験する子や瑞陵落ちて滝に行くという書き込みもありましたね。
高校から滝に行く子が全員医学部を目指す訳でもないし、名古屋から江南市までわざわざ行きたいと思うかの価値観の違いもあります。
どうしてそんなに滝合格者の数に拘るのか逆に不思議です。
内緒さん@中学生 [ 2024/04/16(火) ]
受験生なので1学年に何人滝に受かっているか知りたいです。私立受験校を決める参考にしたいので
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
上位公立高校の私立滑り止め校にされている東海高校、滝高校の合格辞退者に興味、関心があるみたいです。東海高校、滝高校は中学入試で入る学校です。高校入試で合格辞退者が多数でる。上位公立高校に合格する為、東海、滝は私立滑り止め校扱いになる。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
瑞陵を含めて上位公立高校で、一学年に多数名合格辞退者がいる。年度によって人数は異なる。何人だと知っても参考にならないと思う。
ご自分が不合格よりも合格できれば良い。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
滝高校、東海高校に行きたければ公立高校を受験しなければ良いと思います。公立高校は合格辞退することが難しい、できない。私立高校は当然にできますが。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
参考にならないと思うって主観でしょ。参考にしたいっていう人の質問なんだから、ぼかさないで具体的に教えてあげればいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
では一学年に滝合格者が何人いるかって、どうやって調べたら判るの?全員にアンケートを取れとでも?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
旭丘、明和にも質問してみたら。
どういう回答があるか教えてください。一学年に滝合格者が何人いるか尋ねてみてはどうですか。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
具体的に一学年に滝合格者が何人いるか校長先生も知らないと思う。
くだらない釣りに振り回されないようにしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
実際のところは滝合格辞退者の具体的な数は分からない。その言葉が欲しかった。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/17(水) ]
現高3の愛知選抜の一般試験はとても難しい年だった
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
<医学部に行きたければ行けばいい>よく話題に出す
灘筑駒開成はたくさん行くよ。
先日、突然、偉人をあげてたけど、偉人の数では灘筑駒開成の偉人の数は比較にならない。

内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
数より内容、量より質です。数が勝っても偉人の貢献度が異なる。灘、開成、筑駒、桜蔭は偏差値トップ校は事実。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
「実際のところは滝合格辞退者の具体的な数は分からない。」旭丘、明和にも滝合格辞退者数を尋ねてみたら具体的な数を教えてもらえると思う。校長先生に電話して聞いてみたら。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
偉人の貢献度?
これは人文社会的・自然科学的考察が必要。
我々凡人には理解できない。
それこそ偉人でなければ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
トップ公立と瑞陵を並べて論じるな
内緒さん@在校生 [ 2024/04/17(水) ]
学校って社会の縮図って言うけれど、人望のある真の一軍は謙虚で視野が広いが、一軍の端くれはイキっていて二軍三軍を見下し自己評価が無駄に高く傲慢だと思う
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
謙虚な質問者は、執拗に滝高校合格辞退者数の具体的人数を尋ねない。謙虚な質問者は、揚げ足を取るようなコメントをしない。つまり、コメントをしている人に謙虚さがないことが判る。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
世にはアルファベットから勉強する学校や、生徒が犯罪まがいのことをする高校もあるんだから、瑞陵はいい学校だよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
灘、開成、筑駒、桜蔭を見ろって言うなら底辺も見ようよ。瑞陵はいい学校だと思うよ。礼儀正しいし。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
他校を蔑む発言が多い学校はこんなもんだよ。
いい学校とは思えん。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
瑞陵高校に対する嫌がらせの部類の追求が多いと思う。執拗に固執した内容がある。「何人か早く答えろ。」などの謙虚さが感じられない、傲慢に回答させようとしている。
瑞陵高校は、立派な伝統校の一校だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
瑞陵は他校を蔑んでるけど、瑞陵に蔑まれてる高校もある程度のレベルはあるからね。話題にすら上がらない高校は本当に眼中にないのかもね。嫌いの反対は無関心と言うから、話題にされた高校は言われた言葉ほどバカにされてないんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]

好きの反対は嫌いではなく無関心でした
内緒さん@在校生 [ 2024/04/17(水) ]
瑞穂区はたくさん高校ありますよね
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
まあ、瑞陵高校は蔑まれるのがどうしても許せない学校だからこんなつまらない話題で250件近くもコメントが集まるのだよ。本当にいい学校ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
瑞穂区の高校
瑞陵高校
昭和高校
享栄高校
名古屋大谷高校
名古屋女子大学中学高校
名古屋経済大学高蔵中学高校
愛知みずほ大学瑞穂高校
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
「(⌒▽⌒)@中学生2024-03-26
瑞陵高校は、どうして、あんな倍率高いんですか?」最初の質問。
瑞陵高校は、何と言っても伝統校で人気校だからです。今年度は、菊里高校の方が志願者倍率は高かったです。

内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
人気校や進学実績が良い学校は、ねたまれたり嫉妬されたり大変ですね。ねたまれる要素のない学校の掲示板は平和です。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
突き抜けてすごいと妬まれない
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
旭丘の掲示板は平和よ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
瑞陵並にレスバしてる掲示板を見たいので学校名を教えて欲しいです。旭丘明和向陽菊里千種は平和でした。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
定員割れの五条、全入寸前の西春、傲慢な江南
この3校の掲示板がおすすめです。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
荒らしているのは瑞陵を滑り止めだと言っている高校の人ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
瑞陵の掲示板でやたらと明和向陽を持ち上げるのは何故だろう?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
瑞陵と同じくらいに西春の掲示板も活発ですね。西春は江南と同じと言われるとコメントが伸びます。どうでもいい事なのにプライドが許せないのでしょうね。大人げないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
高校受験に関して随分詳しそうな書き込みがあるので、
素人ではないですね
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
中学生も高校、大学生、一般人もネット検索を使って情報を簡単に得れる為、素人離れの塾関係者のコメントに見える。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/20(土) ]
「たいして変わらない」と言われると「進学実績がこんなに違う」とか「SSH指定校はー」とか、どこの情報かも不明の合格最低点まで出してきて必ず向陽上げするよね。
塾関係者ならどんなにレベルの低い高校に対しても蔑むような発言はしないと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/20(土) ]
確かに、塾関係者ではなく明和、向陽卒業生か関連者だと思う。少し調べれば高校情報程度は知ることができる。嫌がらせの書き込みだと思う。現行の受験制度にあぐらをかいているグループ、群の高校ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/20(土) ]
瑞陵を落ちた人が未練を絶ちきるために瑞陵を下げている可能性もあります。瑞陵の掲示板を見すぎる位の瑞陵愛を感じますので
内緒さん@一般人 [ 2024/04/20(土) ]
併願校で明和ー瑞陵が多く、向陽ー瑞陵は少なくなった。W落ちのリスクがある為、しかし第二希望のW落ちは多数人いる。明和のW落ちも多い、明和レベルのW落ち者の妬みかも。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/20(土) ]
志望校はある意味恋愛相手ですからね。振られて未練がしばらく残るのは仕方がないです。新しい生活が不満なのかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/21(日) ]
併願校の制度を早く廃止して、他府県と同じ一校受験の制度にして頂きたい。W落ちはなくなる。志願校の一校に落ちるのは仕方ないが、志願校を二校不合格になるのは納得いかないと思う。どちらかに受かるように併願したはず。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/21(日) ]
愛知は今年は名大2名合格です。昨年の進学実績で判断して私立の受験をしました。名古屋や名城(SSH SGH)は行くメリットもあると思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/21(日) ]
滝東海に受かって辞退して瑞陵に来たって、聞く人によっては残酷な言葉ですよね
内緒さん@一般人 [ 2024/04/21(日) ]
公立1校受験になれば、
第二志望で嫌々入学してくる生徒もいなくなるし、
無謀なチャレンジ受験者はいなくなりどの高校も1.0〜1.3倍程度の倍率に落ち着くだろうし(定員割れの場合は二次募集すればいい)、
私立も優秀な公立落ちを拾えるようになるし、
公立同志で「滑り止め校のくせに〜」という変なマウント合戦もなくなるし・・
メリットばかりですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/21(日) ]
W落ちWの悲劇って言われると普通に傷つく
内緒さん@在校生 [ 2024/04/21(日) ]
周りにもたくさん明和向陽落ちいるけどね。
そういう自分も向陽落ち。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/21(日) ]
瑞陵受かってればえぇやん。私立授業料無償にならないが金持ちではないビミョーな層が私立高校に行くと親に申し訳ない。もっとよく私立を調べれば良かった。名城って案外メリットあったのにな。名電は池下で校舎ピカピカだし。適当に私立受験校を選びすぎたわ
内緒さん@在校生 [ 2024/04/21(日) ]
名古屋中に東海中落ち、淑徳中に南女中落ちって言っちゃう人は民度が低いと思ってた。同様に瑞陵生に向陽明和落ちって言ったり書いたりするのは失礼かなぁと。思うことと言ったり書いたりすることは別だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/21(日) ]
瑞陵生に明和・向陽落ちって言うのが失礼?
瑞陵第一志望者は、もし明和・向陽受けてたら受かっていたかもしれないから明和・向陽に対してコンプレックスなどないよ。
むしろ明和・向陽落ちより成績いいし・・。
向陽落ちが瑞陵第一志望者より上だと思うのは自意識過剰だと思う。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/21(日) ]
瑞陵いける成績で瑞陵より下の高校に第1希望で入った友達いるけど、もちろん瑞陵にコンプレックスないし、屈託なく瑞陵頭いいって誉めてくれるよ
内緒さん@在校生 [ 2024/04/21(日) ]
ここで、向陽明和を誉めているのは、向陽明和にいける成績で瑞陵に来た瑞陵第1志望生かもしれないですね。コンプレックスがないからこそ誉めることができるのです。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/22(月) ]
瑞陵の上位には、旭丘に余裕で受かる生徒達がいるので、明和とかどうでもいい。第一瑞陵で好きで来ているから、他校に対するコンプレックスなどない。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/23(火) ]
絶対的上位の旭丘の名前を書いて対抗している時点でコンプレックスがある感じがする
内緒さん@一般人 [ 2024/04/23(火) ]
でも瑞陵明和向陽名城江南の知らなかった良さが知ることができて良かったです
内緒さん@一般人 [ 2024/04/23(火) ]
上位校でも進学実績は年度によって異なる。ボーダーも毎年違っている。校風にも好き嫌いがある。各高校にも良さがある。自分の成績と校風が合った高校を受験できれば良いと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/23(火) ]
時々わが母校の旭丘に、感じの悪い書き込み、例えば個々の努力の賜物であるはずの進学実績についてどうのこうの言うやつですが、あれって人をモノ扱いしてるようでかなり感じ悪です。
中には南知多の大学へ行く人もいるし、そこには各々の葛藤や志が見え隠れしていたりしていて複雑です。
どうもココが震源のような気がしてカキコしちゃいました…
内緒さん@在校生 [ 2024/04/23(火) ]
他の高校の掲示板に、
内緒さん@在校生 [ 2024/04/23(火) ]
続き学歴厨総本山瑞陵、瑞陵の掲示板みたいにならないように気を付けようって書いてありましたよ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/24(水) ]
旭丘卒業生もピンキリなので、南知多の大学に行く人もいるでしょう。上位校の各掲示板を見ると学歴厨らしき高校が多数校ある。
学歴は個人の問題なので集計して話題にしない方が良いと思う。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/24(水) ]
他校の掲示板に他校の学歴のことを書きにいくのは控えればいいと思う。自校の掲示板内で自校の進学実績について語ることは自由だと思う。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/24(水) ]
掲示板内で他校の名前を出し過ぎなのでは?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/24(水) ]
向陽の掲示板にも2か月間、常勤して大暴れしていたのを見た。見苦しい。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/24(水) ]
どこの掲示板でも礼儀正しい書き込みだけでは無いと思いますが。見苦しい書き込みも多い。瑞陵はまだ良い方だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/24(水) ]
掲示板初心者がおおいのでは?この質問にも千種卒の医学生の話やSSH校上げの話がされてた時に、スレ違いって誰も注意をしないから、どんどん他校の話になる
内緒さん@一般人 [ 2024/04/24(水) ]
掲示板初心者、掲示板上級者があるのを初めて知りました。コメントは思い思いにしている為、逸脱していく。参考程度に扱えば良いと思う。
大体、コメントに責任を取らないから。無責任。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/24(水) ]
内緒さん@一般人2023-12-18

向陽卒業生の方、旧制中学の刈谷(八中)、一宮(六中)をコメントで取り上げないでください。中途半端な進学実績を出すと全国区の超進学校(灘、開成、筑駒など)からいじられるからやめましょう。できなければ退出してください。荒らしの原因になります

向陽の掲示板で拾ってきました。瑞陵翁と呼ばれているのですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/24(水) ]
この書き込みでまだ良いと思うのが特異な学校だと思う
内緒さん@在校生 [ 2024/04/24(水) ]
向陽の掲示板に行って荒らしておきながら、向陽卒業生は退出してくださいと書いているのですね。旭丘の掲示板も荒らしたとのこと。
ちなみに学歴厨総本山瑞陵 瑞陵のような掲示板にならないように気を付けようと書いてあったのは向陽旭丘ではない高校の掲示板です。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/24(水) ]
灘開成は私立教員だから年収が高いと聞くし、筑駒は国立大学法人だから独自に教員を募集してるんだから、この3校と愛知県の公立高校を比べるのは土台が違うと思う。地方公務員に授業してもらい環境が似ている愛知県の公立高校同士を比べる方が比較対象として相応しいと個人的には思うのだが。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/24(水) ]
発信源がどこか分からないのに確信犯などと断定しない方が良いと思う。冤罪の場合が多い。瑞陵高校の掲示板も荒されることが多い。瑞陵高校こそ荒らしの被害校だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/24(水) ]
これだけ他校を貶しておいて被害者だとよく言えるね。二流進学校によくある被害妄想。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/25(木) ]
あれ、逆じゃない。明和とか向陽の関係者が荒らしに来ていると思う。突然、明和、向陽の校名が出てくるし計画的に書き込んでいるように見える。W落ちした人がやっているのかな。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/25(木) ]
「瑞陵高校は、どうして、あんな倍率高いんですか?」の質問に、何故に明和、向陽が出てくるのか不思議。質問者は、瑞陵高校のことだけを聞いている。瑞陵高校は、伝統校の一校で人気校だから。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/25(木) ]
第1志望倍率★
向陽 2.12
菊里 1.99
熱田 1.85
桜台 1.83
明和 1.75
昭和 1.75
旭丘 1.66
名東 1.57
瑞陵 1.52
千種 1.44
内緒さん@一般人 [ 2024/04/25(木) ]
やはり、瑞陵が荒らしの被害校だと分かりました。質問者は純粋に瑞陵について聞いているにもかかわらず、他校を引っ張り出して荒らしているのが分かる。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/25(木) ]
旭丘1.66の内容は、他校とは異なることが分からない、判断出来ない人がいるみたい。
旭丘1.66は高成績グループ集団、向陽2.12はW落ち覚悟の集団で内容は見掛け倒し。残念。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/25(木) ]
見て分かるように、他校の意味の無い内容を書き込んでくる常習犯がいる。やはり、瑞陵高校は荒らしの被害校であることが証明された。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/25(木) ]
なるほど、瑞陵は第1志望ではそんなに倍率は高くないのですね。滑り止めとしての需要が高いということがよくわかりました。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/25(木) ]
名大理系の推薦が取れるなら名大志望者はSSH校に行きたいですよね。好きに第2志望校を選べるのなら旭丘―向陽 明和―向陽で受けたい方もいると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/25(木) ]
明和向陽の併願校で当然倍率に影響するから、これらの名前はでてきて自然。さらに併願者数が多いから説明できない。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/25(木) ]
他校の掲示板に長期間侵入しておいて、その学校の方に<退出せよ>はないだろ?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/25(木) ]
「好きに第2志望校を選べるのなら旭丘―向陽 明和―向陽で受けたい方もいる」こうなると向陽は、旭丘、明和の滑り止め校になり向陽の第二希望者が増加する。第一希望者が減少するでしょう。向陽は、菊里の扱いと同じになる。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/25(木) ]
結局、入試制度次第で第一、第二希望者数が変わり、志願者倍率も変わる。瑞陵高校の志願者倍率も現行の入試制度に依ることが大きい。
一校受験になっても人気校だから志願者倍率は高いと思う。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/25(木) ]
向陽はSSHで菊里はSSHではないから同じ扱いにはならないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/25(木) ]
一宮西と瑞陵って同じ位ですよね?というコメントが名古屋市外の掲示板にありましたよ。そこでは否定していた人がいなかったです。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/25(木) ]
内緒さん@一般人2023-12-18
向陽卒業生の方、旧制中学の刈谷(八中)、一宮(六中)をコメントで取り上げないでください。『中途半端』な進学実績を出すと


一宮を中途半端と書いているけど、ブーメランでは?まずは一宮西を見ましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/25(木) ]
他校の掲示板にに長期間侵入し大暴れし、さらにその学校の方に、<退出>せよはないだろう。
中途半端な進学実績は当該掲示板学校のことをさしている。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/25(木) ]
灘、開成、筑駒、桜蔭などに比べられれば愛知の公立私立高校は中途半端な実績になる。どこを指しているかと言えば愛知の全高校。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/25(木) ]
やはり、見て分かるように、他校の意味の無い内容を書き込んでくる常習犯がいる。やはり、瑞陵高校は荒らしの被害校。退出して下さいの気持ちが分かります。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/25(木) ]
学歴厨総本山の瑞陵落書き帳とはココですか。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/25(木) ]
明和向陽との一流大学進学率の人数差を見せつけられたり、SSHでない点を指摘されたり、瑞陵第1志望人数は実は少ないとデータを出されたり、江南は菊里未満だけど瑞陵よりは上だと江南に書かれたり、この落書き帳は苦戦中
内緒さん@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
瑞陵以外の無関係の人が、荒らし・マウントの落書きに来てるって事ですね。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/26(金) ]
事実と感想を他校の人が書いている
瑞陵の人が誇張を訂正するために書いているのかもしれないけど
内緒さん@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
瑞陵高校に対する恨み、妬みを持った人達が色々な書き込み履歴を探して荒らしている。江南、向陽、明和などを引っ張り出し質問と無関係な書き込みを続けている。志願者倍率は、現行入試制度が継続される限り第一、第二希望者を合わせると毎年高倍率になる。瑞陵高校の人気がある証です。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
「学歴厨総本山」は、学歴コンプレックスの人が書き込んでいるみたいに感じる。推測できます。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
「学歴厨総本山」は、くだらない造語ですよね。もっとマシな言葉を考えたら。頭を使ってみてはどうですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
内申39では瑞陵高校は難しいですか?
瑞陵高校は、「体育の授業が厳しい」と聞きまし...
中二です★瑞陵高校に行きたいと思ってるんです...
今年の食物の倍率は3倍です。私は240人中120位...
瑞陵志望の中3です。野球部マネになりたいんで...
受験生ですが、瑞陵の食物科に入りたいのですが...
高1から茶髪の人とかいますか?それと校則わ厳...
瑞陵の校則を教えてください髪染めてる人とかピ...
ほんとにギリギリですが、桜台と瑞陵でどっち受...
来年食物科を受験するんですけど偏差値と内申は...
内申41、偏差値58では合格できませんか?
食物科に入りたい中3ですっ♪偏差値、内申点は...
コロナ対策として7:30から教室に暖房つけるから...
今年受験生です。私は中1の三学期の内申が25、...
簡単でしたね内申が高い人が有利になりますよね
瑞陵高校の体育の授業は、他の公立高校に比べる...
コスモサイエンスコースは、瑞陵を目指す方の中...
ギター部って、初心者でもおっけーですか??(´`...
瑞陵と桜台レベルはどちらが上ですか?定員の割...
第一志望者が定員に足りていませんが、難易度が...
愛知県立瑞陵高校の、コスモサイエンスコースは...
瑞陵と西春ってどちらのほうが難関ですか?
佐鳴予備校に通っていた先輩方に質問します。愛...
瑞陵高校に入学が決定しました!目安として瑞陵...
瑞陵高校へ進学する皆さんのために在学生の視点...
勉強面での指導が熱心じゃないからですよ。基本...
まあ、感じ方は人それぞれですよね。ただ高校生...
瑞陵高校の食物科を希望しているShala(中3)で...
千種と瑞陵はハッキリと同格です(by佐鳴佐鳴主...
三日後に瑞陵高校を受ける者です!現在内申が4...
例年A日程よりB日程のほうが問題は簡単だと聞...
A日程とB日程、どちらが難しかったですか?
中二です。瑞陵高校に入りたいのですが、内申4...
食物科を目指している新中三です!!二年の三学期...
瑞陵高校が第一志望の中3です。陸上で頑張りた...
瑞陵高校第一志望の中3女子です。内申39で、全...
この高校は、明和高校や向陽高校が併願で受ける...
岡崎高校[普通]72滝高校[普通]72東海高校[普通]...
瑞陵と向陽だと向陽の方が進学実績はありますが...
瑞陵高校と菊里高校はどちらが入るのが難しいで...
明和の板で河合の最初ボーダー拾いました旭丘→...
コスモ(今は理数科かな)は名目状科目が別なので...
御三家復活東大旭丘24明和4瑞陵1菊里0向陽0名大...
もし仮に瑞陵第2志望の人がほぼみんな受かった...
普通科の実質倍率は昨年並みの3倍程度と考えて...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved