教えて!昭和高校 (掲示板)
「模試」の検索結果:169件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/06(月) ]
ボーダーラインを超えていたら合格率は50%以上ってことですか? ボーダーラインは合格者の点数の平均ですか?それとも全体の平均ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/06(月) ]
学習塾では塾生から「何点で○○高校合格」「何点で××高校不合格」というデータを集めます。当然受験生全員のデータを集められるわけではないので、過去の模試での偏差値等を考慮してボーダーラインを算出します。ボーダーライン上だとまさに合か否か50%なわけです。合格者の平均はもっとずっと上です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なな@中学生 [ 2013/12/22(日) ]


2学期の内申37、
この間の全県模試での偏差値が62だったのですが…
昭和高校ギリギリでしょうか?

学校の担任には、ちょうどボーダーラインくらいだから危ない、と言われました。

在校生の方、中3の2学期(もしくは3学期)の内申と
偏差値のだいたいの自己平均を
教えてください!

アドバイザー@一般人 [ 2013/12/23(月) ]
昭和に落ちて第2希望に行くことになっても構わないなら昭和を受ければいいでしょう。
昭和は第1希望者数が多すぎますから、担任の言う通り危ないのは確かです。

昭和(400) 第1希望702人 第2希望259人

定員400人に対し、第1希望が702人ですので、確実に302人は落ちる計算です。

たとえば、同じ1群Aグループの昭和と同ランクの江南だと

江南(360) 第1希望510人 第2希望137人

かなり倍率は下がります。
平均学力は江南の方が高かったりしますけどね。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10112795115
知多の人@中学生 [ 2013/12/24(火) ]
僕は内申41で偏差値平均63くらいです。

昭和は第二で受けます!

...ちなみに第一は半田です。
なな@中学生 [ 2013/12/29(日) ]


≫ アドバイザーさん

そうですよね…
今はとにかく頑張ってみようと思います。
ありがとうございました!

≫ 知多の人さん

そうなんですか!
私はやっぱり内申が足りないですね…
お互い第一に行けるといいですね\(^o^)/
ありがとうございました!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
にゃーご@中学生 [ 2013/10/30(水) ]
内申35
偏差値60〜63
学年順位 23位/238人中
この成績だと昭和高校行けますか?
ちなみに全県模試では合格率75%でした。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/30(水) ]

第1回進路希望調査が発表されました

昭和 第1希望801 第2希望303
名東 第1希望698 第2希望421
江南 第1希望584 第2希望190

昭和は希望者が多いですね・・
第1希望だけで2倍以上です(>_<)
もうダメぽ
内緒さん@一般人 [ 2013/10/30(水) ]
↑何がダメなん?
内緒さん@一般人 [ 2013/10/31(木) ]
競争倍率が高いということは難しくなるとも言えるかも知れませんが、実際のところ同じようなレベルの人が多く集まっただけとも言えるかと。
だとすると、難易度が上がったというよりは1点差が大きく明暗を分けるということじゃないかな?
ボーダー付近の人数が多いと。
にゃーご@質問した人 [ 2013/11/01(金) ]
※訂正
模試の合格率77%でした。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/01(金) ]
単純に4回受験したら1回は不合格になるということね。それ以上でもそれ以下でもない。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/02(土) ]
↑5回受けて1回は落ちるね
内緒さん@一般人 [ 2013/11/10(日) ]
この数値は5回に1回受験に落ちるということではありませんので、受験までスパートをかけておくことが重要といえます。僕の場合はもともと62%だった明和への道を努力で90%まで上げて合格しましたよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あんちゃん@中学生 [ 2013/10/24(木) ]
中3女子です。
昭和高校希望してますが、一学期の内申が32→30に落ちちゃいました><。

この前の全県模試では偏差値59で昭和高校の合格可能性は59%。

こんな私でも合格できるでしょうか?
成績が同じくらいの方で合格した方がいれば勇気が湧いてくるんですが。。。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/30(水) ]
私も同じような成績です(>_<)

第1回進路希望調査が発表されました

昭和 第1希望801 第2希望303
名東 第1希望698 第2希望421
江南 第1希望584 第2希望190

昭和は希望者が多いですね・・
第1希望だけで2倍以上です(>_<)
もうダメぽ
内緒さん@一般人 [ 2013/10/30(水) ]
↑ 過去のコピペ。

以下もコピペ。

この時期の希望なんて全然関係ない。
この数字に怖じ気づいて、次回希望では下がりますよ。で、その次にはまた上がるけど。

で、結局去年並。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/04(金) ]
昭和高校を受けようとしてますが、
内申が34
全県模試や学校の実力テストでは偏差値が61ぐらいです。合格できますか?
あと、理科がダメで偏差値も50くらいしかありません。理科の勉強法を教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/10(木) ]
私も同じような成績です(>_<)

第1回進路希望調査が発表されました

昭和 第1希望801 第2希望303
名東 第1希望698 第2希望421
江南 第1希望584 第2希望190

昭和は希望者が多いですね・・
第1希望だけで2倍以上です(>_<)
もうダメぽ
内緒さん@一般人 [ 2013/10/10(木) ]
この時期の希望なんて全然関係ない。
この数字に怖じ気づいて、次回希望では下がりますよ。で、その次にはまた上がるけど。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/10(木) ]
で、結局去年並。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/08/31(土) ]
私は今内申が38で一応第一希望が昭和高校です。だけど、(言い訳になってしまいますが)部活がなかなか忙しくて受験勉強ができず、模試(進研ゼミ)でも最悪な結果でした。今から頑張れば昭和高校に入れますか?
内緒さん@質問した人 [ 2013/08/31(土) ]
+(模試は努力圏でした。前回は合格圏だったのですが・・・) あと、一応推薦で入るとしたら内申がいくつあると良いか教えて下さると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/01(日) ]
昭和の場合、成績優秀による推薦はないので内申点が38なら可。合否は部活の成果とかボランティアの実績とかで決まります。ハードルは極めて高いので一般入試の方が可能性は高いと思います。推薦入試の要項をよく読んで、アピールできるものがあるか先生と相談してください。
一般入試では安全圏ではないかもしれませんが無理な範囲じゃないので、2学期で努力で十分安全圏に戻れますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2013/09/02(月) ]
ありがとうございます。気合が入りました!私の学校はマーチングをやっていて1年生のとき、全国大会に行った経験もあるのでそれでなんとか推薦で行けるよう先生と話してみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あいあん@中学生 [ 2013/07/29(月) ]
中3の女子です!
今回、一学期の内申が32でした。(4つも下がってしまいました)
S塾の公開模試偏差値が48位でした。
塾を辞めて自力で昭和に行こうと考えていますが
無謀な挑戦でしょうか?
先輩方で、塾に行かずにマイペースだけで合格した人はいませんか?
今からでも塾へ行った方がいいですか?
今のこの成績じゃ合格が無理だと思いますが、
何を優先にやったらいいのか行き詰っています。
よいアドバイスお願いします。
はな@在校生 [ 2013/07/29(月) ]
うちわもっと無謀でしたよー!笑
中1で塾やめてそれから、3年生の冬までずーっと遊んでましたから!
偏差値はその時によって変動するし、公立高校のみで狙っていくなら、過去問を今から何回も繰り返せば、昭和なら絶対に受かるよ!

でも、もしおしゃれしたいなら違うとこがいいかも…悲
いま、校則とか厳しくなってるから…、
あいあん@質問した人 [ 2013/07/30(火) ]
はな先輩!
暖かいメッセージありがとうございます。
この夏休み、死ぬ気でがんばりたいと思います。
来年、是非昭和でお会いしたいです。
頑張るぞー!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/12(火) ]
内申36 当日点66 厳しいでしょうか…昭和高校だけを夢みてきました。不安でいっぱいです。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/12(火) ]
その内申で66は厳しいと思います
あき@一般人 [ 2013/03/12(火) ]
わかります!
私も同じぐらい…

塾の模擬でもこんな悪い点取った事ないし、いつも合格圏にいたのにショックです
@一般人 [ 2013/03/12(火) ]
お返事ありがとうございます…。そうですね、厳しいですね…。もっと模試では取れていたのですが私だけでなく みなさんも頑張ってきたのですものね…泣けるほど不安ですが ずっと憧れていた学校なので21日 自分の目で確認しなくては…。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/12(火) ]
内申40で66だったら
行けますか・・?
初めてこんな低い点数とりました。。。
安全圏だったのに。。。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/12(火) ]
がんばれ。今年は難易度が上がって平均点は必ず下がる。自分を信じろ。出来ていないのは自分だけじゃない。周りもだ。明日で最後、死にもの狂いで勉強してB日程に備えるんだ。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/12(火) ]

今回は今まででとったこともない点数をとってしまった…
悲しいです。
でも自分だけじゃないって思うようにします!

落ちたら…それが自分に合った高校なんだって思って、毎日楽しく過ごしたいんです!

だから、少しの希望でも信じましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/13(水) ]
難易度も知らなかったのに 一目で「この学校に行きたい」と思って頑張ってきました。

自分を信じてがんばれ、と励ましてくださって本当に心強いです。今はBに備えることが私にできることですね。そして落ちても…すぐには無理でも自分に合った学校に決まるんだと思えるように強くなりたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
こんにちは・・')
私は内申40なんですが
あまり良い点数がとれません。
だいたい75〜80点です☆
これだと合格出来ませんか⁇
内緒さん@在校生 [ 2013/02/17(日) ]
ボーダーしらないけど行けるとそのまま
いけばいけるんじゃないかなって思います

わたしは内申38で当日77で合格でした
内緒さん@卒業生 [ 2013/02/17(日) ]
80とれれば余裕だと思います

あとちょっと!がんばれ!
内緒さん@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
本当ですかっ(*^^*)
やっぱり75点だと危ないですよね…
当日80点超えるように頑張ります‼

ちなみに偏差値ってどのくらい
ありましたか?
内緒さん@卒業生 [ 2013/02/18(月) ]
全県模試で63ぐらいだったかな
ななし@一般人 [ 2013/02/22(金) ]
え、ぼくは内申37、当日74で受かったよ(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2013/02/15(金) ]
昭和高校を受ける人,在校生に
質問です。
私立はどこに合格しましたか⁇
また内申・偏差値はいくつですか⁇
内緒さん@中学生 [ 2013/02/15(金) ]
名古屋 愛知 の選抜です

内申ボロボロの35

内緒さん@中学生 [ 2013/02/15(金) ]
中京 愛知

内申 39 偏差値60あるかないか
みみ@一般人 [ 2013/02/15(金) ]

たぶん3学期の内申35

内緒さん@在校生 [ 2013/02/18(月) ]
愛知 名電 特進

内申33 偏差値65 塾模試偏差値60
当日点は多分84くらい
理科でやらかして気が気ではなかった・・・
さっち@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
私は愛知の進学と名電の普通に受かったよ。

でも中京はダメだったよ。

三学期の内申はたぶん36です。

内緒さん@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
みんなすごいですね…
内緒さん@中学生 [ 2013/03/05(火) ]
愛知高校 選抜
名城 特別進学
内申40
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

昭和高校の情報
名称 昭和
かな しょうわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 467-0046
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 玉水町1-18
最寄駅 1.0km 瑞穂運動場東駅 / 4号線名城線
1.1km 総合リハビリセンター駅 / 4号線名城線
1.6km 八事駅 / 3号線鶴舞線
電話 052-831-6326
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved