教えて!昭和高校 (掲示板)
「昭和」の検索結果:1535件 / ページ数:154
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/03(火) ]
昭和高校一般受験を希望している中3です。
内申33~34で全県模試偏差値58なのですが、ここのサイト見る限りちょっと危ういですよね。これからどのように勉強すれば合格に近づきますか?絶対に諦めたくないです。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/05(木) ]
33ですか...

もう上がる可能性はないんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/05(木) ]
ありません。限界です
内緒さん@中学生 [ 2015/02/06(金) ]
過去問解きまくってお互い頑張りましょう!

悔いのないように...
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/06(金) ]
ありがとうございます!
はい!頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
昭和高校の在校生(主に女子)の方に質問です。

鞄はリュックとスクバだとどちらが多いですか?

スクバだと、革とビニール(?)だとどちらの生地のほうが多いですか?

教えて頂けると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2015/01/31(土) ]
リュックかスクバかは半々だよ。
革のが多い!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
革じゃなくて、合成皮革だけどねw
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/01(日) ]
あ、そうですね笑
世間知らずですみません。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/01(日) ]
丁寧なご回答ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/30(金) ]
市内在住の中三の女子です。
今、昭和高校への受験を考えていて、もし合格したら男子バレー部のマネージャーをやりたいと思ってます。

なので、男子バレー部の雰囲気や、マネージャー業務などを詳しく教えていただきたいです。

また、男子の部活に女子がマネージャーとして入ったりするとクラスで浮いたりしませんか?

沢山質問してしまいましたが、ご回答頂けると嬉しいです。
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/30(金) ]
補足:私はバレーのルールはなんとなく理解してはいますが、マネージャーもバレーも全くの素人なので、素人でも歓迎していただけるかも教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2015/01/31(土) ]
マネージャーはみんな女の子しかならないので大丈夫です。
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/31(土) ]
そうなんですか!安心しました。ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
青りんご@中学生 [ 2015/01/30(金) ]
またまた投稿させていただきました、青りんごです。
私は名東区在住で、もし昭和受かったら電車で瑞穂運動場東から歩くor自転車の通い方で考えています。
先輩方はどこからどのように通っているのか、またどこら辺のエリア(出身校)が多いのか、などなど・・
教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2015/01/31(土) ]
電車で来る人は新瑞橋からバスの人が多いよ。
名東区に住んでる友達はいないけど名古屋市の
西の地域より東の地域のひとのほうが多いです。
近いので緑区の子が多いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/28(水) ]
昭和高校に入って良かったと思うところをできるだけたくさん教えて下さい!雑な質問ですみません。
内緒さん@在校生 [ 2015/01/28(水) ]
まず行事の盛り上がりはどこにも負けないと思います!!!
行事の最後にはいつも昭和にきてよかった、、と思います笑
a@在校生 [ 2015/01/30(金) ]
もうすぐで卒業だけど本当に昭和でよかった!
行事も全部他校に自慢できるし、うらやましがられるよ!w
自分たちが1年生の頃と比べると厳しくなったけど
それでもまだまだ自由なほうだと思います!
自由だからこそたくさん頑張りたいことも頑張れるし、
生徒のために先生方も協力してくれます!
昭和高校が一番の学校です。
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/31(土) ]
みなさんありがとうございました!
第一志望を昭和にしました。頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
サクランボ@中学生 [ 2015/01/27(火) ]
今中二の女子です。
テストの点がやばい人なんですけど昭和高等学校に入るのに間に合うとおもいますか?高校に入れるかとても心配です。ちなみに昭和高校に入りたいのは軽音部に入って頑張ってみようと思ってます!
回答よろしくお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/28(水) ]
ごめんなさい。
どのくらいらやばいのか、具体的な内申等の数値が書かれていないと、何ともお答えできません。
頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ai@中学生 [ 2015/01/27(火) ]
名城や中京に不合格して昭和に受かる可能性ってありますか?担任の先生に『名城や中京に受かれば昭和にチャレンジできるんじゃないかな』と言われました。でも公立と私立の問題傾向は違うと思ったので…少し気になりました。。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/27(火) ]
もちろん可能性はあります。
しかし実際に昭和には名城や中京の合格者が多いと思います。
そういう意味での先生の発言だと思います。
失礼ですが、あなたのレベルが合格ラインに達してないと先生は考えているのでは?
私立の受験結果を経て最終的に公立の志望校を決定するのは当然だし、先生もあなたに少しでもリスクの少ない学校をと考えているのでしょう。
頑張って下さい。
ai@質問した人 [ 2015/01/27(火) ]
回答者さんの言う通りで、先生には昭和高校は危ないと言われています…。中京の過去問もあまり出来てません。公立高校(できれば昭和高校)へ行きたいので、もし不合格だった場合を考えると、とても悩みます。

参考にします。ありがとうございます!!
内緒さん@在校生 [ 2015/01/30(金) ]
私は全県模試昭和はいつも60%前後でしたが、当日77内申38で合格しました。
自分の頑張り次第です!先生に言われたことを気にするよりも
勉強して成績を伸ばせるだけ伸ばしましょう!
内緒さん@中学生 [ 2015/01/30(金) ]
在校生さんありがとうごさいます!!
私も全県模試の結果が良くなかったので、勇気付けられます…。
精一杯頑張りたいと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
青りんご@中学生 [ 2015/01/25(日) ]
投稿2回目の青りんごです。
今回は部活のことについて聞こうと思います。
昭和高校に入ったら写真部に入ろうと考えているのですが、写真部はどんな感じですか?
人数・男女の比率・活動内容などなど・・・
具体的にお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2015/01/25(日) ]
こういうことはあんまり書きにくいね。
特定されたらイヤだしねぇ。
入学できたら見学したら?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/23(金) ]
内申34だと当日80以上いりますよね?
内申が低くて当日点でカバーした方は、今の時期どのように勉強して受かりましたか?過去問を全部と言って良いほど解けるようになれば大丈夫ですかね…?特に私は数学の周りと差が付けられる後ろの方の難しい問題が苦手です。
内緒さん@在校生 [ 2015/01/25(日) ]
こんにちは!
早速本題ですが、私は内申が32しかなく、当日は92点でした!
私はあなたよりも更に内申が低かったので(涙)これぐらいの点数でやっと合格したのですが、あなたはもう3〜4点低くても合格の可能性はあります。
それでも80%合格圏に入るにはやはり85点ほどは必要なのですが…。
ちなみにあなたのボーダーラインは78〜79点ほどです。
これは内申×2+当日点×1.5=185.5という式で求めることができます。
しかし問題の難易度は毎年変わっているので、あくまで参考程度です。
とにかくあなたに関しては85点以上とれれば合格の可能性は高くなるので、それを目標に頑張っていただければ!

次に勉強方法についてですが、私はとりあえず過去問の傾向からよく出る範囲をたくさん演習してました!
私は暗記することが苦手だったのでとにかく英語を中心とした苦手教科の過去問を多くこなすことにしてました。
参考書は過去問で間違えた問題に似た問題や、頻出範囲の問題だけやりました。

あなたの苦手とおっしゃっている数学に関しては、私は数学が一番得意だったこともあり、あまり演習をしていないので参考になるかどうかわかりませんが、もし間違えてしまった時に、解説を読んで、なおかつ完全に理解することです。
翌日忘れるようならそれは理解できていません。少しでも「なんでだろう?」という疑問が出てきたら、学校や塾で先生に相談しましょう。
そして何故そのような考え方でその問題を解くかを完璧に理解してください。

そうすれば、似たような問題が出てきた時に「大体こんな感じで解くんだな」という事がわかるはずです。

受験までもう時間はありませんが、とにかく今は時間があれば勉強です!
私も高校受験の時は自分の内申の低さに泣いていたので、とても大変な事はよく分かります!
どうか4月に同じ学校で会えれば嬉しいです!
長文になり本当にすみませんでした!!
↑の人@在校生 [ 2015/01/25(日) ]
すみません!
ボーダーラインの計算のところで、誤りがあったので訂正させてください!

正しくは、
内申×2"+"当日点×1.5=185.5です!
本当にすみません!!m(_ _)m

こんな間違いをする私も昭和には入れているので笑、頑張ればきっと合格できます!
あなたが合格できることをささやかながら応援させていただきます!
頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2015/01/25(日) ]
↑ 半角の「+」は書いても消えてしまうんです。
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/25(日) ]
とても分かりやすく教えていただいて
ありがとうございます!

当日92点すごいですね!
とれるのであれば私もそれぐらいとりたいです…

出題傾向を知っておくために過去問をとくことは、やはりかなり重要なのですね。

在校生さんの話を聞いたら、内申が低いから頑張ろうって気にもなれるような気がしてきました。

これからの限られた時間を有効に、諦めずに頑張って昭和高校に入学したいと思います!

すごく助かりました!ありがとうございます!!
回答した人@在校生 [ 2015/01/26(月) ]
いえいえ、こちらこそ!!
昭和で会えるといいですね!

そして+の半角が反映されないことを教えてくださった方、どうもありがとうございましたm(_ _)m
大変勉強になりました!
内緒さん@在校生 [ 2015/01/27(火) ]
私は32の81で受かりました。
ですけど今年は1クラス40人分合格枠が減るので
そこらへんもかんがえたほうがいいかもしれません。
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/27(火) ]
そうなんですか!
ありがとうございます!

倍率が高くなるので、そういうことも考えないといけないですよね…。

当日、1点でも多くとれるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
mi@中学生 [ 2015/01/21(水) ]
昭和高校を考えている中3女子です。
女子ハンドボール部の雰囲気を教えてほしいです。
姉も昭和だったんですけど姉のときのハンド部は
茶髪が多くて派手な感じだったんですけど…
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2015/01/30(金) ]
センセも怖いし。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
女ハンは先輩後輩仲良くていい部活だよ。本当に!
にぎやかな子が多いのは確かだけど。
やっこ@中学生 [ 2015/02/04(水) ]

イジリという名のいじめとは例えば
どういうことですか??
わたしもハンドボール部に興味があるので、
知りたいです(>_<)
内緒さん@在校生 [ 2015/02/04(水) ]
イジメなんて全くないですよ!心配しなくて大丈夫です。自慢できるほど仲のいい部活です!
てっこ@卒業生 [ 2015/02/10(火) ]
イジリという名のいじめというのは面白さを追求しすぎたイジリということだと思います(^O^)
派手な子から静かめな子までいろんな人がいますが、派閥がありません(^O^)
やっこ@中学生 [ 2015/02/10(火) ]

そうだったんですね!!(((o(*゚▽゚*)o)))
ありがとうございました!

面白さを追求する…さすが高校生ですね!
昭和に入ったら絶対ハンドボール部にします(((o(*゚▽゚*)o)))
どんこ@一般人 [ 2015/02/10(火) ]
ハンド部の者です!うちの部活はほんとに先輩後輩仲良くてオフの日は打ち上げしたり一緒に出かけたりしますよ!(((o(*゚▽゚*)o)))代々仲がよくて1人1人の誕生日をお祝いしたりとにかく行事に燃えてます(笑)
あと私はイジられることが多かったけどイジメと感じたことはありません(笑)仲がいいからこそできることでしたし、本気で困ったり悩んだりしたときは必ず助けてくれるチームメイトでしたよ(^o^)練習中と部活後のメリハリがついてます!

個人的にはオススメです!

内緒さん@在校生 [ 2015/02/25(水) ]
女ハンはがんばってるし、仲よさそうにみえますよ
全然チャラくはない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

昭和高校の情報
名称 昭和
かな しょうわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 467-0046
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 玉水町1-18
最寄駅 1.0km 瑞穂運動場東駅 / 4号線名城線
1.1km 総合リハビリセンター駅 / 4号線名城線
1.6km 八事駅 / 3号線鶴舞線
電話 052-831-6326
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved