教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「生徒数」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
東大は今年1人らしいですが、名大は何人だったんでしょうか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
ヤバいやつしかおらんくて草
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
2022東大合格者速報 3/10 現在
開成 191 一学年生徒数400名
灘 92 200名
旭丘 30 320名
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
進学実績の話になるとすぐ灘、開成と比べる人出てくるよね
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
中途半端な進学実績より究極の進学実績を出している高校と比較したら世間が理解できると思う。誰のためにもならないローカル情報で騒いで楽しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
質問自体が進学実績のことで、その上週刊朝日、サンデー毎日に興味のある人達がいつも同じパターンで騒いでいるから、灘、開成が話題になるのは自然ですね。程度が知れている。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
自然ではなく、多くの人が不自然だとが思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
灘、開成、筑駒は格が違い過ぎてよくわからない。
ここの掲示板では明和と向陽の滑り止め扱いをされると全否定するんだからまずこの2校、レベルダウンを散々指摘している菊里、新しい理系科のライバル旭丘、私立の滑り止め扱い校東海あたりと比較したらいいんじゃないかな。難関大、国公立医医は決して負けてないはずだよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
東京大学
瑞陵1名=千種1名>菊里0名
京都大学
瑞陵3名>千種2名>菊里1名
名古屋大学
菊里36名>瑞陵32名>千種28名
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/09/23(木) ]
瑞陵高校から医学部に行くにはどれぐらいの成績をとっていなければならないでしょうか
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/10/03(日) ]
わかってるよ。
老齢年金受給者の集まりだから。
ここは。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/03(日) ]
筑波大学附属駒場高等学校 生徒数164名
東大理3 14(12)
東大全学部総計 89名

開成高校 生徒数400名
東大理3 11(10) 東大全学部総計 144名
慶応大医 21(19)

( )は、令和3年 新規卒業生
内緒さん@一般人 [ 2021/10/03(日) ]
国公立大医学科合格者数 週刊朝日4月23日号より
向陽 (現役7名)
東京医科歯科大1、北大1、九大1、名市大 2、 三重大1、金沢大1、富山大1、福井大1、信 州大1、 島根大1、高知大1、、
内緒さん@一般人 [ 2021/10/04(月) ]
瑞陵高校は、令和3年(2021年)国立私立大学医学部医学科合格者は、現役浪人合わせて13名います。高校ホームページより。週刊朝日4月23日号からではありません。医師だけでなく、法学部に進学して弁護士になる生徒も毎年います。年度によって、当然、増減しますが。
内緒さん@保護者 [ 2021/10/04(月) ]
愛知県の東海高校は、灘、開成、筑駒高校より劣ると思いますが多数の医学部医学科の合格者がいます。医学部医学科進学の専門塾になっています。公立高校も個々特色があり校風が異なり、外交官、杉原千畝の様な人物は、その校風でなければ輩出されなかったと思う。私立高校、国立高校、公立高校を比較し、参考にしたらと思う。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/06(水) ]
菊里、向陽が、医学部医学科合格者数で東海を超えることはないし、わざわざ週刊朝日を利用して書き込んでいる人は、他でも同様に書き込んでいます。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/13(月) ]
週刊朝日、サンデー毎日は大学合格者発表時になると特集号を組んで高校別合格者数を載せています。

大学通信と両週刊誌は共同で情報交換し、全国の進学校へ調査しています。
回答期限に間に合わない高校の合格者数は空欄となっています。

週刊誌の情報が高校のホームページより詳細になるのは
質問項目にあるといえます。

ホームページより詳細なのは当然のことです。

旭丘はホームページには進学者数を掲載していませせんが、週刊誌に詳しい進学者数が載るのはおかしな事です。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/13(月) ]
瑞陵の掲示板で東海は関係ない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
瑞陵高校はなぜ人気なのですか?
新聞の倍率をみて驚いています。
何が魅力なのでしょうか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/10/20(火) ]
今年はコロナのせいで体育は3クラスを何人かに分けてやっているせいなのか例年ほどの厳しい体育ではないです。来年コロナが終わってると思えないししばらくはこのままかもしれないです。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
手打ちって上からなの?もうそろそろやめたらってことじゃないの?そこは噛み付くとこなの?任侠の世界じゃあるまいし、こんな匿名板で立ち位置も何もないでしょ。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/20(火) ]
任侠とか手打ちとか使う言葉が学生がみる掲示板にむいてないんですよね。このサイトのセキュリティに引っかかるんじゃないですか?普通に使わないですよ。高校生相手にそこまでむきにならなくてもね、、。終わらせたいのはわかりました。どうぞどうぞ。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/20(火) ]
受験生の皆さん、31日の説明会お待ちしています‼
説明会は先生方のお話しがメインになりますが、部活動の見学もありますので生徒たちの様子を見たりして肌で感じていただく事が出来ると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
そうですね。
合うも合わないも掲示板の情報よりも説明会などで生の情報に触れるのが1番だと思います。
是非説明会で瑞陵に触れて雰囲気を味わってみて下さい。

内緒さん@一般人 [ 2022/12/28(水) ]
瑞陵最高でした。
中年になってもずっと仲間感があり、キャラを選ばず、皆が主体的です
40過ぎてからの同窓会はさらに楽しくなりましたよ。「瑞陵みたいな企業」を作りたいですね。
自ら学び、多様性を受け入れ、楽しんで一生懸命成果を出す組織。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
在学中も卒業後も大人になってからもずっと仲良しですよ。今は先生方とも大人同士の会話をしますが「瑞陵に着任時は本当に楽しかった」と先生もおっしゃいます。
認め合い、一生懸命を楽しめる組織は勉強でも、スポーツでも仕事でも成果を出すんですよね。
瑞陵生はそれを高校時代に青春しながら体感できます。「瑞陵のような組織を作りたい」心からそう思いますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
大学で出会った友達の多くは「高校時代は勉強ばかりしていて大した思い出がないから、高校より大学の方が楽しい」と言うけど、自分も含め瑞陵の友達は「大学より高校の方が楽しかった」と言う人が多い。
高校は大学への通過点ではなく、かけがえのない「青春時代」だったと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/05/11(金) ]
たった今中京テレビで、この学校の先生がこの学校の生徒とのわいせつ行為で懲戒免職になったと報道していました。
そういう高校なんですか?たまたまですか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
杉原千畝の母校はわいせつ@一般人 [ 2018/05/14(月) ]
いいえ、萩山です。
萩山の人でも知らない人がいると言われている雨宮賢生と申します
内緒さん@一般人 [ 2018/05/14(月) ]
正直公立だったら出身中学が何処かなんて関係ないがな
中学時代自分より成績の低かった奴に高校で抜かされるなんてことは往々にしてある
内緒さん@一般人 [ 2018/05/16(水) ]
メディアも瑞陵定時制の教師と、正確に報道しない責任はある。

しかし、在校生、卒業生と称する人のコメントは定時制の生徒は学力が低いとか、別の学校と思ってくださいとか、定時制の生徒を差別しているのは遺憾である。

働きながら学習意欲高く通学しているのに、まるで同窓生ではないかの発言は強く反省を求めます。

かって私の卒業した高校(当時は定時制もあつた)で、定時制の生徒が現役で名大医学部へ合格した例もあります。

あまり定時制の生徒を馬鹿にしないで頂きたい。
内緒さん@在校生 [ 2018/05/17(木) ]
↑正論だと思います。
私は親に金を出してもらって全日制の高校に通わせてもらっている自分は恵まれていると思いますし、他の全日制の生徒も普段から定時制を差別的に見ている人は少ないと思います。
と言うか正直な所、寧ろ無関心な人が多いですかね。

ただ、私の意見として今回の事件での全日制の生徒の心情を例えると、「自分の住んでいるアパートの隣の部屋に住んでいる、顔もほとんど知らない住人が何か悪い事をした時に同じアパートの隣の部屋に住んでいるという理由だけで世間から隣の住人と同じ目で見られるのは気に食わない」と言うのに似ている気がします。
同じ校舎を使っているし、同じ学校だと言うのは分かっているのですが、逆に校舎以外は時間も生徒会も制服も授業も行事も雰囲気も何もかも違うので同じ学校だという実感がないのです。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/17(木) ]
一番かわいそうだなと思うのは定時制同級生の女子
去年の4年の生徒数をみると一桁
それこそ、恵まれない環境でまじめにがんばっている子たち
新しいそれぞれの環境で、偏見の目で見られていないことを願います
あと、報道各位のみなさま
朝の登校時の生徒をつかまえて
生徒からコメントをとろうとするのはやめていただきたい
「どんな先生でしたか?」とか100人にきいたところで
全員知らないでしょうに
内緒さん@在校生 [ 2018/05/19(土) ]
俺定時制だけどなんか働きながら定時制をばかにするなって言ってるけどほぼほぼ学力が乏しいから仕方なく定時制しか行くと子がない人ばっかなんだよね
そもそも公立だと金かからねえし就学金さえある 普通の公立なんて行けるに決まってる アルバイトもどこだってそんな金銭が厳しいようなら許諾してもらえる 想像だけでまじめにがんばってるとかお前の母校に名大合格いようが瑞陵高校関係ねえし言うのやめてもらっていいかな?
一番がんばってんのは進学校に通いつつアルバイトしてる人だろ?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/19(土) ]
↑の方に質問ですが、当該元女子高校生は
「被害者」だと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/06/17(日) ]
生徒も先生もお互い加害者だし、お互い被害者だって、みんな言っているよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/04(金) ]
瑞陵高校を志望している中学3年生です。
僕は兄も瑞陵生ということもあってどうしても瑞陵高校に通いたいです。
ただ現段階で内申点39全県模試偏差値63です。
学校では10位以内には安定して入れるようになってきました。
このままでは合格することは難しいですか?
また在校生の皆さんはどのように勉強されていましたか?
1.平日、休日塾も含めどれだけの時間勉強していたか
2.理科の勉強はどのようにしていたか
3.中学校時代何位ぐらいだったか〔生徒数も書いていただけると幸いです〕
4.第二志望はどこにしていたか、専願していたか
5.休憩はなにを何分していたか
6.1日何時間睡眠をとっていたか
7.気持ちの面でモチベーションになっていたものは何か
教えていただけると幸いです。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/11/10(木) ]
だからあなたの成績では瑞陵は厳しいって散々言われてるでしょ
内緒さん@一般人 [ 2016/11/10(木) ]
一個上の人さ
受験生にそんなこと言って何がしたいんだよ
だいたいさこのサイトに意見を求めてる時点で質問してるやつどうかとも思うけどそれだけ不安だってことぐらいわかってやれよ
内緒@一般人 [ 2016/11/11(金) ]
お兄さんからアドバイス等は得られないのですか?

生徒によって成績も、取り組み方もいろいろですから、ここでデータを集めても、それがあなたに合うとは限りません。(毎日4時間勉強したよ、という人もいれば、2時間位しかしなかった、という人もいるでしょう。あなたが何時間勉強すべきか、は他の人とは成績も違うのだし苦手も違うのだから参考にはならないわけです)

塾、先生、お兄さんからのアドバイスを受け、ただひたすら勉強あるのみです。
特に内申に関しては、2学期の成績はものすごく大切です。少しでも上げておけば当日点のほうで楽になるわけですから。

こういうところで質問しても、気休めに過ぎません(安心することもあるしかえって不安になることもあります。)

こんなところで質問している暇があったら勉強に専念しましょう。

体調に気をつけ頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2016/11/11(金) ]
いろいろ言うやつがいるけど、自信を持って取り組んで下さい。
中途半端はダメよ

回答の方々はそこんとこを言ってるんじゃないかな??

今、自分ができる事を精一杯やりな!

瑞陵に合格したいのでしょ!!

匿名@在校生 [ 2016/11/16(水) ]
全県模試63じゃ無理??そんなわけないです。県模試なんて気にしなくていいです。受験までどう詰め込めるか、それが勝負です。
入った後のことなんてどうとでも対処できます。
とりあえず上を上をめざせ!
内緒さん@一般人 [ 2016/11/17(木) ]
内申39あるなら85%くらいは取れると思いますよ。今年度のことはわかりませんが、例年なら合格です。偏差値はそんなに気にしなくても大丈夫。

いまからあきらめる必要は全くありませんし、内申は高い方がもちろん良いですが、39が特に低いわけではありません。逆に内申が高い、当日点の低い人より実力があるとも言えます。

上のいくつかの回答者さん、受験時点で市内だけでも旭、明和、向陽、菊里の下で桜台、千種と同レベルなんですからそんなにプライド高く持たなくて大丈夫ですw
内緒さん@一般人 [ 2016/11/21(月) ]
こいつ何が言いたい??
瑞陵をバカにしてる??

「上のいくつかの回答者さん、受験時点で市内だけでも旭、明和、向陽、菊里の下で桜台、千種と同レベルなんですからそんなにプライド高く持たなくて大丈夫ですw」
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/26(土) ]
みなさん、回答ありがとうございました。
皆さんの叱咤激励を受け、自分のするべきことが見えてきました。また10月の全県模試を受け、その結果が先日帰ってきたのですが偏差値70.8とかなりいい成績を残すことができました。今後も気が緩みそうになったら皆さんの厳しい意見を見たり、投げ出したくなったりしたら温かい意見を見たりと頑張っていきたいと思います!
〔内申もえげつないほど低いので〉
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/06/20(月) ]
菊里と瑞陵ってどっちが上なんですか?
瑞陵のコスモと菊里比べたらどうなんでしょうか?
[ 78件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/08/01(月) ]
はなっから瑞陵が大差負けの結果が見えてるのに必死に否定してるところがね〜〜
そんなの2校のホームページ見るだけで済むはずなんだよ
質問者がどうとかでもなく、わかりきった結果が瑞陵にたいする「公開処刑」になっただけ
回答したやつの言い訳は見苦しい限りだったけどな
内緒さん@一般人 [ 2016/09/01(木) ]
どんぐりの背比べ連中が何をうたっても
説得力 無
菊里も瑞陵も大差ないよ
笑われちゃうよ
内緒さん@一般人 [ 2016/09/02(金) ]
瑞陵=「どんぐり」
まあ納得ww
内緒さん@一般人 [ 2016/09/02(金) ]
ちがう ちがう
菊里もまちがなくどんぐり
自分をもっと知れ
はずかしいぞ〜
内緒さん@一般人 [ 2017/02/21(火) ]
瑞陵コスモは1クラス40名のみ、東海、滝、愛知選抜、名古屋文理選抜あたりを受かり、明和-瑞陵、向陽国際化学-瑞陵、向陽-瑞陵で第2希望で瑞陵に受かった人がほとんど(ぼぼ全員)を占めます。

2016年に限っては、明和と旭丘のボーダーが倍率も加わり逆転したことにより、明和ではなく旭丘にしておけば受かっていた、という現象が起きてます。
倍率は大差、旭丘は募集280人のところ、380名、倍率は1.3倍、仮に落ちた方が全員菊里に回ったとしても100名。旭丘単願の人は多いですが、全員菊里に行ったとしても、これは菊里募集人数の1/3にしか満たないです。

それに比べ、明和は募集280人のところ530名、倍率は1.9倍、向陽国際科学は募集40名のところ100名、倍率は3.6倍。某偏差値レベルランキングで見ると、向陽国際科学は明和と並ぶくらいの偏差値、この二校だけでも310名の生徒が落ちて第2希望に回っていることになります。これに向陽高校普通科を入れると募集280名のところ626名、倍率は2.6倍、先ほどの数字に向陽普通科を入れると、310名+346名=656名が上から落ちてきていることになります。もちろん単願で私立に行った人もいるかと思いますが、予測の範囲でこの人数を仮に瑞陵、と千種で二分したとしても、コスモや国際教養に限らず二校のほぼ全ての人数が第2希望の人間で埋まることになります。

コスモは40名しかいないので、菊里全体で比べてしまうと全ての生徒が菊里より上の明和、向陽国際科学、向陽から来た生徒で作られていることになります。その結果、瑞陵コスモは、入学当初は菊里より上で判断する材料になるのは明白です。
実際、コスモ生は菊里のボーダーより遥かに上で、明和や国際科学のボーダーに追いつけなかった生徒ばかりです。去年菊里ボーダーが、206あたり、明和、国際科学が216前後、そこには10点も差があり、明和落ちたけど、旭丘は受かっていた、向陽国際科学は落ちたけど向陽普通科は余裕で合格ライン、スライド合格があれば普通科に転向できていた、という生徒ばかりの集まりになります。

第2希望で占められる瑞陵コスモ生は、受験の時、旭丘にしておけば、向陽普通科にしておけば、という生徒ばかりですが、菊里にしておけば、という生徒は1人もいません。旭丘落ちではない、菊里第一希望の残りの約200名の生徒よりは入った時の内申+合計点は上だからです。これはあくまでもコスモだけの話です。
入学してからの大学進学率は本人の頑張り次第なので、これからのことですが(笑笑
内緒さん@在校生 [ 2017/08/03(木) ]
上の方 いいね〜
根拠がしっかりしてる。

結論
コスモにいる生徒は、菊里に行けばなんて思う人居ないよ。

これが事実!!

追伸
菊里関係の方は、周りの評価を異常に気にする方が多い
妬みかな・・・
内緒さん@一般人 [ 2017/08/12(土) ]
進学実績は菊里の方が上かも知れないけど、菊里・千種・瑞陵を第一希望にする子の学力は殆ど同じではないですか?

うちの子は上記3校の文化祭や説明会に行き、瑞陵の雰囲気が1番気に入ったので第一希望で瑞陵に入りました。(向陽は微妙なラインでしたが、菊里なら合格圏内だったと思います。)

名大の合格者が40人の学校でも、10人の学校でも、自分が名大に合格できるかどうかは自分の学力次第ですよね。

とある医学生@卒業生 [ 2017/08/26(土) ]
蛇足みたいな話ですが、今年、文理分け2年制初の瑞陵の卒業生が名大30人受かりましたし、向陽も国際科学の実績がこれからどんどん出ていくと思います。なので今までの実績で議論すること自体がおかしいのではないのでしょうか。高い学力を身につけて、自分に合う校風の学校に行き、旭丘でも明和でも菊里でも向陽でも瑞陵でも千種でも、どこでもいいから、自分が所属する学校で皆を牽引できるような人になることが大切だと思います。大切なのはそこでどんな経験が出来るかであったり、どんな能力が身につけられるかですよね。僕はそういった理由でコスモにして正解でした。中々出来ない経験をすることが出来ましたからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/08/06(水) ]
千種高校瑞陵高校もすばらしいと思うのですが現役の進学率を比較してみると
名古屋大学国立大学の合格者が西春や五条旭野より低くなっています
入学偏差値で上の千種瑞陵がどうして負けたり同じくらいの進学率しかだせないのでしょうか
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2014/08/22(金) ]
二つ上の方へ。

南山の合格者は重複なしで、週刊誌によれば、百数十人合格しています。滑り止めで受験する瑞陵生がほとんどです。

といっても、現役瑞陵生は南山を甘くみてはダメです。何事もなめてはいけません。

しかし、宮廷の私は、滑り止めですら南山を受験しませんでした。滑り止めは、せいぜい東京の有名私大だと思います。後輩諸君、宮廷にいきましょう!
内緒さん@一般人 [ 2014/08/22(金) ]
でたwww
みただけで高校がわかる人じゃね↑↑↑
宮帝の私だってwww

みんなこういうきちがいには気をつけてね
内緒さん@一般人 [ 2014/08/23(土) ]
よっぽど嬉しかったんだよ
宮帝に行きましょうだってよ
内緒さん@一般人 [ 2014/08/23(土) ]
世界のどっかにあるなんかの宮廷になら、一度ぐらい行ってみたい。
内緒@一般人 [ 2014/09/02(火) ]
くっだらねー話してんな

内緒さん@一般人 [ 2014/09/27(土) ]
だってね♪
西春の宣伝部長直々のマッチポンプなんだわー
西春だけ、現浪合わせた数字出して得意顔・?笑える

どこやかに名大、名工負けておかしいんだわ

まあ頑張りな と宣伝部長には言ってみるけどね♪
内緒さん@一般人 [ 2014/09/28(日) ]
その学校で三年過ごしたわけじゃないのによくそこまで語れるな
全体的にここの雰囲気おかしい
内緒さん@在校生 [ 2014/11/02(日) ]
浪人多いのは成績主義じゃないからだけど先生が生徒にあれこれ指示したりここは落ちるとかここに行けとか絶対言わないから好き すごく成長できた
浪人も自分のやりたいことに向かって逃げてないだけだと思いますよ
南山は滑り止めの人が半分かちょっと少ないぐらい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/20(日) ]
今年度の入学生から、文理分けが3年生次から2年生次へ変更されたと噂されていますが、本当ですか? 3年生次文理分けが、名古屋のトップ校の看板と聞きますが、なぜ瑞陵はその看板を降ろしたのですか?

【3年生次文理分けの高校】
旭丘
明和
菊里
向陽
瑞陵←昨年度の入学生まで?
千種

【2年生次文理分けの高校】
桜台
名東
昭和
松蔭
天白
瑞陵←NEW?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2014/04/23(水) ]
履修漏れって何ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/24(木) ]
学校は文部科学省によって定められた「学習指導要領」に基づいて授業を行わなくてはいけないのですが、大学受験に必要な部分を重点的に教えるという趣旨で、教えるべき内容を適切にきちんと教えないで済ます、ということです。
中学生には少しわかりにくいですね。
新高1@在校生 [ 2014/04/27(日) ]
本当ですよ。
せんせいからもせつめいがありました
内緒さん@一般人 [ 2014/05/03(土) ]
2年生次で分けるとなると、高校入学から半年で文系か理系か選択を決める必要がありますね。3年生次だと、その分ゆとりがあるわけです。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/03(土) ]
未履修の書き込みは、2ちゃんの人の釣りです。ご注意!
内緒さん@一般人 [ 2014/05/03(土) ]
未履修は事実ですよ
内緒さん@一般人 [ 2014/05/11(日) ]
> 高校入試の難易度が本当に高くなっている
> のならうれしいのですが・・・
> 塾や同窓生の作為的な動きもあるという
> 噂もあるようですが、どうなのでしょうか?

間違いなくあります。

内緒さん@在校生 [ 2014/04/23(水) ]さんの言うとおりです。
内緒さん@卒業生 [ 2014/05/12(月) ]
2chなんて塾関係者か学歴コンプの高齢者達の書きこみばかりで全く当てにならないので、あんなもの覗かないほうがいいですよ。特に今年はあえて千種と瑞稜を煽って楽しんでいるみたいだから。ホントバカみたい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/19(日) ]
どんな感じの生徒が多いですか?
ちゃらい、真面目、おだやかなど
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/19(日) ]
昔よりかは断然真面目になったと思います。しかし、髪を染めている人もチラホラいますが、生活指導部の締め付けが厳しくなってきたので、髪を染めると注意されます。

チャラい人も多いですが、静かな人もいます。瑞陵の良い所はチャラい人と静かな人の仲が良いことです。行事になったら一致団結します。元々中学の時真面目な人が集まってきているので、分別をつけて行動することができます。
内緒さん@中学生 [ 2014/01/19(日) ]
男子と女子では、生徒数はどちらが多いですか?
二人目の内緒さん@中学生 [ 2014/01/19(日) ]

最初の内緒さん、割り込んですみません。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/19(日) ]
はじめの内緒さんです笑
瑞陵は今年の一年生は女子の方が多いですよね、割合は大体千種と同等くらいなのでかなり女子比率高いです
でも2年、3年では男子の方が多いと聞きます
卒業生のかた回答ありがとうございます。
すごい良さげですね!
入れるよう頑張ります
二人目の内緒さん@中学生 [ 2014/01/19(日) ]
回答ありがとうございます!
私も入れるよう頑張りたいと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/20(月) ]
最後の最後まで気を抜いたら駄目ですよ。リスニング対策と長文対策はしっかりと。入学できたら、周りに流されず勉強頑張ってください。
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/21(火) ]
男子はちょっとネ…
隠れチャラが沢山います
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/21(火) ]
リスニング対策ってなにすれば??
今まで答えていた人@卒業生 [ 2014/01/22(水) ]
高校受験向けのCD付き単語帳があります。CDを聞きながら単語を勉強すれば、リスニング対策にも長文対策にもなります。後一ヶ月間毎日やればかなり変わってくると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/17(日) ]
野田塾のボーダーをうのみにしていいかは考えものですが、河合塾のボーダーはB日程分まですぐ出てビックリです。野田塾は受験生が少ないとボーダーを出せないと記載しますが、もっと生徒数が少ない河合塾はどのように出しているんでしょうか?瑞陵と千種は倍率が違い過ぎますが、ボーダーは204と同じです。これもどうかと思います。
分析人@一般人 [ 2013/03/17(日) ]
河合塾はあくまで千種をランキングから落としたくない理由があるのでしょうか。瑞陵は今春、東大合格者も出ましたし、京大、阪大、名大の人数も千種の数倍です。昨年来の倍率の差が語るように、瑞陵は人気、千種は不人気。当然ボーダーが数年前に比べて逆転、どころか、大きく水をあける結果となります。塾のランキングや、偏差値ナビも、その辺りを的確に分析判断してネット上に反映させないと、受験生に現実とは違う知識を与え、混乱させてしまうことになるでしょう。偏差値やランキングを、昔の思い込みで変更を躊躇するサイト運営の方々、考えていただきたいですね。
名無し@一般人 [ 2013/03/17(日) ]
愛知県 高校偏差値ランキング2013 というサイト、デタラメで全然実質と違ってますよね。多少の誤差はあるにしても、千種69・向陽68・瑞陵66なんて何年前の話ですか? これに引っかかった受験生、お気の毒です。多分、瑞陵69・向陽69・千種67というところが実際かな…。逆に五条66なんて瑞陵と同じになってたり…これどうよ?瑞陵と同じだと皆さん思います?名東65もちょっと高いし、瑞陵との差がたった1になってます。これちゃんと調査して記載してるの?塾の担当者が自分の母校を高く評価してたりして。他の書き込みにもあったけど、旭丘、明和、瑞陵が県立トップ3。菊里、向陽、桜台が市立トップ3。千種は桜台のちょい上かな。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/17(日) ]
引っかかりました。第一志望はちょっと自分の力より上のところに挑戦していて、偏差値66の瑞陵で滑り止める予定だったのに全然滑り止まらない!私立行きです。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/17(日) ]
本当にその通りだと思います。千種を過剰評価すると受験生が戸惑うと思います。
内緒さん@在校生 [ 2013/03/17(日) ]
確かに千種は過大評価されていると思います。
いままでは明和・向陽の併願校としてもてはやされただけで、
中身が伴っていませんでした。
皆もそれに気づき始めて、瑞陵のこの倍率なんでしょうね
内緒さん@一般人 [ 2013/03/17(日) ]
第二志望で瑞陵に一番喰われてるのは桜台だけど,桜台のボーダーはあまり下がってないみたいだ.つまり,桜台は第一志望者のレベルは保っている.一方,野田のボーダーのとおりなら,千種は第一志望者において受験者の質的低下がでているように見える.
内緒さん@一般人 [ 2013/03/20(水) ]
河合塾は第2希望の人を抜いた上で考えていると思うし野田の方は違うのでは?
瑞陵高校は第2希望が多く、合格ボーダーが分かりにくいのは当たり前です
このサイトは他校をひどくいいすぎです
学校は違えどお互いを尊重しなければいけないと思います…
と言っても馬鹿にするのでしょうね
ちなみに私はけなされまくってる、河合塾&千種高校を志望した者です
お互い一年間頑張ったのだからいいじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/20(水) ]
皆がボーダーで合格するわけではない.各校の下位レベルを比べても意味ないではないか!
千種,瑞陵,桜台を第一志望で受けた受験生には明和のボーダを十分に越えているのもいる.ボーダーで受かった者はそういう各校のトップレベルを目指して勉強しろ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved