教えて!昭和高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:369件 / ページ数:37
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
保護者です@保護者 [ 2020/04/05(日) ]
在校生の保護者ですす。昭高生の皆さん。どうかご自身とご家族の命を守る為に学校に行かないで下さい。皆さんの力で医療崩壊を止めて下さい。先生たちは県の指示に従うしかないのです。危ないと思っていても言えないのです。みんなで休んで、そして欠席扱いにされないように訴えかけて下さい。愛する昭和高校の皆さん、切に願います。
私は学校と教育委員会に再三呼びかけます。どうか命を大切にして下さい。勉強は命があればいつでもできます。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/05(日) ]
単位貰えなかったら、卒業できないよ
内緒さん@在校生 [ 2020/04/05(日) ]
留年しちゃうわっ!
保護者です@質問した人 [ 2020/04/06(月) ]
少し休んだくらいでは留年しませんからご安心下さい。
欠席扱いになるのが不服なので、学校には再三申し出るつもりです。

昭和高校の皆さん、どうか命を最優先して下さいm(__)m 本当にお願い致しますm(_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2020/04/27(月) ]
ここで呼びかけても効果薄すぎると思うのだがwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2020/03/19(木) ]
昭和高校を志望する新中3です。来年の参考に点数と結果を教えていただけると助かります。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/03/19(木) ]
内申34、当日86の197でした!
シャルル@中学生 [ 2020/03/19(木) ]
内申33
当日82
合計189で受かりました
内緒さん@中学生 [ 2020/03/20(金) ]
内申33 当日点75でした
秘密@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
内申点41 当日点80(記述抜き) 合格でした。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
内申35 当日80 の190点で合格しました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
内申点35当日点81(記述ぬき)合計191.5で合格しました。

頑張ってね!
秘密@在校生 [ 2020/03/27(金) ]
内申38当日70
合計181
秘密@在校生 [ 2020/03/27(金) ]
内申38当日70
合計181合格でしたー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/18(水) ]
昭和高校から長期留学に行く人って毎年どのくらいいますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/19(木) ]
ほとんどいないと思いますが去年の夏から行った人が1人いたようです。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/19(木) ]
各学年に1人ぐらいだと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/23(月) ]
ありがとうございます!
ちなみにどこの国に行くとか、何年生で行くとかありますか?やはり長期でもオーストラリアに行くのが基本みたいな空気はありますか?あと、やっぱり1年生や3年生で行く例はないんでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/25(水) ]
本人に直接聞いてみてはどうですか?
見つけられればですが…
内緒さん@在校生 [ 2020/03/30(月) ]
新高1です、夏から10ヶ月アメリカへ留学する予定です。
私が知っている限り、この学年に他にも留学する子がいました!
長期でオーストラリアより、アメリカの方がよく聞きます!!
高1から長期留学は今年はいませんでした。他の年は分かりませんですが!
内緒さん@在校生 [ 2020/04/27(月) ]
いるはいるけど、戻ってきてから勉強についてけなくて二浪扱いになったり就職したりだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/18(水) ]
私は音楽が好きで音楽を選択しようとしていたのですが先輩方が音楽選択はやめとけと沢山の方が書かれていて、、具体的に何がヤバいんでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/18(水) ]
私も音楽選択しようと思ってます!
内緒さん@在校生 [ 2020/03/18(水) ]
ヤバいという表現が何か勘違いさせてしまう原因になってると思うのですが、実際はテストがあるってだけです。美術はありません。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/18(水) ]
じゃあ美術選択の方がいいのでしょうか?(--;)
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/18(水) ]
大きな声では言えませんが、音楽を長年受け持っていらっしゃる先生の授業方針が独特で、授業に関係ない話を延々と続けたりと思えば音楽理論を勉強した人にしかわからない専門用語の解説をしたりと、かなり退屈な授業が一年続くからではないかと思います…
内緒さん@中学生 [ 2020/03/18(水) ]
テストというのは実技ですか?ペーパーテストですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/18(水) ]
ペーパーが1回で実技は自由発表が1回とみんなの前で4人くらいで演奏するっていうのが何回かあります
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/19(木) ]
美術はどんな感じなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/20(金) ]
新2年が1年の時に取り組んだ内容は
風景画(油絵の下書き)、油絵、似顔絵 です
他の人はどうか知らないけど楽しかったかな〜
授業態度は内申にあまり関係ないっぽい、、、??(鵜呑みにはしないでね!)
内緒さん@在校生 [ 2020/03/20(金) ]
↑似顔絵は版画でやったよ!
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/20(金) ]
皆さん細かく有難うございました!助かりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/03/09(月) ]
クラス順位1桁入るか入らないかくらいの理系なんですけど、国公立大学って今から頑張れば行けますかね…??
ちなみに偏差値60くらいのところ狙ってます
塾は行かない方針です。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/10(火) ]
1年か2年かわからないけど、今の時点で「無理」という理由は何もないので、頑張ってくださいとしか言えない。塾はいかなくても自分で自分をコントロールできるなら大丈夫。
とはいえ、偏差値60は簡単ではないのも事実。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/15(日) ]
今年理系から名大行った人を3人知ってるけど、定期テストよりも模試勉強をした方がいいです。
その3人は模試の学年順位毎回トップレベルでした。
塾通ってない人が2人、1人は塾で英語だけ取り自習室利用をメインにしてたそうです。
参考書や問題集を買った方が、お金もかからず、効率もいいです。
3年になると周りも勉強し出すので伸びを感じにくいですが諦めず頑張ってください。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/16(月) ]
人のことより自分は⬆どこだった?
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/16(月) ]
↑特定怖いので学校名は伏せますが、旧帝一工のどこかです。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/20(月) ]
では旧帝一工のあなたは在学中どのように勉強していたのですか?気になります
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/26(日) ]
今高3で頑張ってそのくらいの順位なら、結構な努力が必要だと思う。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/26(日) ]
今基礎が固まってなくても付け焼き刃でテストなんて乗り越えられるし定期で今のレベルを測るのは不可能。俺のクラスの毎回一桁だった女子は底辺私立しか受からなかったし、旧帝一工行ったやつは毎回30位台だった。大事なのは現時点でどれくらい基礎が固まってるかで、それによってこれから何をどれくらいやるかも変わってくる。
それにこんなところでそんな質問をするのも間違ってる。不安も多いと思うが、自分の出来ることとできない事を把握してやるべき事をやるしか無い。ちなみに一般的に言えば、現時点で基礎があやふやだったり、勉強法が確立できていない状態で偏差値60以上を目指すのは至難の業。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/30(土) ]
定期テストで30位のくせに旧帝一工は流石に無理では?それほんと?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/03/09(月) ]
勉強のレベルについていけないです。大学に行けるか不安です。下から数えた方が早い成績で、中京大学、名城大学、一般で受かりますか?
駄目なら、どこなら受かりますか?全落ちしたらどうしよう
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/09(月) ]
何年生か知らんけど、そのレベルの私立で良いなら、受験科目絞って勉強できるんだし、やれることやれば?
一般で受かるかどうかは、受験までにどれだけニガテを潰せるかによるんじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
そのレベルの私立に落ちてる人多いんですけど…そのレベル以下でも落ちてるし。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/11(水) ]
だったら、せめて「そのレベルの私立」には受かるように努力すれば良いじゃん。
てか、そのレベル以下って、どこ落ちてんの!?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/13(金) ]
愛学とか名学とかじゃ
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/29(日) ]
下から数えた方が早くても私立に絞ってやるならなおさら一年で伸びるしそれで南山名城受かってる人も今年実際いた。そのかわり周りより何倍も勉強の覚悟をもつべき。授業ついていけなかったら時間作って先生に聞くとか参考書買ってわからないとこ重点的にやるべき。全落ちしたらどうしよう→そうなりたくないからとにかく勉強という思考に変えるべき。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/08(日) ]
184点ってどうですかね?
すごく心配です
内緒さん@在校生 [ 2020/03/09(月) ]
私は去年184.5で受かりましたが、入学してからの方が大変です。みんな勉強出来ます。これくらいの点数だと、下っ端になる可能性が高いです。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/17(火) ]
受かる可能性の方が高い

60%といったところか

あと1点だけでもあれば...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/06(金) ]
英語の1文目 India is hotter than Japan about twiceにしちゃったんですけど多分間違ってますよね。2倍どころじゃないので
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
そもそも温度に2倍とかという考えが間違っている。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/06(金) ]
そうなんですか 勉強になります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/04(水) ]
内申35だと当日点はどれくらい必要ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
例年合計が190なら安全地帯
(内申)×2+(当日点)×1.5
だから当日点は73くらいあれば大丈夫
心配する暇があるくらいなら勉強しなさい
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/04(水) ]
はい!ありがとうございました
内緒さん@中学生 [ 2020/03/06(金) ]
その計算だと合計179.5になりますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
クリュニー修道院@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
ボーダーですが毎年の出願状況によって変わりますので一概には言えません。
仮にボーダーが分かったからといってそこに向かって勉強した所で受かるほど優しい世界ではありません。
他の受験生も皆ボーダーに向かって勉強してきます。それに昭和は制度の兼ね合いもあって滑り止めとして受験する人も少なくはないです。ここより上位の高校を第一にしている人達に太刀打ちするにはこんな所に書き込んで回答待ちしている場合ではありません。厳しい事を言うようですが今仮に受験を乗り切ったとしても、間違いなく苦労します。
昭和高校は当日点の配点が高いです。それを踏まえて今自分が何をすべきなのかよく考えて下さい。その判断ができないのなら昭和高校に入るべきではないです。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/21(金) ]
そんなに難しいこと言ってなくても、ボーダーであろうがなかろうが、入ったもの勝ち(?)。
バカでもついていけなくても、ちゃんと高校は卒業させてもらえます。
心配しないで好きなところを受けて、高校生活を楽しめば良いんです。
多治見修道院@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
倍率がかなり下がっています、このレベルの公立だと私立を選択する人が増加している可能性があります。苦労して中京大学に入るなら最初から附属校に行こうと思う方は多いでしょう。

内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
多治見の修道院入っとれや
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
私立に志願者が移行しているのはあながち間違いではないよ。
私立無償化で中堅校は今後この傾向が強まると思う。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/23(日) ]
中京に入りたいなんて誰が言ってるんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
昭和高校から何人が中京大を受験して、何人が合格しているか?
…ということですよ。
な@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
今から昭和高校を受けようとしてる人が
これを見たらどう思うと思いますか?
自分の行きたい高校に頑張って勉強して合格しようとしてるのに、夢を潰しています
ボーダーが変わるのは当然です
だってテストの難易度が違いますから
でもそんなに変わるものでしょうか?
ボーダーに向かって勉強する以外今の時期に有効な勉強ってありますか?
これから苦労するなんて本人の努力次第でしょ
他人が決めることじゃないと思います
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
倍率が下がってラッキーと思うだけ。
公立入試頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

昭和高校の情報
名称 昭和
かな しょうわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 467-0046
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 玉水町1-18
最寄駅 1.0km 瑞穂運動場東駅 / 4号線名城線
1.1km 総合リハビリセンター駅 / 4号線名城線
1.6km 八事駅 / 3号線鶴舞線
電話 052-831-6326
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved