教えて!昭和高校 (掲示板)
「江南駅」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/30(金) ]
中川区や港区から通学している先輩方はいますか?
西の方では進学校が少ないので、進学校に行くためには1時間はかかります...。
なので、どこも時間がかかるなら自由でとても楽しそうな昭和高校に行きたいと思っています。

自転車で登校するのと、電車で登校するの、どちらの方が多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/01(日) ]
自転車通学は多いけど、中川や港から自転車はムリだろw
内緒さん@一般人 [ 2017/01/02(月) ]
同難易度なら江南の方が通学しやすいよ

名駅から江南駅まで特急で10分、急行でも15分程度だったはず。
江南駅から徒歩数分で到着です。
昭和だと倍はかかるんじゃないかな。
ちなみに進学実績は江南の方が遥かに高くて
国公立大学現役合格率は

江南➡52% 昭和➡15%

内緒さん@一般人 [ 2017/01/07(土) ]
西春高と同一人物ですかね。ここでも江南推しですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(-。-;@一般人 [ 2012/01/08(日) ]
内申33,集英統テの偏差値55で受かりますかね?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2012/01/12(木) ]
当日74点はかなり甘いかと。
一昨年だが内申35で当日75で落ちてる奴もいる
85.6はないとかなり危険なのでは。

それと第二だが
天白は校則が厳しいことで有名。
縛られたくないというのなら名古屋西を推す
内緒さん@一般人 [ 2012/01/13(金) ]
天白は世間でや噂で言うほど校則は全然厳しくないよ!厳しいっていうのは何年も前の話でしょう!
ただ、昭和のような自由さ(放任?)ではないので、チャライって感じはいないかな。よく考えよう!
名西はバイトOKってくらい自由だよ!(もちろん校則では禁止だけどね)
国公立は・・・行けないでしょ・・・
内緒さん@一般人 [ 2012/01/13(金) ]
内申は33〜35で昭和は厳しい。
松蔭だと第二希望がないし、勉強できる環境ではない。
国公立大学に行きたい。

これらのことを考慮すると、発想の転換で、郊外の高校がベストかと思います。
あなたの内申点と偏差値、そして名古屋市からでも通える郊外の高校となると、江南があります。
江南は合格ラインは、昭和よりやや低いはずですが、上位層の厚みは昭和以上です。
昭和は名古屋市内の高校の中では中堅校に過ぎませんが、江南は地区トップ校のため、大変な秀才も多いんですね。
また郊外の公立進学校は、名古屋市内の公立進学校と比べて勉強熱心です。
そのため大学合格実績(特に現役)は、昭和より江南の方が上です。
江南の浪人者数は、例年10数人程度ですからね。

また、江南は特急停車駅である江南駅から、たったの徒歩数分の立地なので、名古屋市南部からでも非常に通いやすい高校です。
実際、名古屋市南部から江南に通ってる子もいます。
駅から暫くアーケードになってて、雨の日でもほとんど濡れることはないので嬉しいですね。

江南は昭和と同じ1群Aグループです。
第1江南、第2天白or名西。
これで行きませんか?

(-。-;@一般人 [ 2012/01/14(土) ]
みなさんいろいろありがとうございます♪( ´▽`)

じっくり考えて見ますo(^▽^)o
内緒さん@一般人 [ 2012/01/17(火) ]
江南ってそんなにレベル上ですか???
すごく過大評価をされている気がします。
内緒さん@一般人 [ 2012/01/17(火) ]
上位層は間違いなく江南の方が充実してますね。
1・2年生は凄い高いみたいです。
2年生が1年次に受けた進研模試数学偏差値で、70以上が20数人いたみたいです。
驚くことに1年はもっとレベルが高いそうだ。
在校生の聞き伝だけどね。
内緒さん@一般人 [ 2012/01/17(火) ]

×2年生が1年次に

○2年生が1年時に
a@在校生 [ 2012/02/24(金) ]
進研模試偏差値は高すぎるから…。
それに簡単すぎます。駿台や河合塾で判定してもらったほうがいいですよ…。それに昭和では進研模試は1年で1回のみでそれ以降は1回ほどしかなかった気が。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
n@中学生 [ 2011/06/08(水) ]
僕は昭和高校に入りたいのですが、内申点が30なくてとても低いです。全県模試偏差値は65位です。そこで在校生の方に質問ですが、自分が一番内申点が低くて合格したと思われる方は、内申点と当日点を教えていただけますか。よろしくお願いします。
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2011/07/24(日) ]
73 滝[普通] 東海[普通]
72 旭丘[普通] 明和[普通]
71 岡崎[普通] 市立菊里[普通]
70 一宮[普通] 市立向陽[普通]
69 千種[普通]
68 愛知淑徳[普通] 市立名東[普通] 市立桜台[普通] 瑞陵[普通]
67 刈谷[普通] 五条[普通] 時習館[普通] 昭和[普通] 半田[普通]
66 岡崎北[普通] 椙山女学園[普通] 豊田西[普通] 豊橋東[普通]
65 一宮西[普通] 横須賀[普通] 名古屋[文理] 名城大学附属[特進]
64 旭野[普通] 天白[普通] 名古屋大教育学部附高
63 愛知工大名電[特] 愛知[普通] 松蔭[普通] 中京大付中京[普] 西春[普通] 市立名東[英語] 62 一宮興道[普通] 豊橋南[普通] 名古屋西[普通] 名古屋南[普通] 中村[普通] 星城[仰星] 千種[国際教養]
61 春日井[普通] 国府[普通] 聖霊[普通] 名城大学附属[一般]
60 新川[普通] 安城東[普通] 豊田南[普通] 豊丘[普通] 名古屋[普通] 桜丘[英数] 光ケ丘女子[国際]
59 刈谷北[普通] 高蔵寺[普通] 成章[普通] 丹羽[普通] 津島[普通] 西尾[普通] 春日丘[特進] 春日丘[国] 光ケ丘女子[文理・福]
58 熱田[普通] 岡崎西[普通] 小坂井[普通] 東海南[普通] 豊田北[普通] 日進西[普通] 東邦[理数]
57 愛知工大名電[普] 愛知教育大学附属 小牧南[普通] 江南[普通]
内緒さん@一般人 [ 2011/07/25(月) ]
どこからひろってきた偏差値ですか?
これはおかしいでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2011/07/25(月) ]
都合が悪くなると消すのはやめて欲しいけど。
内緒さん@一般人 [ 2011/07/25(月) ]
偏差値の値は違うかもしれないけど、だいたいの偏差値順に並べるとこんなもんだよね?
内緒さん@一般人 [ 2011/07/25(月) ]
母校を上げたい気持ちはわかるが
昭和と名東がもっと下で、刈谷と時習館がもっと上。
とり@在校生 [ 2011/07/26(火) ]
名東五条昭和はこんなに
高くないと思うよ〜
内緒さん@一般人 [ 2011/07/27(水) ]
暇人だな
他にすることないの?
内緒さん@一般人 [ 2011/08/09(火) ]
↑のは、丸っきりデタラメな偏差値ランキングだぞ。
ネットの住人が勝手に「俺の高校は70だ」「あの高校が60なら俺の高校は65でいいな」って感じで決まった。
年度が変わっても毎年数値が変わることもない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あああ@中学生 [ 2010/08/11(水) ]
昭和とどこを受けるかすごく悩んでます。
内申34です。
私立は名電と東邦を受けるつもりです。

1、名古屋西(260円、乗り換え2回)
2、天白(260円、乗り換え1回)
3、中村(290円、乗り換え1回、いい成績を
とって特待をもらえばいい大学に
入れると聞きました。)
4、昭和だけ受ける

他にも選択肢はあると思いますが
みなさんはどれがいいと思いますか?
できれば厳しい所はあまり嫌です…
他校生ですが@一般人 [ 2010/08/11(水) ]
上に挙げられている各高校について校風や部活、進学実績などを調べたり、学校見学などに行きましたか?
人に聞くのも一つの手段ですが、皆、自分の高校が一番と思ってたり、また逆に必要以上に非難・卑下したりするので参考にならないと思いますよ。

私立になっても良いと思うなら、昭和だけで。
厳しくないところとなると、名西かな。
中村は今はちょっと…指定校推薦も減ってきてますよ。
内申34だと持った無いですし。
普通はたぶん昭和ー天白、絶対公立希望なら
安全圏に下げて昭和ー名西でしょう。
あああ@質問した人 [ 2010/08/12(木) ]
調べることはたくさんしました!
学校見学はこの間名西に行きました。
でも正直あまり惹かれる所がなかったです…
交通の便も悪いですし。
私立は出来れば避けたいです。
天白ですかあ〜…
また今度見学会に行っています!
内緒さん@一般人 [ 2010/08/12(木) ]
江南高校はどうよ。
名古屋からなら名鉄特急ですぐ着くし、
駅から徒歩数分の便利さだよ。
名西や天白もいやなら、江南高校にしたら。
私立も嫌なら江南高校1本でがんばってみようよ。
江南高校なら先生も熱心だし、江南高校は
充実した学校生活をおくれるよ。
絶対、江南高校だって!
内緒さん@一般人 [ 2010/08/12(木) ]
ゴメン、わすれてた。
名古屋〜江南440円+特急料金350円=790円
1日あたり往復で1580円ね。
内緒さん@一般人 [ 2010/08/13(金) ]
あああさん、江南高校考えてくれた?
ちょっと見方を変えれば、あああさんには交通の便のいい江南高校がベストの選択だよ。
江南市内の友人もたくさん出来るよ。
先生の熱心な指導もあって江南高校の生徒はみんなまじめ!!
みんな江南駅から読書しながら学校まで行くんだから。
いまや江南高校は愛知県高校受験界の台風の目。
レベルも上がって昭和高校に負けていません。
駅から近くてみんなが熱心な江南高校を受けいてみない?
ちなみにあああさんの内申と偏差値はどのくらいですか?
あああ@質問した人 [ 2010/08/14(土) ]
たくさんのアドバイス
ありがとうございます。
ですが、私は昭和高校しか行きたくないで
同じグループはちょっと…
それに私の家からはとても遠すぎます。
なので江南はちょっと考えられません(汗)
内緒さん@一般人 [ 2010/08/14(土) ]
昭和高校合格できますように
がんばってください!!
あああ@一般人 [ 2010/08/14(土) ]
ありがとうございます!
頑張ります\(^O^)/!
らきらき@一般人 [ 2010/09/30(木) ]
また江南かよぉ〜! 〈要注意〉
江南は先生に問題あり!!
何処の学校サイトで無容易に江南薦める者が出没しています 気を付けましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
保護者@保護者 [ 2010/02/13(土) ]
息子は内申が、32で、新中統模試偏差値が、59ですが、昭和高校に合格するには、当日何点とればいいでしょうか?ちなみに、私立は、名古屋文理コースには、
合格しました。昭和は、やはり厳しいでしょうか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2010/02/16(火) ]
現在、昭和かそれ以上のレベルで、入学難易度は昭和より低い高校を知ってます。
その気があるならお教えますのでお返事ください。
その際、何区にお住まいかも教えてください。
中学生@中学生 [ 2010/02/16(火) ]
便乗してすみません。天白に住んでいます。ぜひ教えてください。お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2010/02/16(火) ]
はい、その高校は江南高校です。
昭和は名古屋市内の中堅校ですが、江南は地区トップ校です。
そのため、江南は昭和より難易度は低いのですが、上位層は昭和以上だと思います。1月の全県模試では、江南志望者には偏差値70以上が10人以上もいたそうですよ。ここ3年の進学実績でも松蔭や天白より全然高い内容です。
江南は3年前の群グループ編成の影響で、現在入学する生徒のレベルはどんどん上がっています。ですから今年から進学実績も急上昇しますよ。
江南は尾張の進学校らしく面倒見が良くキッチリやってくれます。でも五条や西春みたくスパルタではないです。
あとアクセスですが、特急停車駅でもある江南駅から徒歩8分と抜群にいいです。
天白区からなら距離の割りに通い易いですよ。鶴舞線から犬山行きに乗れば一度も乗り換えなしです。
江南は昭和と同じ1群Aです。
昭和から江南に変更しても天白と併願出来ますよ。
ぜひ検討してみてください。

内緒さん@一般人 [ 2010/02/16(火) ]
あの、もしかして中学生さんは上で質問している内申35、偏差値51の方でしょうか?
この偏差値が全県模試のものだとすると正直厳しいかなと思います。
江南の合格最低ラインの目安は、だいたい内申35かつ全県模試偏差値で55くらいなんです。
昨年はこれくらいでした。
申し訳ないですが、落ちる可能性の方が高いです。
・・・ごめんなさい。
保護者@保護者 [ 2010/02/16(火) ]
ありがとうございます。名東区在住です。
ご親切なアドバイス感謝致します。
検討してみます。息子は 今、塾に行って
ますので、帰宅したら、話してみますね。
私の友人の息子さんも、名東区在住ですが、
五条を受験すると言ってました。
カラクリ@一般人 [ 2010/02/17(水) ]
全県模試は、公立の志望校を4校書く。江南志望に偏差値70以上が10人以上いても不思議ではない。しかし、偏差値70以上の者が江南に進学したらかなり不思議である。
ちなみに全県模試偏差値70以上の志望者数はこうなる。昭和>>江南>天白。
内緒さん@一般人 [ 2010/02/17(水) ]
全県模試は、公立の志望校を4校書くが、
各高校の偏差値分布は第一志望者のみ。
でなきゃ、偏差値分布が成り立たないことくらい分かるだろ。
江南は地区トップの高校。
名古屋市で中堅校に過ぎない昭和よりトップ層が多くて当たり前。
難易度は同じなのに、菊里より一宮や岡崎の方が進学実績で圧倒するのと同じ。
ぷぷ@一般人 [ 2010/02/17(水) ]
最近あっちでもこっちでも「江南」を持ち上げて薦めている書き込みが多いけど、同じ人??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
TK@中学生 [ 2010/01/03(日) ]
僕は今は中三です。昭和高校を志望しようと思っています。内申は35て、偏差値は61なんですが合格の見込みはありますか?

あと当日何点くらい取れば合格ラインですか?
内緒さん@一般人 [ 2010/01/04(月) ]
正直厳しいと思います。内申35は昭和を受けるには低いかなと思います。
もちろん当日点が凄く良ければ受かる可能性はありますが…
それより無理に昭和を受けて、第二希望(天白?)に行くくらいなら、私は昭和と同じ1群Aの江南高校をオススメしたいです。
江南高校は昭和よりは若干難易度は低いのですが、地区トップ校で、上位層は昭和と同等かそれ以上だと思います。
昭和同様、群グループ編成の影響で、現在入学する生徒のレベルはどんどん上がっています。
校風や学習面においては、昭和とよく似てると思います。
あとアクセスですが、特急停車駅である江南駅から徒歩8分と抜群にいいです。
昭和区・天白区からも距離の割りに通い易いですよ。
絶対オススメです!

@@@在校生 [ 2010/02/07(日) ]
僕の周りでは内申31や32で当日85点くらいとって受かっています。僕も35でしたが、82点くらいでうかりました。
ちなみに友達は35で77点で受かりました。
高校はあまり内申に縛られないほうがいいかもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
昭和高校の情報
名称 昭和
かな しょうわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 467-0046
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 玉水町1-18
最寄駅 1.0km 瑞穂運動場東駅 / 4号線名城線
1.1km 総合リハビリセンター駅 / 4号線名城線
1.6km 八事駅 / 3号線鶴舞線
電話 052-831-6326
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved