教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「明和」の検索結果:350件 / ページ数:35
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
今年の進学実績はどうですか
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
明和、向陽の名大を除く、難関国立大学の合格者数は、旭丘の半分以下になる傾向。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
旭丘以外は、比べても意味がない。各高校の生徒個別の問題になる。外野が騒いでも変わらない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
質問者さんが書いた大学に入れない子が旭丘にもいる。どこの高校からでも難関大に入れるから生徒個別の問題。旭丘も例外じゃない
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
愛教大や愛知県立大等を含めて、現役で国公立大に何割ぐらい進学できるのか知りたいです
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
去年は愛教大18県立12名市大29ほとんど現役で合格してますね。200人が国公立に合格。国公立でどこでもよければ真ん中にいたら受かる感じですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
進学実績は瑞陵公式のホームページを見れば、載っていますよ(今年のはまだですが・・)。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
ホームページでは172人です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
200人は浪人を含む数字。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
京大5名合格でした
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
おめでとうございます🎉🎊
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
スゴッ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
今年は東大いないの?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
京大
旭丘42名
明和17
向陽12
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
合格者の皆さん、おめでとうございます㊗️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
推定合格ライン(参考程度)

旭丘270台半ば
明和260台半ば
向陽260台前半
菊里概ね260
瑞陵250代後半から260
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
地元志向の生徒は一定数いるから南山名城に行くのはそんなに変な事ではないと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
南山大学は、二流高校が行く大学との書き込みがありました。南山大学は、年々レベルが下がっているとの内容のコメントもあります。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
表現の次元が違う。
主語を瑞陵高校に置き換えて考えてごらん。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
「表現の次元が違う。」意味の分からないことを表現している人がいる。ご自分を置き換えて表現してみたら。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
去年、瑞陵から南山大現役合格者186人のうち20人が進学しています。
名大30、名市大25に次ぐ、3番目の現役進学先です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
誰とは言わないけど3つ上
よっぽど学歴コンプなんだね。残念な人。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
名城大文系に進学する卒業生は何人いますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
名城大薬学部には昨年36名合格しています。何人進学しているのかは分かりません。文系は更に分かりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
今日瑞陵高校の卒業式ニュースで少しだけ取り上げられてたね!
頭に霞草刺さってた子いた
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2024/03/04(月) ]
素晴らしい高校に在籍または卒業されていることは確かです。但し意見の押し付けはよくありません。せっかく優秀な高校なのにそのことにより評判を落とすことにも繋がりかねません。他にも素晴らしい高校はたくさんあるのです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
過去の歴史があるから現在の評価に繋がる。
一朝一夕には成し得ないから過去を評価して当然だと思う。旭丘などの立派な高校も過去の実績から高評価を受けている。誇らしいと思います。テレビ局は、それを評価して調べて取材報道に来ると思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
過去の評価と他校の批評はどのような関連性がある?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
他校の評価や考察は、他校が行うと良いと思う。過去の評価は、卒業生の実績などで評価されている。旭丘は、過去の評価が良いため他校から批評で高く評価されている。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
瑞陵高校は、過去の書き込みから他校から茶化されたり妬まれたりするみたいですね。
他校からの批評は意味がなく関連性もない。
ただ、面白がってやっているみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
ここで行われている他校への批評が問われている。

悪質な書き込みは、他校の掲示板に長期に滞在してまで行われている。

慎んだ方がよい。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
逆に、瑞陵高校への悪質な書き込みが多々あります。他校の方だと思いますが、慎んで頂きたい。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
愛校精神があるのは良い事です。
ただ、行き過ぎと他人への口撃をやり過ぎると微妙なレベルの低さを感じさせますのでそれこそやめた方がいいと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
268です。安心って出来ますか、、、?
内緒@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
安心は出来ないね。
ドキドキです。
ハラハラでは無い
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
可能性はあるってことですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
去年は268の人は合格したって人と不合格だったといっていた人がいました。今年難化しているなら大丈夫なんじゃないですかね!それに、本当に268で落ちたのか自己採点が違っていたのかもしれないですし…。私は聞いた話なので266だった人は知らないですが、266でも合格した人がいるらしいですし!受験おつかれさまでした。発表まで気が気じゃないですよね。とりあえずゆっくりしてくださいね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/27(火) ]
質問主です。丁寧にありがとうございます!
あとはマークマスがないことを祈るのみです!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
マークマスってやばいですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
マークマスではなくマークミスではないですか。マークマスと書き込むことで、当日もマークミスをした可能性があります。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
確かにw
少し心配かもですw
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/08(金) ]
第一志望だった明和に受かりました!
マークマス(笑)していませんでした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
<瑞陵と千種、歴史が違います。・・・・・・・・・
本物と偽物が理解されて来ただけだと思います。>

19日質問、20日回答

どういう意味ですか。

[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
千種高校が千種区にあれば、もっと競争が激しくなって、偏差値あがるのではないかと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
それぞれの高校には良さがある。
偽物などない。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
他のナンバースクールさんの掲示板見てきたけど伝統云々や他校を卑下するような書き込みはありませんでした
偽物呼ばわりされている学校の掲示板にも反論の書き込みは無い
ここだけが過去にしがみついているのが残念すぎる
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
あと、偉人さんにね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
確かに瑞陵の掲示板は、5中とナンバースクールという言葉が頻繫に出てくる。

瑞陵の歴史とか卒業生とか、過去に縛られ過ぎ。
私の子女も瑞陵卒業生だが、一部のOB.OGだと思いますが恥ずかしい。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
瑞陵高校の創立記念日などで、愛知県知事の祝辞で旧制中学の話題が必ず出ます。歴史を辿り現在までの過程を話されているようです。記録に残っています。掲示板でもその内容に触れても問題ないと思う。過去に縛られている訳がないと思う。旭丘を紹介する際も旧制中学のことがでる。考え過ぎていませんか。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
ナンバースクール、ネームスクールなど学校創立が古いぐらいの意味で使用していると思う。
別に、大した表現ではなく気にすることはないと思いますが。古くから続いていることが誇らしいと思います。何が恥ずかしいのか分からない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
「何が恥ずかしいのか分からない」
伝統のある素晴らしい学校である事は間違いないと思います。
ただ他の学校の事を「偽物」と表現して卑下するような書き込みをされる方がいらっしゃる事は恥ずかしいと思った方が良いのではないでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
258点はワンチャン受かりませんか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
厳しい(もじかせぎです)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
250点台では無理がある。志願者倍率も高いし、明和が多数併願しているし。
内緒1@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
私も258点です。合格には、やはり260点以上は必要ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
260点台後半、270点近くないと難しいかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
ずっと、千種>瑞陵だったのに、、千種と抜いたのは何年前からですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
瑞陵高校の創立記念日に愛知県知事などが来られ愛知県の伝統校であることを強調されます。
話の内容も瑞陵高校の歴史についてですよ。
愛知県の公立高校試験制度で序列が変化したりするが、上位校であるのは変わらない。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
どうでも良い‥ってか意味不明
毎年生徒は卒業していき教師も年々入れ替わっていくけどそれでも歴史で差がついてるって主張の意味がわからない
瑞陵様は文理分けを2年からにしたってのが要因の1つだとは思うけどまああの知事が言うなら歴史が違うってので間違いないのかもねwww
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
<本物と偽物が理解されて来た>

どういう意味?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
何が偽物?
長文で瑞陵愛を語れるなら長文で何が偽物なのかちゃんとわかるように説明してほしい
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
1群 菊里千種 2群 千種旭 3群 旭北
6群 中村明和 7群 明和松陰 15群 向陽菊里
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]

瑞陵高校は、創立120年になろうとする伝統校で旧制第五中学のナンバースクール、旭丘高校は、創立120年を越える旧制第一中学のナンバースクールです。愛知県公立高校入試制度により以前に行われた学校群制度で、新設の千種高校と旭丘高校が組まれ千種高校の進学実績が飛躍的に上がった。瑞陵高校は、五中時代から生徒、教職員が努力して実績を上げてきた。
千種高校は、たまたま入試制度変更に乗っかって旭丘高校を希望する高成績の生徒が振り分けられてきた。このような経緯で、千種高校自体が実績を上げること無く、進学校になった。
旭丘高校と学校群で組んだお陰で有名になった。多分、このことから本物、偽物の表現になったと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
瑞陵の掲示板は、5中、ナンバースクールと騒々しい。
旭丘、明和ではそのような語句は見当たらない。

本物、偽物という語句を使い、千種高校と卒業生を卑下している。
瑞陵卒業生の言葉と思われるが恥を知るべきである。
(2月20日の投稿者)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
以前、愛知県公立高校入試制度変更により学校群制度が始まり2群千種ー旭丘の群ができて千種高校の進学実績が急に良くなったことは千種高校の先生方は知っています。その制度が終了して制度変更が繰り返され現在に至っている。
その頃の千種高校の実績を知っている親世代が気に掛けているのは事実です。
瑞陵と千種を比べるのはやめた方が良い。
旭丘と千種も比べないのが良いと思う。その制度の時は、千種>旭丘が続いていた。
私がコメントしたのではないが、卑下の意味ではなく、表現が悪かったと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
第二志望いいとこないので、桜台Aグループに代わってくれるとありがたいと思いませんか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
グループによって併願校の多い学校とそうでない学校の差が激しいので、群・グループの縛りを廃止して欲しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
そんな我儘勝手なこというのでしたら瑞陵がAグループに代わったらどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
>瑞陵がAグループに代わったらどうですか?
第一志望者にとってはその方がありがたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
瑞陵高校がAグループになったら明和高校みたいに第2志望がほとんどいなくなるのでいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
教育委員会に言いましょう
たくさんの声があれば検討はしてくれるかもしれませんよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
伝統校で瑞陵高校の実績から、本来ならAグループになって当然だと思います。誰の考えでBグループにしたのか不思議です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
ニュースで、教育委員会の職員が何十年も前から外部より金品を貰い、隠して飲み食いしていたようなので、教育委員会に談判しても無駄です。真面目に勤めていない。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
そもそも、愛教大
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
瑞陵はたくさん行くよな
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
教育委員会に入る為に、愛教大に行く訳ではないと思いますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
なぜ瑞陵高校はこんなに人気があるのでしょうか?
受験するみなさん瑞陵に決めた理由を教えてください
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
桜台に抜かされたりして。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
桜台が代わりにトップ6入りとか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
トップ3以外は大して変わらないよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
旭丘以外は、あとは大差ない。
旭丘とトップ4かトップ5ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
旭丘と(明和、向陽、瑞陵、菊里)
旭丘とトップ4
旭丘と(明和、向陽、瑞陵、菊里、千種)
旭丘とトップ5
旭丘以外はどうでもいい。
2位、3位、、、同じ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
明和・向陽−千種・瑞陵は第1と第2の併願になるので差は大きいと思う。
そう考えると
旭丘−明和・向陽・菊里−千種・瑞陵
となるのが当たり前。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
第一、第二希望とか併願は関係なく、旭丘以外はトップ校グループは大差ない。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
旭丘だけが飛び抜けている。あとのトップ校は驚くような大差はない。これが当たり前。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved