教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「進路状況」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
明和生 松田優希@一般人 [ 2018/05/13(日) ]
ニュースに、瑞陵教師のわいせつ事件が載っていたのですが、本当ですか?それは普段から起きていることですか?倍率は高くて悪くない高校だと思っていたのですが、これから県内での地位は下がるのでしょうか?
廣田一帆@一般人 [ 2018/05/13(日) ]
問題ないでしょう
水泳の時間が心配ですね
内緒さん@一般人 [ 2018/05/13(日) ]
定時制での事件です
全日制とは別の学校です
志望する高校のことをよく調べもしない子の
志望者が減ったところで特に影響はないでしょう
内緒さん@一般人 [ 2018/05/13(日) ]
水泳?何が心配なのかわからないけど
何か心配なら選択しなければいいだけでは?
内緒さん@卒業生 [ 2018/05/14(月) ]
普段から起きていることではないでしょう。
こんな事が普段から普通に起きていれば、とうの昔にもっと大きな事件になっていると思います。
それに公立高校の教師は定期的に転勤しますので、学校どうこうと言うよりもその教師個人の問題のように思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/14(月) ]
【風評被害】事件や事故が発生した際、不適切な報道がなされたために、本来は無関係であるはずの人々や団体までもが受ける損害のこと。

瑞陵高校全日制の関係者も、今回の事件の被害者ですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/14(月) ]
不愉快な思いはありますが
直接の不利益は今のところありません
教師陣には、しっかりとした今までどおりの指導を行っていただいてますし
生徒も動揺することなく、今は中間テストに向けてやるべき課題に取り組んでいます
今回のことで志望をやめる子は
それほど瑞陵に対する思いはないのだろうし
そういう子の替わりに瑞陵を熱望する子が入学するとすれば
それもいいのかも、と思います
そういう子のほうが伸びるような気もするし
伸ばせる環境は整っていると感じます
内緒さん@関係者 [ 2018/05/26(土) ]
そんな暇あったら 進路状況更新しろよ
色ボケ教師ども
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/07/15(月) ]
瑞陵は3年のうちに44人も中退・留年していると聞きました。

国公立大合格率 H24(普通科)
●瑞陵 37.0% (102人/276人)←

定員は320人ですよね?
44人もいなくなるって驚きです。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/07/15(月) ]
↑H23を指しているのでしょうが、合格率ではありません。進路状況の間違いです。国公立大学合格人数とは違うのです。合格と入学するかは別問題なのです。正しく資料を見てください。見間違いが無いのは学校から配られた資料ですね。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/15(月) ]
合格率を気にしたコメントがありますが、明和にも同じように、わざと人数の少なかった年度の数値を載せていますよね。あなた以外に過度なまでに気にする人はいますかね。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/15(月) ]
102名が間違っているなら学校にいってサイトを修正してもらえばw
内緒さん@一般人 [ 2013/07/15(月) ]
↑面倒な人。合格率H24……とコメントしている人が読み間違いしているだけ!あなたが学校に言えば?
内緒さん@質問した人 [ 2013/07/15(月) ]
・・・で44名はどこにいったの?中退?留年?
内緒さん@一般人 [ 2013/07/15(月) ]
頭の良いdisさんよ。資料の見方まで説明しないかんのか。44名?常識で判るだろう。前の人が進路状況って言ってるだろう。あんたには答えんわ。「中退?留年?」だと、ばかばかしい。もう罪を重ねるな。
おせっかいな解説@一般人 [ 2013/07/16(火) ]
はっきり書かないとわからないようなので、表の見方をお教えします。
あの表は合格者数ではなくて、「卒業後の進路状況」なので、進学・就職の実数を示しています。
ですから、定員に足りない人数は、退学者・留年者もいるでしょうが、その大部分は浪人生ということになります。
内緒さん@中学生 [ 2013/07/17(水) ]
浪人が多いのですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/07/06(土) ]
瑞陵から名大に行くには、どのくらいの位置にいればいいですか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2013/07/07(日) ]
真面目に答えます。
クラス順位で上位の人が必ずしも大学受験で上位大学に合格するとは限りません。
瑞陵では3年生二学期以降の伸びが人によってずいぶん違うので特に1、2年生のクラス順位では判断できません。
何位をとるかより、学習に対する意識が高いのなら、学んだことをその都度きちんと消化できるように心がけましょう。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/10(水) ]
質問者さんが中学生なら「履修漏れ」という言葉を知らなくてもおかしくはないと思います。
でも質問者さんも、質問したからにはもう少し謙虚な受け答えをした方がいいと思います。

>本当に質問したい人が満足な回答を得られないような掲示板意味無いと思います。

これは、質問した人が言ってしまっては反感を買ってしまいます。あなたが言わなくても見ている人には分かっているし、言われた本人は感情的になってしまうだけですから。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/11(木) ]
いつまでも「履修もれ」としつこい。見当はずれのいいがかりに腹が立つので、むだだとは思うけど反論を。

何年か前に他校で問題になった履修もれは、カリキュラムにある科目の授業をせずにプリントを渡しただけで済ませて、代わりにその時間を使って全く別の科目(受験用の科目)を勉強していたというもの。このタイプの履修もれは明らかに、受験に必要ない科目を秘密裏に削って受験科目に集中し、合格実績を上げようとするもの。

去年瑞陵高校等で問題になった「履修もれ」は、歴史A(近現代中心)の時間に歴史B(古代からの通史)の内容の授業をした、というもの。近現代をきちんと勉強できず、Aの範囲を勉強できていないという点がAの履修もれと見なされて問題とされた。今は授業の内容が見直されて問題なくなったからいいけど、去年の受験生はAの範囲の補習があったりして大変だったらしい。
だから、合格実績を上げるために履修もれに手を染めた、というのは間違い。

この反論を読んでもなお「瑞陵は難関大への進学率を上げるために履修もれした」とか「履修もれをしてもこの程度」というのは、日本語のわからない証拠。
そんな文句は、前者のタイプの学校に言って。こっちへの文句は的外れだよ。
内緒さん@在校生 [ 2013/07/11(木) ]
不正をして、生徒に迷惑をかけたという点では変わらないね。
内緒さん@卒業生 [ 2013/07/12(金) ]
履修漏れ云々どうでもいいけど。質問者の質問には答えようかな。今年浪人して阪大受かったやつは学年成績が100番よりしただったよ。しかも理系のみが受ける実テで。だいたい、河合のテストで偏差値50ぐらいだって言ってたな。まあ、どのみち勉強しないといいとこにはいけないと思うし、受験のテクニックとか身につけるのも大事だね。
定期テストを真剣にやることは確実に合格に結びつくかどうかは言明できないけど、下地を作るという意味では、定期テストを疎かにしてはいけないんじゃないかなと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/13(土) ]
有難うございます。常日頃の学校の成績と受験科目の成績とは別けて考えたほうが良いのでしょうか?受験科目の成績が良ければ学校順位は気にしなくても良いのでしょうか?大抵の生徒さんはどうなのでしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2013/07/13(土) ]
学年順位が真ん中くらいだと現役で南山や中京に引っかかれば御の字といったところですよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/13(土) ]
そうなんですか?↑あなたはいつの卒業生ですか?瑞陵の進路状況を調べてみると、国公立大学の進学率が高いですよね。私の知る生徒さんも学校の成績は良くありませんでしたが名大現役で進学しています。南山合格率は相当なものですが、実際に入学するのと滑り止めとは別でしょう。私大にしても上位大学進学間違い無いですね。高校生活は大学進学がすべてとは思いませんが文武両道すばらしいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved